ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら

Dec 30 , 2017

ふもとっぱら(34)

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら

放浪親子キャンパー、2017年最後のキャンプはふもとっぱらへ。。。


思わぬ出会いもあり、一年の〆に相応しいキャンプとなりました。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



1月のアルマディ倒壊@ふもとっぱらで開幕した

放浪親子キャンパーの2017年キャンプシーズン。



・・・やはり、今年の〆はここに来ないと終われない。



およそ一ヶ月ぶりの出撃は、ソロで薪スト携え、聖地ふもとっぱらへ。。。

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら









今年最後のひっそりソロキャンの予定でしたが、、、

予期せぬ、うれしい再会・・・なんと「へりさん」登場です。アップ


たまたまソロで来たところ、キャンプ場エントリーへの道沿いから

放浪親子キャンパーのテントを発見したとか・・・このテント目立つのかな?

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら

放浪親子キャンパー、身の危険を察知しての煙幕攻撃雷

・・・では、なく

薪ストでダンボールを燃やしたら、めちゃめちゃ煙が出てしまいました。汗

へりさん、燻してゴメンナサイ。










天気予報通り、快晴の1泊2日となりました。

夜は無風で、放浪親子キャンパーは薪スト、へりさんは焚き火を楽しまれていましたが、、、

このあたりから体調が悪かったようですね・・・へりさんの。ビックリ

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら









しかし、この時期のふもとっぱらは冷えますな〜。

今朝の気温は、マイナス5℃

薪スト自然鎮火の幕内もマイナス4℃近くということで・・・

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら









ご自慢のナンガ600DXでも、寒かった。ダウン


初めはニトリのマイクロファイバー毛布1枚をINしていましたが、

あまりの寒さに耐えきれず、夜中にもう1枚追加で、なんとか・・・大丈夫でした。

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら









今日も快晴のふもとっぱら。

今日(30日)の午前中で、またキャンパーがぐっと増えて

GWのような賑わいとなっておりました。

(サイトの入り具合、見えるかな〜?)

本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら

いよいよ2017年もあと明日のみ!

年越しキャンプへ出撃中の方も多いことでしょう。

放浪親子キャンパーは、これからハワイへ出撃です。(嘘爆)

詳細レポは帰国後(←しつこい汗)UPしますので〜。。。





皆様、今年1年、当ブログにお越しいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。シーッ





では、よいお年をお迎え下さい♪





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜) (2020-04-07 21:25)
 あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・ (2020-04-03 22:47)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら) (2019-12-29 13:38)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆) (2019-06-01 11:40)



コメント
初めまして^ ^

今回同じふもとっぱらへ出撃していた夢'sと申します。

ふもとっぱらへのアプローチの道路から見えた幕と薪ストで

「放浪親子キャンパーさんだ!」

って勝手にテンション上がっていました^ ^

何時も何時も足跡ペタペタ失礼いたしました(⌒-⌒; )

夢's夢's
2017年12月30日 18:38
ええっ?
あれ?もう帰っちゃいました??
今朝霧にいるんです!
ふもとにまだいらっしゃるなら、明日会いに行こうかなと。。

naopionnaopion
2017年12月30日 19:03
夢'sさん
初めまして、コメントありがとうございます

いいお天気でしたね〜・・・が、寒かったですね(汗)

アプローチで気付くとは、オフラインさん並みのマニアですね(爆)
またよろしくお願いします〜

しくしく
2017年12月30日 19:39
naopionさん
こんばんは〜

今日の12時までふもとに居ましたが、今は家に居ます(笑)
naopionさんは年越しですかね〜???
naopionさんが来てくれるなら、もう1泊すればよかった〜。
残念・・・ガラケー(爆)

そうそう、オレンジのカーカムスのお洒落サイトを見かけましたよ♪

しくしく
2017年12月30日 19:42
しくさーーん!!!

偶然の出会いは嬉しかったのですが、体調崩してすみませんでした。

あの後、東名走っている途中で更に辛くなり家にたどり着けるんだろうかと焦りましたが、なんとか帰ることができました。

本当にいろいろご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
妻に病院連れて行ってもらって、病名は「総胆管結石」。。。体に石ありました。。。


来年早々に入院手術です(爆)


今年最後にいろいろ助けてもらって本当に感謝しています。良いお年をお迎え下さい。次は体調万全でまたキャンプにお付き合い下さい。

良いお年を。

へりへり
2017年12月30日 19:48
こんばんはー!

偶然に乾杯ですね(>_<)

この時期はふもと寒そうだ…。。
長野もなかなか寒かったですが、寝られたからそこまでじゃなかったのかも。。。

へりさん石って…(TдT)
無事に帰れてよかったです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月30日 20:29
そうなんですね。

残念!
ちなみにタンカラーのスプバー、知り合いなんなです。ふもとにいるから来ないかメッセージ来たんですが、混雑嫌で、別の場所に来ました^_^
来年こそお会いしたいです。
良いお年をお迎えくださいね。

naopionnaopion
2017年12月30日 20:40
こんばんは〜
ふもとっぱらで年内最後のキャンプ!
いいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
マイナスってうちの装備じゃ無理ですが、いつかは行ってみたいです♩
へりさん、上のコメント見たら大変ですね…
無事に帰れてよかったけど手術って(*´Д`*)
今年もしくさんブログにたくさん楽しませてもらいありがとうございました(*´꒳`*)
来年もよろしくお願いします!

ayatyayaty
2017年12月30日 21:35
こんばんは♪

忘れた頃に送られてくる念力wほんとにクタクタだったので、仕事中笑えました!ありがとうございます(笑)しかし写真だけ見て、勘違いしちゃっててすいません(^^;Jさんが本当に居たら夜着で行くとこでした(爆)

我が家は明日から行ってきますね〜!

来年も宜しくお願いします!また忘れた頃の念力も楽しみにしてまーす♪

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年12月30日 22:30
こんばんは~

今年最終はふもとっぱらですか!
だからトップをふもとっぱらに変えたんですねw。

へりさんとご一緒で良いなぁ~と思ってたら、へりさん石って(汗)

来年は部活かはたまた遭遇か、どこかでご一緒出来ると良いなと思ってますw。
来年もよろしくお願いします~w。

taku-ctaku-c
2017年12月30日 23:06
こんばんは!
ふもとっぱらって真冬でもこんなに混んでるんですねぇ〜
そして年越しは富士山ドーン!キャンプを望まれる方が多いのですね〜
GW並みに混んでるなんて…W(`0`)W
へりさん、お大事になさって下さい!

今年は有難うございました!
また来年も宜しくお願い致します〜☆☆

ハチママハチママ
2017年12月30日 23:43
こんばんは。

ふもとっぱら・・・・寒かったけど、素敵な写真が沢山撮れたのでは?!(^^)

ココは、厳冬期に一度は行きたいですよね!♪

果たして、今年は行けるのか?!(汗)


良いお年を!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年12月31日 03:34
おはようございます。

しくさんなら29〜30日あたりふもとっぱらにいるんじゃないかなぁ〜と思っていましたよ〜。
やっぱり(笑)
この季節のふもとっぱらいいですよね!
28日に行きたい気持ちはあったのですが、仕事がバタバタしていたのと冬型の気圧配置に怖気付いてやめちゃいました(^^;;

最高の締めキャンプですね!
しくさんといいジュウシンさんといい羨ましい〜(>_<)

詳細レポ、楽しみにしてます♪

こじこじ
2017年12月31日 04:42
1年の垢を落とすために、
レン君と洗車機の中にいたら、
まさかのへりさん幕とのツーショット写真に、
ガーンとなりました(爆)

↑来年早々に入院手術(爆)って、
爆じゃないでしょ(笑)

これからしくさんはハワイですか。
私もこれからグアムです(首都ナガサキ)

皆さんお体気をつけて。
良いお年を♪

ジュウシンジュウシン
2017年12月31日 05:22
おはようございます。

一年の最後にふもとっぱらって最高でしょうね。飲んだ後に蕎麦屋で〆るみたいな(爆)

夜景写真がとても素敵です。明るい色のテントってやっぱりいいですね。
12月ノーキャンプの身として羨ましい…

結石は本人は地獄の苦しみ、事情の分からない周りはオロオロという厄介な病気ですね(2度介抱の経験あり)。へりさんはご自宅まで無事戻られて、ひとまず不幸中の幸いかな?

それでは良いお年を!

EgnathEgnath
2017年12月31日 09:44
しくさん

こんにちは〜

昨日から年越しキャンプじゃなきゃ、駆けつけるところでした。

へりさん、そんな大病だったのですね。びっくり、、、お大事に!そりゃ結構大変だったのでは!

今年は大変お世話になりました。来年もまたふもとっぱらあたりでご一緒してくださいませー!良いお年を(^^)

ぴのこぴのこ
2017年12月31日 09:57
こんにちは。
ふもとっぱらでのソロキャンプ、楽しそうだなぁって思ってたら、コメ欄がどえらいことに。。
へりさん、胆管結石って症状でるならかなりの激痛なのでは?
よく車運転できましたね。

という事で(どういうこと?)今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

zero21keizero21kei
2017年12月31日 10:07
こんにちは。

一年の締めくくりをふもとっぱらソロとは素敵な選択ですね。
年越し前のタイミングが絶妙です。

今年もいろいろな記事を堪能させて頂きました。
よいお年を。

ごっしぃごっしぃ
2017年12月31日 10:39
へりさーーん!!


無事帰宅されたようで良かったです。
いや〜、やばかったですね。(汗汗)


てっきり腸炎かと思ってましたが、まさかの結石だったとは。
年明け入院手術!・・・なんともとんだ年末年始休暇となってしまいましたが、
ゆっくり休んで、お大事になさって下さい。


もちろん、体調復活されたら、またご一緒させてください♪
来年もよろしくおねがいします!

しくしく
2017年12月31日 10:44
ひなこさん
おはようございます〜


テントでまったりしてたら、颯爽と白いオデッセイが現れましたよ(笑)


いや〜、長野の方が寒いかもしれませんが、やはり寝ている間の幕内暖房オフはキツイですね。
マイナス10℃とかだと、マジ車内避難レベルかもしれません。(汗)


へりさん、久しぶりの出撃だったのに、まさかの石とは・・・無事帰れてよかったです。
鉄人へりさんでも、あまり無理し過ぎると、体調崩しちゃうのですね。
私たちも気を付けないと、、、ですね。

しくしく
2017年12月31日 10:49
naopionさん
おはようございます〜


あら、あのお洒落サイトの方、お知り合いだったのですか〜。
通路際に張ってらしたので目立ってましたよ。(笑)


確かにすごい混雑で、29日はまだ許容範囲、今日はマジでGW並みみたいですね。(汗)


来年はnaopionさんにお会い出来るといいですね〜。
いや〜、今から楽しみです。
今日は少しお天気下り坂ですが、良い年越しキャンプをお過ごしください♪

しくしく
2017年12月31日 10:53
ayatyさん
おはようございます〜


ふもとっぱらで年越し・・・どうやら皆さん考えることは同じようで、
昨日今日とどんどん混んでいるみたいです(汗)
でも29日泊は、まだ端の方は空いていてよかったです。


へりさん、ほんと無事に帰れてよかったです。
高速運転中はちょっとタイム!って出来ないからヤバかったですね。。。


ayatyさんも今年は第三子誕生で、メモリアルイヤーになりましたね。
来年は、まずデイキャンからスタートですかね〜?
素敵な1年になりますように!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

しくしく
2017年12月31日 10:57
さーちゃんママさん
おはようございます〜


ソロキャンに来ると、なぜか一報入れないと気が済みません(爆)
ライブカメラは期待に添えずすいませんでした(汗)


Jさんは、なかなかふもとっぱらのイメージがありませんが、
確か昔ケシュアかドッペルの妙なテントで来ていたはずです(爆)


え?今日から出撃なんですか?
なぬ?またコテージ?それともワイハ?(爆)


こちらこそ来年もよろしくお願いします〜
娘が新しいDSのソフトは「すみっこ」かどうか、気にしていました。
似てるから好きみたいです(笑)

しくしく
2017年12月31日 11:00
taku-cさん
おはようございます〜


寒くなるとふもとっぱらが俺を呼んでいる・・・
気のせいですが(爆)
というわけで、あまり他の選択肢が思い浮かばないんですよね。。。


へりさんのまさかの体調不良は想定外でしたが、
無事帰宅されたことがほんとよかったです。
まあ、ご本人はこれから入院でまだまだ大変ですね。。。


今年の合宿は来られなくて残念でしたが、
来年はどこかでお会い出来るでしょうね。
来年もよろしくお願いいたします〜

しくしく
2017年12月31日 11:03
ハチママさん
おはようございます〜


ええ、想定以上に混んでいました。
皆さん年越し狙いなのでしょうけど・・・
私は寒過ぎて一泊で十分でした(笑)


今年はハチママさんにもちらっとお会い出来て
思い出深い1年となりました〜。
またハチママさんブログで来年も楽しませて下さい。
そして合宿で今度こそお会いしましょ〜♪

しくしく
2017年12月31日 11:05
TORIPAPAさん
おはようございます〜


ええ、写真はついつい撮り過ぎて600枚オーバー?(爆)
まあ半分近くは似たようなので消すと思いますが(笑)


やはり冬は富士山丸見えで、堪りませんね。
ソロ料金もやさしいし、チェックアウトも遅くて
薪ストキャンプにはもってこいです。
今年?来年?当然toripapaさんも行かれるのでしょうね〜。。。


そうそう、2年前のこの時期にグリンヴィラでお会いしましたよね〜
今年は自宅で?良いお年をお迎え下さい♪

しくしく
2017年12月31日 11:08
こじさん
おはようございます〜


ぬはは、日程までドンピシャで予想するのはやめてもらえますか?(爆)
確かに毎年恒例の年末キャンプで、決して年越しには出撃しないという
過去のデータから推測可能でしたね(笑)


冬型の気圧配置!
そういうのはヤバいですよね〜
今回は無風でしたが、夜中に少し風が吹いたかな?
まあ、天国と地獄、紙一重の場所なので、慎重に出撃したいですよね。


そうですね〜、今年の最後を締めくくるキャンプが出来ました。


また来年もよろしくお願いいたします〜♪

しくしく
2017年12月31日 11:12
ジュウシンさん
おはようございます〜


あら?そんなタイミングでしたか。
まさかのジュウシンさんの釣り師匠が登場で、テンション上がってしまいましたよ(笑)


いやはや、確かに爆じゃないんです。
ほんとヤバかったですね〜。(汗)


今年もしっかり帰省されるのですね。
何気に年2回はしっかり帰られているような気が。。。
長崎で、良いお正月をお迎え下さい〜。

しくしく
2017年12月31日 11:15
Egnathさん
おはようございます〜


飲んだ後の蕎麦屋の感覚はわかりませんが(笑)
特別なキャンプ場ですので、良い節目となりました〜。


夜景写真、アングルも中途半端だし、星も全然写ってませんが
薪ストの煙が面白くて選んでみました。
明るい色のテント・・・お持ちではなかったですかね?


私はてっきり腸炎かと思ったのですが、そんな重病だったとは驚きですし
ほんと無事に家まで辿り着かれたのがよかったです。


egnathさんは、お正月に和装とか着てそうですね(笑)
良いお年を〜♪

しくしく
2017年12月31日 11:20
ぴのこさん
おはようございます〜


むふふ、お互いYMCA以来のキャンプだったのですが、
偶然って面白いですね。
でも、ここに来ると、誰かと遭遇・・・よくありますね(笑)


へりさん、色々忙しそうでしたので、鉄人へりさんでも
こういうことあるのですね。
早く元気になられることをお祈りします。


今年はぴのこさんイヤーでしたね。(笑)
ふもとっぱら?!・・・また、予約不要なのに勝手に日にち決めてるんですか?!(爆)

来年もまたよろしくお願いします〜。

しくしく
2017年12月31日 11:26
zero21keiさん
おはようございます〜・・・って、もうお昼ですね(汗)
こんにちは!


そうなんですよ・・・いや、でもどうなったか気になってたので
コメ欄で状況知れてよかったです。(ほっ)


相当痛かったと思いますよ。周期的に痛いとおっしゃってました。


今年は、keiさんともお会い出来て、世界が広がった1年でした〜。
来年もよろしくお願いしますね。
あ、ソロデビューの際は、お供しますよ・・・と思ったけど
ほんとに一人でソロに行って、ひとりでボケて誰も突っ込まないキャンプも
面白そうだな〜(爆)

しくしく
2017年12月31日 11:29
ごっしぃさん
こんにちは〜


そうですね〜、まあ皆さん考えることは同じですが
なかなか良い日程でしたよ


今年も1年お世話になりました
また来年もよろしくお願いしますね♪

しくしく
2017年12月31日 11:51
こんにちは。

なんとなく出撃されてると思ったら、ふもとっぱらに行かれてたのですね。

今年も面白い、ためになるブログありがとうございました。来年もとっても楽しみにしております。また、バッタリどこかのキャンプ場で遭遇なんてシチュエーションも期待したりしてます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を‼️

とまさんとまさん
2017年12月31日 15:02
とまさん
こんばんは〜

なんとなく出撃してみました・・・1泊ですけどね

ためになったかどうかは怪しいですが、面白いブログを探求する日々です(爆)

とまさんは幕をたくさんお持ちですので、私は気付けないような気がします。
見かけたら声かけて下さいね。

来年もよろしくお願いいたします〜
よいおとしを〜♪

しくしく
2017年12月31日 17:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆2017ラストキャンプ@ふもとっぱら
    コメント(34)