ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

Jul 20 , 2015

AC in むじな(18)

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

海の日、7月3連休。

初日は、生憎のお天気でしたが、

19日〜20日は晴れマーク。

ということで、急遽出撃して参りました〜♪




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



金曜日は、台風の影響による大雨で、道志村の一部では避難勧告まで出ていました。ガーン

土曜日の出撃はあきらめ、日曜日の予約を電話で。。。



山伏、センタービレッジ、スカイバレー、あれれ、やっぱり変わらず満員ですか?!汗

空いていたのは、、、こちら。

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

道の駅「どうし」に行った事がある方なら、

このタヌキ、いや、むじなのイラストに見覚えはあるでしょう。









12時チェックアウトということで、

あまり早く行っても、いいサイトが空いてない可能性が大!

12時過ぎに着くように、万全の体勢で出発しましたが・・・



圏央道がまさかの火災通行止めダウン



8時30分に埼玉の自宅を出発し、到着時刻は14時30分。(泣)



決して、スノーピークHQに行ったわけじゃありません!ガーン





さて、やっとの思いで到着した「オートキャンプ in むじな」

3連休でも、満員でないということで、どうかな〜?と思ってましたが、

(初訪問です。)









あれ?

いいじゃな〜い、このサイト
アップ

うれしい誤算。。。

本日帰還☆オートキャンプ in むじな









こちらのキャンプ場、道の駅「どうし」の対岸になります。

管理棟付近から覗き込むと、、、

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

あっ!お馴染みの建物が。。。









3連休という事で、大勢の人で賑わっておりました。

本日帰還☆オートキャンプ in むじな








道志川は、台風による大雨の影響で、さながら雪解け水のように

轟々と流れておりました。。。

本日帰還☆オートキャンプ in むじな









さて、「オートキャンプ in むじな」の名物と言えば、これでしょう。

「むじなの名水」

・・・確かにマイルドで角の無い、美味しいお水でした♪

本日帰還☆オートキャンプ in むじな









ところで、このむじなの石像

・・・横から見ると、こんなです。

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

何をモデルにしたんだ?!汗









オートキャンプ in むじな・・・

「道志の森」のご近所さんということで、

秋の紅葉シーズンも期待出来そうな樹々が沢山ありましたよ〜。

日・月のお客さんの入りは、7〜8割程度。

激混み(多分)「道志の森」を避けて、まったりキャンプ出来ました〜♪

本日帰還☆オートキャンプ in むじな

詳しいレポは、また後日UPします。。。







↓↓↓↓↓むじなの横顔・・・怖っ!と思ったら、ポチッとお願いします。汗
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ













ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(AC in むじな)の記事
 オートキャンプ in むじな 〜 道志ファミキャン・ノスタルジア (2015-07-22 20:03)



コメント
こんばんは

我が家も本日帰還!でした。
が、やっぱり森まきは暑かったです(´Д` )
それでも夏キャンプ!っ感じで暑い暑いといいながら楽しみましたがw

道志は涼しかったんでしょうね〜(*´ー`*)
詳細レポ楽しみにしてます♪

marmi-akmarmi-ak
2015年07月20日 21:09
marmi-akさん
こんばんは〜。
森まきから、本日帰還ですね!
道志でも、今日はそこそこ暑かったですが、
昨夜は冷んやりでしたね〜。

今回はどんな肉を調理されたのか?
レポ楽しみにしてますね。

しくしく
2015年07月20日 21:50
こんばんは。

むじなの石像(笑)目付きがヤバイですね。一体何を見つめているのやら。

キャンプ場より石像が気になりますが、レポ楽しみにしています(笑)
だーさん
2015年07月21日 01:23
道志川はきれいですね、下流がカフェオレだったので連休は上流もそうかと思ってました。
むじな素敵な森ですね、レポが楽しみです

itau26itau26
2015年07月21日 08:24
また、マニアックなところですが、よさそうなキャンプ場ですね。

ほどほどの客入りの理由は、道志では珍しい「川遊びが場内ではできない」かと思いましたがどうでしょう?

レポ楽しみにしていますね!

あけみあけみ
2015年07月21日 15:08
こんにちは

雨で川の水量は多かったと思いますが、川遊びはできましたか?

我が家も昨日、ビッグランドより帰還しましたが、川遊びはあきらめました。

レポ楽しみにしております~

なべぞうなべぞう
2015年07月21日 17:23
道志ですか!
涼しかったですかぁ?
私は有野実苑で暑い思いをしてました。。

そういえば前回しばらく行けないからと
言っていたような。。
あっ!1週開いていましたね(笑)

やむちゃらやむちゃら
2015年07月21日 17:35
むじな!

レポたのしみにしてま~す♪(^^)

圏央道が通行止めだなんて・・・
痛すぎますね(^^;)

みんな、普通の運転してくれ!って感じですね。

ジュウシンジュウシン
2015年07月21日 21:28
だーさんさん
こんばんは〜。
石像の目つき・・・確かに怖過ぎですね。(汗)
まあ、これだけ皆さんの記憶に残れたのだから、
十分役割は果たしているのでしょうね。

しくしく
2015年07月21日 23:01
itau26さん
こんばんは〜。
お〜、下流へ出撃されていたのですね。
やはり大雨の影響は1〜2日では、収まりませんでしたか。
海の日は台風との巡り合わせが多い気がしますね。。。

しくしく
2015年07月21日 23:02
あけみさん
こんばんは〜。

>「川遊びが場内ではできない」
鋭いですね〜。
さては、以前調べましたね?(爆)
そうなんですよね〜。
まあ、夏以外は関係ないでしょう。
他も多少は・・・

しくしく
2015年07月21日 23:04
なべぞうさん
こんばんは〜。

川遊びは、雨のせいか、キャンプ場のせいか、わかりませんが出来ませんでしたね〜。

う〜ん、それよりビッグランド行かれてたのですね。
1年前に行ったばかりだから、よくわかりますが、
川遊びが出来なかったのは残念でしたね。
なんか自分のことより、残念です。
ほんとキレイな川なんですよ〜。

しくしく
2015年07月21日 23:06
やむちゃらさん
こんばんは〜。

千葉よりは涼しいと思いますが、
ほんの若干、暑かったですね。夜は涼しかったです。

ん?前回から中1週しか空いてなかったですか?
う〜ん、おかしいなぁ。。。

しくしく
2015年07月21日 23:08
ジュウシンさん
こんばんは〜。

むじな・・・名前は知っていても、行ったことがある人はあまり居ないのではないでしょうか?

>みんな、普通の運転してくれ!
いやいや、ほんと、休日早朝の中央道とか、
必ず誰か事故りますからね。
あれはほんと困りますよね〜。
全車アイサイトになれば、確実に減ると思うのだが。。。

しくしく
2015年07月21日 23:11
皆様の道志方面のレポを沢山読ませて頂いて、
いいところみたいだな~行ってみたいな~と
思っていたんですが、
衝撃的な写真のお陰ですっかり
「道志=むじな」とインプットされてしまいました!!!

レポの続きお待ちしてますよ~♪

石狩くまこ石狩くまこ
2015年07月22日 00:07
石狩くまこさん
おはようございます。

道志=むじな、ですか!
それはなかなか斬新ですが、それもまたありでしょう。

まずは、むじなから行っときますか!

しくしく
2015年07月22日 06:56
おはようございます

ここ、先日の道志の森帰りに道を間違えて目の前通った所でした!

むじなの石像…やはり下見見学しとくべきでしたね…(笑)

詳細も楽しみにしています♪

NamiheiNamihei
2015年07月22日 08:08
Namiheiさん
こんばんは〜。

目の前を通過されたのですね。
まあ、道志みちを走るとキャンプ場だらけですが!(汗)

むじなの石像・・・インパクト大ですね。
TOP絵にしようかな〜(爆)

しくしく
2015年07月22日 19:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆オートキャンプ in むじな
    コメント(18)