ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

Oct 28 , 2016

大渡C(6)

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

いやはや驚きました。ビックリ汗

まさか、あのキャンプ場のFacebookが存在したとは?!

2016年最大の発見と言ってもいいかもしれません・・・ん??? 気付くの遅過ぎ?ガーン




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


山伏が、道志キャンプ数え歌・第四十八番と謳われるように(当ブログ内だけで汗

50近くのキャンプ場がひしめくキャンプ場激戦区道志地区。

その強豪ひしめく中で、「道志最高ロケーション」の称号を欲しいままにしている(当ブログ内だけで汗

のが、大渡キャンプ場です。

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

その圧倒的なロケーションは言わずもがな。

万が一ご存じない場合は、下記の過去レポをご覧下さいませ。シーッ











そんな大渡キャンプ場のレポですが、なにやら順調にアクセス数が増加中。アップ

これは検索エンジンに出てるかな?と調べてみると・・・

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

↑おっ?!居ました、居ました「少人数ファミリーキャンプ」(爆)








・・・と、まあここまではいいんですが、その下の方を見て行くと

一瞬、我が目を疑いました。びっくり

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

なぬっ?!大渡キャンプ場Facebookだと?!









半信半疑でクリックしてみますと・・・

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

え?!本当にあの大渡キャンプ場だよ?!

しかも、看板新しいバージョンだし!(爆)

しかも、貸切日めっちゃ多いし!(汗)









ちなみに看板新旧比較・・・

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!
(左:2016年5月撮影  右:大渡キャンプ場Facebookより)

新旧の違いは・・・

・全体に青がきれいになった。

・「ありがとうございました」の文字が復活?

・「おわた」とふりがなが追加(おおわたじゃないんですよ)









更に読み進めていくと、看板塗り直しの記事を発見!

・・・2016年7月10日の出来事でした。

(?ここに写ってるのは誰?私が管理棟で見たおじさんとは違う。汗

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!







ピンクの星いやはや、というわけで大渡キャンプのFacebook 要チェックですね♪

(でも、誰がUPしてるんだろ?(謎))







注目ついでに小ネタをもうひとつ。

これは以前から知っていたのですが、これまで黙っていました。(爆)

「大渡キャンプ場」で検索すると、こんなのも出てきます。

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!

パワースポット研究所

なんだかよくわかりませんが、『超能力者 清田益章が選ぶ本物のパワースポット』 清田益章 学習研究社

という本で、パワースポットとして選定されているらしいです。汗

このHPで記載のある、近隣の他のパワースポット一覧を見ても、精進湖、忍野八海、富士御室浅間神社・・・など、

他にはキャンプ場なんてひとつもありません!(爆)





ちなみに、大渡キャンプ場のご利益は・・・


・自己調整作用がある。

・危機回避能力の促進。

・運気をつかむ能力の向上。


ということで、中州っぽいサイトで「危機回避能力の促進」というのもなんだかシュールですが(汗)

確かにあの巨石群は、パワースポットとしての風格は備えているでしょう。。。シーッ








それでは未公開写真とともに、お別れしたいと思います。

いや〜、紅葉の大渡キャンプ場、非常に気になりますね〜。。。シーッ

それでは皆様、良い週末を〜♪

道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!
道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!





(おしまい)





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






↑売り切れでした。。。ガーン















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(大渡C)の記事
 大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス2018 (2018-06-13 23:24)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス (2017-06-07 23:15)
 本日帰還☆Namihei一門大集結@道志 (2017-06-04 20:23)
 大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション (2016-05-19 23:03)
 本日帰還☆道志 衝撃の巨石キャンプ (2016-05-15 21:48)
 本日帰還☆放浪親子キャンパー・紆余曲折の2015道志締め (2015-11-22 17:46)



コメント
おはようございます

早速のぞいて見ましたけど、謎がいっぱいでしたね~。。。
確かに、おじさんが違うし、訪問した頃の更新が無いし???
しかしそれ以上に大渡が、オワタだった事が一番衝撃的・・・(^^;

パワースポットのご利益はあったような、無かったような?
自己調整が効かず、イスを7脚爆買いした私は何も言えません・・・(爆)

オワタは紅葉が多かったですからね~!
きっとそろそろ・・・。

こんな時間にコメするという事は、そういうことです。(^^)v
ではでは楽しい週末を~♪

NamiheiNamihei
2016年10月29日 03:47
おはようございます。

早速覗いてみました(^^)
まさかのオワタ・・・
危機回避能力の促進とか言われると、
ソロではひるんでしまいますね(プーさんに出会っちゃいそうで^^;)

まだ木枯らし1号は吹いてませんね。
オワタの紅葉は、もしかして皆さん虎視眈々と狙ってる?

こんな時間(ってもう朝ですが)にコメするという事は・・・
ってどういうこと?
しょうゆうこと。(^^)v

では良い週末を~♪

ジュウシンジュウシン
2016年10月29日 07:01
Namiheiさん
こんにちは〜。

あのおじさんは誰だったんか?謎が多いキャンプ場ですね。
オワタは、コカコーラの看板にも書いてあったので知ってたのですが、
わざわざ訂正するほどでもないので、Namiheiさんが「オオワタ」と仰ってたのをあえて訂正しませんでした。(爆)

自己調整機能、激しく失われたようですね。
そっちのパワースポット?

紅葉にちょうどいい季節は、貸切2週連続ということで、
これは一般人には紅葉が拝めそうもありませんな。(泣)

今日は出撃ですか〜。
強風ですので、どうなっているか???
次回レポで明らかになりますかね。

しくしく
2016年10月29日 12:09
ジュウシンさん
こんにちは〜。

危機回避能力・・・そっち?
いや〜、あの激流はクマも近付かないでしょう。

今日は強風ですので、だいぶ葉っぱも散りそうですね。
おわたの紅葉は・・・オワタ?

ジュウシンさんも1ヶ月ぶりの出撃ですかね?
最近急に寒くなりましたね〜。

しくしく
2016年10月29日 12:12
こんばんは〜♪
最近、寒くなりましたね。
極寒のレジーナが懐かしいです(笑)

紅葉シーズンですねー。
しくさん紅葉キャンプは大渡なんですかね?
場所も含め楽しみにしてますよ!

やむちゃらやむちゃら
2016年10月29日 22:58
やむちゃらさん
こんばんは〜。

めっきり寒くなりましたね。
レジーナ、そんなに寒かったでしたっけ???

紅葉はやはり道志は外せませんが、
タイミングによりけりで場所を変えるのが良さそうですね。
今日の強風で散ってなければいいのですが。。。

しくしく
2016年10月29日 23:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した!
    コメント(6)