ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み

Aug 13 , 2017

出会いの森AC(14)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み

いや〜、国内は天候不順のお盆休みとなったようですが、

こちらもどんより曇り空でしたな〜。



放浪親子キャンパーの海外放浪シリーズ2017は、

エジプト・カイロからお送ります。。。シーッ





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さてさて、せっかくエジプトまで来たので、エーゲ海を越えて

ギリシャまで足を伸ばしてみました〜。

エジプトからギリシャ、まあ目と鼻の先ですわな。。。

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









ヒョコッ!(爆)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み

あ〜、お馴染みの?キャラが登場ですいません。汗

まあ、あれですよ。

「とお〜ぶわ〜るどすくえあ〜♪ここはなんとかの〜たま〜てばこ〜♪」

で、お馴染みのあそこですわ。(爆)









実は生まれて初めて来てみたんですけど、

全部1/25のスケールで統一・・・ということで、

各名跡遺跡のサイズ感比較が出来て、なかなか面白いではないですか〜。アップ

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み

ただ、写真を撮ると、どうしても背景に「栃木の山並み」と「巨大な人」が入るのが

イカんですな〜汗










しかしながら、意外と気に入ったのが日本ゾーン。

なんか、城郭のプラモデル的な質感と、植栽がいい感じだね〜と思ったら

本物の盆栽を多用しているそうで・・・(家に帰ってから知りました。)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









庭の感じがね〜、ほら、どうでしょう?

盆栽的な、よく出来たジオラマ的な・・・


そういえばワタクシ・・・中学生の時に「将来なりたい職業」=「映画のジオラマを作る人」

と書いた過去を持ちます(爆)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









まあ、これが鬼怒川にある必然性はわかりませんが、

一生に一回くらい行ってみたら面白いかもですね〜♪

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









細かいところも結構ウケるし・・・冷凍マグロの水揚げ(爆)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み










さて、順番は前後しますが、天候不順のお盆キャンプ。

悪天候とにらめっこして、1泊に短縮&お手軽至近な「出会いの森」へ行ってきました。


・・・理由、空いてたから。汗

(もちろんキャンセル空き)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









「キャンパーはキャンプ場選びで季節をコントロール・・・」

などと、いつも偉そうなことを言っている割に、盛夏の平地は無いだろ〜

という感じですが(汗)

なんだか、昨日の朝までは涼しかったのですよね〜・・・午後からガンガン暑くなりましたが(爆)



しかし、意外や意外、ここは夏キャンプのエッセンスも詰まっていたようで、、、

お馴染みの橋を渡っていくと・・・

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み










・・・かなり緊張感のある川遊び場から、、、

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









多少は安心出来る川遊び場まで、、、

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









実は結構な川遊びスポットでもあったのですね〜。

キャンプ場のお客さん以外にも、日帰りで来ているグループも結構居たようです。

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









確かにかなり暑めではありますが・・・ある意味、日本の夏休みらしい?

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









急遽決めたお手軽1泊キャンプとはいえ、

せっかくのお盆休みですから、いつもと違うこともしてみました。


スーパーで見かけて衝動買いした「マグロのカマ(居酒屋サイズ(爆))」

「焼き上がるまでに40分ほどかかりますけど・・・」というアレです。

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み









果たして放浪親子キャンパーは、無事マグロのカマを焼き上げることが出来るのか?!

偉そうに指図する放浪親子キャンパー(親)の指導力は如何に?!(爆)

本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み

・・・詳細レポは後日UPします。

それでは皆様、残りのお盆休みも満喫できますように。。。シーッ





(おしまい)






↑お盆キャンプも大活躍。激安シートを陣幕風使いに♪















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(出会いの森AC)の記事
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(後編) (2017-08-16 20:15)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(前編) (2017-08-15 08:46)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お花見版 (2016-04-13 22:26)
 本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場 (2016-04-10 16:57)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形 (2014-09-04 22:54)
 本日帰還☆出会いの森 総合公園 オートキャンプ場 (2014-08-31 17:30)



コメント
こんばんは〜
海外旅行?!ステキー!と思ったら…w
ヒョコ!が可愛かったです(^∇^)

このお盆は平地でも涼しかったんですねー。出会いの森、行きたいキャンプ場のうちの一つなんです。川が近いんですね!川遊びしてみたいなーと思っていたんです。

マグロのかまをキャンプで焼くなんて凄いですね〜。美味しそう…

ハチママハチママ
2017年08月13日 23:06
なんか最後の写真、焚火台を中心にシンメトリーな姿をしてる親子の写真が微笑ましいですね(笑)

栃木県人なのに東武WSにも、出会いの森にも行った事無いです(汗)

この時期鹿沼は暑いんじゃないんでしょうか?そのキャンプ場の近くに、私がフライを始めて通い詰め、初めてヤマメを釣った渓流があるのですが。。。。

愛しの場所だったりします。

へりへり
2017年08月13日 23:13
おはようございます。

中学生の頃のなりたい職業が映画のジオラマを作る人ってのもなかなか渋いですね〜(笑)
でも精巧にできているジオラマは確かに感動ものですね(^^)

東武ワールドスクエアからの出会いの森でしたか。
この天気予報で放浪親子キャンパーはどこを放浪しているのだろうと気になっていました。

マグロのカマを美味しく食べられたのか?!
期待してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2017年08月14日 04:48
おはようございます〜
しくさん優雅すぎる!!とびっくりしていたらまさかのオチでした笑
たしかにエジプトやギリシャの背景に山や森が入ってますね(・Д・)
でも、東武ワールドスクエア、一度行ってみたいなあと思っている場所です!
ジオラマ作りたいと思ったことはありませんが笑、見るのはだいすきです♩
マグロのカマどうなったか気になります…こういうワイルドキャンプ飯憧れです(о´∀`о)

ayatyayaty
2017年08月14日 07:40
ハチママさん
おはようございます〜


海外旅行、行ったふうに見せかけたかったんです〜(爆)


ほんと、8月11〜12日はめちゃくちゃ涼しかったですね〜。


出会いの森は人気キャンプ場ですよね〜。
川は場内のすぐ裏ですが、結構水量があるので
なかなか緊張感がありますね(汗)
でも結構大勢遊んでいました。


出会いの森の近所のスーパーも、なんだか品揃えが
BBQ的な感じでしたので、なかなか面白かったです。
地域一帯で盛り上がってますよ〜。いいところです。

しくしく
2017年08月14日 09:42
へりさん
おはようございます〜


あ、ほんとだ。シンメトリーですね。
親子なので仕草も一緒なのでしょうか?(爆)


え〜、出会いの森はともかく東武WSにも行ったこと無いとは
かなりのこだわり?ですね。
ガッラガラのときに、本気で写真撮りに行くと
結構楽しめるかもしれませんよ。


鹿沼はご想像通り暑かったですね〜。
でも不思議と夜11時か12時くらいからは、テントの窓を閉めないと
寒いくらいの気温になるんです。
日光からひんやりした空気がやってくるのでしょうかね???


まさか、ヤマメがいる渓流があるとは思いもしませんでした。
まじですか〜。調べてみないと!

しくしく
2017年08月14日 09:46
こじさん
おはようございます〜


そうなんですよね〜、その頃ピンポイントで
なぜかハマっていたんですよ〜。
今や時代はCG全盛ですから、厳しいでしょうね(汗)


あ、出会いの森からの東武ワールドスクエアだったのです。
帰りに寄りました。結構ボリューミィで1時間以上かかりますよ。
今日も雨ですし、なんだかキャンプには最悪なお天気巡り合わせでしたね。
でも出会いの森では雨に遭わなかったのでラッキーでした。


マグロのカマ・・・え、ええ、期待していて下さい(汗)

しくしく
2017年08月14日 09:49
ayatyさん
おはようございます〜


お〜、ひっかかって頂きありがとうございます(爆)
そうなんですよ〜、山が無ければね〜。
もっとアクロポリスの丘?っぽくなったと思うのですが〜(汗)


ジオラマ見るのが大好きな人なら、相当楽しめると思いますよ
細かいところまで見ていると3時間以上かかりそうです。
あと、ふらっと言ったのですが、入場料が高くて焦りました。
(↑全く優雅じゃない(爆))


マグロのカマは、家では焼けそうもないサイズでしたので
キャンプらしくっていいかな?とチャレンジしてみました。
近くのスーパーの品揃えがBBQモードなんですよ〜。

しくしく
2017年08月14日 09:54
おはようございます~

あれ?しくさん大幅に予定を変更して海外にいったの?と本気に騙されました・・・

ジオラマでしたか・・・(爆)ジオラマ作る人を目指していたとは細かい作業がお好きなんですね~

出会いの森に行かれてたんですね~

最近、また放浪親子キャンパーの呼吸があってるように感じてうれしい限りです~(#^^#) (ほら一時期キャンプ行かないよ~とか娘ちゃんいってたじゃないですか)

川遊びもなかなか楽しそうですね~

マグロのカマ焼きの結果がきになります~タイのお頭を今度焼いてみようかと思ってます!

ぴのこぴのこ
2017年08月14日 11:54
ぴのこさん
こんにちは〜

ぬはは、予定大変更で鬼怒川に行ってしまいました(爆)
ジオラマって、なんだか本物より?いいですよね〜
でも作るのは多分苦手だと思います(汗)

出会いの森は、なんだかんだでレンタルチャリで遊べるし
渋滞していてもさほど時間がかからないので、まあ娘も
そこそこ楽しめたようでしたよ〜
ぴのこさんちみたいにどこでも楽しんでくれればいいのですがね。。。

タイのお頭?何かおめでたいことでもあったのでしょうか?(謎)
もし道志だとゴミ持ち帰りがキツイですね(爆)

しくしく
2017年08月14日 15:11
おなじみキャラが出てくると、
なんかちょっと嬉しい。(爆)
実は、Sちゃんも使ってなかったりして・・・

出会いの森って、
しくさんにしては珍しく、
結構頻度行かれてるキャンプ場だから、
相当イイんでしょうね。

麓村じゃなくて、
ここに奥さん連れてくれば間違いないのでは?
(スミマセン。私は行ったことないので誇張できませんが・・・)

ジュウシンジュウシン
2017年08月14日 21:21
ジュウシンさん
こんばんは〜

いやいや、めっちゃ使ってるんですよ(汗)
あの子は幼稚園から大して精神年齢が変わっていない。。。

出会いの森は、うちからだと道志より近くて
クマも居なさそうだし、安心安定のキャンプ場ですね。
区画が広いのもポイント高いし、野趣溢れない部分だけ目をつぶれば
かなり高評価です。

奥さん・・・(爆)
まあ、キャンプ自体があれですので、夜中に話し声とか聞こえると
やっぱり連れてこなくてよかったな〜って思いますね。。。

しくしく
2017年08月14日 23:18
おはようございます

んんん?っと思ったけど直感的に東武ワールドスクエアだと分かってしまいました・・・。(^^)v(笑)

華麗な玉手箱(爆)、実は私も昔から一度行って見たいと思っていたのですよ~!
リアルな漁港に日本庭園の池の鏡面写真が最高!!!
ここは何時か狙ってみたいと思います。(^-^ゞ

若干見失ってしまいそうでしたが、連休は出会いの森!なるほど納得(^^)v
生憎の天気だし、何処も混雑だし、やはりこんな時は近い安定安心が一番ですよね~!
そんな訳で私はボスコで遊んできました・・・(笑)

夏休みは終了でしょうか?私は後半戦がまだ少々残っているのですが、
天気がねぇ~~。。。(^^;

NamiheiNamihei
2017年08月15日 06:52
Namiheiさん
おはようございます〜

あれれ?バレバレでしたか(汗汗)

ほんと、あのCMソングは耳に残ってますよね〜
さすがの知名度で廃墟と呼ばれる鬼怒川温泉ながら
ワールドスクエアの集客力はかなりのものでしたよ〜

せっかくの連休ですので、戸隠でも行こうかと一瞬悩んだのですが
やはりお盆の混雑は尋常では無さそうなので
安心の区画サイトを選択しました〜

なるほど、namiheiさんはボスコでしたか〜
やはり近い区画サイトが吉ですね

夏休みは今日で終了です〜
それにしても去年のSWを彷彿とさせるような
最悪お天気なお盆休みになってしまいましたね・・・とほほ

しくしく
2017年08月15日 08:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み
    コメント(14)