ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー

Oct 3 , 2014

☆道具〜小物(8)

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー



1、2、3、4、5、6、、、

あ〜、多すぎるわ!汗

誰かペグの要らないテントを開発してくれ〜ZZZ…










プチ対決シリーズ汗

今日の対戦カードはこちら

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー


一番左:ユニフレーム・ステンレスペグ

vs

一番右:DAISO 100均ハンマー
(5年以上前に購入)ガーン






出会いの森のフカフカサイトに、打ち込まれたペグ。

ん?これは、ソリステですね。

間違えました。(汗)

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー








そうそう、これこれ!

ユニフレーム・ステンレスペグ。

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー


以前、当ブログでも「抜けにくい」と紹介しましたが、
いまいち「抜けにくさ」を証明する写真がなかったので、ガーン
先日、ちまちまと写真を撮ってみました。







これなら、わかるかな?

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー









100均ハンマーの釘抜き部分が、

ユニ・ステンレスペグに襲いかかります。ビックリ汗

うぉ〜、とりゃ〜っ!!!

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー









え”〜!!!

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー








だ〜っ!!!

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー









、、、抜けました。

ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー


見よ!ペグの表面にベッタリと付着した土を。。。

かつて、これほどまでに土と仲良くなったペグはあっただろうか。。。



見たことないよね〜。ガーン



ということで、結構抜けにくいです。

素手で抜くのは無理でしょう。汗





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
でたっ!対決記事(笑)

大好きですヽ(^。^)ノ

ペグの刺さりやすい地面の時はユニのステンレスペグですか。
今、知ったんですが、ステンレスなんですね\(◎o◎)/!
地面によっての使い分けが出来る程ペグ持ってないです・・・
ステンペグ、実物見てみます~

えいたまんパパえいたまんパパ
2014年10月03日 21:36
えいたまんパパさん
こんばんは〜。
ステンレスなんですよ〜。
たぶんユニフレームはステンレスの加工が得意なのでは
ないでしょうかね?
まあそんな製作所はいくらでもあるでしょうが、
燕三条の企業風土なんでしょうか、
色々自分たちで設計して市場を開拓しちゃうんですよね〜。
すごいですね。

しくしく
2014年10月03日 21:55
ユニフレームのステンレスペグ幅が広いな~

この幅広さがグッと地中の土をつかまえるのでしょうね~

サイトが軟らか目だとVペグ使う事もありますが
タープに初期添付された物なので強度が・・・イマイチ

色々なサイトに対応できるようにエリステ(ソリステ)以外も
揃えた方がいいのかな~(*´▽`*)

ふじっこふじっこ
2014年10月03日 23:41
こんばんわ~

へえ~、ユニのペグ良さそうですね(^^)
確かに形状が土を掴みそうですね。。

しかし私的に100均ハンマーに目が・・・
やはり100均侮れずですね。見ため100円には見えません。。

予備に仕入れておこうかな、、と思いました(笑)

JaburoJaburo
2014年10月04日 00:55
ふじっこさん
おはようございま〜す。
このペグ、表面がザラザラしていて、
それが土と仲良くなるみたいですよ。

ペグに限らず、色々あれもこれも、となりますが、
奥さんに怒られるので、やめておきましょうか〜?

しくしく
2014年10月04日 08:52
Jaburoさん
おはようございま〜す。
100均ハンマーですか、、、
この記事UPして気付いたんですが、
過酷なペグ打ち連発で、
ちょっとだけ異変が起きていることに気付きました。
まあたぶん差し障りないと思うんですが、、、
ペグ打ちは日曜大工より過酷ですからね〜。

しくしく
2014年10月04日 08:56
あれっ!勝敗は??(笑)

硬く無い地面だとステンレスペグ
いいのですかね!
でも、あれこれ持って行くと大変だからな〜
やっぱり、ソリステ持ってけばいいかな(笑)

やむちゃらやむちゃら
2014年10月05日 00:30
やむちゃらさん
おはようございます。
あ!勝敗書くの忘れました。。。
やむちゃらさんの勝ちということで!

私もソリステばっかり使ってますね。
そうなりますよね〜。

しくしく
2014年10月05日 06:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ユニフレーム・ステンレスペグ vs 100均ハンマー
    コメント(8)