ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場

Nov 6 , 2016

山伏AC(20)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場

ひとつのキャンプを終えて、帰宅後の感想は色々あるでしょう。



それは、

満足感だったり、充足感だったり、

不満点だったり、反省点だったり、、、



でも、今日の私はこんな気分です。

「イエ〜イ!」

ケンタ薪のウサギのように、

思わずVサインをしたくなるようなキャンプでした。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



道志キャンプ数え歌 第四十八番・・・山伏オートキャンプ場

道志最強とも謳われる、この実力派キャンプ場で、一年で一番いい日に当たれば

誰しも、Vサインのひとつでもしたくなるものでしょう。。。

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









2016年11月6日(日)快晴無風

今朝の山伏は、2016年最高の朝を迎えました。

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









ロケーション、季節、天候、全てがピタリとハマった気がします。

来週行っても、この景色には出会えないかもしれません。

葉が散る前に魅せる、ほんの一瞬の景色だからこそ、

紅葉キャンプはより難しく、より美しい。。。

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









今回は、さーちゃんママさんと旦那様のyoichi.58さんをお誘いしての道志放浪キャンプの予定でしたが、

yoichi.58さんの機転のおかげで、放浪することも無く、最良な選択の山伏へ。

おかげさまで最高のキャンプとなりました。

さーちゃんママさん & yoichi.58さんありがとうございました。

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









そして、お洒落キャンパーのこの方も捕捉!

初めましてのmiyukingさん♪

最近はブログでの交流が途絶えておりましたが、

放浪親子キャンパーのことを覚えていて下さってヨカッタヨカッタ。

「しくです」と名乗って、「・・・誰ですか?」って言われなかったのでホッとしました(爆)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









さて、山伏には名物釜風呂もありますが、

湯冷め警戒というか、時間がもったいなかったので、昨夜は入浴せず。

今日は、道志としてはいつのまにか妙に厳格になってしまった

山伏のチェックアウト11時を遵守してコチラへ寄ってみました。

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









紅椿の湯には、放浪親子キャンパーのようなセレブ用に(嘘爆)

貸し切り湯があるのです。

お値段は1時間2,000円だと思って行ったら、3,000円で一瞬ひるみました。(汗)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









「う〜ん、これは有野実苑の家族風呂より高く付いてしまったな・・・」などと

何でもキャンプ場を例えに挙げていると、家族から呆れられますので注意しましょう。(自戒)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場









ひとっ風呂浴びた後は昼食を。。。

かき揚げ天丼というのを頼んだら、こんなのが出てきました・・・デカッ!

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場

実はコレを食べてる時に背後に座っていた方が、

お子さんの風貌から、どう考えてもあの人じゃないか?と思いましたが、

キャンプ場ならいざ知らず、日帰り入浴施設で見ず知らずの女性に

「○じさんですか?」

と、声をかける勇気もなく、そのまま出てきてしまいました。

駐車場に戻ったら、我が愛車の横に停まってる車が、これまた「○じさん」っぽい。(大汗)

やっぱり、そうだったか〜、と思いつつ、

しばらく待っていても来そうにないので、ご挨拶出来ずにその場を走り去りました。

・・・って、全然違う人だったりして。シーッ









・・・ちょっと話が脱線してしまいましたが、

最強山伏の紅葉キャンプ、詳細レポは後日UPします。


遂に道志の森も次週からボットンの季節へ突入みたいですね。

miyukingさんは「全然平気だぜ!」と、男前な発言をされていましたが。。。シーッ


放浪親子キャンパーは・・・道志ようかな?(爆)

本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場





(おしまい)




↓詳細レポをUPしました






↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






↑紅葉撮影には、こういうのがあるといいですね♪















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 山伏解剖2018 (2018-06-19 12:00)
 山伏オートキャンプ場 〜 道志キャンプ数え歌 第四十八番 2018・新緑 (2018-06-16 18:22)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2017 (2017-11-08 20:27)
 昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志) (2017-11-05 17:00)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2016 (2016-11-10 23:01)
 山伏オートキャンプ場 〜 ”新緑の” 道志キャンプ数え歌 第四十八番 (2016-06-08 23:22)
 本日帰還☆雨降る山伏オートキャンプ場 (2016-06-05 21:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 The YAMABUSHI world (2015-09-16 20:03)
 紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅) (2015-09-13 18:08)



コメント
こんばんは( °◡͐°)✧
まさかまさか山伏でしくさんにお会い出来るとは…(*´˘`*)♪
今年一番の嬉しい出来事です(๑ˇεˇ๑)
化粧しといてよかったぁ〜(•’╻’• ۶)۶
そして私はいつでも男前ですよ‼️
ぜひキャンプもご一緒させてくださいね〜(●´ᆺ`)

miyukingmiyuking
2016年11月06日 18:01
思わずピースサイン!コレは最高のキャンプになったみたいですねぇ~。

羨ましいです!

紅葉の色づき具合、レポで確認しないと・・

やっと、山伏が紅葉最高潮となると益々道志から目が離せませんな!

止水された道志の森も気になるし、何処に行こうか悩むなぁ・・

しばらくは高揚が止まりませんね(^^)/

オフラインオフライン
2016年11月06日 18:19
いや、どー考えても『いぇーい』なお日柄でしたね(^^)

撤収終わりでよってみようかなと思いましたが、
こちらはファミに優しいチェックアウト12時でした。
(ギリギリまでグダグダしてました・・・)

色づき具合も土日というくくりなら、
ドンピシャと言っても過言では無いんじゃないでしょうか。

続き、楽しみにしてます♪

ジュウシンジュウシン
2016年11月06日 18:31
ええ〜〜〜!
紅椿の湯で私もしくさんだったり?と思っていた父子がいたのですが。
もしかして?!
うちの子はメガネで、フルーツ牛乳の瓶を倒したときに前の席のその父子に振り向かれていました(^^;

昨日は山伏に行けばしくさんがいらっしゃるかと思っていたのですが、
森の混雑ぶりにビックリした反動でガラガラのキャンプ場へ。
テントはうちともう1組しかおらず、その差に愕然としました(笑)

山伏の紅葉レポ、楽しみにしています(^^)

こじこじ
2016年11月06日 18:39
先週、山伏と道志の森 覗いて、こりゃ来週だなと思ったのですが、この天気でこの紅葉だと、まさに「一年で一番いい日」ですね。

今週末は会社のメンバーで近所でBBQだったのでキャンプに行けなかったのですが、違う日にしてくれよーと恨みましたよ。。。

へりへり
2016年11月06日 18:56
本当色んな意味でいぇーい!いぇーい!いぇーい!でした‼︎

本当に本当にありがとうございました‼︎

またいつかご一緒できたら嬉しいです(*≧∀≦*)

放浪親子キャンパー(子)ちゃんにも感謝感謝です♪しくさんがどんなレポしてくれるのかパパと楽しみにしてます(´∀`*)

さーちゃんママさーちゃんママ
2016年11月06日 20:08
こんばんはです。

私も今週道志でしたが、まだここまでの紅葉ではなかったです。
それにしても、流石の山伏さんですね~。

紅葉キレイ&落ち葉の絨毯凄いですね。

紅葉レポ楽しみです(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2016年11月06日 20:55
miyukingさん
こんばんは〜。


いやはや、まさかここでお会いするとは!
尊敬するmiyukingさんに、ようやくお会い出来て、私も嬉しかったです。


一緒にキャンプ、是非お願いしますよ〜。
穴場キャンプ場にこっそり行かないように!(爆)

しくしく
2016年11月06日 21:21
オフラインさん
こんばんは〜。


ケンタ薪は少量残して、なぜだか最後まで使う気になれないのですが、
今日のために取っておいていたようです。


道志は全体に紅葉というか黄葉が目立ってきました。
日当りの良い場所がきれいな色になるみたいですね。


森、今年は紅葉ピーク前に止水となってしまいましたね。
黄金色の山伏の次は、真っ赤な森か。。。
タイミングが合えば狙いたいですね。
次週でもまだ早いかな?

しくしく
2016年11月06日 21:24
ジュウシンさん
こんばんは〜。


今日は本当にいいお天気でしたね〜。
昨日は到着15時半だったので、どんな感じかわからず。。。


先週のジュウシンさんレポが楽しそう過ぎたので
さーちゃんママさんをお誘いしてしまいましたよ。


チェックアウト12時・・・それくらいがいいですね。

しくしく
2016年11月06日 21:26
こじさん
こんばんは〜。


ぬはは、間違いないですね。
モザイク越しのお子さんでも意外とわかるものですね(汗)


森はそんなに混んでいたのですか〜。
ガラガラキャンプ場・・・どこだろう?


いや〜、今度見かけたら声かけますね。

しくしく
2016年11月06日 21:28
へりさん
こんばんは〜。


山伏はドンピシャのタイミングでした〜。
勝手に一番いい日と言い切りましたが、へりさんにそう言って頂くと
みんな納得です。


会社のBBQですか〜。
11月はいけませんよね〜。
せめて10月にしてくれないと。
ここでの1週は致命傷になりかねませんが、
幸い、まだ森のピークはこれからですよ。(ニヤリ)

しくしく
2016年11月06日 21:30
さーちゃんママさん
こんばんは〜。


いやはや本当にありがとうございました〜。
お誘いしてよかったです。
色々ミラクルがありましたね。


こちらこそ、また一緒にキャンプ行って下さいませ♪


レポは写真撮り過ぎたので、しばらくかかりそうです。(汗)

しくしく
2016年11月06日 21:32
どんぐりりんさん
こんばんは〜。


お〜、また道志へ出没されていましたか。
どんぐりりんさんともそろそろバッタリお会いしそうですね。


山伏もまだ残っている葉っぱが多かったので、
下流はこれからでしょうね〜。
それにしても今日のお天気には特に癒されました♪

しくしく
2016年11月06日 21:34
山伏、最高ですね。
それにしてもナチュブロガー率が
やたらと高かった週末ですね。

私も行きたかったなぁ。
ちなみにデイで行くつもりで
紅椿の湯に入ろうと思ってました。
予定を1週間間違ってて行けませんでしたが・・・

しくさんとこじさんとくまがバッタリ。
道志ミラクルになるとこでした( ´艸`)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年11月07日 18:18
こんばんは~!

流石!持ってますね~♪

今年1番のキャンプ日和に、濃厚過ぎる内容の数々・・

やはり行きたかった~この週末は(>_<)

山伏は、また来年のお楽しみになってしまったようですね・・・(T_T)

NamiheiNamihei
2016年11月07日 18:51
石狩くまこさん
こんばんは〜。

あっちを見てもこっちを見てもナチュブロガーでした(爆)

あれ?デイキャン予定だったのですか。
紅椿の湯で、ミラクル発生したかったですね〜。
そしたら流石にこじさんも気付いたでしょう。
目に星が付いてるくまこさん見たらすぐわかりますからね(←付いてない(爆))

しくしく
2016年11月07日 21:11
Namiheiさん
こんばんは〜。

ベタな山伏でしたが、最高な週末でしたよ。
しかしなかなか人気が激しくて・・・
まさか11月にほぼ満サイトとか、ちょっとありえませんね(汗)
来年は3月1日から11月の予約しないといけませんな、これは(爆)

しくしく
2016年11月07日 21:14
前回記事からの山伏だったのですね!
天気も良くキャンプ日和の週末だったようで
この時にキャンプに行けた方が羨ましいです。

山伏の紅葉は綺麗ですね〜♪
本編も楽しみにしてます!

やむちゃらやむちゃら
2016年11月07日 22:02
やむちゃらさん
こんばんは〜。

そうですね〜、まあ山伏と決めていたわけではないのですが
結果そうなりました。
本当に今年の悪天候キャンプがようやく晴天に変わり
絶好のキャンプ日和でしたよ。

山伏の紅葉はキレイですよ〜。
でも、人気もスゴイですよ〜(汗)

しくしく
2016年11月07日 23:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場
    コメント(20)