ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏

Aug 23 , 2022

☆その他(16)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏

いや〜、久しぶりの(海外)旅行は、いいものですな〜♪

2022年8月、数年ぶりの少人数ファミリー旅行は、猛暑の欧州からお送りします。










こちらはバチカンから3時間ほど移動して、ミラノの大聖堂。

やはり鉄道網の整備された欧州は、ユーレイルパスが便利です。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ミラノからパリへは6時間半の長旅となりましたが、夏休みはたっぷりあります。

こうして欧州をふらつくのも実に25年ぶりですから、たまにはこういうのんびり旅もいいでしょう。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ここまで来たらどうしても行ってみたかったのが「アクロポリスの丘」

お天気は生憎の曇り空でしたが、地中海の爽やかな風が吹き抜けていきます。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏









ギリシャからは、航路を選択。

エーゲ海のクルーズを優雅に楽しんだ先には、、、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








エジプト・ギザのピラミッドとスフィンクスがお出迎えですw

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








更に陸路を移動し、アブ・シンベル大神殿まで足を伸ばしたところで、

今回の欧州〜エジプト周遊旅はひと段落。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏









ここからは空路で一路・・・

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








インド経由の、、、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ニュ〜ヨ〜クへ行きたいか〜っ!(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








せっかくですので、ホワイトハウスも観光してみます。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








あ、あのシルエットは?!

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








梅田!(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








と、久しぶりの海外旅行を楽しんだ後は(←まだ言うか(爆))

青梅行きの中央線で帰宅・・・の前に、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ちょっと国会議事堂に立ち寄ってみますと、、、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








歴代総理の行列と、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








あ!コロナ療養中の岸田総理、、、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








なぜかこの後、故宮(中国)へ移動し、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








よ〜く、目を凝らしてみますと、、、

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ラストエンペラーやん!

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏











・・・ふと?

我に帰って辺りを見回してみると、、、

う〜ん、ここはどこからどう見ても

東武ワールドスクウェアやな(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏









しかし、ここに来るのも2回目だけど、望遠ズームのカメラは必携ですよ、奥さん!(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








熊本城も、よくよく見たら、、、お殿様w

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








空撮風の宮島もいいよね〜。

ちょっとガッツリ雨が降ってる&雨粒は天然なので、スケール比25倍でやたらデカいけど(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








こちらは2021年4月に新登場の沖縄首里城

こうして考えると、本物は焼失したけど、ここにはある建物も意外に多いです。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏







何でも無いような虎舞竜な駅とかもいいんだよね。

電車も走ってるし、音がとてもリアル。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








間違ってもスマホの広角レンズじゃこういう写真は撮れないからね〜w

一眼レフでも、コンデジでもいいけど、10倍以上のズームレンズは必須。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








そりゃあ本物に比べたら、築年数は大分違いますが、

ミニチュア模型としては、これ以上ない過酷な環境で雨ざらしですからね。

これを維持するのは相当大変だと思いますよ。

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








薬師寺とスカイツリーのコラボを楽しめるのもここ鬼怒川だけですね(爆)

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏








ひとつ注意点があるとしたら、当日券2,800円(大人)と油断して行くと結構高い金額ですw

割引の方法は色々あるけど、株主優待券をゲットするのが一番割引大きいかな(1,000円割引)



みんなも行ってみてねw

少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏



・・・後編・少人数ファミリー(海外)栃木旅行 2022夏(鬼怒川壁泊編)へ続く?





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆その他)の記事
 【爆安!】オガワ ステイシーST-2 (2023-11-22 21:40)
 TCタープ買うなら今しかない! 2023キャンプ道具、値下がりの夏 (2023-08-11 14:04)
 少人数ファミリー旅行2023GW 〜 足尾銅山観光と鬼怒川温泉あさや (2023-05-05 20:04)
 ogawa ステイシーST-2 が、33,000円?! (2023-04-24 22:17)
 NEMOのワゴントップが安い! (2023-03-18 16:24)
 G-SHOCK 〜 17年目の更新 (2022-09-11 18:41)
 少人数ファミリー(鬼怒川・日光)旅行 2022夏 (2022-08-30 22:12)
 荒川パトロール 〜 さいたま市に新キャンプ場オープン? (2021-06-05 20:58)
 コロナ禍の今こそ!ライブドア相互RSSのリンクを復活させよう (2021-01-29 21:07)
 スノーピークの修正力と焚火台解剖 (2020-12-24 22:15)



コメント
人一人作るので飽きちゃいそうですが、
何体もいてすごいですね。
若干梅田が、気抜いてる感じもありますが。

流石に、行ったはいいけど帰って来れないオチではなかったですね(笑)

ジュウシンジュウシン
2022年08月23日 23:31
ジュウシンさん
おはようございます〜

人ひとりで飽きちゃう?・・・早いわっ!(爆)
梅田は、気が抜けているのではなくて小さいのですよ
スケールが1/25ですからね
180cmとしても7.2cmですねw

鬼怒川からの帰路は、東北道の事故渋滞を回避して下道で帰りました
その程度ですw

しくしく
2022年08月24日 07:11
このご時世に好んで(旅行で)海外に行かれるとは、流石しくさんご一家…と、一瞬騙されましたが(笑)。

私もワールドスクエア、何回か行ったことありますが、細部まで色々拘られていて、見ていて飽きませんよね。
コチラのメンテナンスに携わる仕事は、なかなか楽しそうだなぁと。

歴代首相、似ている人と似てない人と、結構レベル差がありますね。
CMも懐かしいですね。小田茜の前は、栗原小巻だった記憶が…。

ちなみに、私は帰国難民にならず、無事帰国できましたよ。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2022年08月24日 09:00
こんにちは〜。

最初、しくさんファミはイタリア旅行かぁ〜いいなぁと本気で騙されましたよ(^^;
ギリシャに行ってエジプトのあたりであれ?って(笑)

東武ワールドスクウェアは行ったことがありませんが、なかなか精巧な作りなのですね。
細かいところまで再現していて素晴らしい!

後編もお待ちしてます(^^)

こじこじ
2022年08月24日 16:38
表題を見て、最近更新が無いと思ったら海外旅行へ行ってたんだ~
と、純粋に思ってしまいました(爆)
さすがにバチカンの写真で気付きましたw

ワールドスクウェア行ったことないんですけど
野ざらしなんですね~
てことは雹が降ったら全滅する可能性も?

ダグのスクウェアエニックスが(爆)

ハルカゼハルカゼ
2022年08月24日 18:32
慎重派?のしくさん、このご時世、海外旅行行くはずないよなあ~と騙されませんでしたよ笑

大型フェリーのある港町でマフィアの取引現場があるみたいで。
何かのテレビ番組でちょろっと見た覚えが。
隠れキャラ探すの楽しそうですね♪
クオリティ高そうです。

日に日に老眼がすすんでいるので笑
普通に見るにも望遠鏡 (オペラグラス) 、一眼レフ必要な感じですか??

うたたねうたたね
2022年08月24日 18:51
あんまあぱぱさん
こんばんは〜

一瞬騙されていただきありがとうございますw

歴代首相は、半分くらいわからないですね
野田総理ははっきりとわかりました(爆)

おっ、帰国されましたか!
コーン・クワン・ユー・ナイ?

しくしく
2022年08月24日 22:09
こじさん
こんばんは〜

エジプトのあたりであれ?って・・・こじさん遅すぎます(爆)

鬼怒川温泉は廃墟ばかりがフューチャーされてますが(そんなことない?)
逆に生き残ってる旅館は、結構優良宿なのではないか?と今回思ってしまいましたw
ただ、如何せん観光地は無いですね
まあ日光も目と鼻の先ですが

しくしく
2022年08月24日 22:12
ハルカゼさん
こんばんは〜

バチカンの写真で気付くのは早すぎますね
写真を拡大するのはヤメてください(爆)

のざらしなんですよ〜
ヒョウが降るのは稀ですが、雪も降りますしね〜
雪下ろしも必要ですねw

ドラクエの会社に反応していただきありがとうございます

しくしく
2022年08月24日 22:15
うたたねさん
こんばんは〜

慎重派・・・なんで知ってるんですか!(爆)

マフィアの取引現場は気付きませんでしたが、ロンドンのどっかでシャーロックホームズとワトソン博士が居ましたw

オペラグラスは貸し出しもあるくらいですから(双眼鏡かな)持って行くと楽しそうです
ただ誰も使ってないので、鋼のメンタルは必要ですw
一眼レフ+望遠レンズ、もしくは高倍率ズームのコンデジが必要です
必要じゃ無いけどw

しくしく
2022年08月24日 22:18
こんばんは。
無事帰国できて何より。私もエジプト辺りまで感心していました。
ここまで来たら1/25しく一家フィギュアを差し込んでもらいたかった。
鬼怒川界隈と言えばワールドスクウェアと日光江戸村は欠かせないですね。
壁泊でのデザートが気になります。

ごっしぃごっしぃ
2022年08月24日 23:56
ごっしぃさん
おはようございます〜

あ、エジプトでさすがにおかしく感じましたかw
1/25しく一家フィギュア・・・ウケる
鬼怒川界隈は、逆にその二つしかないですね。そのあたりも廃墟化してしまった原因でしょうか
壁泊のデザートは、、、結構控えめでしたねw

しくしく
2022年08月25日 07:24
しく様


海外旅行なんて羨ましいな~!
なんて思ってたら…そっちですか(笑)


でも旅行出来るだけ羨ましい!



最近は、ホントにライギョばっかり行ってる(釣れてない…)から涼しくなったらエリアトラウト復活しますよー!
タカ
2022年08月25日 10:15
タカさん
こんばんは〜

ええ、そっちです
タカさんなら海外どころか、県内ですねw

私も暑すぎてしばらくは管釣り行かないようにしています
発光路の4時半スタートもキツいですしねw
雷魚は夏のイメージがあったので、釣れないのは意外ですね〜

しくしく
2022年08月25日 21:16
こんばんは。
建物ばかりに目が行って、5枚目まで気が付かんかった。(^^;
コメントの最後に、゛海外って・・・・実は東武ワールドスクエアじゃないの?!”って入れようと思ったら、そっちだった。(爆)
流石、ブログの申し子!ヤラレタ。。。。(大汗)

TORI PAPATORI PAPA
2022年08月28日 03:50
TORIPAPAさん
おはようございます〜

さすが、永遠の少年、心がピュアですね〜(笑)
それでいいんですよ〜(爆)

また5年くらいしたら同じことやるので、気をつけてくださいねw

しくしく
2022年08月28日 08:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏
    コメント(16)