ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

本日はいいお天気でしたね〜。

関越道の渋滞を恐れて、「カンパーニャ嬬恋」10時には出発しましたが。。。(涙)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



「2015 GWキャンプぶらり」は、唐突に。。。

当初は5月3日から2泊で「カンパーニャ嬬恋」だけの予定でしたが、

(2週間前にキャンセル空きをゲット(汗))

関越道下り渋滞が、5月2日(土)より3日(日)の方が酷そうとの渋滞予測を信じて、

急遽、5月2日の昼前からノコノコ出撃〜♪





向かった先は、予約不要のコチラ。

天空のキャンプ場、「内山牧場キャンプ場」

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

GW初日、15時到着で空いてるのか〜?

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

そこそこ、空いてますね〜。

標高1,200mの山の頂上?尾根?にあるキャンプ場です。

とにかく景色が最高〜♪

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋








山の天気は、変わりやすい。。。

翌朝は、靄(もや)に包まれ幻想的な雰囲気に。

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

さて、乾燥撤収の必要も無いことですし、

次のキャンプ場へ向かいますか。。。









と、その前に、内山牧場のすぐ近くに

ジャージー牛で有名な「神津牧場」という牧場がありますので、

ふらっと立ち寄り、ジャージーソフトやら、牛肉の煮込みやらを。。。

え?!この牛肉って、この牛・・・?ガーン

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋









こうして、5月3日(日)16時頃にようやく到着。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場。

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

詳しくは後日レポをUPしますが、

サイトも広くて、景色も最高♪

ロケーションも申し分無し!

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

料金も1泊3,240円と格安♪(2人だからだけど。。。ガーン







夜は、斜面のサイトをランタンの灯りが覆い尽くす。

幻想的なキャンプナイト♪

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋









翌日は、各社&キャンプ場のイベントに無料の範囲で参加して、、、(汗)


本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋









お洒落なチャムスの写真を多めに載せて、お洒落キャンパーを装う。(爆)

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋









そういえば、私の好きなコレもありました。

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

さすが、本物は貫禄が違う。。。汗









一通り、遊んだら、マイサイトに戻り一休み。。。

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

え?!

放浪親子キャンパーは、こんなにお洒落でも無いし、経済力も無い?!

・・・図星です。(爆)









しかし、そんな楽しいキャンプも、最後に落とし穴が待っていました。汗

昨夜は、異常な強風が吹き荒れ、放浪親子キャンパーのREVOタープLを容赦なく襲う。


ポールとロープが散乱した今朝のサイト。。。

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋

タープは夜中の2時になんとか取り込み、車中に放り込み、こと無きを得ましたが、、、

月光に照らされ、メインポール2本だけ残った状態で、風にはためくREVOタープの姿、

それを必死で撤収するおっさんの姿、、、汗

さすがに自分撮りしてる余裕はありませんでしたので、

その間抜けな姿はご想像におまかせします。。。ガーン









最後に一波乱ありましたが、汗

「カンパーニャ嬬恋」、人気通りの素晴らしいキャンプ場でした〜♪

本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋



(「内山牧場キャンプ場」「カンパーニャ嬬恋」の詳細レポは後日UPします。)




↓月光に照らされた、おっさんvs強風に舞うREVOタープ、
 見たかった方はポチッとお願いします。汗
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 内山牧場キャンプ場 〜 大パノラマ・天空の牧草テン場 (2015-05-11 22:02)



コメント
こんばんは(^^)

カンパーニャ、行ったことないけど、
良さそうなキャンプ場ですね。
そしてアルマディの耐風性は素晴らしいですね。
私もトルテュの耐風性試しに行ってみよっかな(^^)

ジュウシンジュウシン
2015年05月05日 21:19
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

景色が素晴らしすぎます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
高原キャンプっていいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
イベントも有るし個人的にブービーちゃん見たいですね♪

夜のサイトの灯りたまりませんね(人•ᴗ•♡)

miyukingmiyuking
2015年05月06日 06:50
おはようございます

内山牧場もカンパーニャ嬬恋も絶景ですね。

コールマンのテントに帰る姿・・・
しくさん新幕?と一瞬騙されましたw

タープの一波乱は大変でしたね。
ポールが飛んでささったりなど、大惨事にならずに済んで良かった(>_<)
夜中の2時にお疲れ様でした。

詳細レポ、楽しみにしています♪

marmi-akmarmi-ak
2015年05月06日 07:17
こんにちわ

気持ちいい景色ですね~
やっぱり高原は風が一番の強敵なんですね。
他の人の記事や本でよく見ますが、こればっかりはキャンプ装備ではどうしようもないですよね。
何ともなくてなによりでした

SAMBALSAMBAL
2015年05月06日 10:06
こんにちは
4日の高原キャンプはやはり波瀾だったんですね。
他人事とは思えず、無事でなによりです。

itau26itau26
2015年05月06日 10:35
ジュウシンさん
おはようございます。
カンパーニャ、king道志の森の後でも、十分に満足出来る素晴らしい場所でした。
ジュウシンさんのことだから、もう行ってるかと思ってましたよ。
絶対おすすめです!

テントは皆さん、無事でしたよ。
小川の幕はポールが細いから、スノピの方が余裕でしょうね。

しくしく
2015年05月06日 10:38
miyukingさん
おはようございます。
ほんと、どちらも景色が最高でした。
虫も居なくて、最高の高原キャンプでしたよ。
CHUMSのペンギンみたいな鳥、ブービーちゃんって言うんですね。
も、もちろん知ってましたけど(大汗)

夜も幻想的で、ほんといいキャンプ場でした。
miyukingさん、次の行き先にお勧めです!

しくしく
2015年05月06日 10:42
marmi-akさん
おはようございます。

内山牧場は、カンパーニャへの中継地点として、地理的に選んだのですが、思いのほかの絶景で、カンパーニャが霞まないか心配になりましたが、どちらもそれぞれ良かったです。

夜中の2時には、皆さんゴソゴソおおわらわでした。(汗)
ペグも飛んだので、ほんと誰も怪我しなくてよかったです。
タープは、まだまだ慣れないので、経験が足りませんでした〜。

しくしく
2015年05月06日 10:46
SAMBALさん
おはようございます。
どちらもいい景色でしたよ〜。
内山牧場は、到着時から風が強かったので、警戒してましたが、カンパーニャは2日目の夜まで無風だったのですっかり油断してました。(汗)

やっぱりタープは、強風には弱いですね〜。
強風下ではアメド一丁が最強です。

しくしく
2015年05月06日 10:49
itau26さん
おはようございます。
2日目の夜まで無風だったので油断しまくってました。(汗)
高原キャンプは、風への警戒を怠ってはいけませんね〜。
ほんと無傷で良かったです。

しくしく
2015年05月06日 10:52
3連泊ですか!

GW満喫しましたね。

風に舞うタープのイベントなんてなかなか経験できないですよね(笑)

本編、楽しみにしてます♪

やむちゃらやむちゃら
2015年05月06日 21:25
こんばんは。

カンパーニャ、予約取れずに断念し、別のところにいました。
もし取れていたらニアミスでしたね(笑)

他の方も過去、カンパーニャの風がすごいってお話されていたので、元々暴風注意なんでしょうか?

それにしてもコールマンのテントの中に敷かれている敷物(笑)かなり気になりました。

私もいつかカンパーニャデビューしたい!!

あけみあけみ
2015年05月06日 21:43
やむちゃらさん
こんばんは〜。
当初は2泊のつもりだったのですが、道路が混みそうなので土曜日に出発しました。
風に舞うタープのイベントは、もう体験したくないです〜。
ペグとか飛んだら危ないですよね。
そういえば昔、ふじっこさんも飛んだと書いていたような。。。
いや、とんぼパパさんだったか?

しくしく
2015年05月06日 21:51
あけみさん
こんばんは〜。
カンパーニャ、私も数ヶ月前に見た時には、既に予約満杯でしたが、直前でキャンセル出るだろうな〜と思ってたら、結構ちらほら出てましたよ。
まあ、その直前までノープランでいける精神力が要りますが(爆)
強風は、隣のサイトの方に聞いたところ、去年のGWも同じだったとか。
GW恒例のイベントなんですかね〜。オープンタープはほぼ無理な風でした。

テントの中の敷物!ですか?
地球儀じゃなくて?!(爆)

カンパーニャ、ちょっと遠いけど、かなりお勧めです。
道志の森と同じくらいお勧めですよ。

しくしく
2015年05月06日 21:56
こんばんは。

3連泊&強風対応お疲れ様でした!

無印のキャンプ場は広々としていて最高ですね~
イベントも色々あるようで楽しそうです。

2日から4日の赤城山はそよ風程度でしたので、驚きです!
5日・6日の東京西部は結構な強風でしたが。。。

とにかく、深夜の強風はちょっとドキドキしますよね~

なべぞうなべぞう
2015年05月07日 00:25
1回のキャンプで2回楽しめるキャンプ場の
はしごお疲れ様でした。

どちらも楽しんだようですね。

レボタープの夜中の撤収お疲れ様でした。
ちょっと風が強いなあと思った時は
オープンタープは早めに片付けておく方が
いいかもしれませんね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年05月07日 08:12
懐かしい名前が(笑)

そういえばとんぼパパさんがそんな記事書いていましたね!


月光に照らされた、おっさんvs強風に舞うREVOタープ

↑見たいので、これでひと記事お願いします(笑)

やむちゃらやむちゃら
2015年05月07日 13:07
なべぞうさん
こんばんは〜。
無印のキャンプ場は、いいですよ〜。
激おすすめです。

内山牧場は、2日でも風が強かったですね。
赤城山とそれほど離れてないと思うのですが、地形の影響でしょうかね。

深夜の強風は、テント外に出て直すか、そのまま寝てるか、葛藤がありましたね。

しくしく
2015年05月07日 20:23
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
はしごキャンプ、交通費ケチれるからいいんですよね〜。

風が強い時は、タープを片付けておく、、、そうですね、それが重要ですよね。
横着していつもテントだけなので、タープに関する経験値が無さ過ぎでした。
反省ですね。

しくしく
2015年05月07日 20:25
やむちゃらさん
こんばんは〜。
とんぼパパさんでしたか!
その記事と同じペグを使ってやらかしました。(汗)

おっさんvs強風に舞うREVOタープ、15分1本勝負ですか。
いやぁ、ほんと月明かりが明るかったので写真の1枚でも撮っておけばよかったですね。
残念。。。

しくしく
2015年05月07日 20:28
こんばんわ!

父子でキャンプ場のハシゴで3泊とは凄い行動力ですね!
娘さんはママに会いたいとか言いませんでしたか?

自分も父子で行きましたが娘の風呂の準備とか、
早く帰りたいとか結構大変でした。

詳細レポ楽しみでーす(^-^)。

オフラインオフライン
2015年05月07日 21:20
オフラインさん
こんばんは〜。
父子で3泊は去年の夏以来2回目でしたが、特にママに会いたがってる様子はなかったですな(汗)
どっちがいいのか???
会いたがる方が正常でいいんじゃないですかね。

しくしく
2015年05月07日 22:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆内山牧場キャンプ場 → 無印良品 カンパーニャ嬬恋
    コメント(22)