ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)

2017年5月3日(水)〜2泊  無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)

例年強風に見舞われるGWのカンパーニャですが、

今年は全く様相が違ったようです。


快晴無風で迎えた3日目の早朝、

カンパーニャの大草原を、優しく暖かい朝陽が照らし出しました。


高原で迎えた、これ以上無い穏やかな朝は、

キャンプの神様からのプレゼントだったのかもしれません。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



放浪親子キャンパーの2017GWは、紆余曲折の末、

GWとしては2年ぶりのカンパーニャへ。


連休名物の事故渋滞にハマりながら、自宅から6時間かけてようやく到着。。。ガーン

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









管理棟内は、GWの準備万端。

山積みの薪が出迎えてくれます。

価格は強気の600円・・・高いです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









売店の品揃えが豊富なことで有名な無印のキャンプ場。

燃料も各社のOD缶やCB缶、ホワイトガソリンに木炭と、

フルラインナップで忘れ物時も安心です。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









さて、今回のサイトは草原サイトの上の方、G14

毎度お馴染みのキャンセル空きを予約したわけですが(爆)

サニタリーも近くてなかなか良いサイトでしたな〜。


・・・が、人気の場所の宿命か?

芝生がハゲハゲ(汗)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









連泊ですので、タープも張って設営完了〜♪

サイトは広々の区画サイトですので、張れないテントはまず無いでしょう。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









・・・隣の芝は青い。ガーン

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










さて、設営もそこそこに、同日程で滞在予定の「怒濤の源泉ブロガー」ぴのこさんに初めましてのご挨拶。


昨年キャンプを始めたばかりながら、脅威の出撃頻度で、訪れたキャンプ場は早くも20箇所近くでしょうか?

もう、そのキャンプ熱は完全に暴走気味ですが(爆)

放浪親子キャンパーの目の前に現れたのは、その暴走ぶりなど微塵も感じさせない

爽やかセレブなご夫婦でした。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









ぴのこさんといえば、キャンプと源泉巡りの融合をテーマにされている方ですから、

どこの温泉へ行かれるのか、非常に気になっていました。


しかし、初対面でいきなり 「いっしょに温泉行きましょう!」

とも言えませんので、シャイな放浪親子キャンパーは、モジモジしていました。(爆)



が、その微妙な空気を察してくれたのか、秘湯巡りにお誘い下さったので迷わず挙手 パー

更には、少人数(父&娘)であることをいいことに、ぴのこ家カーに同乗させてもらうことに。。。汗



車送迎ガイド付きの秘湯巡り温泉・・・最高です。



初対面ながら、車中ではあんな話題やこんな話題で盛り上がり・・・

20分ほどで到着したのはコチラの秘湯。

やらせのような赤ポストが印象的な「秘湯」の香りがぷんぷんする建物です。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









古いながらも綺麗に清掃された脱衣所の先にあった浴室は・・・カオスな雰囲気漂う、源泉かけ流しの浴槽汗


「”湯の華”の清掃は、30年前に諦めました」


と言わんばかりの床と壁、そして浴槽。

シャワーは無く、天井からパイプが2本・・・1本はお湯で、1本は水が流れ続けています。


初めての秘湯で勝手の分からない放浪親子キャンパーは、

ぴのこさんの旦那さんを見よう見まねで入浴しました。


肝心のお湯の方は、さすが源泉かけ流しの塩素消毒無し、ということで、

癖の無いス〜ッとした化粧水のようなお湯・・・やはり本物は違います。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










さて、送迎付きの温泉でさっぱりして自サイトに戻ると、

ひとり夕食の準備に取り掛かります。

娘はぴのこさんサイトにお邪魔中。。。


四方をファミリーに囲まれ、ひとり炉端大将で大量のスペアリブを焼く放浪親子キャンパー

・・・怪し過ぎます(爆)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









最近個人的にブームの薫製とスペアリブを焼き上げると、

かなり離れたぴのこさんサイトへと向かいます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編) 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










異様な雰囲気漂うマイサイトとは異なり、こちらは一転、楽しくお洒落なファミキャン仕様。

卓上には所狭しと見た目も鮮やかな料理の数々が並びます。

そして、しっかりと一眼レフで写真を撮影中のぴのこさん・・・さすがです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









ぴのこさんが作って下さったメニューは、ビーフシチューをメインディッシュに、サラダやら何やら・・・

非常に品数豊富な夕食となりました。

どれも美味しく頂き、お腹はパンパン・・・ごちそうさまでした。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









食後には、ぴのこさん自慢のネルドリップでコーヒーも。。。

ルミエールランタンもいい味出しています。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









食後は大人3人で焚き火を囲み、キャンプナイトを楽しみました。


普段、ブログではやり取りしていない、ぴのこさんの旦那様ですが、

とてもフレンドリーな方で、話題もこちらに合わせてくれます。

おかげでさまで、非常に心地よい時間を過ごすことができました。


こうして楽しい1日目の夜は更けていきました。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









・・・そして迎えた、2日目の朝

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









炉端大将で鮭の西京漬を焼き、ゆっくりと朝食を頂きます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









朝から気持ちよく晴れているので、7時になるのを見計らい

湖畔のボートハウスへと向かいました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









ここには、1時間756円(人数により異なる)で楽しめる「非日常」があるからです。

そして、朝のバラギ湖は、鏡面のベストコンディションで出迎えてくれました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









ライフジャケットを身に付け、颯爽と湖上へと漕ぎ出します。

べた凪の湖面に、四阿山(あずまやさん)とバラギ高原の青い空が映り込み、

いやがうえにもGW気分が盛り上がります。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









四阿山の反対側へと視線を移すと、カンパーニャの草原サイトが視界に飛び込んで来ました。

湖上から眺めるサイト群は、何故だか見る者に優越感を与えます。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









レンタル時間は1時間ありますが、さほど広くないバラギ湖ですので15分もあれば1周出来ます。

ということで、娘が船酔いしないうちに早々に帰港しました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









快晴の中、湖畔の遊歩道を通ってマイサイトへと帰りましょう。

今日は気温も高くなりそうです。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










この日の天気は快晴で、なんとなく張っておいたタープが大活躍です。

虫は少ないが、日差しは強いという、まさにオープンタープ日和の中、

連泊キャンプのゆっくりとした午前の時間を過ごします。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









五月晴れのカンパーニャは、その実力を如何なく発揮します。

青い空と、残雪が美しい四阿山を望むこのロケーションは、

やはり晴天でこそ、心から楽しむことが出来るのです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









さて、午前中、娘は無印名物のアウトドア教室へ。

これは「羊毛で作るマスコット」でしたかね?

ひよこのくちばしが、ちょっと下過ぎる気もしますが、

かわいいものが大好きな年頃ですので、本人は楽しめたようで。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









昼食はレトルトカレーも準備していましたが、ごはんを炊くのが面倒になって

結局こうなる。。。汗


たまには趣向を変えての Cup Star 縛り黄色い星

懐かしいCMフレーズ通り、「食べたその日から〜♪ 味の虜に〜♪」なったかどうかは不明。。。(爆)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









午後も娘はアウトドア教室へ出かけたので、暇なお父さんは場内の散策をすることにします。


まず目を惹いたのは、草原最上段に新設されたVサイト。

別料金5,400円が必要ですが、ここからの眺めは格別でしょう。

ただし、サニタリーは遠く、背後にはサッカーグラウンドもあり、昼間は賑やかそうでした。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









私が、カンパーニャを前回訪れたのは昨年の7月になります。

その時は霧に包まれて、まるで様相の違う場内でしたので、

そのイメージを思い起こしつつ、快晴5月のカンパーニャを散策します。





まず、場内の通路とサイトの間にある植栽は、5月時点ではまばらですが、

7月にもなると、葉が青々と茂りサイトによってはかなり眺望を遮られます。


5月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)


7月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









林間サイトも、今はまばらな状態が7月には一転、

緑が生い茂り、森の生命力を強く感じます。


5月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)


7月(場所は上写真と違いますが。。。)
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










こちらは草原サイト最下段のDサイトあたり。

このあたりは、あまり背の高い植栽が無いので、7月でも眺望は確保されそうです。


5月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)


7月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









今回驚いたのは、お隣の「バラギ高原キャンプ場」の混雑具合。

車乗り入れ不可のフリーサイトですが、かなりの数のテントで埋まっていました。


この場所に限らず、7月は四阿山の姿を見ることは、ほとんど出来なかったと記憶しています。

また見えたとしても、やはり残雪のある5月の方が美しい山並みを楽しめそうです。


5月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)


7月
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









さて、この日の気温はぐんぐんと上がり、20℃を超えていたのでしょうか。

初夏の陽気のなか、バラギ湖畔の遊歩道へと歩を進めます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)










こちらはバラギ湖をせき止めている堰になります。

バラギ湖は人造のせき止め湖ですので、この位置の反対側から自然河川が流入し、

ここから溢れた分の水が流出しているのです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)









湖を半周ほど回ってボートハウスを通り過ぎると、お馴染みの看板の場所まで到着しました。

カンパーニャといえば、忘れてならないのがクマ出没情報。

その出没スポットは、決まってここから先「えさ釣り池」付近となっています。


過去2回の訪問では、この看板より先に進むことは躊躇していましたが、本日は身軽な独り身。

快晴の散歩日和でもありますので、意を決して、クマ出没ゾーンへの初潜入を試みることにします。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)





(つづく)





↓後編upしましたシーッ







↑ビビリの放浪親子キャンパー愛用鈴汗















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)



コメント
ぴのこさんのレポに、「しくさん焦っているんじゃ・・・」なんて書いてしまいましたが、写真の個性も含めて同じキャンプレポを別々の人が書くと、こうも違うのかと驚いてしまいました。

冷静沈着というか、いつものしく節というか、全然ブレてないというか、ブロガーの色っていうのか、記事と関係ないコメントですみません(汗)

次の記事も楽しみにしてます。

へりへり
2017年05月09日 22:47
カリスマブロガーのブログに恐れ多くも空気読まずにコメントします(爆)。

きゃんぴかぐりんぱの薪は750円でした。
(もはや何を買ってるんだかわからない値段・・・)

無印フィールドはやっぱり、だいーぶ良さげですね~(^^)
キャンプ界の三冠王だけはある。
下界が新緑くらいの季節がココは一番良いってことなんですかね。

ジュウシンジュウシン
2017年05月09日 22:54
へりさん
こんばんは〜

グルキャンレポって、人によってほんと視線が色々で比較するのも面白いですよね〜
「いつものしく節」でしたか〜
そうですね〜、そのときは舞い上がっていたと思いますが
ブログを書いているといつもの感じになるんでしょうね。

ぶれないぶりで言ったら、へりさんも相当なものですよね〜。

しくしく
2017年05月09日 23:16
ジュウシンさん
こんばんは〜

カリスマブロガー・・・(爆)
私は、カセットフー使いのカリスマです(汗)

何を買っているのかわからない値段・・・うまいこといいますね
ジュウシンさん風に言うと、そのプロセスを買ってるんじゃ?(爆)

今年の無印はホント最高GWでしたよ
三冠王の実力は伊達ではありませんでした
たぶん来年は強風でしょうね(汗)

しくしく
2017年05月09日 23:19
はじめまして。こんばんは。

5月3日からBサイトに宿泊していました。

草原に遊びに行く途中にしくさんのサイトを拝見しました。
昨年のGWのカンパーニャでは雨&暴風に見舞われてしまい、
今年も安全そうな林間サイトを選択してしまいましたが今回の天候ならば草原サイトが最高でしたね。

続きの更新も楽しみにしています。

やすパパやすパパ
2017年05月10日 00:21
おはようございます。

今年は穏やかなGWで良かったですね。(^^)

自分のおかげですよ。(爆)


カンパーニャ、寒く無かったですか?

バラギ湖でカヤック出来たら行くんだけどなぁー。(汗)

お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月10日 05:35
おはようございます

カリスマブロガーが何度も通う嬬恋、やはり良い所ですね~!
今年はようやく会員登録まで済ませたので、来年は行かるかも・・・(爆)

それにしてサイトの写真がアルマディーの時と違って、
私が見た感じ、モロしくさんだけど気がつかれないものなのですかね~???(謎)
いや、既に気がついていた方もチラホラかな?・・・(笑)

快晴無風、前回のリベンジ無事達成!と言った感じでしょうか?

続きも楽しみにしています!(^-^ゞ

NamiheiNamihei
2017年05月10日 06:01
あ〜´д` 味の虜にぃ〜♪虜になりました♪ハッ!フッ!ホッ!まで頭から離れなくなって寝るまで何度も口ずさんでしまった♪( ´θ`)罠に引っかかった気分です(爆)

しくさん地方から6時間って…我が家から何時間かかるんだろ〜…恐ろしい(*_*)

朝の山と湖面に映る写真綺麗ですね〜(*´ω`*)
晴天に恵まれて、温泉、素敵な出会い、美味しい料理、最高なGWですね(*´∀`)♪
続き待ってまーす!

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年05月10日 06:28
おはようございます。

一人、炉端大将で大量のスペアリブを焼く姿、ナイスな写真、大爆です(笑)。

キャンプ場新規開拓に力を注いでいるしくさんが何回も行かれてるということは、カンパーニャお好きなんですね。(さすが三冠王)

行ったことないので推測ですが、斜めっている、サイトコンディションが不良の印象がありますが、実際どうなのでしょう。

後編も楽しみにしていま~す。

とまさんとまさん
2017年05月10日 07:13
おはようございます。

今年の嬬恋GWは本当に天候に恵まれましたね。
あまりの快適さにしくさんの幕に気付かなかったのが不覚です。
四阿山がバラギ湖の左か右か理解してませんが、上段のサニタリーからの眺めもいいですね。

子供の作った羊毛マスコットかわいいですね。
ニワトリの羽は青いチェック柄かカフェオレ色のフェルト生地から選んだようです。
ぴのこさん効果で源泉放浪がしくさんのがレパートリーに加わりそうな気が。

ごっしぃごっしぃ
2017年05月10日 08:22
こんにちは。

朝のバラギ湖に映る四阿山の写真、素敵ですね!
吸い込まれそうです。

連日の快晴で気持ち良さそうですね(^^)
うちもようやく来年には小学生になりアウトドア教室に参加できるので、
また無印に行きたいなと思っています。

私もさーちゃんママさん同様、カップヌードルの歌が脳内でリピート中になってしまいました(爆)

こじこじ
2017年05月10日 09:01
おはようございます~

待ってました!記事アップ。
夫婦で楽しく読ませていただきました~

へりさんもおっしゃってますがさすがの「しく節」ですね~
過去写真との比較も季節感がこんなに違うのですね!

自分たちのことがしくさんのブログに書いてあるのっていうのが感激でございます。

夫より、しくさんの目線は全体的で客観的で冷静、お前の目線は主観的で人に目が行きがちとコメントされました(汗)

後編も楽しみにしています。同じ日程でナチュブロガー5組くらい他にもいらっしゃったようでしたね~

早朝のバラギ湖の鏡面見事ですね~

ぴのこぴのこ
2017年05月10日 10:21
こんにちは(*^^*)
ぴのこさんのブログとしくさんのブログを行ったり来たり読むと、なんかパラレルワールドみたいで楽しいです(o^^o)一緒の空間なのに、印象が違うからパラレルしてますww

炉端大将ヤキヤキのセルフ写真を撮られているのは流石カリスマブロガーさんは違いますね!

べた凪の湖の写真が本当に綺麗です☆

無印のキャンプ場、いつか行きたいです!
続き楽しみにしています!

ハチママハチママ
2017年05月10日 11:57
こんにちは〜!

あれ?!マスコット作りウチのチビたちと一緒だったんですね?!

帰って来て早々、娘が鶏のくちばしが取れたと騒いでおりました。

このキャンプ場はイベント中は子供達を見ていてくれるから、大人は大人で色々出来ていいですよね〜!

ひでらんひでらん
2017年05月10日 12:39
やすパパさん
初めまして〜、こんばんは


林間サイトにいらっしゃったのですか〜
昨年もお天気酷かったようですので、お気持ち察します〜
今回のような天気は、この数年で初ではないでしょうかね?
来年はどっちにするか迷いますね。。。


またよろしくお願いします〜

しくしく
2017年05月10日 19:26
TORIPAPAさん
こんばんは〜


?toripapaさんが出撃しないと好天になるのですね(爆)
では、来年もよろしくお願いします!


カンパーニャ、昼間は完全に暑かったですね〜
夜は冷え込みますが、薪ストは要らない感じでした。
バラギ湖はボートなら出来るんですけど、
toripapaさんには少し物足りないかもですね。

しくしく
2017年05月10日 19:28
Namiheiさん
こんばんは〜


カリスマでも何でもないんですが、嬬恋はGW好適キャンプ場なのですよね〜
会員登録・・・まずは、一歩からですね(笑)


そりゃあnamiheiさんが見たら私ってわかりますが、
オフラインさんが見てもわかりますが(爆)
一般の方にはわかりようもないですよ〜
そんなにブログなんてみんな見てないものですよ。


今回は半信半疑のまま2泊3日を終えた感じです。
こういう天気のときもあるんですね〜

しくしく
2017年05月10日 19:32
さーちゃんママさん
こんばんは〜


ハッ!フッ!ホッ!って・・・(爆)
すっかり失念しておりました。入れれば良かった〜


神奈川からですと、もう夜中に出発&どこかで仮眠がいいみたいです〜


そうですね、お天気もそうですが、色々恵まれたGWでした
でも、GWの満足度が高いからといって、その後の仕事が元気に出来るかというと・・・?
最近眠いですな〜(爆)

しくしく
2017年05月10日 19:35
とまさん
こんばんは〜


炉端大将自撮り、突っ込んで頂きありがとうございます
いや〜、ついつい撮ってしまうんですよね〜


カンパーニャは総合評価★★★★★+ですからね〜
あと、今年はまだ新規開拓出来ていないんです・・・


斜めは不思議とそれほどでもないですね〜
サイトコンディションはサイトによって差がありますね
ちょい不人気場所の方が良さそうです

しくしく
2017年05月10日 19:41
ごっしぃさん
こんばんは〜


今年は本当にまれに見る好天でしたね。
あずまやさんはバラギ湖の左と思ってます〜。


マスコット、羽は選んでいたのですか〜
全然知りませんでした・・・ちょっとコミュニケーション不足ですね(汗)


源泉放浪、いいんですが、なかなか探すのがハードル高いですよ
連れて行ってもらえないと行けないですね〜

しくしく
2017年05月10日 19:44
こじさん
こんばんは〜


朝は鏡面になりやすいんですよね〜
狙った通り、鏡面バッチリでした


おっ、いよいよ息子さんも1年後には無印デビューですね
ただ今回、午前と午後両方申し込んだのは少しやり過ぎでした(汗)


ハッ!フッ!ホッ!ですね
あの歌いいんですが、そこまでか〜?という味ですね。。。

しくしく
2017年05月10日 19:47
ぴのこさん
こんばんは〜


お待たせしました
ぴのこさんが先に上げたいかな〜と思い、一晩寝かせておりました(爆)


いや〜、しく節というかなんというか・・・
過去との比較は当ブログの常套手段ですね(笑)


私もぴのこさんブログに出演出来て光栄ですよ〜


ブログの視点は人それぞれですから、それが面白いんですよね〜
人間ドラマも読んでいて面白いですよ


ナチュログの方以外に、会社の人も居たとメール貰いました(爆)
(ブログを見て気付いたらしい)
いや〜、気付かなかった〜(大汗)

しくしく
2017年05月10日 19:51
ハチママさん
こんばんは〜


パラレルワールドですか?のびたのパラレル西遊記的な?


セルフ写真、最近撮りたい衝動を止められないんです(爆)
いじられるのがうれしい年頃です


べた凪の湖面は、早起きの特権なんですよ
やはり午後は風が少し吹きますね〜


無印のキャンプ場はネットでサイト指定出来るので
とっても便利ですね
是非お試し下さい〜

しくしく
2017年05月10日 19:54
ひでらんさん
こんばんは〜


わっ、そうだったのですか〜
世界が狭い!
そして、うちのも取れましたが、
私の高速チクチクで修復してあげました。


そう、イベントは大人も子供も有効活用できますね。。。

しくしく
2017年05月10日 19:55
流石、カップラーメンの選択もシブいですね。
カップスター、過去に荻野目洋子のファンだった頃、よく食べてました。

ボートは、朝7時からやってるんですね。知りませんでしたよ。
早朝の湖上は、さぞ気持ち良かったでしょうねぇ。

流石に今まで、コチラで熊に遭遇したことはありませんが、チェックインで鈴を渡される程ですから、油断は出来ないですね。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年05月10日 23:02
しくさんこんばんは(゚▽゚)♪

GWを満喫されたみたいですね~(*^-^*)
景色も良さそうで良いキャンプ場で羨ましいです(^-^)

また続きを楽しみにしています☆

KLEINKLEIN
2017年05月11日 01:43
こんにちは。

キャンセル空きを予約…我が家も基本それです(笑)

美しい山並みの見える草原サイト、雰囲気抜群の林間サイト、
いろんなバリエーションで楽しめる素敵なキャンプ場ですね〜
長期の休みでないと行けませんが、いつかはここ、
遠征してみたいなぁ〜。

「清掃諦めました」には笑ってしまいましたが、
源泉かけ流しの秘湯も良いですね。
キャプテンロゴッス
2017年05月11日 10:24
あんまあぱぱさん
こんばんは〜


カップスター、あの紙のカップが懐かしくて思わず買ってしまいましたよ〜
荻野目洋子さんがCMされていたのですか・・・


ボートは、釣りをする人も居るので、オープンが早いんですよ〜
朝は風が吹かないことが多いのでお勧めの時間帯です


カンパーニャのクマは有名ですからね〜
誰も居ないところはちょっと怖いですよね

しくしく
2017年05月11日 20:30
KLEINさん
こんばんは〜


快晴のGWで満喫出来ました〜
ここはとっても景色がいいキャンプ場なんですよ


後編では熊出没ゾーンへ潜入です。。。

しくしく
2017年05月11日 20:33
キャプテンロゴッスさん
こんばんは〜


キャンセル空き・・・1〜2週間前に結構出ますよね〜


あら?狙ってらしたのですか〜
キャプロゴさんのご兄弟さんの家から近かったですかね?


やはりここは草原サイトがお勧めですね〜
ソフト面も含めると、唯一無二のキャンプ場と思います
是非、風対策をしっかりしてお越し下さい〜


源泉、本当にこんこんと沸いてくるので
湯の華の清掃は無理でしょうね〜
フレッシュな温泉を楽しめました

しくしく
2017年05月11日 20:38
こんにちは〜
ますますカンパーニャ行きたくなりました!
GWで混んでるとはいえ、広々していて絶景ですね〜
他の方も皆さん言われてますが、グルキャンレポを違う視点から読めるのは楽しいですね〜
こんなにも変わるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
どちらも面白いです。
内容は関係ありませんが、冷静と情熱の間、的な(古)

naopionnaopion
2017年05月12日 08:30
naopionさん
こんばんは〜

カンパーニャはジャンボリー好きなnaopionさんにもぴったりのキャンプ場だと思いますよ〜
区画が広いので満サイトでも広々ですね

冷静・・・なんだかレポを書くといつもそうなっちゃうんですよね(汗)
私は興奮するツボが他の方と違うのかな〜???
変な看板とかには大興奮するのですけどね(爆)

しくしく
2017年05月12日 20:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 キャンプ界の三冠王・2017GW(前編)
    コメント(32)