ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う

Jan 12 , 2015

☆道具〜小物(4)

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う

ダッチオーブンで焼きリンゴ。。。



ある父子キャンパーのダッチオーブンストーリー。

その忘備録。ガーン






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

↓以前こんな記事を書きました。





ユニフレームの底上げ網8インチ用を

コールマンのダッチオーブン10インチで使ったという記事です。



しかし、8インチ用の網だと若干小さかったのも事実。。。ガーン

だいぶ前になりますが、スポオソセールの時に

10インチ用の網を店舗で目にしてしまい、魔がさして買ってしまいました。(爆)

その検証結果をお伝えします。



つまり、今回は、

ユニフレームの底上げ網10インチ用を

コールマンのダッチオーブン10インチで試してみたという記事になります。









うちのダッチオーブンはコールマン10インチです。

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う









ユニフレームの8インチ底上げ網を入れてみます。

これは当然入ります。

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う









次に、ユニフレームの10インチ底上げ網を入れてみます。

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う

ん?

ん、ん?

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

途中でひっかかったぁ〜









これ以上、どうやっても下がりません。(泣)

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う

ダッチオーブン底網、直径の法則です。(爆)

(ダッチオーブンの底網直径は、ダッチオーブン内径より小さくなければならない。)

当たり前ですが。。。ガーン

これって、測るの難しいよね。

入れないとわからないよ。

だから、買って入れてみた。。。結果は×









苦し紛れに、下に8インチ用を入れ、その上から10インチ用を入れてみる。。。

こんな状況で使うことはあるのだろうか???(・・・多分ないガーン

ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う

というわけで、みなさんも無駄遣いは、ほどほどに。。。ZZZ…









↓気が向いたらポチッとお願いします。シーッ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ










↑8インチ用を選択してください。お間違えないように。。。

















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
オーノー

こんばんわ
我が家もコールマンの10インチですので、ユニフレームのやつは選ばないようにしましょう。
こういうトライアンドエラーの情報は大事ですからね。
ちなみに我が家はキャプスタの10インチ用をつかってます。
あまり高さが出ないですがとりあえず安かったので使ってますね。

SAMBALSAMBAL
2015年01月12日 20:33
SAMBALさん
こんばんは〜。
ダッチ、お揃いでしたか。
この底上げ機能は薫製をするときに便利なんですが、
10インチは惜しかったです。。。

キャプスタは、まあ何にしても安いですよね。

しくしく
2015年01月12日 21:40
あらら。。
調べるのが好きなしくさんにしては、
珍しいのでは?
魔が差した購入は危険ですね〜。
ダッチオーブン敷きとかに使えるかなぁ(^^;;

やむちゃらやむちゃら
2015年01月13日 08:14
やむちゃらさん
こんばんは〜。
そうそう、スポオソセールに釣られてついやっちまいましたよ。。。
何に使えるのか・・・謎ですね。

使える人に出会ったらあげます。(爆)

しくしく
2015年01月13日 20:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ユニフレーム・ダッチオーブン底上げネット10インチ用を10インチ鍋で使う
    コメント(4)