ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖

Mar 26 , 2017

☆その他(18)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖

今年もこの季節がやって来ましたね〜

いや〜、1年経つのが早過ぎる・・・(汗)











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



「無理矢理解剖」・・・などとサブタイトルを付けてみましたが、

何かと興奮した昨年度と異なり、今年は材料が乏しいですな〜。



度肝を抜かれる大型新人の掲載も無く、昨今話題の超新星の掲載も無い。

う〜ん、オートキャンプ場ガイド的には不作の2017年と言わざるを得ませんな。。。シーッ



敢えて、昨年度からの違いを挙げてみると、、、

各キャンプ場の利用者の声が、丸っと無くなってしまった。ビックリ汗

これはとっても残念な改悪ですね。。。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









とはいえ、この10%オフクーポンを3回ほど使えば、元は簡単に取れる本ですので、

新年のご祝儀相場じゃありませんが、毎年買うことにしてるのです〜。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖











ということで、中身はこれ以上掘り下げるところが無いので、

4つ並んだ表紙でも、改めて見てみましょう・・・無理矢理解剖(爆)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖
オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖










まず2017年版で目につくのは、新幕&新車

なんと今年はマスターシリーズの異色幕・・・T.P.クレストではないですか?!

実は、アルマディの後釜新幕として、かなり心が傾いていた幕だったのです。

結局、雨天時の有効面積の少なさと、意外とデカイ設営幅がネックとなり、ヤメたのですけどね。。。シーッ


・・・で、車の方は?輸入車のボルボでしょうか?

何か今年は随分景気が良さそうですね〜。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









ちなみに去年は、、、タフドームとステップワゴンでした〜。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









そうそう、家族構成にも大きな変化がありました。

なんと!

第2子誕生!(爆)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖

いや〜、昨年まで妊娠の兆候が全く見られなかっただけに、

これには、オートキャンプ場ガイドウォッチャーのわたくしもビックリですね〜。ビックリ

・・・にしても、1歳にしてはデカイな。タラ~








そういえば、このご家族

わんちゃん連れなのですが・・・

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖








なぜか2015年だけ、毛色が違う!

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









これは2016年ですね・・・こっちが通常色・・・って、どういうこと?(謎)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖










さあ、表紙に突っ込むのは、これくらいにしておいて・・・

今度は裏表紙に行きましょうか。(←まだ続くのかい!)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









裏表紙は、毎年SOTOの独壇場なのですが、

今年の新商品も魅力的ですね〜。


なになに?レギュレータストーブで熱薫が出来ちゃう?

いや〜、この無駄に欲しくなるオプション群・・・ユニフレーム以上かも。。。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









さて、裏表紙の内側・・・なんと呼ぶのかわかりませんが、

ここは毎年キャプスタの主戦場となっております。


今年はどうかな〜・・・?


え? 「語り合おう。」・・・って?!

「。」の部分に、スノピのあれを思い出さずには居られませんが?!

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









あ、やっぱり、このお方でした。

今年は随分テイストを変えてきましたね〜。

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









・・・ということで、かなり中身の無い記事となってしまい、

しかも最後の写真の2014と2015の順序が逆だったことに、今気付いたわけですが、ガーン

・・・何も無かったかのように、このままお別れしようと思います。(爆)


それでは皆様! また、1年後〜♪

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖









オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖

・・・(爆)




(おしまい)





<追伸> びっくり今気付いたけど、めっちゃ値上がりしてましたびっくり 旧価格:1,080円(税込)
      ポチるときには、全く気付かず・・・来年はどうしようかな。。。ガーン











<追々伸>
皆様からのご指摘で、自身がamazonから予約販売で購入したときのメール↓を見てみたら、
なんと、1,080円で購入していました(汗)

オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖













ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆その他)の記事
 【爆安!】オガワ ステイシーST-2 (2023-11-22 21:40)
 TCタープ買うなら今しかない! 2023キャンプ道具、値下がりの夏 (2023-08-11 14:04)
 少人数ファミリー旅行2023GW 〜 足尾銅山観光と鬼怒川温泉あさや (2023-05-05 20:04)
 ogawa ステイシーST-2 が、33,000円?! (2023-04-24 22:17)
 NEMOのワゴントップが安い! (2023-03-18 16:24)
 G-SHOCK 〜 17年目の更新 (2022-09-11 18:41)
 少人数ファミリー(鬼怒川・日光)旅行 2022夏 (2022-08-30 22:12)
 少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏 (2022-08-23 21:57)
 荒川パトロール 〜 さいたま市に新キャンプ場オープン? (2021-06-05 20:58)
 コロナ禍の今こそ!ライブドア相互RSSのリンクを復活させよう (2021-01-29 21:07)



コメント
お久しぶりですー!!
いや、とっても面白かったですよ!!笑
まさか第二子誕生にまで着目しているコアなファンがいることを知ったら、きっと編集部の方もお喜びになることでしょう…笑( ̄∀ ̄)
今から来年が待ち遠しいです!!!

うちとろ
2017年03月26日 17:08
うちとろさん
こんばんは〜
わ〜、レアキャラのうちとろさんにコメントを頂けるとは・・・ありがとうございます

楽しんで頂けたようで良かったです〜
今年は中身の変化が乏しかったので、無理矢理解剖するのが大変でした〜(爆)

しくしく
2017年03月26日 19:12
はじめまして、「とま」と申します。
しくさんのオートキャンプ場シリーズ大好きです。
自分も良く見ている方だと思いますが、表紙の犬の毛色と子供が増えたのには気付きませんでした~(笑)。
値上げの件ですが、Amazonで購入、1080円でした。(発売前に予約したからとかでしょうか?)
来年もよろしくお願いします(笑)

とまさんとまさん
2017年03月26日 19:42
待ってましたこの記事!(笑)
今年の表紙は、経済的に余裕を感じますよねぇ。
鳥の丸焼きのようなものと、食前のマシュマロ焼き…。
来年のテントはシロクマか?それともやはり広告主のテントか…?

amazonで予約時は¥1,296でしたが、購入時には値引きされて¥1,080でしたよ(´ω`)
なぜ値引きされたかは、未だによくわかんないのですがw

ばりえたばりえた
2017年03月26日 20:07
キャプスタのテイスト・・・
確かに・・・どこかで見た気が・・・(笑)

最後の写真は何処の業者でしょうか?
ソトソトデイズ?(爆)

ジュウシンジュウシン
2017年03月26日 20:23
とまさん
初めまして〜。コメントありがとうございます。

このニッチなシリーズに反応していただき、嬉しい限りです。

amazonで予約販売を購入されたのですね〜
私もそうだったので、メールを見返してみたら・・・1,080円で買ってました(爆)
ということで上に追記しておきました〜
ご指摘ありがとうございました。

来年ですか・・・う〜ん、1,296円はちと高いですな〜
1年間悩んでみます。。。

しくしく
2017年03月26日 21:36
ばりえたさん
こんばんは〜

わっ、ここにもおかしな方が1名(爆)
鶏の丸焼きの食前に焼きマシュマロ・・・たしかにそれは突っ込みたくなりますね。
いや〜、見落としていました(汗)

テントはコールマンじゃないですか〜。
でも2015だけロゴスだったのですよね。

私の購入履歴も1,080円だったので、訂正を追記しました〜
どおりで値上げに気付かなかったわけですね。。。
しかし、値上げはヤメて欲しいですね。

しくしく
2017年03月26日 21:40
ジュウシンさん
こんばんは〜

キャプスタ・・・さすがに節操がないと、縦書きにしたのでしょうか?(爆)

最後の写真は、自称出たがりのあの方をノーモザイクで使えるくらいの
写真だったのですが、そこは節度をわきまえて★を付けておきました。
最近はガソリンランタンも面倒であまり使っていませんでしたが、
こういうキャンプはいいですな。。。

しくしく
2017年03月26日 21:43
おはようございます~

第二子誕生とか大きすぎるとか、車とかテントなどのイラスト分析さすがの鋭さ!大笑いでした。

今年は買おうかどうか迷ってますが、クーポン券目当てにやっぱり買おうかと思います。

クーポンを出し忘れることが多くて悔しい思いもするのですが・・・結構やぱり大きいですよね。

ガイドブックを積み上げられるだけのキャンプ歴が、リスペクトですね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年03月27日 07:42
こんにちは。
なぜか、2015年版だけ持ってます。
なるほど、こういう読み込み方もあるんですね!とても参考になります(笑)

本の用語で、通常の製本では、表紙は1枚の紙が「2つ折り」で出来ていて、都合4ページあります。
呼び方は、表の表紙が「表1」で、その裏側が「表2」です。

ですので、裏表紙の裏側は「表3」(鹿番長)、裏表紙は「表4」(SOTO)です。

ちなみに本文は大体、表裏で16頁分を1枚の紙に印刷します。
それを3回折って、外側の3カ所を切断しています。

ってあれ? なんか記事に全く関係なコメントですね(笑)

zero21keizero21kei
2017年03月27日 10:35
こんにちは~

いや~面白かったです!
しくさんのこのシリーズ、是非続けて頂きたいと思っているファンの一人です!あっ、看板もですが(爆)
>妊娠の兆候が全くみられなかった…って面白すぎました
編集されている方かだがこの記事を見ている事を祈りながら、来期も楽しみにしています‼(^w^)

ちゅるちゅる
2017年03月27日 16:26
ぴのこさん
こんばんは〜


どうも、くだらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございます。
今年のぴのこさんはクーポン券全部使い切りそうですね〜。
私の5枚くらいあげましょうか?(爆)


出し忘れ・・・私もむかしよくやりました。
今では常時財布の目立つところに1〜2枚挿しています。


ガイドブックは無駄に積み上がりましたが、
キャンプスキルは全然上がりませんな〜。(汗)
たぶん今年でぴのこさんに抜かれますよ。。。

しくしく
2017年03月27日 21:15
zero21keiさん
こんばんは〜


いやいや、たぶん全然参考にならないと思いますが(爆)
世の中にはこういうくだらないことが大好きな人種も居るということだけ覚えておいて下さい。


お〜、表1〜表4ですか。
確かにこれは1枚の紙ですね。
なるほど・・・業界用語教えて頂きありがとうございます。
色んな職種の人が集まるブログって面白いですね〜。

しくしく
2017年03月27日 21:19
ちゅるさん
こんばんは〜


か、看板ですか?!
いや〜、それすっかり忘れてました。
気付けば1年以上経ってましたね。
どれくらい溜まったか調べてみよっと。。。


編集されている方がこの記事を見たら・・・
2015年のわんちゃんに突っ込まれたのが悔しいと思いますよ(爆)

しくしく
2017年03月27日 21:20
去年のも今年のも持ってませんが過去の14年や15年は
首都圏版が残ってます。その前には西日本のもありましたが
捨ててました(笑)

ブログには書きませんでしたが個人的には
東と西で比較とかしてました。
しくさんも、今度はそっちの比較はいかがですか(笑)

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月29日 19:47
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜

西日本版ですか
う〜ん、どんな内容か想像も付きませんね〜
ちょっと気になりますな。。。
サイト料金とか安かったりして!
機会が有ったら見てみたいですね〜

しくしく
2017年03月29日 20:48
おはようございます

今年は中身は乏しい?キャンプ場ガイドですが
私にとってのキャンプ場ガイドはこちらのブログですので
本家?の中身は毎年どうでも良く
毎年クーポン欲しさに買ってます(爆)
今年はどうしようか?と思ってましたが
marさんが買うと言ってるので任せることにしました。

いや〜。
さすがしくさんですね!
表紙の違い、そしてキャプスタ面(笑)
中身のないと書かれてますが、面白かったです(´∀`*)

marmi-akmarmi-ak
2017年03月30日 08:03
marmi-akさん
こんばんは〜

キャンプ場ガイドがこちらのブログとは・・・
最大級の賛辞、ありがとうございます。
それなのに「う○こ」とか書いてスイマセンでした(爆)

クーポン3回使えば大体元は取れますからね。

いや〜、さすがというか、あまりに変化に乏しかったので
無理矢理探したんですよ〜
大変だったな〜(汗)

しくしく
2017年03月30日 20:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オートキャンプ場ガイド2017 〜 無理矢理解剖
    コメント(18)