ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス



10月3連休、1年前と同日に再訪〜。汗

去年よりは、若干寒くなかったかな。



でも、、、

北軽井沢の晩秋は、もう始ってましたよ〜。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

既に色付き始めた場内。

売店横から管理棟方面を望む。

溢れ出す、おしゃれ感。汗

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








コテージが並んでいるあたり。

コテージ泊で秋満喫、、、してみたいですね〜。

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








砂場サイト付近。

この辺りは、特に葉っぱが黄色くてキレイでしたね〜。

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス


気のせいか、昨日より今日の方が紅葉が進んでいたような、、、







さてさて、スウィートグラスといえば、お風呂がないことで有名。タラ~

シャワーはあるけど、この時期は寒いんでね。。。

ということで、本日、日帰り入浴してきました。

グリーンプラザ軽井沢、車で15分くらいかな。

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








キレイな庭園とメルヘンな建物。

軽井沢っぽいですね〜。汗

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








こちらで、ランチバイキング&入浴のセットを堪能。
(公式HPで割引券印刷して行く気満々でした。汗

お風呂はキレイな温泉で文句なし。

バイキングは、、、普通かな。ガーン

バイキングは、そこそこ混んでました。

時間はどちらも12:00からなので、11時チェックアウトで直行すると少し待たされました。

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








そして、帰路。

ホテルからは、一般道がよくわからず、初めて有料道路で碓氷軽井沢ICへ。
(行きは一般道で無理矢理行ったが、かなり迷った。)

なんか、よくわからず2回くらい料金取られ、汗

途中、白糸の滝というのがあったので寄ってみました。
(一番上にちらっと見えてるのがそれ。)

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








滝そのものは、まあ。。。といった感じですが、

有料道路の両サイドの森が色付き、キレイ過ぎる!


道中、写真を撮りたかったが、一時停車出来る場所がなく、

結局、白糸の滝の駐車場付近でパシャリ。

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス








う〜ん、北軽井沢?軽井沢?

どっちかわかりませんが、この時期最高ですよ〜♪

本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス





さて、本日はこのへんで。

キャンプレポは後日UPします。

おやすみなさい。ZZZ…






北軽井沢、行きたいけど遠すぎる方は、ポチッと押してね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 〜 キャンプ場進化論 2018GW (2018-05-08 23:24)
 昨日帰還☆北軽井沢スウィートグラス(碓氷軽井沢IC 鬼渋滞巻き込まれ編) (2018-05-06 12:42)
 北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ (2014-10-14 22:25)
 北軽井沢スウィートグラス 〜 1年前の10月3連休回想録 (2014-10-09 00:10)
 キャンプ場進化論 北軽井沢スウィートグラス (2014-07-02 22:05)



コメント
おはようございます。
四国は現在、すごい強風が吹いてます。
ピークはお昼過ぎだそうなので、心配です…

しくさんも明日、お気をつけて☆

群馬県の北軽井沢、勉強になりました(笑)
また行かれてたんですね。
紅葉が始まっていてきれいですね。

レポ、楽しみにしてます♪
のんた☆
2014年10月13日 07:02
まさか、台風の中行っているとは⁉︎
ベテランキャンパーだなぁ( ̄▽ ̄)

もう紅葉が始まっているのですね〜
レポ楽しみにしてます♪

やむちゃらやむちゃら
2014年10月13日 07:34
こんにちわー

5月に白糸の滝に行ったことがありますが、新緑もきれいでしたよ~
紅葉だと一段と綺麗でしょうねぇ。

SAMBALSAMBAL
2014年10月13日 10:23
のんた☆さん
おはようございます。
四国は強風ですか。こちらはまだ風ありませんね。
これからですね。今日は家に籠ります。

群馬の北軽井沢、また行って来ました。
一足早く紅葉を楽しめてよかったです。
帰りに初めて軽井沢駅近くの別荘街を通ったのですが、
めちゃめちゃでかい別荘が多くて圧巻でした。
あちこちに別荘街はありますが、別格でしたね〜。
うらましぃ。

しくしく
2014年10月13日 11:27
やむちゃらさん
おはようございます。
いやいや、昨日おとといは台風どころか晴天で無風でしたよ。
やむちゃらさんちは海近いから風吹いてたのかな?

軽井沢はもう紅葉始ってますよ〜。
紅葉を先取りできて得した気分です。
SG、11月はもう寒過ぎてうちでは無理です。。。

しくしく
2014年10月13日 11:30
SAMBALさん
おはようございます。いや、こんにちは。
5月に行かれたんですね〜。
新緑ですか〜。確かに新緑もきれいそうですね。
北軽井沢の森は、奥が深いですね。

しくしく
2014年10月13日 11:33
こんにちは^^*

葉っぱが色付き始めていていい雰囲気ですね☆
Koma家も実は同じ日程でSG行こうかと本気で悩んでいました。
(結局行ったことのない別のキャンプ場へ行ってしまいました)

軽井沢あたりって、いつの間にか有料道になっていますよねww
お昼を食べに行こうと思って調べたところが、実は有料道の途中にあることがわかり、有料道入口でUターンしたこととかあります。

レポ楽しみにしてます♪

koma-mikoma-mi
2014年10月13日 13:19
koma-miさん
こんばんは〜。
お〜、SGニアミスでしたね。
今回もおやつ作ってたので、振る舞えたらよかったんですが〜。

やっぱりあの有料道路は、どうも作為的に観光地を織り交ぜてるようですね。
なんかせこいな〜。(汗)
ETCも使えないし。
これからは、使わないようにします。。。たぶん。

しくしく
2014年10月13日 17:10
軽井沢は少し紅葉が始まってきたんですね。

白糸の滝は何度か行ったことがあります。
紅葉を考えるともうちょっと後の方がいいのかも
しれませんね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2014年10月13日 21:28
こんばんは(^^)

スウィートグラス、良い感じに色づいてきてますね。
思わず深呼吸したい感じです。

私まだここには行けてないので、レポ楽しみにしてます(^^)

ジュウシンジュウシン
2014年10月13日 21:30
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
そうですね〜、10月末あたりは、紅葉真っ盛りかもしれませんね〜。
なんて書いてると、もう1回行きたくなりますな。(汗)

しくしく
2014年10月13日 22:27
ジュウシンさん
こんばんは〜。
あれ?まだ行ってなかったですか?
ジュウシンさんのラインナップ的にはBINGOな気もしますので、
是非一度。
10月25日はイベントあるみたいなので、その前の週が狙い目か?!
って、今週の土曜だけど。。。
ちなみに、11月は結構寒いと思いますよ。

しくしく
2014年10月13日 22:30
三連休前半は天気が良くて何よりでしたね♪

軽井沢は既に晩秋なんですね~
しかもスウィートグラスは風呂が無いとは新事実・・・

焚火が心地よい気候になりましたね(*´▽`*)

ふじっこふじっこ
2014年10月13日 22:36
ふじっこさん
こんばんは〜。
三連休前半は、予想に反して天気良かったですね〜。
スウィートグラスにお風呂があっても、お客が多過ぎて入れないかも?

もうすっかり焚き火シーズンですね。
今年はあと何回キャンプに行けるかな〜。

しくしく
2014年10月14日 22:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス
    コメント(14)