ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

Jun 7 , 2017

大渡C(30)

2017年6月3日(土)〜1泊  大渡キャンプ場
大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

外界から隔離されたガラパゴス諸島の生態系が、独自の進化を遂げたように、

外界から隔離された立地環境ゆえ、音楽キャンプ場として独自の進化を遂げたキャンプ場があります。



その名も・・・道志キャンプ・ガラパゴス The オワタ



ここでは外来生物の放浪親子キャンパー

道志最高ロケーションの大渡キャンプ場へ、1年ぶりの潜入です。。。









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



2016年、衝撃のリニューアルを果たした看板を目印に

道志みちを左折します。


ここは津久井湖側から来ると近いですね〜。

実は放浪親子キャンパー(子)もお気に入りのキャンプ場。

理由は・・・「近いから」(爆)

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









恐怖のグネグネ道を100mほど下ったところに管理棟があります。

さて、今日の料金はいくらかな〜?

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









大人:1,000円
子供:600円
車:1,000円
テント:1,000円
管理費:500円
合計:4,100円でした〜(チ〜ン)


ちなみに、前回は車が2,000円、子供(小学2年)はサービス(0円)

管理費は3家族で分割ということで、結局4,000円程度と大して変わりませんが、

料金計算方法の不安定さは噂どおりですな。タラ~

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス










時刻は既に14時過ぎ。

先に到着しているさーちゃんママさんを探し、場内奥へと車を走らせると

思わぬ方にお会いして、爆笑しました。ビックリ汗

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









なんと偶然登場されたのは、リアルジャンボキャンプ・酩酊ブロガーのジュウシンさんではないですか〜。

期せずしての1年ぶりの再会@1年前と同じキャンプ場ということで、

お互いニヤニヤが止まりません。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

最近釣りを始めたジュウシンさん・・・

過去に熱狂的釣りキチだったワタクシが、先輩面して仕掛けの結び方を教えたまではよかったのですが、

クロカワムシをワイルドに捕まえて、華麗にヤマメを釣り上げる作戦は敢えなく失敗。ダウン


・・・なぜって、この辺りクロカワムシが全然居ないっすよ〜汗










そんなこんなで、ジュウシンさんの釣りを見ながら適当に設営しているうちに、

子供たちが場内探検だ〜♪と遊びに行ったので、私も付いて行くことに。。。

(このキャンプ場で、子供から目を離すのは危険です。川に落ちたら大人でも溺れそうです。)

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









新緑眩しい場内を、上流側へと向かいます。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









到着したのは、前回設営した中州っぽいサイト。

車の乗り入れは出来ませんが、圧倒的なロケーション。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









サイトからの眺めは、ご覧の通り。

巨石ゴロゴロの野趣溢れる The オワタのロケーションは

やはり「道志最高」と言っても、過言では無いでしょう。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









・・・ようやく設営も終わり、午後のまったりとした時間を過ごします。


昨年11月・山伏以来の再会となった、さーちゃんママさんと旦那様のyoichiさん、

今回は新アイテム・話題のDODチーズタープを初投入♪

一部、私のギアが混在しておしゃれ感が薄れてしまいましたが(汗)

色々おしゃれギアも増えたようで、今年も仲良し夫婦のキャンプ熱が盛り上がってますね〜♪

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









一方・・・

元祖物欲王のジュウシンさんも負けてはいません。(←何の勝ち負け?)

こちらは高級新幕・夜バーグのスタタコだったか?(←明らかに違う)

やはり高級幕の質感は違いますな〜。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









夕暮れが迫り、各自おもむろに夕食の準備に取り掛かりました。


グルキャンだとおしゃべりが楽しくて、なかなかキャンプ場そのものへ目が行かなくなりますが、

ふとした瞬間に感じる、このキャンプ場の野営感は堪りません。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









さて、今日は豚バラブロックで熱薫を作ります。

実は放浪親子キャンパーの数少ない得意料理。汗




大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









調理を開始した矢先だったでしょうか?

管理人のおじいちゃんが「19時半くらいまでには風呂に入って〜」

とおっしゃるので、ダッチオーブンに炭を載せたまま親子で風呂へ向かいます。


お風呂は別料金で、大人500円、子供300円

入浴時に支払うシステムです。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









前回訪問時は、警戒して誰も入らなかったこちらのお風呂汗

いよいよ、The オワタの風呂のベールがはがされます!

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









ガラガラ・・・と引き戸を開けると、中はちょっとした旅館のような雰囲気。

なぜだかムーディな灯りが出迎えてくれます。


ここで靴を脱いで建物内へ上がるわけですが、

特筆すべきは廊下のツルピカ具合。キラキラ


裸足+板の間ということで、少しの砂埃でも検知可能な臨戦態勢で臨んだわけですが、

砂の一粒、ホコリのひとかけら、髪の毛一本も落ちていません。

とにかく素晴らしい清掃具合でした。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









風呂はてっきり貸切家族風呂かと思いましたが、この日は男女別方式。

恐らく日によって臨機応変なのでしょう。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









さあ、いよいよ脱衣所〜浴室へと向かいます。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









お〜! わた(爆)


そこに現れたのは、不人気老舗キャンプ場のそれとは思えない、超マトモなお風呂!

ちょっとした旅館クラスのお風呂です。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









しかしながら、シャワーの水圧は激弱・・・

まあ、キレイなお風呂ですので、それくらい我慢しましょう。


それにしても、このお風呂は期待?を完全に裏切られました〜。

とても気持ちよかったです。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス










・・・ひとっ風呂浴びて、サイトへと戻ります。

放置プレイの豚バラ熱薫も、いい感じの色になってきましたな〜。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









この日の夕食は、自称ずぼらママのさーちゃんママさんが、

手際良くたくさんのお料理を作って下さいました。

全然ずぼらじゃないですよ〜。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス










ピザオーブンでピザを焼き、、、

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス








自宅で漬け込んで来たスペアリブを炭火で焼いてくれます。

GWの放浪親子キャンパーに触発されてのメニュー選定だったようですが、

さーちゃんママさんのスペアリブの方が断然美味しかったです。

・・・なんでもプルコギのタレを足したとか?

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

他にもスパゲティまで茹でてくださって、子供たちの食事は結局全部さーちゃんママさんに

作ってもらいました。

・・・ごちそうさまでした。









こうして、The オワタの夜は、道志川の轟音と共に更けていきました。。。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









食事の後は、ジュウシンさんの息子さん・レン君が花火をお勧めしてくるので、

大人全員+レン君で花火をたっぷり楽しみました。(女の子二人は花火に興味無しタラ~


この花火を誘う時、レン君がさーちゃんママさんに

「ねぇ〜、そこの女の子〜」

と話しかけたのがすごく可笑しかった〜。

さーちゃんママさんは、めっちゃ喜んでました。(爆)

(まあ、実際とてもお若いのですけどね。)

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









子供を寝かせた後は、周りを気にすることも無く、焚き火トークを楽しみました。

この日の宿泊客は、我々以外は1組だけ。

しかも距離にして80mほど離れていることと、川の轟音でトイレに行くとき以外は

その気配すら感じませんでした。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

キャンプに、必要以上にのめり込んだメンバーで話す内容といったら、キャンプとブログのことばかり(爆)

さーちゃんママさんがあの巨匠の動画のモノマネやら、管理人さんのモノマネを披露し、

ジュウシンさんは生ジュウシン節で語ります。(←つまり酔ってる(爆))





話が道志の各キャンプ場の管理人さんの話になったとき

ジュウシンさんが急に冷静になり

「何?この、ものすごく限定的な、ここでしか通じないような会話は!」

と言ったのが、とても可笑しかったです。





そんな、ほぼ貸切の夜をエンジョイしていたのですが、

The オワタの夜に戦慄が走りました。雷



時刻は23時ちょうど・・・なんと2台の車が結構なスピードで我々のテントの横をすり抜けて、

50mほど離れた場内最奥で設営を始めたのです。ビックリ汗



さすがにこれには焦りましたが、よくよく思い出してみると

夕方に管理人のおじいちゃんが電話をしながら、そっちの方を確認していたので

どうやら常連さんが事前に行くことを伝えていたようです。



・・・にしても、23時にチェックインで、日付も変わって0時に設営完了!って、、、

新手のデイキャンプか!(爆)





さすが、キャンプガラパゴス The オワタ

我々、外来生物レベルでは到底予測出来ないようなことが起こります。



というわけで、このキャンプ場で、特に迷彩柄のテントを張る人は

夜中に轢かれないように気を付けて下さい。。。シーッ









そして、翌朝・・・

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









今朝も清流・道志川は、轟音と共に流れています。


キャンプ場で迎える朝は、いつも気持ちの良いものですが、

このロケーションで迎える朝は、更に格別です。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









深い谷に位置する The オワタに、遅い朝陽が差し込みました。

陽光に照らされた新緑が、オワタの谷に清々しい朝の到来を告げます、

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









高級新幕でぐっすり熟睡出来たこの方も、ようやく起き出したようですね〜。

釣果はイマイチでしたが、ロケーションは最高です。

(私も竿を借りて少しやってみましたが、釣れませんでした(汗))

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









朝食後、子供たちは浅瀬で水鉄砲をして楽しんでいました。

任天堂DSの充電が切れて、ようやくキャンプっぽい遊びになりましたな。。。シーッ

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









さて、この後、まさかのNamiheiさんご一家登場で盛り上がったのは先日記事に書いた通り。

釣りに夢中なジュウシンさんを除いて(爆)、

せっかくですので、大渡名物・三段の滝へと向かいます。


もちろん気分は水曜スペシャル!(爆)・・・って、さーちゃんママさん世代だと知らないよね〜?

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









「Nami・しく・さー」こと、川口浩庵探検隊(←重度のキャンプ脳(爆))は、

前人未踏のジャングルへと分け入ります。。。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

「隊長!面白いクモ見つけました!」

そう言って、隊員が差し出したクモを持っている手を、

隊長がバシッ!と払いのけます。汗

「バカヤロー!毒グモじゃねぇか!」



・・・っていう、くだりが小学校のときに流行って、

「バカヤロー!ただの消しゴムじゃねぇか!」

とかって、遊んでました(爆)










探検隊は、道無き道を進みます。

ちなみに、所要時間は片道10分・・・みじかっ!

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









そして、遂に到着した大渡三段の滝・・・

やはりオワタでこの散策は外せませんね♪

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス








・・・で、結局「幻の猿人」は、どうなったのかわかりませんが(汗)

一行は満足気に来た道を戻りましたとさ。。。

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス









そして、最後に橋の上からは、この景色。

実は、私が最初にこのキャンプ場に興味を持ったのは、画像検索で出てきたこのアングルの写真でした。

こんなロケーションのキャンプ場、そうそうお目にかかれないでしょう〜?

大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス

数ある道志の怪しい雰囲気のキャンプ場のなかでも、

異色の進化を遂げた「道志キャンプ・ガラパゴス The オワタ」

またの名を「道志最高ロケーション」



おじいちゃんの管理人さんが、お一人で管理されているように見受けられるコチラのキャンプ場

果たして10年後はどうなっているのだろうか・・・



外来生物レベルの放浪親子キャンパーには、10年後の姿など到底想像も付きませんが、

この時代にキャンプをしていた証として、The オワタの素晴らしいロケーションを

このブログに残しておきたいと思います。





最後に、ご一緒して下さったさーちゃんママさんとyoichiさん、そしてジャンボジュウシンさんとNamiheiさん

ありがとうございました。シーッ





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(大渡C)の記事
 大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス2018 (2018-06-13 23:24)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 本日帰還☆Namihei一門大集結@道志 (2017-06-04 20:23)
 道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した! (2016-10-28 23:18)
 大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション (2016-05-19 23:03)
 本日帰還☆道志 衝撃の巨石キャンプ (2016-05-15 21:48)
 本日帰還☆放浪親子キャンパー・紆余曲折の2015道志締め (2015-11-22 17:46)



コメント
大渡で駐車場代が2日分の2,000円取られなかったのは成功でしょうww
おじちゃんだと1000円でおばちゃんだと2000円なのかな。。。

先日ダッジ^オーブンを否定してたと記憶していますが、しっかり活用して償却費を下げてますね。豚バラブロックの熱薫、美味しそう!!

へりへり
2017年06月07日 23:59
はじめまして。

あきえの夫と申します。

ユーモアかつ分かりやすい記事、
センス溢れるシリーズ物(特にキャンプ場看板は面白かったです)、
いつも感心しながら笑って読み逃げさせてもらっています。

我が家は今週末に道志デビューの予定でして、思わずコメントしてしまいました。
昨年読ませて頂いたこちらのキャンプ場があまりに素晴らしそうなので、かなり迷ったのですが、デビュー戦としては応用編すぎる気もしたので、今回はしく様も絶賛の道志の王道?とやの沢に行くことにしました。

というわけで、また今も熟読させてもらっています。
いつも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

AKIEAKIE
2017年06月08日 00:25
おはようございます。

道志のガラパゴス。。。
上手いこと言いますね〜。

行ってみたい気持ちもありますが、不安な気持ちにもなるような、不思議な感じがします。

それにしてもジュウシンさんはナイスタイミングでしたね。
思いがけず巨匠が集ったキャンプ、マニア的には堪りません(笑)

ソロでもファミでもグルでも、しくさんのレポは読み応えがありますね。
一緒に探検した気分になりました(爆)

こじこじ
2017年06月08日 05:26
料金が時価なのが笑えます!怪しさ満点のキャンプ場ですよね(^^;;

それにしてもしくさんのブログは同じキャンプ場の記事でも読み応えがありますね!私の場合はマンネリ化でオワタ!!

ブログだとイントネーションが分からないのですが、ケンシロウ風に叫んで良いのでしょうか?

趣味思考が似て来ると自然に集まっちゃうメンバー、道志ミラクルですね〜!

オフラインオフライン
2017年06月08日 12:28
こんにちは

道志のガラパゴス。。。
上手いこと言いますね〜。
↑こじさんの真似してみましたw
(まんまコピペww)

ゆったりとした時間が流れているキャンプの様子
そして、このキャンプ場の良さが今回も伝わり
読んでてとても心地よかったです。

毒グモからの消しゴムwww
面白すぎる(爆)
今夏、道志のガラパゴスへ行く予定なので
今からとても楽しみです(^-^)

marmi-akmarmi-ak
2017年06月08日 12:42
しくさんこんばんは(*^-^*)
コメント失礼致します♪

凄いロケーションですね(・∀・)
しかもとても涼しげで朝は寒くありませんか?
今からの時期はこういう所でキャンプすると気持ちが良さそうですね(^-^)

料金が不安定とはなかなか怪しくて違う意味でドキドキしそうなキャンプ場ですね(^▽^笑)

KLEINKLEIN
2017年06月08日 17:38
こんにちはーー!

水曜スペシャル…し、知らない>_<思わずyoutube見ちゃいましたよ〜、なんですか!あのモノマネしたくなるナレーション‼︎またレパートリーが増えちゃうじゃないですか‼︎(爆)

なんかオワタとっても気に入りました!でも家族だけだと色々不安だからグルで本当に良かったー(*⁰▿⁰*)

しくさんに声掛けていただくと、山伏の時といいなんだか色々ミラクルが起きますね(о´∀`о)相性がいいみたいですね!(←そうゆう事にしてまた誘ってもらおうという下心)

本当にありがとうございました♪また罠しかけるので引っかかって下さいね〜〜(笑)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年06月08日 17:38
ど〜も〜

昨年の御三方の大渡でのキャンプを嫁と
指を咥えながら拝見させて頂きましたが、
今年はおこがましくも、仲間に入れて頂き
ありがとうございました

前回の山伏同様、
お陰様で楽し過ぎるキャンプになりました

ウチの娘も毎度毎度、しくさんの娘さんに
面倒見て頂きありがとうございます

娘のウルサさに懲りずに、
また何処かで〜宜しくお願い致しますm(_ _)m
yoichi
2017年06月08日 18:26
こんにちは

前回の大渡の記事、もう1年前になるんですね~
道志にこんな所があるんだ!と驚いてましたぁ
料金…そんなシステムだったんですね^^;

同じ日に道志道を通っていたので、看板の前はゆっくり通過して、まじまじと見ておきました‼
今度は見学だけでもしてみようかな(^o^;)

水曜スペシャル!当時はかなり楽しみに観てましたからね~
このネタ最高です!

ちゅるちゅる
2017年06月08日 18:48
こんばんは~

料金が時によって違う・・・なんだか外国みたいなアバウトさですね~(爆)

ガラパゴスですものね・・・独自の進化を遂げているんですね

やはり、大渡は道志応用編というか上級編ですね。

温泉でいえば、この前いった紅葉館みたいな・・・(汗)

探検隊楽しそうです~来年こそ・・・!(笑)

楽しいグルキャンレポでした~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年06月08日 20:16
へりさん
こんばんは〜


駐車場2,000円の確率が高いのですね
おばちゃんは見たこと無いんです〜
レアキャラかもしれませんね


今回はグルキャンだったので見た目重視でダッチオーブンを使ってみました(汗)
アルミホイルを下に敷いていたのでまだマシでしたが、溶け落ちた油がスゴかったです〜
まあ、美味しいんですけどね。

しくしく
2017年06月08日 20:28
AKIEさんの夫さん
初めまして〜、コメントありがとうございます


キャンプ場看板記事も読んで頂きましたか〜
どうもありがとうございます


とやの沢!間違いないでしょう
道志の森も激混みのようですし、広い区画に限りますね〜
こちらはおっしゃるとおり応用編です(汗)


今週末、お天気持つといいですね

しくしく
2017年06月08日 20:33
こじさん
こんばんは〜


ここはホント独自に進化したキャンプ場で
ガラパゴスがひらめいてしまいました〜
我ながら気に入ってます(爆)


そうそう、安心感が低いですね〜
母子キャンには不向きですな。グルキャンでどうぞ。


ジュウシンさんって、結構他の方と被りやすいんですよね〜
わざとそうしている疑惑もあります(爆)


ソロでもファミでもグルでも・・・なんか同じようなレポになりますね
どうしてかはわかりませんが、探検気分を味わって頂けたなら本望です

しくしく
2017年06月08日 20:36
オフラインさん
こんばんは〜


いや〜、ほんと怪しい道志の中でも群を抜いているのではないでしょうか
昭和の観光地のような・・・(汗)


いや〜、毎度無駄に長くなってしまいますね〜
オフラインさんのレポ、全然マンネリじゃないですよ〜
更新楽しみにしていますからね


イントネーションはどうなんでしょうね〜?
道志ですら、二通りありますから、オワタの正しい発音なんて
だれもわからないでしょうね(爆)


ほんとジュウシンさんは色んな人と偶然いっしょになるんですよね〜
私もまた寒くなったらあそこに張って、オフラインさんをおびき寄せますよ

しくしく
2017年06月08日 20:40
今回のキャンプ(に限らず?)、
ホントお世話になりました~(^^)

私、キャンプでも私生活でも、
燻製をやったことがなかったので、
リアル燻製をいきなり食べれて、
且つ、頂いたビールで流し込み、
私も燻製、やりたくなりました(^^)
ダッチオーブン有効活用できそうだし♪

例の教書探しに、
週末、ラゾーナ行ってみます(謎)

ジュウシンジュウシン
2017年06月08日 20:43
marmi-akさん
こんばんは〜


ガラパゴスなんですよ〜
トップの写真は虫の写真にしようかと思いましたが
不評だったらイヤなのでやめました(汗)


皆さん、2回目の顔合わせでしたので、
変な緊張もなく、のんびりペースで過ごせました〜
marmiさんと次回ご一緒したら3回目ですので
もっとゆっくり出来そうです〜


当時はいろんなものを手に持って
「バカやろ〜、ただの○○じゃねえか!」
っていうのが流行ったんですよ〜


え?今夏行かれるのですか?!
日陰が無いので暑いかもです。
neosタープは必須ですね(役不足?(汗))

しくしく
2017年06月08日 20:45
KLEINさん
こんばんは〜


関東随一のキャンプ場銀座でも最高峰のロケーションを誇るキャンプ場なんですよ〜
私も寒いかな〜と警戒していましたが、流石に6月なのでそれほどでもありませんでしたよ
これからはどんどん木陰と清流を求める季節になりますね


そうそうこんな怪しいキャンプ場は今時なかなかありませんよね
昭和にはあちこちにあったのかもしれませんね

しくしく
2017年06月08日 20:48
さーちゃんママさん
こんばんは〜


知らないですよね〜、そりゃそうだ
ナレーションはルパンの次元の声じゃないですかね?
ニュースの特集でも出てくるけど(爆)


そうそう、単独ファミだとちょっときついですね、ここは。
そういう意味では、1年前の私の直感も正しかった。。。


そういえば、ほんとそうですね〜
次は本物巨匠といっしょになりそうな勢いですね!
また行きましょう


こちらこそありがとうございました〜
はい、すぐにひっかかりますので、よろしくお願いしますです

しくしく
2017年06月08日 20:51
yoichiさん
こんばんは〜


いやいやこちらこそ〜
ファミで予定されていたところにノコノコ押し掛けてすいませんでした〜
でも結果オーライ、Namihei師匠までおびき寄せて、勢揃いとなったのは驚きですね


昨年の紅葉山伏は、私の中でも記憶に残るベストキャンプとなりました
今回大渡も最高でしたね〜
次にご一緒する時はどんな素晴らしいキャンプになるか、今から楽しみです!


こちらこそ娘がたっぷり遊んでもらって、大変助かっています。
また是非どこかでよろしくお願いします〜

しくしく
2017年06月08日 20:55
ちゅるさん
こんばんは〜


そうそう、よくブログの記事で1年って早いな〜って感じますよね


料金、不安定なんですよ〜
今時珍しいですよね


あ、そうだ〜、父子グルされていたのでしたね
何気にちゅるさんとは道志で同日にキャンプしていることが多々ありますね


水曜スペシャル世代でしたか〜
最近はああいう番組が無いのが残念ですね
面白いんですけどね〜

しくしく
2017年06月08日 20:57
ぴのこさん
こんばんは〜


いや〜、この不安定さは、相当昔から一貫してそうみたいですよ
料金はブレブレだけど、不安定さはブレないみたいな(爆)


この快晴の土日でもガラガラというのもすごいですよね〜
皆さん知っていて敬遠してるのでしょうかね?
ちょっと独自の進化が激し過ぎました


そう、かなり上級編だし、単独ファミよりグルキャンで行くのがいいですよ
紅葉館と・・・いいレベルでは無いでしょうか(爆)


来年は?ぴのこさんもふらっとお越し下さいませ〜
なんとなくわかるはず(爆)

しくしく
2017年06月08日 21:01
ジュウシンさん
こんばんは〜


こちらこそ、色々ありがとうございました〜
ジュウシンさんのおかげで、より楽しいキャンプになりましたよ


ダッチオーブン、アルミホイルを敷いていましたが
かなりの油がしたたっていて、流石に家で洗わざるを得ませんでした(汗)


例の教書・・・私の人格形成に多大な影響を与えた一冊かもしれません
ちなみにあれ読んで千曲川源流まで友人連れて釣りキャンプに行きましたが
一匹も釣れませんでした(爆)・・・読めばわかる

しくしく
2017年06月08日 21:06
こんばんは。

今回もこのキャンプ場に行きたくなるような記事ありがとうございます。大渡に行きたくなりました。ただ、料金が行ってみないとわからないのと、夜中に設営始める人がいるのにはビックリしますね。

川口浩庵探検隊、ツボにはまりました~(爆)。

とまさんとまさん
2017年06月08日 21:27
とまさん
こんばんは〜

料金が行ってみないとわからないキャンプ場というのも、なかなか希少価値がありますね(爆)
夜中の設営はほんとびっくりですが、しっかり電話で予約?しているのがすごいです

洪庵と間違えやすいですからね〜、川口浩庵と覚えておけば間違いありません
ここはテストに出ます(爆)

しくしく
2017年06月08日 22:14
はじめまして!
去年の9月からキャンプをはじめて
どっぷりはまっているharuと申します
本当にわかりやすい記事で
キャンプ場選びに参考になります☆
またお邪魔させて頂きますね(*´▽`*)
haru
2017年06月09日 16:20
こんにちは♪

道志、まだ行ったことがない我が家なので、道志だぁ~♪
と拝見させていただきながら・・・
サスペンス的な魅力にドキドキ・・・
まんまとハマってしまいまいした!(笑)
ココはまだまだ経験を積んでから挑戦したいと思います(笑)

川口探検隊は、懐かしくも、毒グモからの消しゴム、再現したい気持ちがフツフツと沸いております。。。

くじラくじラ
2017年06月09日 18:29
haruさん
初めまして!コメントありがとうございます

昨年の九月からということは初めて迎える春夏シーズンですね〜
キャンプ場の開拓が楽しいタイミングでもありそうで、
快晴の週末が待ち遠しいですね

これから暑くなると道志のキャンプ場が真価を発揮しますので
是非体感してみてください♪

またよろしくお願いします

しくしく
2017年06月10日 00:22
くじラさん
こんばんは〜

そうですね〜、ここはハードル高めなので
最初はオムとかセンタービレッジがいいかもですね
特に上の方は涼しいですよ〜

川口浩世代でいらっしゃいましたか?!
あの遊びは色々応用出来ますので、
楽しめるかも〜(謎)

しくしく
2017年06月10日 00:27
おはようございます

昨年は三者面談の刺激が強烈過ぎて、再訪とかどうなんだろう?って感じもしたのですが、

一年後、しっかり皆さん集まって来るんですからね~面白すぎ・・・(爆)

やはりあの圧巻の最高ロケーションは、
キャンプ場マニア達の記憶にしっかりとインプットされていたって事なんでしょうね~♪

十年後、どうなってるのか分かりませんが、
道志最高峰の素晴らしいロケーションは、このままであって欲しいなぁ~と私も思います。(^-^ゞ

そうそう水スぺ、私もバッチリ!ツボでした。(^^)v
結局毎回謎のままエンディングを向える。。。
それでもタイトルに引かれて見てしまうと言う無限ループ・・・(笑)
初期の頃はまだましでしたが、終了頃の番組演出は特に酷かったですね~。。。(爆)

NamiheiNamihei
2017年06月10日 07:06
Namiheiさん
おはようございます〜

ほんと期せずしての1年後、全員集合となりましたね〜

私も単独では行くこと無いかな〜と思ってたのですが
さーちゃんママさんが行かれるということで、ホイホイ付いて行きました(爆)

十年後、どうなんでしょうか〜
道志でも「やぐら沢」という閉鎖した名キャンプ場もあるようです
ここはどうかわかりませんが、そんな時代もいづれ訪れるかもですね

水曜スペシャルの初期と末期の違いを把握されているとは!
さすが師匠は違います(爆)

しくしく
2017年06月10日 08:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス
    コメント(30)