ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場

Oct 18 , 2015

榛名湖AC(18)

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場

先週末、10月3連休の奥日光は素晴らしい紅葉のようでした。

中禅寺湖湖畔のキャンプ場へ気持ちを固めて、寝床に就いた10月16日(金)24時。。。

翌朝10月17日(土)、朝7時のNHKニュースを見ていると、

おっ、タイミングよく奥日光の中継が!

・・・ん〜、雨も降ってるし、紅葉も終わり気味。ガーン



よし、行き先変更!(爆)

降水確率低めの北関東から、紅葉狙いでリサーチを。。。

ここだ!榛名湖オートキャンプ場。雷



HPでは満員になってましたが、

朝9時まで自宅待機して、電話してみたら、いっぱい空いてましたよ。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

標高1,140m

10月中旬でも、季節は晩秋を迎えているようです。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場









場内は、見事な黄金色に染まっていました。

前にも言いましたよね?

「キャンパーは、キャンプ場選びで季節を多少コントロールできるのだ。」って。。。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場

これから12月まで、標高を徐々に下げていけば、紅葉キャンプを何度も楽しめるのです。

・・・12月には、飽きてるかな?(汗)









キャンプ場から榛名湖までは、車で5分ほど。

立派な観光地ですので、ボートももちろんありました。

手漕ぎボートで、早速湖上へ。。。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場








キタ〜!

紅葉に染まる、榛名富士。

晴天の本日10月18日(日)、朝から随分交通量が多いと思ったら、

こんなことになっていたのですね〜。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場








ロープウェイにも乗ってみましたが、

並んでるうちに、ちょっとガスっちゃっいました。汗

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場








帰りは伊香保温泉の温泉旅館で、日帰り入浴してきました。

親子2人で2,500円・・・た、高い。ガーン

その代わり、空いてましたけどね。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場









榛名湖オートキャンプ場&榛名湖観光。

想像以上の紅葉っぷりに大満足の週末でした。

本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場

キャンプ場詳細レポは、また後日UPします。






↓↓↓↓↓榛名山の紅葉が想像以上だった方は、ポチッとお願いします。ZZZ…
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





↑前にも言いましたよね?「ホッカペに代わる、ニュートレンド」です。シーッ














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(榛名湖AC)の記事
 榛名湖オートキャンプ場 〜 2年ぶりのリアルファミキャン (2021-09-26 19:46)
 榛名湖オートキャンプ場 〜 黄金色に染まる 上毛かるたキャンプ村 (2015-10-22 22:25)



コメント
こんばんは(^^)

群馬には見事な秋の空気と紅葉がそよいでいますね。
キャンプ場で季節をコントロール、
このキャンプ場の景色を見て、
ガッツポーズですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2015年10月18日 19:53
こんばんは。

見事な紅葉ですね!
巧みにコントロールされていて、素晴らしいです!

榛名富士。榛名湖に映る榛名富士も見事ですね〜。
もう、見事しか出てこないw

あ・・・ホカペに変わるニュートレンド!買わないと(笑)

詳細レポ、楽しみにしています(*´∀`)♪

marmi-akmarmi-ak
2015年10月18日 20:55
ジュウシンさん
こんばんは〜。

グンマ〜ですね。
埼玉在住なので、群馬は近いですね。

伊香保の温泉街を抜けて、ぐんぐん山道を登って行くと
紅葉した樹々がガンガン現れてきて、
かなり興奮しました。(爆)

しくしく
2015年10月18日 21:27
marmi-akさん
こんばんは〜。

前日は珍しく夜更かししてキャンプ場選びに没頭していたのですが、
やはり雨雨キャンプで激寒奥日光は気持ちが萎えてしまいましたね。
結果オーライでした。

最近は道志の紅葉しか気にしてなかったのですが、
やはり観光地の紅葉は、スケールが大きかったです。

しくしく
2015年10月18日 21:29
こんばんは~。

またまた絶景に行っちゃって~。
ずるいです。。。

すっごい綺麗な紅葉ですね。
これは大満足ですよね。

うらやますぃ~。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年10月18日 22:57
こんばんは!

標高1000mオーバーだと素敵な景色が広がっていますねー。
先週の那須(標高634m)の紅葉は、ほんのご挨拶程度でした。
でも、寒かったのでは?
あっ、電気毛布ですね! 我が家も先日追加でポチリましたよ~

榛名湖AC詳細レポ楽しみにしています。

なべぞうなべぞう
2015年10月19日 00:58
おはようございます(๑'◡͐'๑)

紅葉キャンプ行ってきたんですね‼️
綺麗に染まってますね(人•ᴗ•♡)
旅館で日帰り温泉さぞかしいいお湯だったんではないでしょうかぁ…
お肌トゥルトゥルになりましたぁ⁉︎(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

miyukingmiyuking
2015年10月19日 06:04
おはようございます。

榛名湖は紅葉真っ只中でしたか!
三連休、那須の殺生石辺りは霧が出てて景色はイマイチでした。紅葉してたのに残念っ。

11月頭くらいに伊香保に行こうかと計画中です。
あらじお
2015年10月19日 07:45
紅葉キャンプ、行くタイミングが大事ですね。
ギリギリまで出発先を変更出来ることが、
良い紅葉キャンプをするコツでしょうかね!

電気毛布はコンパクトになるし、
少ない電気で良いし、良いところが
たくさんありますよね!
私も愛用してます。

やむちゃらやむちゃら
2015年10月19日 08:37
おはようございます

素晴らしい景色ですね!
今年は紅葉キャンプに行けなかったので、羨ましい~^^榛名湖ACも行ったことないので、レポ楽しみにしています!
なるほど、電気毛布ですか!

ちゅるちゅる
2015年10月19日 08:57
石狩くまこさん
こんばんは〜。

キャンプ場を選ぶ自由は、皆さん平等です。
あとはタイミングと運次第?

今週末は天気予報的に北関東が有利だったので
行き先を北関東に絞ったのですが、
たまたまタイミングが良かったようです。

紅葉の季節はまだまだ場所を変えて続きますので
チャンスはいっぱいありますよ〜。

しくしく
2015年10月19日 21:17
なべぞうさん
こんばんは〜。

榛名山ですが、標高1,000m超ということで
かなり警戒していたのですが、それほど寒くなかったです。
NO電源でもいけたかと思います。

でも曇りだったから早朝の冷え込みが厳しくなかったのも
影響ありそうです。晴れだと早朝2〜3℃になるみたいです。

電気毛布を買われたということは、
まだまだシーズン続きそうですね。

しくしく
2015年10月19日 21:20
miyukingさん
こんばんは〜。

いよいよ紅葉キャンプシーズンが開幕ですね。
伊香保温泉は大勢のお客さんで賑わってました。
が、黄金の湯という茶褐色の温泉、7年くらい前かな? に来たときは、
とってもいい泉質だと思ったのですが、
今回はなんだか、ちょっと褐色も薄くって、
あれれ?という感じでした。
もう温泉も無くなりそうなのかな〜???

しくしく
2015年10月19日 21:26
あらじおさん
こんばんは〜。

3連休、奥日光は最高だったみたいですけど、
那須は天気が良くなかったですか。

11月に伊香保に行かれるのですね。
伊香保はICからも近いですし、活気もあっていい温泉地ですからね。
楽しんで来て下さ〜い♪

しくしく
2015年10月19日 21:28
やむちゃらさん
こんばんは〜。

紅葉情報は生ものですから、見頃の記事を見てから行っても遅そうですね。
最近はライブカメラも各地にありますから参考になりますよね。

電気毛布、愛用されてましたか。
まあ、あれがあれば寝袋1枚でいいし、
冬キャンプもへっちゃらですからね。
ただ、電源サイトから離れられなくなるのが、玉に傷です。。。

しくしく
2015年10月19日 21:31
ちゅるさん
こんばんは〜。

紅葉キャンプの季節は、まだまだ続きますのでチャンスはあると思いますよ〜。
道志の下流なら12月でも紅葉してるんじゃないでしょうか?

榛名湖ACは、料金お高めですが、
全体的に高規格で安心できるキャンプ場でしたよ。

しくしく
2015年10月19日 21:32
こんにちは。

早速、「榛名湖オートキャンプ場」って検索しちゃいました(笑)
埼玉方面からだと下道onlyではちょっと辛そうですよね。

同じ標高の道志はまだ色づいていなかったのに、榛名湖はキレイな紅葉。
来月の赤城山が楽しみ!!

ちなみに、ホカペと電気毛布のダブル使いで、真冬の那須・・・・いけますよ!

あけみあけみ
2015年10月20日 15:37
あけみさん
こんばんは〜。

榛名湖AC、まだ行かれていませんでしたか。
ちょっと意外ですね。
高速で伊香保で降りればそこそこすぐですよ。

紅葉は1週間違うと大分変わるみたいなので、
道志ももう見頃かも?

赤城山、葉っぱがある時期に行ったことが無いので、
一度行ってみたいです。

ホカペと電気毛布のダブル?!暑くないですか?

しくしく
2015年10月20日 20:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆榛名湖オートキャンプ場
    コメント(18)