ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

2017年10月7日(土)〜2泊  無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

上信越道・碓氷軽井沢ICからの距離・・・実に46km

途中、有料道路を使用しても、たっぷり1時間はかかる「僻地」に

そのキャンプ場はあります。



しかし、その苦労に見合う対価があるから、キャンパーはこの地を目指すのでしょう。



無印良品 カンパーニャ嬬恋



唯一無二の草原サイトを擁する、この大型キャンプ場に現れたのは、

少人数ファミリー・フルメンバー。


放浪親子キャンパーの2017秋キャンプは、まさかのリアル・ファミキャンで開幕です。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



8月お盆休み以来、およそ2ヶ月ぶりのキャンプとなった10月の3連休。

どういう風の吹き回しか、珍しく家族3人揃っての出撃となりました。

3回目にして、初の!

連泊リアルファミキャンです。汗



3連休初日ながら、悪天候が幸いして、目立った渋滞も無く

到着したのは14時少し前。

今年のGWにも来たばかりですが、初の10月カンパーニャです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









今回のサイトは、草原サイトのほぼ中央に位置する F16


カンパーニャには草原サイトと林間サイトが存在しますが、

やはり、「らしさ」を求めると、草原サイトを選びたくなります。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

草原サイトの区画数は、全部で140ほど。


カンパーニャの大きな特徴として、その数多いサイトのほとんどで

このキャンプ場のロケーションの良さを享受出来、

更にはサニタリーもそこそこ近い、ということが挙げられます。


特にサニタリーが多いことによる利便性は、同じ無印の津南と大きく異なり

カンパーニャが有利な点です。










・・・14時の到着から、ゴニョゴニョと、、、

連泊なので装備もガッツリ、タープも含めて設営完了は、2時間後。汗

久々のロングドライブも相まって、かなりお疲れの放浪親子キャンパー。タラ~

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

でも、でもですよ。

ほんと、カンパーニャはオートサイトで助かります。

このロケーションの草原サイトで、広めの区画サイト、さらにはオートキャンプって、、、

パッと考えても、なかなか思い浮かばない。。。



やはり、ここは唯一無二の草原サイトを誇るキャンプ場ですね〜。










今回はローベンス・ミッドナイトドリーマーに付いていたタープ連結用?のリングを用いて

REVOタープLを、テントに無理矢理連結してみました。



前面フラップが、超巨大になった感じで、なかなか使い勝手良好でした〜。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









さて、この日は天気予報通り、雨のち曇りの冴えないお天気。

設営も終えたので、草原側に新設されたサイトの偵察へと出かけます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









こちらはEサイトとFサイト間の通路ですが、、、

Fサイト前面の植栽は、この時期かなり茂っています。

Eサイトの方が、下段ながら前面の植栽が少なく、見晴らしは良さそうでした。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









EとFの間の通路を草原側へと進むと、従来は一番端だったF27が見えてきました。

ここは、平らで広くて、見晴らしも良好。

かなりいいサイトですな〜。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

ちなみに、初日は雨天影響か?3割くらいは空いていましたね〜。

クマ騒動でキャンセル料もかからないので、結構キャンセルが出たようですな。。。シーッ










そして辿り着いたのは、草原新設サイトのひとつ、E32

自サイトより遥かにいいサイトが空いていると、ちょっぴり複雑な気持ちになりますね。汗

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









多少の傾斜はあるのでしょうが、それを補って余りある開放感。

草原サイトのボール遊び被弾の恐怖感は多少ありますが。。。(汗)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









場内の偵察も終え、初日のメインイベントである夕食の準備を始めます。


今回は、初めてキャンプで串揚げをやってみようと、出発前日仕事の後、

帰宅途中にスーパー2軒を廻り、大量の食材を買い込んで来ました。汗

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

食材は、食べ放題チェーン店の「串家物語」からヒントを得ています。(爆)

・・・あれ、思ったのだけど、食材費用、かなり安そうだよね。。。シーッ










準備した食材は・・・

・マッシュルーム
・ハムチーズ
・ちくわチーズ
・シウマイ
・オクラ
・ホタテ貝柱
・うずら卵

これら、串揚げの仕込みを、家族全員でやるのは、なかなか楽しかったです。

この楽しみは、ファミキャンならでは♪

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









・・・と、夕食の仕込みを終えた頃だったでしょうか。

何やらゴロゴロ遠くで音がすると思っていたら、まさかの雷雨襲来。カミナリ

結構な土砂降り&雷鳴で、慌てて車に避難しました。


30分ほどは、車内に居たかな〜・・・ここの天気は変わりやすいですね。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









管理棟で購入した薪も、タープ下に避難です。

ちなみに一束600円・・・結構高い。汗

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









その後、雨は降ったりやんだりでしたが、ひとまず雷は鳴り止みました。

辺りは一気に暗くなり、いよいよ串揚げタイムに突入です♪

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)








今回準備したソースは2種類。

オーソドックスな中濃ソースと

「串家物語」のチーズソースをイメージした「チーズドレッシング」です。(爆)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)










揚げ油は、600g丸ごと1本を使用します。


揚げ物自体、生まれて初めてのチャレンジですが、これだけあれば大丈夫でしょう。注目

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)









10インチのダッチオーブンは、カセットフーにセットしましたが、

やはり、輻射熱によるボンベの爆発には十分留意する必要があります。


他には、バッター液と細かいパン粉をたっぷり準備しました。

バッター液は、卵1個+小麦粉(おにぎり1個くらいの量)+水を加えながら「緩さ」を調整しました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

さあ、カセットフーに着火し、数分経過。

何やら奥様が割り箸を油に突っ込んで、「もう大丈夫」と言うので、

いよいよ仕込んだ串を投入です!黄色い星















さあ、出でよ!
マイ・ファースト・キャンプ・串家物語〜っ!(爆)









・・・














無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

浅い!

浅いわ〜!

絶対的に浅いっ!(爆)


10インチダッチオーブンに600gの揚げ油・・・少な過ぎ!汗

倍の量は欲しかったね〜。

マッシュルームもシウマイも半分しか浸かってないし。。。ガーン









途方に暮れる放浪親子キャンパーを尻目に、

何故か、串揚げに最も似つかわしくない調理器具・・・トングを取り出す奥様。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)











無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

(動揺して、ウルトラ手ぶれ汗










無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

ポチャ〜ン・・・って(爆)


まさかの、串揚げ・最大の特徴である「串を手で掴める」という特徴を完全排除し、

串揚げ界のタブー、禁じ手である「秘技・串倒し」で、この難局を乗り越えるつもりか〜っ!


・・・さすが、奥様(爆)









・・・で、数分後。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

もぐもぐもぐ・・・って、、、汗

結構普通に美味しく食べれました〜♪


キャンプで串揚げ、サイコ〜アップ

(・・・単純です(爆))








少ない油でしたが、まあなんとかなるものですな〜。

加熱不要な食材が、半分くらいあったのも助かったかな。


そして、3人家族にはオーバースペックだった、天ぷら鍋としての10インチダッチオーブンですが、

揚げ物素人の適当な温度管理にも関わらず、何故か全く周囲に油はねしないという

「魔法の鍋」の実力?を、3年越しで遂に発揮。(爆)

これには奥様も驚いておりました。

(ただ、油が少なかったからか?(謎))

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

せっかくですので、各食材の串揚げ結果を一言インプレ・・・

・マッシュルーム:なぜか水っぽかった。イマイチ。(水で洗ってません。拭いただけ。)
・ハムチーズ:簡単、うまい。Aクラス。
・ちくわチーズ:割いてから、ハム同様クルクル巻きにした。ハムよりボリューミー。当然うまい。
・シウマイ:ジャンクフード感が最高。ボリュウムもある。
・オクラ:長いからやや揚げにくい。味は普通。
・ホタテ貝柱:文句なしにうまいが、1パックの量が多い。汗
・うずら卵:衣がツルッと取れやすい。一工夫必要か?









・・・食後は、管理棟で購入した400円オーバーの高級マシュマロを使って、

ぴのこさん旦那様直伝の「本当の」焼きマシュマロを楽しみました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)

「本当の」焼きマシュマロが焼き上がる所要時間は、5分以上。

焚き火の炎に近づけ過ぎず、遠過ぎない位置をキープし

ひたすらクルクルと回し続けます。



徐々に大きくなるマシュマロは、ある瞬間、竹串に刺した状態がぐらぐらと

不安定になるのですが、どうやらそれが出来上がりの合図。虹



口に入れようとした時に、あなたはまず、その有り得ない大きさに驚くことでしょう。



外は薄皮1枚がカリカリに、中は全部が完全に溶けて超クリーミーに♪

カニクリームコロッケのマシュマロ版と考えれば、イメージと合致するかもしれません。

皆様も是非お試し下さい♪









・・・こうして、3回目のリアルファミキャン

第一夜「カンパーニャ嬬恋・串家物語(爆)」は、多少のハプニングを乗り越えつつ

楽しく更けていきました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)










月明かりと、草原サイトの彼方に光るランタンの灯が、印象的な夜でした。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)






(後編へつづく)



↓後編UPしました








↑いよいよ覚醒?魔法の鍋















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月 (2017-10-09 21:28)



コメント
こんばんは。

初の連泊リアルファミキャンおめでとうございます(笑)。

キャンプで串揚げ、我が家もやってみたいと思っているのですが、揚げ終わった後の油の処理はどうされていますか?

そこが気になって実行できていません…

とまさんとまさん
2017年10月11日 22:19
おお~ めっちゃ楽しそうじゃないですか~(#^^#)よかったですね~

串揚げ油の量がダッチオーブン10インチに大して少ないんじゃないかと思ってたのですがやはし・・・(汗)串揚げ屋プジョーは、オイゲンさんの揚げ物用のちいさいやつ使ってましたよ。あれ欲しいな~高そうだな~

奥様さすが、串揚げを串ごと沈めましたね(爆)

おいしそうなので、今度是非やってみたくなりました。ああ、我が家ならストウブの一番小さいやつが一番深く油が入るかな~ 

新設草原サイトよさそうで気になりますね~

それにしても、カンパーニャ嬬恋の空気感思い出しました~

ああ、焼きマシュマロ落ちそうで落ちないくらいで食べると本当においしいですよね~ めっちゃでかくなりますよね。

最後の二枚の写真よいですね~ 

ぴのこぴのこ
2017年10月11日 22:31
こんばんわ。

秋のカンパーニャ、草原サイトは素晴らしいです。
フルスペックファミキャンで2泊、雷雨があっても楽しかったようですね。

油は少なかったですね。
うちの揚げ物鍋でも600gだとギリギリです。

しかし、ポチャーンはうけました(笑)
もはや「串」などただの飾りですね。

串揚げの「ちくわ」は絶品で、揚げるとなぜか普段感じない「さかな感」が程よくでるんですよね。

あとは、ナス、ししとう、アスパラ、豚シソ巻き、がオススメですよ。

zero21keizero21kei
2017年10月11日 23:07
とまさん
こんばんは〜

どうもありがとうございます
普通のことが、普通でない我が家・・・ちょっとしたことが一大イベントです(爆)

油は、固めるテンプルで固めてポイですよ
非常に簡単ですね
ダッチオーブンへの影響は?ですが
あと、惜しげ無く一回で油を捨てる、潔さが必要です(笑)

しくしく
2017年10月11日 23:07
ぴのこさん
こんばんは〜

あ、やっぱり気付いちゃいました〜?
うちの奥さんも「やっぱり」的な事を言って、苦笑していました。
(基本、ひとごと(爆))

串を沈めるのと、沢山入れれば嵩が増すとか言ってました。
真実はどうかわかりません。。。

たぶんマイスターのkeiさん串揚げには遠く及びませんが
チープな食材でかなり楽しめるのがいいですね〜
是非お試しあれ〜

新設サイトは料金も親切ですし、いいですよ〜
大外より内側がいいかな?

焼きマシュマロは旦那様の技がようやく理解できました。
口に入らないほど大きくなるのは、奥さんもびっくりでしたよ。

しくしく
2017年10月11日 23:12
zero21keiさん
こんばんは〜

初日こそ雷雨でしたが、その後は暑過ぎるほどの晴天でした。
やはりここは夏よりも、GWとか秋がいいですね。

油、そうなんですね〜
まあ何事も経験ですので、場数を踏むしかありませんね
でもうっかり火をつけたままにするとテントが燃えるので
それは怖いな〜と今更思っています(汗汗)

ポチャ〜ン・・・あれがほんとの「串」揚げです(爆)

お〜、keiさんお勧め食材なら間違いありませんね〜
今度試してみますよ
ありがとうございます!

しくしく
2017年10月11日 23:16
なるほど!失敗ってそういう事でしたか~。
もっと何かこう・・・パン粉のカップをひっくり返したとか
そんな事を想像しちゃっていたので、美味しく食べられて何よりです。

あと、作る過程が楽しそうなので、うちの娘もドはまりするだろうな~。
いつか真似っこさせてください!

705705
2017年10月12日 09:52
おはようございます~

無印良品カンパーニャ良いですね!。
>ここは唯一無二の草原サイトを誇るキャンプ場ですね〜。
ん~、行ってみたいですw。

自分も「串ポチャ〜ン・・・って」にウケましたw。
串揚げでなくて普通の揚げ物になってる気が。。。(爆)
でもみんなでやる串揚げ楽しそうです。

土砂降りの雷雨は凄かったみたいですね。
知り合いのブロガーさんも同じスケジュールの2泊でカンパーニャに行ってて、
林間ですがぬかるんで大変だったみたいです。
※2日目はサイトの引っ越ししたそうです。

ここは薪が高いんですね。。。
最後の写真が幻想的で好きです!。

taku-ctaku-c
2017年10月12日 10:21
こんにちは〜
リアルファミキャンとても楽しそうなのが伝わってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして前回の記事でいったいどんな失敗が…と気になっていたのでニヤニヤしながら読ませていただきました笑
鍋の写真見てでかいなあ…と思ったら(о´∀`о)
インスタで交流ある方も串揚げやってたのですが、その方は深めのシェラカップが油少なめで手軽にできるとおすすめされてました〜
油はねはしちゃうかもですが。
ぴのこさん旦那さん直伝のホンモノの焼きマシュマロというのも気になりました!
そんな高級マシュマロ食べたことない笑

ayatyayaty
2017年10月12日 12:16
こんにちは〜。

しくさんの記事を拝見し、久々に唯一無二の草原サイトに行きたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
来年あたり行こうかなぁ〜。
しかし嬬恋もICから遠いですな…。

串揚げ、奥様の機転で美味しく召し上がれたようで何よりです(^^)
みんなで準備するとファミキャン指数がグッと上がりますね!

こじこじ
2017年10月12日 15:42
こんばんは〜、しくさん。

予約ありフルメンバー・ファミキャンおめでとうございます(笑)

ファミキャンで串揚げ、絶対に盛り上がりますよね。私もやってみよっと♪

しかし、油入れた瞬間から浅っ、と思ったであろうシチュエーションを思うと、尚更笑えました。そして奥様の断固たるソリューションが素敵すぎます(笑)

嬬恋はクマが出るとキャンセル無料になるのですか。安定の神対応?ですね〜

EgnathEgnath
2017年10月12日 20:45
705さん
こんばんは〜


お〜、ご期待に添えず申し訳ありません(爆)
普通に美味しく食べましたよ


そうそう、やっぱりこういうのをワキャワキャやるのって
ファミキャンの醍醐味だし、記憶にも残りますよね〜
揚げちゃえば大概おいしいのでこれはお勧めですよ〜

しくしく
2017年10月12日 22:03
taku-cさん
こんばんは〜


そうなんです。普通の揚げ物のやり方も覚えました(爆)
実はホタテは最後面倒になって、普通にホタテフライの大量生産という暴挙に出ました(汗)


雷雨は想定外でした。
基本水はけはあまりよくないので、かなりびちょびちょになりましたよ〜
でも林間は土だからもっと大変だったでしょうね
・・・というわけで、やはり草原サイトがお勧めですね、ここは。

しくしく
2017年10月12日 22:06
ayatyさん
お〜、ちょっぴりお久しぶりです
そろそろ・・・でしょうかね?


あ〜、思わせぶりな記事を書いてスイマセン(汗汗)
そう、鍋デカかったのですが、その分、安定感もありましたよ〜
油ひっくり返したら大変ですからね


私もネットで検索していたら、naopionさんのレポで
山用のクッカーでされているのを拝見して、なるほど〜と思ってました。


ホンモノの焼きマシュマロは、手順さえしっかりやれば
どんなマシュマロでもいけると思いますよ〜
しかし、今回は何故かふとっぱらな奥様の影響で
売店で色々浪費しましたよ(汗汗)

しくしく
2017年10月12日 22:11
こじさん
こんばんは〜


津南派のこじさんも行きたくなっちゃいましたか〜
まあ、プライバシーは津南の方が上ですが、サイトを選ばなくても
いいサイトが多いのがカンパーニャのいいところですよね〜


そう、ICからの遠さは、結構疲れます。
SGだったら近いな〜とか、、、
帰りは東部湯ノ丸から帰りましたが、これはこれで遠かった。
高速も長くなるし(汗汗)


そう、やっぱり上げ膳据え膳キャンプよりも
みんなでやった方が楽しいですね
記憶に残るキャンプになったと思います・・・いや、思いたい(爆)

しくしく
2017年10月12日 22:15
Egnathさん
こんばんは〜


思えば最近予約してばっかりですな〜
もう予約無しで行けるのは平日くらいか???


ファミキャンで串揚げは盛り上がるし、美味しいですよ〜
でも、高温の油はかなりリスキーでもありますので、
特にお子様連れの方は十分にご注意下さい。
あと、火にかけたまま忘れると火災もあるので怖いですね。
(ライスクッカーとか、よく忘れる(汗))


油はほんと浅かったですね〜
おかげで溺れる心配がありませんでした・・・食材が(爆)


嬬恋は常に神対応ですよ〜
いつまでもこのままであって欲しいですね

しくしく
2017年10月12日 22:19
しくさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

何をする気だ!からのウルトラ手振れの文言に吹いてしまいました(*´∀`)笑

しかし、しくさんのブログの全てを拝見しているわけではありませんが奥様を初めて拝見したような気がしました(^_^;)
僕の読みが甘かったかな(ToT)なんか申し訳ありません( ´-ω-)

KLEINKLEIN
2017年10月13日 02:03
お久しぶりです!

なかなかコメント出来ずにおりますが
相変わらず愛読させて頂いております。

串揚げ・・・
レポしようとおもってたんですよ。。。。
私も初日はダッチでやって
油が浅くて手こずったのです。
(油は沢山持って行きましたが、貧乏性でドボドボ使えない)

そして最後は面倒になって
普通のホタテフライを作る。
(↑これは家で2回目にやったときになりました)

いやぁ私達、意外と似た者同士ですね。
(↑一緒にされたくない!?)

久々の奥様登場。
皆様と同様、盛り上がりましたwwww

石狩くまこ石狩くまこ
2017年10月13日 20:34
KLEINさん
こんばんは〜

手ぶれの写真、なんだかいい感じにブレていたので載せてしまいました(笑)

ええ、そうなんです
奥様は相当なレアキャラですので、初めてでも仕方ありません
父子家庭疑惑もあるくらいですので(爆)

次の登場は間違いなく2018年以降でしょう。。。

しくしく
2017年10月13日 21:48
石狩くまこさん
こんばんは〜

お元気にされてますか〜?
愛読していただき、ありがとうございます

お〜、同じ失敗をされていたのですね
しかもホタテフライまでいっしょとは!(爆)

いやいや、テントも似た者同士ですし
カセットフーゴールドもいっしょ
もはや否定する理由は見当たりませんよ

奥様は2017年2回目の登場ですので
今年は大当たり年だったと思います。
来年はこれを維持出来るように頑張りたいものです。。。

しくしく
2017年10月13日 21:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編)
    コメント(20)