ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月

季節外れの高温となった10月3連休。

放浪親子キャンパー、およそ2ヶ月ぶりの出撃は、安定安心?のカンパーニャへ。

今年のGWにも訪れたばかりですが、随分変化がありましたね〜。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



こちらは今年の5月に撮影した、バラギ湖畔ボートハウス前から

エサ釣り池方面へ向かう遊歩道入口ですが、、、

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









なんと?!ビックリ

完全閉鎖です。汗


この先では、最近クマが何度か目撃されていますので、致し方ありませんね。。。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









こちらは今年の5月に、炊事場から草原方面を撮影した1枚ですが、、、

ここにも大きな変化がありました。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









なんと?!

草原内に新サイト出現!ビックリ


予約時にサイトマップが変わっていて、半信半疑だったのですが、

こんなことになっていたのですね〜。。。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









しかし、この新サイト・・・多少の傾斜はありますが、開放感は抜群ですな。

料金も従来サイトと変わらないし、文句無し!


・・・と思ったのですが、隣の草原はボール遊びのメッカで、

野球の軟式ボールでキャッチボールとかしている人もいるので、昼間は落ち着かないかもですね。。。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









さて、そんな大変革を迎えたカンパーニャに、あやかったわけではありませんが、

放浪親子キャンパーのキャンプ飯にも「新しい風」を取り入れてみました。


「新しい風」=「新メニュー」は・・・串揚げ!


理由は、「プジョーでキャンプ」のkeiさんがされているのを拝見して、

どうしても食べたくなったのと、

「串家物語」という食べ放題の店で予習?したら、案外簡単そうだったので。(爆)


ちなみに「串家物語」以外で、揚げ物をしたことは、人生で一度もありません。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









輻射熱を気にしつつも、10インチダッチオーブンをカセットフーにセット。

細かいパン粉とバッター液も準備完了・・・ここまでは「串家物語」で予習済!(爆)

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









準備した油は、どうせ1回で固めて捨てるため、1番安かったキャノーラ油600gを準備しました。


・・・ダッチオーブン10インチ vs キャノーラ油600g


(残念な)結果は如何に?(近日公開。。。シーッ

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月









今回、夕食に気合いを入れたのは、少人数ファミリーフル参加の3回目リアルファミリーキャンプ

かつ、初の連泊リアルファミキャンでもあったからです。。。


初日夕方の雷雨にはびっくりしましたが、その後はお天気も回復し、

秋シーズンのリアルファミキャンを心行くまで楽しむことができました〜。

本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月

・・・ということで、串揚げキャンプ@カンパーニャの詳細レポは、

また、後日UPします。シーッ





(おしまい)














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)



コメント
リアルファミキャンマジかよ!と、
スミマセン。
心の叫びををのままコメントに・・・(^^)

『フライパンで山ごはん』という本を買って、
キャンプに臨んだのですが、
結局作らず、嫁ちゃんに、
「食材マジ無駄」と言われました(爆沈。)

初日から2泊という暴挙?
に出られたしくさんのレポ、
今週それだけを楽しみに仕事します(爆)

ジュウシンジュウシン
2017年10月09日 21:48
続きが楽しみ過ぎる‼︎2泊も!(*´꒳`*)張り切った串カツがどんなになっちゃったんでしょうw

熊こわいですね〜(。-_-。)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年10月09日 21:59
おはようございます。

嬬恋でしたか〜。
熊目撃情報がある場所に出撃とは珍しいですね。

久しぶりのリアルファミキャン?!
いいお天気の三連休でよかったですね(^^)
レポ楽しみにお待ちしてます♪

こじこじ
2017年10月10日 05:27
おはようございます( ^ω^ )
私も串家物語でしか串揚げしたことありません…笑
続きのレポ気になりすぎます!!
楽しみにしてます☆
うちとろ
2017年10月10日 08:18
クマへの対処(?)、顧客への配慮が感じられますね〜。いいなぁ、行ってみたい無印…かわりに、わたしは無印良品週間で10%引きでお買い物しておきました(違)

えっ?!準備完璧で美味しい串揚げパーティではなかったのですか?!全然失敗要素がないような…??あ!油が跳ねてテントがベトベトとか…?笑

レポ、楽しみにしてまーす!!
ハチママハチママ
2017年10月10日 09:16
おはようございます!

勝手にしくさん出撃先を予測していましたが、外れました、、、津南か、日光だと思ってました。

リアルファミキャン!頻度あがってますね(^O^)/

2泊もして奥様のドライヤー問題は大丈夫だったのでしょうか?

よい季節の嬬恋ですね!紅葉館も行かれました?ドライヤーないけど。

レポ楽しみにしてます。

ぴのこぴのこ
2017年10月10日 09:37
こんにちは。

カンパーニャ嬬恋、あの草原の斜面もサイトになったのですね。

串揚げ、残念な結果だったのですか??
でも、何となく前振りで結果が想像できたかな(笑)
キャノーラ油6,000gなら圧勝ですか?

zero21keizero21kei
2017年10月10日 12:28
あああ~、カンパーニャ!良いですね~。

津南も素敵だけどカンパーニャ!いつか行かなくては!
と思ってるキャンプ場ですが、今年は行けそうにありませんでした。

草原サイトの広々感が良さそうですね~。
来年はSGを取り越して、そちらまで足を伸ばそうと思います。

それはそうと、串揚げ祭りの行方がむちゃくちゃ気になります!
(何故なら我が家もキャンプで串揚げをやってみたいからです)
705
2017年10月10日 17:29
こんばんわ

やはり、リアルファミリーキャンプとなると、奥様へのご奉仕も重要になってくるのでしょうか(笑)

でもキャンプで串カツって盛り上がりそうですね^^

僕も串家物語行ったことありますが、うまく衣を付けられなくって
家族にも「こんなこともできないのか」とバカにされ...
あまりいい思い出がありません(泣)

ediedi
2017年10月10日 19:11
ジュウシンさん
こんばんは〜


マジです(爆)


フライパンで山ごはんですか。
まず、モンベルのフライパンを買うところからでしょうか?(爆)
飲むと面倒になっちゃうのですかね〜
まあ仕方ありませんな


初日から2泊かどうかは、書いてからのお楽しみです
(なぜかもったいぶる)
今週中にUPできるかな〜

(なぜかもったいぶる・・・嘘です。しばらくお待ち下さい)

しくしく
2017年10月10日 20:23
さーちゃんママさん
こんばんは〜


楽しみにして頂いてありがとうございます〜
冴えない少人数ファミリーであれですが、しばらくお待ち下さいね


張り切った串カツ、ほんと事前の買い物が大変過ぎて
前日くらいに心が半分折れました。(汗)


クマ、まあ居るとわかっている方が対策もしやすいですからね〜
不意打ちよりはいいんじゃないでしょうか

しくしく
2017年10月10日 20:25
こじさん
こんばんは〜


バラギ湖畔のクマは魚狙いと私の中で決まってますので(爆)
それほど気になりませんね〜


ええ、オム以来、今年2回目ですね。
初日の夕方には雷雨襲来で車に避難までしましたが(汗)
その後は暑いくらいでした。
ほんといいお天気でしたよね〜。


レポはしばらくお待ち下さいませ。。。

しくしく
2017年10月10日 20:27
うちとろさん
こんばんは〜


九州にも串家物語あったのですね
いや〜、このネタが通じるとは思わなかった〜


あ〜、なんだか期待過剰になっちゃったかな(汗汗)
まあ、あれです、よくあるあれです(汗汗)

しくしく
2017年10月10日 20:29
ハチママさん
こんばんは〜


カンパーニャはこれ以上無いくらいクマ対策がキッチリしてるし
情報をオープンにしてくれるので有り難いです〜。
無印10%引きだったのですね。サイト料は普通でした(爆)


確かに準備はこれ以上無いくらいに買い物して、すっごい疲れました(前日)
レポ少しお待ち下さいね・・・まずは写真を選ぶところから(汗汗)

しくしく
2017年10月10日 20:33
ぴのこさん
こんばんは〜


あ〜、津南も考えたのですが、いいサイトが空いてないのでやめました。
あと関越トンネルがなんか怖い(汗)


リアルファミキャン、今年は奇跡の2回目です。
非常に高頻度です。(爆)


ドライヤー問題・・・しーっ(爆)
ええ、今回で少しキャンプ耐性が上がったように思えます。
紅葉館は、奥様があまり乗り気でなかったので(ドライヤーが無いから(爆))
近場の塩素温泉で済ませました。。。

しくしく
2017年10月10日 20:36
zero21keiさん
こんばんは〜


そうなんですよ〜。
1〜2列なのですが、草原方面にエリア拡大中です。
10年経ったら、草原が半分くらい埋まってるかもしれません(爆)


流石、串揚げマスター、結果が見えたようですね。
そうそう、6,000gならダッチオーブンに並々とって・・・多過ぎますわっ!(爆)

しくしく
2017年10月10日 20:39
705さん
こんばんは〜


あれ?カンパーニャはまだでしたか
カンパーニャの草原サイトは、ロケーションが最高なうえに
どこでもサニタリーが近いのが津南と大きく違うところです。


確かにSGよりさらに奥地で、やっぱり何回行っても遠いです。
連泊がお勧めですね。


串揚げ祭り・・・(爆)
ええ、まあ祭りは祭りでも、血祭りに・・・って、ことにはなりませんでしたので
ご期待には添えそうもありませんが、、、
少しお待ち下さいね。

しくしく
2017年10月10日 20:42
ediさん
こんばんは〜


ええ、奉仕も重要ですが、少し手伝ってもらった方がキャンプしてる感が出るので
今回は少し手伝ってもらいました。


キャンプで串カツはいいですよ〜。
何より材料費が安い割に満足度が高いです。


串家物語、関西にもあるのですね〜
衣をうまく付けるコツは、パン粉もバッター液も
大量に準備することです。
少ないと何事もうまくいきません(・・・私の場合)

しくしく
2017年10月10日 20:45
しくさんこんにちは(*^^*)
コメント失礼致します!

キャンプで串揚げとはかなりハードル高く感じています(^_^;)
でも美味しそうですね♪

レポの続き楽しみにしています( *´艸)

KLEINKLEIN
2017年10月11日 11:39
KLEINさん
こんばんは〜

串揚げ記事、先ほどUPしました〜(汗)
美味しいですよ
でもよくよく考えたら、油を火にかけたまま忘れたら火事になるので
結構危険ですね(汗汗)

本編もよろしければどうぞ♪

しくしく
2017年10月11日 22:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月
    コメント(20)