ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

・・・往復11時間のロングドライブの甲斐あって?

好天に恵まれた2泊3日のGWキャンプでした〜♪





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



放浪親子キャンパーの2017年GWは、2年前と同じカンパーニャへ。




本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場









カンパーニャ嬬恋・・・昨年の夏にも訪れたばかりですが、

やはり、晴天の5月の方が格段に気持ちよい。


この美しい草原には、五月晴れの空がよく似合います。




本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場










そして、今回はお楽しみがもうひとつ。


今ノリにノっているナチュブロガー「ぴのこさん」が、いらっしゃるということで、

ちょっぴりお邪魔・・・

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場









のつもりが、放浪親子キャンパー(子)は、ぴのこさんサイトに入り浸り

放浪親子キャンパー(父&子)は、ぴのこ家カー送迎付きの

源泉めぐりにまで同行してしまう始末(汗)


・・・ぴのこさんの旦那様とはいきなり裸のお付き合いとなったわけで。。。(爆)

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場









ぴのこさん・・・「ちょっと、そこまで、、、」と言いつつ、三脚を抱えて席を立つ姿に、

彼女の星空撮影への熱い想いを垣間見ました。



私も夜9時解散後、こっそり撮影してみましたが・・・完敗のようですね。タラ~

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場










昨夜は耳栓装着&前日寝不足のおかげで、ぐっすり眠ることができました。

今朝は、熟睡中をトイレへ行きたい娘に起こされ、少し損した気分になりましたが・・・



草原の向こうから朝焼けが始まり、四阿山(あずまやさん)を赤く照らした時・・・

少し得した気分になりました。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場









・・・詳細レポは、また後日upします。


ぴのこさんご一家には、大変お世話になり、本当にありがとうございました。シーッ

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)



コメント
しくさんこんばんは(゚▽゚)/
お久しぶりです♪

いや~ここは草原なのですか?
気持ちの良さそうな所ですね~♪

僕達も新しいキャンプ地を
開拓して行かないといけませんね☆

KLEINKLEIN
2017年05月05日 23:24
なんか最後の写真、ハイジホフのクララとハイジみたいで感動しちゃいました。

いいなー女の子に恵まれた特権みたいな写真でww

へりへり
2017年05月05日 23:49
こんばんは。
何と同じ時に嬬恋にいらしてたとは。
私は5/3〜4でEサイトでした。
レポ楽しみにしています。
ごっしぃごっしぃ
2017年05月06日 00:48
おはようございます(*´꒳`*)

しくさんがメジャーどころに行かれると、どこかのコメントで見て、ぴのこさんがあの方と…とあったのでピンときました♪

娘ちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
最後の写真が物語ってますね(*´∇`*)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年05月06日 05:36
おはようございます♪

なんと、しくさんもカンパーニャだったんですね?!

私も3日から2泊でお邪魔してましたよ〜!ちなみにサイトはD12でした。^^;

うぅ〜、お会いしてみたかったなぁ。

しかも、びのこさんもいらっしゃったとは…。

それにしてもホント最高の天気に恵まれた3日間でしたね!

ひでらんひでらん
2017年05月06日 07:49
あー(><)
さすが、ぬかり無いですな。
リアルファミキャンの後の無印良品。

私も今年こそは行きたいと思ったのですが、
予約しようと思った時には、既に遅しでした・・・
思わず岐阜まで行っちゃうか?と考えたのですが、
こちらは予約自体まだだったりして。

ぴのこさん旦那さんと裸のお付き合い(爆)。
ぴのこ家チョイスの温泉、私もお願いしたいところです(笑)。

ジュウシンジュウシン
2017年05月06日 07:49
KLEINさん
おはようございます〜


草原なんです〜
高原の草原ですね


キャンプ地開拓、なかなか下調べとか大変ですが
新しい刺激は堪りませんね
・・・と、言いつつここは3回目ですが(汗)

しくしく
2017年05月06日 08:47
どうも初めまして。
あんまあぱぱと申します。
私もほぼ父娘キャンパーと言うことで、いつも参考にさせて頂いておりました。

当日は↑ひでらん氏のサイトにパラサイトしておりまして、もしかしたら、何処かですれ違っていたかも?

レポ、楽しみにしております(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年05月06日 08:52
へりさん
おはようございます〜


むふふ、女の子に恵まれた特権ですか。。。
確かに小さいうちはいいんですがね〜
将来頼りになるのはお嫁に行かない男の子じゃないでしょうかね

しくしく
2017年05月06日 08:56
ごっしぃさん
おはようございます〜


そうなんですよ〜
私もツインピルツが無いかキョロキョロして
Eサイト・・・見ていたはずですが、わかりませんでした・・・すいません

しくしく
2017年05月06日 08:58
さーちゃんママさん
おはようございます〜


ピンときちゃいましたか〜・・・毎度のマニアっぷり、ありがとうございます


娘は年の差をもろともせず、ず〜っと遊んでましたね〜
ちょっとサイトが離れていたので、ずっと預けっぱなしみたいになってしまったので
それはちょっと反省しております(汗汗)

しくしく
2017年05月06日 09:24
ひでらんさん
おはようございます〜


Dサイトにいらっしゃったのですね〜
しかも同じ日程だったのですか?!
基本キャンプはこっそり行くのでわからなかったですよね〜、すいません


ほんと、渋滞さえ無ければ最高のGWでした
去年、一昨年と強風に襲われていたカンパーニャですが
今年は本当にいい天気でしたね〜

しくしく
2017年05月06日 09:28
ジュウシンさん
おはようございます〜


ぬかりなくないのですが、毎度のキャンセル空きで予約しました
最初っから予約しておけばいいんですけどね〜(汗)


そうそう、GW、まだ2箇所はオープン前なのですよね〜


ぴのこ家チョイスの温泉は、非常にマニアックで、
初キャンプで大渡に行っちゃった?みたいなところでした(爆)
ちなみに温泉の塩素臭は、大NGのようです。

しくしく
2017年05月06日 09:30
あんまあぱぱさん
おはようございます〜、初めまして


父娘キャンパーさんなのですか〜
同士ですね


同日程でカンパーニャにいらっしゃったのですか〜
いや〜、キャンプの世界は狭いですね〜(汗汗)


こちらもレポ楽しみにしております
またよろしくお願いします

しくしく
2017年05月06日 09:32
おはようございます〜

いやはやお世話になりました!いろいろ付き合わせてしまいかえってすみませんでした、、、こちらはとても楽しかったです(^O^)/

写真やはりカリスマブロガーは違いますね!
オリジナリティーあふれる綺麗な写真ばかり。

そして最後の一枚は、ちょっと遠くから優しく見守る父親目線が表れていて感動的です。

ぴのこぴのこ
2017年05月06日 11:57
こんにちは〜。

今年のGWはいいお天気続きでしたね〜。
嬬恋で高原キャンプも気持ち良さそうですね(^^)

ぴのこさんさんともお会いし、秘湯も満喫されたようで、親子共々満足度が高かったのではないでしょうか?

こじこじ
2017年05月06日 12:06
ぴのこさん
おはようございます〜

こちらこそ大変お世話になりました〜。
おかげさまで、非日常感をたっぷり味わえて、とても楽しく印象深いキャンプになりました。

写真ね〜、オムでへりさんと被り、カンパーニャは当然ぴのこさんと被ってますので、
特にこのレポは、被らなさそうな写真を選びました(爆)・・・よく気付きましたね〜

最後の写真のあとに、「おうちかえりたい」発言があって、サイトに戻ったのです〜(汗)
でも、青い空と草原の組み合わせはホントに気持ちいいですね

今朝、頂いたコーヒー開封して頂きました!
開けた瞬間のあの香りがたまりません
最高に美味しかったです。ありがとうございました。

しくしく
2017年05月06日 12:37
こじさん
おはようございます〜

毎年強風に教われるカンパーニャですが
今年はほぼ無風で最高のキャンプ日和でした
やはりここは5月がいいですね〜

秘湯は自分では絶対に行かないというか、存在を知り得ないような場所ですので
本当に貴重な経験になりました
源泉が惜しげ無く掛け流される温泉はフレッシュで気持ちよかったです〜
ぴのこ家の皆様に感謝ですね

しくしく
2017年05月06日 12:41
カンパーニャ嬬恋、いつか行きたい憧れのキャンプ場です!
素敵な景色、写真ですね〜!
最後の一枚、めちゃくちゃ素敵な写真ですね!
へりさんのおっしゃる通り、ハイジの世界観(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年05月08日 00:21
おはようございます

今年はどちらに?っと気になっていましたが、
天気も一番ベストだった3日間でカンパーニャ嬬恋!
これは大当たりですね~♪

さらにぴのこ家と御一緒だったとはビックリ!(笑)

先程フライングしてぴのこさんのレポを見てしまいましたが、
詳細楽しみにしていますね~!

NamiheiNamihei
2017年05月08日 05:47
naopionさん
こんばんは〜

カンパーニャはワンちゃんもOKですので、是非是非行ってみて下さい
なんとなく夏よりも春秋の方が楽しめそうな気がします

この草原で写真を撮ると、自然にこうなるんですよ〜
naopionさんのカメラならもっといい写真が撮れると思いますよ

しくしく
2017年05月08日 21:09
Namiheiさん
こんばんは〜

いや〜、戦々恐々のGWカンパーニャでしたが
今年は本当に天候に恵まれました

ぴのこさんは先に予約されていたのですが、
私が勝手に後から追従しました〜(爆)

ぴのこさんのレポ・・・脚色はあると思いますが
ブログやっててよかったな〜って感じですね

しくしく
2017年05月08日 21:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場
    コメント(22)