ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)

2019ラスト・・・釣行?(爆)

年内最後の出撃は、毎年恒例の ふもとっぱら

その前に、、、 ええ、まあ、、、










12月27日(金)朝7時・・・

ようやく明るくなってきた 山梨県都留市鹿留 界隈の集落を抜け、

更に山中へと車を走らせます。

ちなみに、左の看板は「鹿留(ししどめ)オートキャンプ場」

・・・誰か行ったこと、ある?(笑)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








そして、見えてきたのは、お初の ベリーパーク イン FISH ON 鹿留

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








ここへ来たのは、もちろんジュウシンさんの影響(笑)→そのレポ

思えば、私の釣り場情報は、大体ジュウシンさんからだな(爆)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









ここはいわゆる 管理釣り場 ですが、

自然河川を利用したエリアと溜め池エリア2つ(1つは別料金)と、

割と広くて、自然の雰囲気も楽しめる釣り場となっています。

今回は冬季割安料金の半日券、通常3,900円→2,500円 を購入しました。

(現在閉鎖中のエリアが半分弱あり。詳しくは公式HPで確認してください。)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








今回は、ここへ寄るため、中央道・富士吉田線の 都留IC で途中下車したわけですが、

結構雪が積もっていて焦りました。(車道は除雪されていた)

もちろん、場内通路も残雪あり。

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









でも、こんなこともあろうかと、ワークマンで長靴(ブーツ)を購入しておいて大正解(笑)

積載性を考慮して、やや短めのを選びましたが、多少の積雪や川ポチャには十分対応可能。

(たぶんコレ→(ワークマン公式HP))

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









では、期待と不安で、ドキをムネムネさせながら(爆)

いざ!渓流のルアー・フライエリアへ(表示が無いけど、たぶんそう)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








この日の営業は6時からでしたので、既に10人弱の釣り人が居ましたが、

釣る場所は、いくらでもありました。

しかし、問題なのは・・・魚が全く見えないこと

気配ゼロ!

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








実は今回初めての場所ということで、google mapで事前に場所を確認していたのですが、

そのクチコミ欄で散々なことを書かれていたので、若干不安ではありました。

中でも、経営母体が変わってから釣れなくなったという悪評が多い(汗)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









30分ほど粘ったが、周りも誰一人釣れていないので、

雰囲気抜群&透明度も抜群の渓流エリアに見切りを付けて、溜め池エリアへ。

(こちらの水質は、結構濁っていましたね)

で、頭の中で、google mapで見た悪評のことを思い出しつつ、

場所を変えながら30分ほどキャストを繰り返していますと、、、

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









ブルブルッ!









Ken Fish On!(爆)

前日にジュウシン氏にもらったアドバイス(スプーン底ズル引き)で、

25cmほどの良型ニジマスをゲットです!

うっれし〜アップ(釣り堀だけど)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








その後も、似たような戦法で2匹釣り上げ、

しばらくしたら意外なことにプチ放流まで実施され(HPには金曜の放流は書いてなかった)

もう1匹追加・・・

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








25cm 〜 最大27cmの良型ニジマスを4匹釣り上げ、すっかりご満悦です(笑)

しかし、今回は、この釣り場のルールに従い、シングルバーブレスフックに換装していたが、

意外にバレないものですね。

何より20年前に、バイト先の副店長から教わった

「ニジマスにはスウィープフッキング」

が、何度も決まり気持ちよかった。

(リールを巻きながら、じんわり刺す感じ)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)


(↑今回使用したフック)









気を良くして、もう一度渓流エリアに戻ってみると・・・

朝一には見えなかった 魚が・・・結構居る(こっちも放流されたのかな?)



興奮を抑えて(抑えきれずに)スプーンを投げるも、

勢い余って 対岸まで 飛んで行ってしまい、石にひっかかって、取れず・・・



ルアーを奪還すべく、浅いところを選んで 川の中を侵攻 するも、

ここで想定通りの 川ポチャ発生(爆)

やっぱり、これじゃ短過ぎたかな(←使用者の足の長さではありません(爆))

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









・・・というわけで、最後に池ポチャのおまけ付きでしたが、

お初のFIH ON 鹿留は、まずまずの好印象アップ

ちょっとタバコ臭い(タバコ吸いながら釣りしてる人が居る)のと、

タイヤを燃やしたような臭い(近くに処分場でもあるのか?)が若干気になりましたが、

単純に釣れたからうれしかった(笑)



午前中で釣りは終了して、ここからは キャンプモード

駐車場の残雪目立つマックスバリュで買い出しをしてから、、、

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









年末恒例の ふもとっぱら

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








今回は、もちろん 薪ストイン のフルスペック冬キャンプ。

愛用薪ストは、ホンマの ASS-60

2016年に購入し、かれこれ3シーズン目に突入も、全く問題ない耐久性は立派だが、

如何せんデカイ(爆)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)



今買うなら、一回り小さく、三面窓も脚も付いている APS-48DX が、絶対いいと思う。。。シーッ

(他のキャンプ用薪ストーブより、完全に安いし)













さて、今回は 星空チャレンジキャンプ でもありました。

先月のナチュログ写真部合宿で、まさかの電動ズームレンズ故障で、悔しい思いをした星空撮影。



そして、それ以前に、低温時に長時間露光すると フリーズ するという、絶対的に不利なカメラ(爆)



この弱点を克服すべく、自宅ベランダで寒空の下、

使っていないローベンスのペグケースにメスを入れ、

カメラ専用防寒ウェア(カイロを中に入れただけの、ペラペラのポリエステル)

の開発に成功(←ほんとに?)

その記念すべき実戦投入の日がやってきたのです!

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









その結果は・・・?









カメラ、フリーズせず(爆)

いや〜、マジ感動(笑)

カメラがフリーズしなければ、マイクロフォーサーズでも星空十分撮れるね。

(まあ、コレ↓が十分かは個人の解釈によるが、

 少なくとも肉眼で見えているレベルは、写真で再現出来ている)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









・・・夜中は、マイナス3℃くらいまで冷え込んだようです。

翌朝、全ての水たまりは、5mmほどの厚さの氷に変わっていました。

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









そうそう、年末ふもと恒例?の、うれしい(予期せぬ)出会いもありました。

(2017年は へりさん、2018年は ごっしぃさんに、偶然お会いした)



のんびり撤収中に、さわやかに声をかけてくださったのは、

なんと!令和の物欲王・そうへさん



あまりに油断していたので「そうへです」と言われて、

あれだけブログでコメントやりとりしているのに「ポカン」としてしまいました(爆)

いやはや、ほんとに失礼いたしました(汗)



せっかくなので、そうへさんの物欲御殿(笑)も、激撮させてもらいました。

これが噂の高級幕 モーグ 連結

スノピの中では軽量幕の位置付けですが、

どっしりとした重厚感すら漂う、高級幕のオーラが堪りません。

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)









もちろん、物欲御殿はモーグだけではありません(爆)

こちらは、色にこだわったカーカムスのスプバー

(↑通ぶってみた。昔naopionさんに教えてもらった(笑))

しかし、ここではテントよりも、その入口から顔を出す、

そうへさんの息子さん(超ベテランキャンパー)に注目。



テントの中から自然に こんなポーズ で顔出したのは・・・

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)

















道志の森の看板以来やで!(爆)

さすが、キャンプ英才教育の賜物です・・・

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)

にしても、そうへさん

車もわからないのに、テントだけで?

勇気を出してお声がけいただき、ありがとうございました。



そうへさんは、ブログでのイケイケ物欲王の印象とは若干異なり(笑)

落ち着いた感じで、物腰も柔らかく、とても好印象な若いお父さんという感じでした。

また、1年後お会いしましょう(笑)









さてさて、思わぬ出会いにも恵まれた2019年末キャンプ。

釣りたてのニジマス調理法も気になりますが(バレバレ)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)








詳細レポは、また後日upさせていただきます。

そういえば、、、結構 爆風 が吹いてました(汗)

昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)





(おしまい)





12/31 続編 up しました















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜) (2020-04-07 21:25)
 あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・ (2020-04-03 22:47)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆) (2019-06-01 11:40)
 さらば!ふもとっぱらのポイントスコープ (2019-04-27 10:04)



コメント
こんにちは。

釣り⇒キャンプ、
まさにしくさんの2019年のトレンドを象徴するかのような
締めとなりましたね。

一昨日って、埼玉はかなりの暴風でしたが、
ふもとっぱらも暴風だった?のでしょうか。
(こんな日にふもとっぱら行ってる人、大変だなぁ~と思ってましたが (笑))

とまさんとまさん
2019年12月29日 14:11
こんにちは。

しくさんが、確実にふもとっぱら出撃なら、自分も行こうと思っていました。(^^;

残念。。。。(汗)

また次の機会ですね。

ニジマス、食べ損ねた。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2019年12月29日 14:32
はじめまして!
肉眼でこんなにも綺麗な星空が見れるなんていいですね^ ^
私も行ってみます。
でも場所がイマイチわからないので十分に調べて行ってみます。

管理釣り場での釣りは寒そうですね。
私も早く釣りを楽しみたいです(o^^o)

tomotomotomotomo
2019年12月29日 14:35
とまさん
こんばんは〜

そうですね
危うく釣りだけで帰りそうになりましたが、
たまにはフルスペックでキャンプを満喫してみました(笑)

この日は、昼から暴風でしたね
徐々に収まりましたが、夜も時折突風が吹いていました
しかし、今年の1月よりはマシだったから・・・まあ、薪ストも大丈夫とわかっていて
気は楽でした

しくしく
2019年12月29日 17:51
TORIPAPAさん
こんばんは〜

あら〜、結局年末は行かれないのですね
私も、金曜から行こうか、土曜から行こうか、色々悩んでいたので、
天気予報と前日の気分次第でした(笑)

ニジマス・・・(笑)
色々狙いますね(爆)

しくしく
2019年12月29日 17:54
こんちゃ(^ ^♪

タイトルを見て
もしや!と思いましたが
なるほどですねーw
(いや言い過ぎました完全に予想通り)
確かにテントからの顔出しは英才教育の賜物です

いやー釣りの件が長い
てっきりジャンルは釣りだと思っちゃいましたよ(爆)
でも楽しかったんですね(^ ^)

こんだけ書いて
まだ詳細レポがあるってのが驚きでもありますが流石だと思いました!
shinn.shinn.
2019年12月29日 17:54
tomotomoさん
はじめまして!コメントありがとうございます

この日はちょうど新月だったので、特に星がよく見えましたよ
月齢カレンダーというので、調べてから行きました

この時期の釣り場は、日当たりのよいところがいいですね
ここは池の方は日当たり良好でした
管理釣り場だと、寒ささえ我慢すれば1年中釣りが出来るのがいいですが、
やっぱり陽気なお天気の中で釣りするのが一番ですね〜

しくしく
2019年12月29日 18:07
shinn.さん
こんばんは〜

もしや!と思いましたか
さすが、ヘヴィブログウォッチャー(爆)

あのポーズを天然でとれるのはスゴイですよね
令和初のミラクルです(爆)

釣りの件、、、あ、長かったですか
これでも2匹分の写真を省略したんですが(笑)

詳細レポの方は、キャンプだけでいきますので〜
って、だいたい毎回いっしょだけどね(苦笑)

しくしく
2019年12月29日 18:10
看板マニアや重機マニアや、さりげなく長年の読者を楽しませるエッセンスが盛り込まれた更新ですね~w

たぶん、ライブカメラも出てくるのでしょう(爆)カメラはホッカイロで動かしたはいいけど、広角レンズは、修理?新調?その辺りも含めて更新楽しみにしてますね。

へりへり
2019年12月29日 18:40
こんばんは。

やはりしくさんの年末はふもとっぱらなのですね〜。
釣り絡みなところが最近の少人数親子キャンパーのトレンドですね(笑)

うちは金曜日からキャンプでしたが、結構風吹いてましたよね〜。
ふもとっぱらなら尚更爆風となってそうです(^^;;
それでも薪ストーブぬくぬくなら快適に過ごせそうですね。

小麦粉DEニジマス料理(笑)
本編楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2019年12月29日 19:05
こんばんは〜
こちら方面も案外雪があるのですね〜
池ぽちゃしたあと、結局渓流エリアでは釣らなかったんですか?
同じ頃、白浜フラワーパークの砂浜にルアーが落ちてて、夫がしくさんが落としてるやつって長男に説明してました笑
道志の森の看板はA型テントのつっこみだけでなく、こんなところにも登場ですか!
すごい看板ですね、、
ayatyayaty
2019年12月29日 19:41
へりさん
こんばんは〜

エッセンスが盛り込まれてましたか〜(笑)
無意識です(爆)
ライブカメラ・・・ドキッ
どうしてわかりました?(笑)

レンズは、新しいのを買いましたよ
2万円もしない標準ズームレンズです
カメラの本体が5万円くらいなので、5万円以上のレンズはなかなか買えませんね〜
超広角は欲しいですけど(笑)

しくしく
2019年12月29日 21:22
こじさん
こんばんは〜

そうなんです
これまでなら、早朝からふもとっぱらにINしていましたが、
今回は釣りも絡めたので忙しかったです

風も強すぎると薪スト使うのも危険ですからね〜
でも、今年1月のぴのこさんとの爆風キャンプの経験がありましたから
まだ大丈夫だとはわかりました

小麦粉でニジマス料理は、1000種類くらいあるから
何を作るか皆目見当がつかないと思います(爆)

しくしく
2019年12月29日 21:24
ayatyさん
こんばんは〜

除雪されていなかったら、完全にやばいレベルでしたが、
このあたりの除雪は迅速なんですよね〜

池ぽちゃ後も濡れた足で釣り続けましたが、
魚の警戒心が強く、釣れませんでした(汗)

白浜に私のルアーが落ちている・・・ずいぶんメルヘンな話ですね(爆)

道志の森の看板は、何気に様々なキャンプシーンに重なって見えます。
実は名作看板だったのかも?

しくしく
2019年12月29日 21:27
こんばんは。
やはり年末の金土ふもとでしたか。
一年の締めくくりにはもってこいですね。
度々風に悩まされながらも恒例になっているところにしくさんの強さを感じます。
残念ながら私は行けず、一人でうさぎさんのお世話でした。
スノピのモーグは風格がありカッコいいですね。夏以降スノピストアでお買い得になっているのでいいかも。

ごっしぃごっしぃ
2019年12月29日 23:38
おはようございます。

最近、あの看板を見たばかりなので、テント顔出しから珍しく何が来るか分かってたのに〜

悔しいけど吹きました(笑)

そうへさん、ブログの購入っぷりのイメージから、イケイケな若者を想像しますが、落ち着いてますよね。私の中ではブログ=本人度NO.1はやはり、しくさんです(笑)

EgnathEgnath
2019年12月30日 07:02
釣りからの富士山キャンプ、釣りマニアもキャンプマニアも楽しめる素晴らしい内容!
こういうキャンプができるのはナチュブロガーでもしくさんを含めた限られた方々だけですね〜

ニジマスって冬でも釣れるんですね(☉。☉)
しっかり良型のニジマスまでGETされて、今年の釣りも無事に締まりましたね〜

そうへさんのお子さんと道志の看板・・・
似すぎてて、二度見しました(笑)
これに気がつくってさすがです。

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月30日 09:25
ごっしぃさん
おはようございます〜

ええ、年越しキャンにはあまり興味がありませんが(ソロだし)
年末休みの開放感とふもとっぱらの相性はバツグンですね

風は、吹いたり吹かなかったり、ただ、あのテント単体なら、
なんら問題ないので、割と安心感はありますね。
薪スト消す事態になると辛いですが

うさぎさんのお世話・・・ひとりお留守番だったのですね

モーグは、定価では考えもしませんが安売りを見ると心動きそうですね
リビシェルと似た構造に見えましたので、やっぱりリビシェルもいいな〜(笑)

しくしく
2019年12月30日 09:51
Egnathさん
おはようございます

あの看板は、ほんと色々なシーンにあてはまる、実は普遍的なキャンプを的確に描いた
有名画伯の名作だったのではないか?疑惑があります(笑)

そう、そうへさんはブログのイメージとはちょっと違いますよね(どんなブログのイメージやねんって感じですが)
あ、No.1とは光栄ですね(笑)
え?そういうNo,1じゃない?(爆)

しくしく
2019年12月30日 09:55
miniぱぱさん
おはようございます〜

この時期、自然渓流では釣りできませんからね〜
開拓精神旺盛なジュウシン氏に感謝ですね(笑)

ニジマスは逆に夏場は鈍いんじゃないですかね
低水温が好きなんですよね〜
昔の河口湖は、夏はバス、冬はニジマスを放流していて結構釣れたのですが
最近はニジマスの放流はしていないみたいですね(残念)

そうへさんの息子さんは、私も写真を撮ったときには気付かなかったのですが
改めて写真を見てびっくりしました。
あのポーズ、ほんとにする子いるんだ!と思って(爆)

しくしく
2019年12月30日 09:59
こんばんは

釣りはサッパリわかりませんが、こんな自然を活かした管理釣り場もあるんですね。素敵です!

悪評?にも負けず4匹も釣り上げるとはさすがです!

66
2019年12月30日 18:40
ブログタイトル笑いましたwww

でも今回は釣れすぎてキャンプがキャンセルにはならなかったのですね(笑)

カメラもベランダでの実験の結果がはれて実証されて良かったですね
とても素敵な星空です^^
またふもとっぱら行きたくなりました!

ediedi
2019年12月30日 21:42
ども!
ふもとっぱらへ行く前に、寄り道で、いやこちらがメイン⁉︎の釣り行脚をされるとは!
流石の太公望でらっしゃる。
で、あの広〜いふもとっぱらで、中部から遠征のキャンプハマりさんに出会うとは。

ワークマンの長靴準備に川ポチャ、森の看板と備忘録さんのお子さんとのコラボ…
もう構成の妙に感嘆しきりですわ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年12月30日 22:34
6さん
おはようございます

田舎の山の中ですので、こういう場所じゃないともったいないですね(笑)

悪評は、何でしょうね〜
同業者が近くにあるわけじゃないので、嫌がらせでは無いと思いますけど
まあ、ジャンボキャンプ情報で間違い無いですね(爆)

しくしく
2019年12月31日 08:49
ediさん
おはようございます〜

ええ、ほどほどが一番ですね
あと、寒いので一晩魚を保存しても気になりません(3月もそうだったけど(笑))

カメラは、ほんと思惑通りで大成功でした
これで合宿のコンディションなら、私にも天の川が撮れそうです(ホントか?)

しくしく
2019年12月31日 08:51
一輪駆動さん
おはようございます〜

いや〜、さすがに今回は釣りだけで帰らないように
万全の準備でキャンプしてきましたよ〜

そうへさんには参りました
ほんとよく気付かれたと思います

まあ、ネタをいくつか仕込むのは無意識というか
天から降ってくるというか(爆)
またこの調子で2020年が始まりますね(笑)

しくしく
2019年12月31日 08:54
明けましておめでとうございます!
真っ先にコメントするべきところですが、撤収→大晦日→元旦とイベント尽くめで遅れてしまいました!
いや~生しくさんに会えて本当に嬉しかったです!私の憧れのブロガーさんですから!
でも、あのテントと薪ストのシルエット・・・・大抵の方は気づくかと思いますよ(爆)
あと、発見した時間帯はまだテントも少なかったので余計に目立っておりましたw(建てる側の好みもリサーチ済みでしたし)
うちの「はるー」の弄り(爆)流石です!!
キャンプ中に嫁さんから「はるー」が載ってるよ!と報告受けた時には吹き出しましたよw
そういえば、、、こんな風景他のテントではめったに見られないですね~w
良い写真を撮って頂きありがとうございます!
生しくさんは何となく雰囲気は(体系はw)モザイク越しに把握していたのですが、お会いすると、ダンディで声も渋く男前度が高かった~~~~!!
そんなわけで、本年もよろしくお願いします!(爆)


って令和の物欲王ってw

そうへそうへ
2020年01月01日 18:02
そうへさん
あけましておめでとうございます〜

いや〜、こちらこそ、そうへさんにお会いできて嬉しかったです〜
(ポカンとしてすいませんでした(爆))

テントと薪ストだけで気付くとは、そうへさんやっぱり幕が好きですね〜(笑)

お子さんの写真は撮った時にはいまいち気付いていなかったのですが、
家で見たら、もう一瞬でこれしか思い浮かびませんでした(笑)

ダンディ&男前なんて、生まれて初めて言われましたが
いい気分ですね(爆)

それでは、今年もよろしくお願いします〜

しくしく
2020年01月02日 18:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら)
    コメント(28)