ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L

Jun 12 , 2020

☆道具〜小物(14)

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L

キャンプにバケツは付き物ですよね〜

焚き火の番や、ニジマスのキープ(笑)

個人的な使い方としては、

子供が歯磨きをするために炊事場まで行くのが面倒な時・・・

バケツの水にペッとやらせてました(爆)









キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L

私がずっと愛用していたのは、この青バケツ。

青バケツの中では、コンパクトな部類だと思います。

これはこれで、そこそこ良かったので、実に6年くらい使い続けていたのですが(笑)

やはり、その円形&テーパー形状が、車載時にしっくりこないということで、

買い替えすることにしました。









・・・で、購入したのはコチラ

Freegrace 折りたたみ式 バケツ 10L(フタ付き)です。

たぶん、スノピのバケツに似ているカラーの安いバケツとしてお馴染みですよね?

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L











折りたたみ式ですので、展開してみます。

うん・・・クシャクシャですね。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








こんなシワシワで、水を入れた状態で自立できるのか?

疑いたくもなりますが、口コミで大丈夫そうだったので買いました。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








用途の思いつかないメッシュポケットが付いています。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








フタはこんな感じです。

想像していたより安っぽいですね(汗)

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








縫い目の処理も雑な感じで、全体的によくある中国製の安物感を醸し出しています。

その割に、1,599円もしたのだけどな〜・・・

(大して安くない)

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








まあ、せっかくですので水を入れてみます。

(この写真は、臨場感のある写真を狙って撮りました(笑))

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








水を入れていくと、シワシワだった胴体がうまい具合に水圧で押されて

いい感じに安定して自立してくれます。

ほ〜、これは十分実用に耐えそうです・・・だから売れてるんですね。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








水をなみなみと・・・

(バケツを揺らして、水面の躍動感を演出(爆))

・・・よくよく考えたら、少し前にプジョーのkeiさんが

ワイングラスのワインが揺れている瞬間の写真を見せてくれて、それに影響されていました(笑)

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L









えいやっと!

持ち上げてみました・・・で、底の写真を撮るというブロガー根性(爆)

この写真、ピンボケですが、撮るのがすごい大変だったので、勘弁してください。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L








ちょっと気になったのは、持ち手の紐の材質が濡れたら乾きにくそうなところです。

本家(スノピ)の方は、どうなってるのでしょうね?

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L


↑本家の方(笑)









あと、何か持ち手が水に濡れると、異常にぬるぬるするんですが、

これは離型剤か何か残っているのでしょうか?

たぶん、1回キレイに拭けば大丈夫と思いますが、

全体的にチャイナ品質が漂う製品でした。

キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L

しかし、いざキャンプ用に折り畳みバケツを探してみると、

なかなかこれといったものが見つからないのですよね〜



困ったときの釣り道具で調べてみると、大概長いロープが付いている(笑)

このロープは要らないしな〜・・・








ということで、困った挙句の消去法で購入した

amazonで大人気の中華バケツ・・・

個人的にはちょっと割高な印象ですが、

実用には耐えられそうです。。。シーッ





(おしまい)






↑10L(蓋)というのを買いました。本体も付いていますのでご安心を(笑)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
子供の歯磨きのペッ、うちもバケツにさせてます(笑)
あれ、わざわざ炊事場や洗面所まで行かなくていいから父子キャンプとかではすごく楽なんですよね。

これがAmazonで大人気のバケツですか〜
なかなかのクオリティーですね。
折りたたみバケツで蓋付きってなかなか無さそうですが、キャンプで蓋の使いみちってゴミ箱以外に思いつきません。
メッシュポーチは歯ブラシを刺してバケツにぶら下げておくのに使えそうですね〜
でも、そうすると完全に歯磨き用バケツになってしまいますね(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2020年06月13日 00:11
おはようございます。

このタイプのバケツは重宝しますよね。(^^)

自分も一つ持っていますが、ソロ時は、洗い物(食器)入れ、釣りキャン時はブラックバス入れとして大活躍しています!(笑)

地味に、フタ付きは使える幅が広がるような気がしますね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年06月13日 05:43
miniぱぱさん
おはようございます〜

あ、歯磨きの横着、miniぱぱさんもされていましたか
うちはまだ1人だからそれほどでもないですが、3人連れて炊事場への往復だと一大イベントですもんね

蓋の使い道はなんでしょうね〜
臭いものには蓋をしろといいますから、臭い時に使うのが良さそうです(笑)

メッシュポーチは出汁を摂るのにいいかもしれません(爆)

しくしく
2020年06月13日 08:55
TORIPAPAさん
おはようございます〜

あ〜、洗い物入れ、その用途にちょうど良さそうだと思ってました
あれ何気に大変なんですよね、ソロでも
ブラックバスは入れられるほど大きくないです(笑)

フタの用途は思いつきませんが、収納時はなんとなくあった方が使いやすいです

しくしく
2020年06月13日 09:00
ども!
底を撮られた時のプルプル感が、
こちらの右手にも伝わってきます(^^)
十分に使えそうなのに、このお値段。
いいもの見つけましたね。
釣り用は長い紐…
そうですよね、確かに堤防、岩場用途(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年06月13日 09:53
こんにちは~

この手の折り畳みバケツ気になってたんですよね!
結構良さげですね!
折りたためるのが積載に優しくていいですよね~
これに蛇口を付けてジャグ化を考えてたんですが、どうですかねw?!

taku-ctaku-c
2020年06月13日 10:17
こんにちは。

今年からカヤックでイワシやアジを釣ってそれで泳がせ釣りをやってみようと思っていました。
どうやってサビキで釣ったアジやイワシをキープしようかと悩んでいたところです。
このバケツも候補にさせて頂きます。

メッシュは保冷剤をいれて水温上昇を抑える用途に・・・ あっという間に溶けますね(爆

すけさんすけさん
2020年06月13日 16:30
一輪駆動さん
こんにちは〜

ええ、重かったです
8kgくらいあったのでしょうか(笑)

いや〜、いいものかどうかは微妙ですが
あまり選択肢が無いですね
最近のamazonは中華製が半分ですので、大体中華製に当たりますね(笑)

しくしく
2020年06月13日 18:02
taku-cさん
こんにちは〜

折りたためるのは魅力ですね
ほんとバケツはかさばりますから

あ、蛇口を付けてのジャグ化ネタは、いくつか見ました
皆さん器用ですよね〜

しくしく
2020年06月13日 18:03
すけさん
こんにちは〜

おお、イワシでマグロでも釣る気ですか?(笑)
船ごと沖合まで連れ去られますよ

キープ用なら上にメッシュが付いた活かしバケツというジャンルがあるようですね
四角より丸の方が魚がスムースに泳げるようです(笑)

メッシュはなんでしょうね〜
なかなかの難問です

しくしく
2020年06月13日 18:06
こんばんは

水面の躍動感でてますね!

一瞬沸騰してるようにも見えました(笑)ゴメンナサイ

なるほどこれなら食器を入れて運ぶのにも片手で行けるので便利そうですね!
メッシュは洗剤とスポンジを入れるとか。

ハルカゼハルカゼ
2020年06月13日 23:41
ハルカゼさん
おはようございます〜

水面の躍動感・・・シャッター速度をいじるところまではやりませんでした(笑)

食器をカゴに入れて運んでいる人は、結構見かけますよね〜
ここにお湯を入れていくのも良さそうですけど・・・耐熱は何度かな?

しくしく
2020年06月14日 09:11
DOUTOR ENJOY COFFEEキャンペーンのステッカー^^
歴史のあるバケツが世代交代をしたんですね(*´з`)

歯磨きぺっは我が家もです(笑)

ササシンササシン
2020年06月14日 16:20
ササシンさん
こんにちは〜

おお、ENJOY COFFEEキャンペーンをご存知でしたか
あの頃は、みんなキャンプに行ってコーヒー飲んでレポ書いたものです(笑)

歯磨きは皆さん自サイトで済ませることがあったのですね
まあ、炊事場が遠いとそうなりますよね〜
流石にトイレはバケツで済ませたことは無いですが(爆)

しくしく
2020年06月14日 17:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプの折り畳みバケツを新調 〜 Freegrace 10L
    コメント(14)