ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ

2014年10月11日(土)〜1泊  北軽井沢スウィートグラス
北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ



10月3連休。

ベストキャンプシーズン到来〜!

やって来ました、ハロウィン仕様のスウィートグラス。

ハロウィン×紅葉×スウィートグラス=秋ファミキャンの決定版!?

ファミキャン方程式、今夜成立〜。汗









ハロウィン仕様のおしゃれな管理棟がお出迎え〜。

あれ?去年と違う飾り付けね。


さすが、キャンプ界のディズニーランド。

リピーターも飽きさせません。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








毎度、お馴染みの林間サイトへ。

SG3回目ですが、ここしか泊まったことありません。ガーン

雰囲気ばっちし、料金安め(他サイトより)、遊び場近し、予約空きがち、なので。汗

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








今日はタープの必要性を全く感じないので、テントのみ。

テントとタープ、両方張るには若干狭めというのも、林間サイトの特徴。タラ~

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








台風が接近していることを全く感じさせない、いい天気です。

浅間山もバッチリ。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








ところどころ、葉っぱが色付き始めた多目的広場のツリーハウスからスタート!

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








樹上の遊歩道を、颯爽と進みます。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








下から見ると、こんな感じ。

怖がりのうちの子でも出来るので、誰でも出来るでしょう。ZZZ…

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








ゴールは、「おしぎっぱの森」のツリーハウス♪

このツリーハウスを設計した人のセンスに脱帽。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








一通り遊んだら、こちらもハロウィン仕様のフードショップでソフトクリームを。

スウィートグラスのソフトクリーム、濃厚で甘過ぎず、とっても美味しいです。

ただし、連続で注文すると、ゆるくなるので、

5分くらい、だれも注文していないのを見計らってから、注文するのがオススメ。
まあ、子供と一緒の場合、そんな悠長なことを言ってられませんが。ガーン

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ


そして、このフードショップのお姉さんが、とってもおしゃれで素敵なんです。

子供への接し方も、子供好きな感じがヒシヒシと伝わって来ます。

子供は小枝を集めて持って行くと、マシュマロをもらえて、

その場で焼きマシュマロさせてくれます。
おっさんが持って行ってもダメです。たぶん。。。ZZZ…






腹ごなしを終え、秋色の場内を散策します。

う〜ん、おしゃれ〜♪

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








新登場の砂場サイト付近。

黄色い葉っぱが印象的でした。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








さて、今日のサイトは、こぢんまりと。

夕方以降は前室に籠りました。

もう、オープンタープは寒いかな?ガーン

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








15時から、いよいよ本日のメインイベント「トリックオアトリート」のスタートです!

参加費800円!の影響か?

1週間前に宿泊予約のスボラな我が家でも、イベント予約出来ました。汗




みんなで記念撮影してから、配られた地図で指定されたサイトに向かいます。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ



お菓子を配ってくれる方々、応募資格は、何と!自腹でお菓子100人分を準備できる人。

配って頂いた方々、大変ありがとうございました。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ



途中でお菓子をチェックする、小さな魔女(爆)

最後にSGのピエロから、それっぽい袋と更にお菓子をもらって終了〜。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ

ちなみに、仮装は妻が準備してくれたのですが、

持ち物・・・「お菓子を入れる袋」をすっかり失念していました。ガーン

やべぇ、スーパーツルヤの白ビニール袋しかない!と思い、荷物を漁ったところ、

仮装グッズが入っていたLoftの袋が見つかり、まあスーパーの白ビニールよりはマシだろう

ということで、それで済ませました。汗
お父さんに任せるとロクなことになりません。(大汗)






イベントも無事終了〜。

夕暮れを迎える場内。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








おしぎっぱの森もノスタルジックな雰囲気に。。。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








さて、ノスタルジックな雰囲気から一転。汗

恒例の薪チェック。

誰でも無料で作れるスノーピークカード持参で、1束無料でもらえます。

今回は、束ねられていなくて、好きな薪を8本持って行ってね〜、と言われました。

欲張りなので、太いのを選んでいます。(比較にケンタ薪も並べてパシャリ)

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








ハロウィンイベントのもうひとつのお楽しみ。

それはジャック・オー・ランタン コンテスト♪

今年も個性的な作品が並びました。

流行を反映して妖怪ウォッチのネコみたいなのもありましたね〜。

開始時間すぐには行かなかったので、空いていてよかったです。
(去年は、よその子供の懐中電灯攻めにあって、満足な写真が撮れなかったのよね〜。by 恨み深いおっさん。(大汗))

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ


北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








夜の売店、おしゃれな雰囲気に誘われて、ふらりと立ち寄る。。。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








林間サイトに、ほんのりと浮かび上がるテント。

場内照明も雰囲気を壊さないように、低めに設置されています。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








一夜明けて、、、

しっとりとした朝を迎えた、林間サイト。

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








あれっ?昨日より紅葉が進んだような。

気のせいかな???

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








秋色の場内、朝の散策を楽しむ幼稚園児。

向かった先は、、、売店のチョーク売り場。ガーン

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ








さてさて、ハロウィン仕様のスウィートグラス、

少しはその雰囲気を、お伝えすることが出来たでしょうか?


まさに、ベストキャンプシーズンの、ベストキャンプ場!

これは、もう来年も行くしかないよね〜♪
うちの子、いつまで付き合ってくれるかな???ガーン

北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ


















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 〜 キャンプ場進化論 2018GW (2018-05-08 23:24)
 昨日帰還☆北軽井沢スウィートグラス(碓氷軽井沢IC 鬼渋滞巻き込まれ編) (2018-05-06 12:42)
 本日帰還☆北軽井沢スウィートグラス (2014-10-12 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 〜 1年前の10月3連休回想録 (2014-10-09 00:10)
 キャンプ場進化論 北軽井沢スウィートグラス (2014-07-02 22:05)



コメント
スウィートグラスに行きたくなりましたよ♪
来月はもう寒いかな(~_~;)

月2回ペースとはやりますね!
千葉方面のお誘い待ってるのに来ないな〜( ̄ー ̄)

お子さんも頑張るな〜
たくさん付き合ってくれるのだから、
チョークはいっぱい買ってあげて下さいね♪

やむちゃらやむちゃら
2014年10月14日 23:10
超高規格キャンプ場はやっぱり違いますね~

樹上の遊歩道とツリーハウス凄くイイ!
子供の心をつかみますね~

スノーピークカードで薪が貰えるのは
素晴らしいサービスですね♪
持ってないから適当に買い物して作っとこう(*´▽`*)

確かにかぼちゃランタンにジバニャンいる!
凝ってるな~

ふじっこふじっこ
2014年10月15日 00:40
こんにちわ〜^^

SGいいですね〜^^ ハロウィンの時はいろいろなイベントがあるんですね!
絶対子供喜びそうだな〜  レポみてるとしくさん自身も楽しそうw
大人も楽しめるのかも、 とても参考になりました。^^
来年絶対いこう!!  

神奈川県家族神奈川県家族
2014年10月15日 06:34
やむちゃらさん
こんばんは〜。
来月はもう寒いかもですね〜。
月2回ペースでしたかね?
これからペースダウンします。

千葉方面ですね〜。
もっと寒くなって、行くところがなくなった時のために取ってるんですよ〜。
今年は何月までキャンプ行こうかな。。。

しくしく
2014年10月15日 20:06
ふじっこさん
こんばんは〜。
スウィートグラスは、ほんと、おとぎ話のようなところですよ。
天気のいい日にカメラ持って行くと、誰でも素敵な写真がバシャバシャ撮れます。
スノピカードは、HPでも申し込み出来たような。。。
妖怪ウォッチの猫、ジバニャンって言うんですか〜。
知りませんでした〜。

しくしく
2014年10月15日 20:09
神奈川県家族さん
こんばんは〜。
SG、ハロウィン以外も色々イベントやってるみたいですよ〜。
大人も写真撮ってるだけでうれしくなりますね〜(ワシだけか?)
来年は是非、遠征してみて下さい!

しくしく
2014年10月15日 20:11
はじめまして!

スウィートグラスにつられてきました(笑)

S.Gの紅葉がそろそろ始まりそうですね(^^) 浅間山もきれい!
私ももう一度行きたいサイトです!高規格なので中々…、行けないですが(^^ゞ

またお邪魔します!

harapeko0623harapeko0623
2014年10月15日 21:19
こんばんは~。

ホント、オシャレなキャンプ場。
雰囲気もすごくいいですね(^^)
ディズニーの実写映画とかに出てきそうです。

ジバニャンの後ろはウィスパーランタンでしょうか。
妖怪ウォッチ、すごいですねぇ。
それにしてもみなさん凝ってますね。
のんた☆
2014年10月15日 21:40
こんばんわー

スイートグラス良い感じのキャンプ場ですねぇ
こういう高規格キャンプ場にもそろそろ行ってみないとなぁ
ほんと別世界ですねぇ。

SAMBALSAMBAL
2014年10月15日 22:09
harapeko0623さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

北軽井沢の紅葉、10月末あたりがピークでしょうか?
確かに7月くらいから、ずっと料金高めに設定されるのが
憎いところなんですがね。
それでも、ほぼ満サイトですからね〜。
さすがですよね。

しくしく
2014年10月15日 22:26
のんた☆さん
こんばんは〜。
ウィスパーランタンっていうキャラも居るんですかね?(汗)
何も知らずに写真を撮ってた、おっさんが約1名居たようですね〜。
ヤダな〜。(大汗)

しくしく
2014年10月15日 22:28
SAMBALさん
こんばんは〜。
STRATTでしたっけ?
あれなら11月のSGも行けるでしょう!
私は雪が降ると運転出来ないので、NSPで我慢します!(爆)

しくしく
2014年10月15日 22:30
こんばんは~

いつも出遅れスミマセン・・・
樹上の遊歩道、雰囲気ええなぁ~
おっさんはマシュマロもらえないんですか・・・残念!

この季節のキャンプ場ってほんと、景色が素晴らしいですよね。
残念ながら我が家は10月の出撃ゼロですが(-_-;)

えいたまんパパえいたまんパパ
2014年10月15日 23:08
こんばんは^^*

秋の雰囲気のスウィートグラスいいですね。
もう一度行きたくなってきました。

ソフトクリームは5分あけて・・・と"φ(・ェ・o)~メモメモ
↑こういう情報大変ありがたいですww

koma-mikoma-mi
2014年10月16日 19:45
やはり、スウィートグラスいいですね。
浅間山の写真に写ってる手前側はドッグサイトですか?

まあ、我が家はどちらにしてもワンコの頭数で
行けませんが・・・。

我が家は行けるC&Cにしておきます(笑)

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2014年10月16日 20:43
えいたまんパパさん
こんばんは〜。
いやいや出遅れなんて、気にしないで下さい。
暇人なんで更新が多すぎるだけですので。
10月出撃ゼロなんですか〜?
う〜ん、11月に期待?

しくしく
2014年10月16日 21:27
koma-miさん
こんばんは〜。
スウィートグラスは、なぜか、もう一度行きたくなるんですよね〜。
ちょっと寒いかもしれませんが、是非お試しを〜。

ソフトクリーム情報に、反応してくださってありがとうございます。
ここのソフトクリームは、全国的に見ても、結構上位にランクインするんじゃないですかね〜。
ちなみにソフトクリーム偏差値が高いのは、長野県です。(ホント?)

しくしく
2014年10月16日 21:34
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
さすが!気付きますね〜。
ドッグランですよ!
頭数制限ですか〜?
そういうえば、スウィートグラスではダックスフントを4匹とか連れてる人は、居ないですね〜。
レトリバーが多いです。
みんな、超お利口です。
人間の子供の方は〜、、、(汗)

しくしく
2014年10月16日 21:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
北軽井沢スウィートグラス 〜 ハロウィン満喫・秋色キャンプ
    コメント(18)