ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

絶対に負けられない戦いがそこにはある。。。



祝!「10万PV」 特別企画。。。?

キャンプカラトリーカトラリー史上、最もあからさまな対決が今夜実現。ガーン






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプカトラリー。。。

放浪親子キャンパーにとっては、単なるカトラリー以上の意味を持つ。

なぜなら!

包丁、ナイフ持ってないので。(爆)









カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

加熱し過ぎたカチコチローストビーフも (´Д`。)グスン

カトラリーナイフで難なくカット。( ̄ー+ ̄)ニカッ!









カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

カトラリーナイフでリンゴを剥いて、切って、

アップルパイを作ったこともありました。











カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

焼きリンゴの芯抜きは、カトラリースプーンでクリア! ( ̄ー ̄)ニヤ...









カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

唯一、歯が立たなかったのは、コイツ。。。釣り立てのニジマス。

これはカトラリーでは無理でしたね。。。(´Д`;)/ヽァ・・・

肛門からハサミでチョキチョキしました。ガーン









カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

そんな放浪親子キャンパーが愛用しているカトラリーがコレ。

スノピ・ウッドパーティスプーン、フォーク、ナイフ、、、、






1本400円〜と決して安くはありませんが、お値段以上の高品質。

持ち手の感触、口当たり、剛性、、、非の打ち所無し!

(最近コルマンも高くなったので、スノピが割安に感じるね。(汗))









カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ

そんなキャンプカトラリーの王様スノピ・ウッドパーティに

無謀にも挑戦状を叩き付けた、命知らずなステンレスカトラリーが、、、0(`・ω・´)=〇

「お、ねだん以上、ニトリ」(爆)

全部セットで、数百円だったでしょうか。。。

たぶん、スノピ2本分の「お、ねだん」で、10本ぐらい揃ったような。。。




究極のコストダウンにより、無駄を徹底的にそぎ落としたアスリート体型。

1枚のステンレス板から巧みに形成されたそれは、

もはや芸術の域に到達していると言っても過言ではない。。。




値段は圧勝アップ

使い心地は、、、

・飯ごうのごはんをスプーン(大)ですくう時に、持ち手が痛い。

 特に最後に底のご飯をこさぐとき。(爆)

・ナイフ(大)で、固い肉を切りにくい。

 手が痛い。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

・寒いときに持つと冷たい。

 泣きたくなる。。。( ノД`)シクシク…




これらの弱点をことごとく克服した究極キャンプカトラリーが

スノピ・ウッドパーティシリーズになります。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

というわけで、あからさまな対決は値段以外全項目で、スノピの勝ち〜!

(対決シリーズ史上、最も拮抗しない戦いで残念でした。。。ガーン





黄色い星対決シリーズ、あと2番ほど仕込んであります。

 近日公開。。。(えっ?誰も待ってない???ガーン




2015年1月15日追記
正:カトラリー
誤:カラトリー

すっかり、間違えて覚えていました。ガーン
コメント欄でご指摘頂いたので、ここに訂正をしておきます。
タイトルは変えると別の記事になりそうなので、そのままにしておきます。シーッ





↑このジャンルにおいてはキャプスタも安くない!
 ゆえにスノピを買いたくなるのだ。。。。







↓たまに押してみて下さい。ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆対決シリーズ)の記事
 コールマン史上最高ソフトクーラー vs 平凡なハードクーラー (2018-08-26 17:54)
 ソリステ30 vs エリステ28 〜 燕三条鍛造ペグ対決 (2016-12-07 23:30)
 最強 保冷剤対決 〜 ロゴス氷点下パックGTマイナス16度ハード vs 板氷 (2016-06-20 20:13)
 キャンプ・ピロー対決 〜 イスカ ノンスリップピロー VS コールマン コンパクトインフレーターピロー2 (2015-10-11 19:37)
 小型LEDランタン対決 〜 スマイルランタン vs GENTOS SOL-144S (2015-08-11 21:29)
 コールマン マスターシリーズ・サイドテーブル vs ユニフレーム・焚き火テーブル 対決再び (2015-06-18 21:21)
 ランタンハンガー対決 〜 スノピ vs ユニフレーム (2015-02-15 20:11)
 スノピ・焚火台M vs ユニフレーム・ファイアグリル (2015-01-31 23:28)
 着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー (2015-01-16 22:12)
 ガスシングルバーナー対決 〜 PRIMUS 2243 vs スノピ マイクロマックス (2014-09-11 22:22)



コメント
こんばんは。

圧勝でしたね(笑)
確かにスノピの割高さが気にならないです。
でも、良いもの使ってますね〜
我が家はいまだに割り箸の時がありますけどw
次の対決、待ってますよ〜♪

やむちゃらやむちゃら
2015年01月14日 22:47
こんばんは~^^

ひさびさの対決シリーズ!
手に汗握る対決でしたね・・・・って スノピ圧勝じゃないですか(爆
でもでも 面白かったですw こういうのもアリですね^^
対決シリーズ 次も楽しみにしてます^^

あと確かに子供には包丁よりカラトリーのナイフの方が安全でいいかも~♪
でも包丁なしでハサミを使うなんてワイルドですねw

10万PV・・すごすぎます^^  花の2014年組の島耕作ですねw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年01月15日 00:30
すいません。気になったので。
多分、カトラリーが正しいかと思います。

敢え因みに私は100均です。
スノピステキですよね〜^ ^
くりりん
2015年01月15日 00:33
こんにちは。

スノピのカトラリー、圧勝の上、大活躍ですね^_^『お!値段ナリ』のニトリ(^_^;)のカトラリー、痛かったり冷たかったり、笑っちゃいました(笑)

次回の対決シリーズも楽しみにしてます(*´∀`)♪

marmi-mkmarmi-mk
2015年01月15日 13:18
やむちゃらさん
こんばんは〜。
うちも割り箸使ってますよ。
このシリーズ、箸がないのが弱点なんですよ〜。

しくしく
2015年01月15日 21:47
神奈川県家族さん
こんばんは〜。
私に釣られてカラトリーって書きましたね(爆)
カトラリーが正しいそうです。
全然知らなかった。。。(大汗)

包丁持ち歩くのが何となく怖いんで、カトラリーにしてるんです。。。

島耕作だなんて、、、ただの太ったおっさんです。(爆)

しくしく
2015年01月15日 21:50
くりりんさん
ご指摘ありがとうございます。
全く今の今まで知りませんでした。
お恥ずかしい〜。。。
「知るは一時の恥」とはよく言ったものです。
まさにそんな気持ちです。
訂正しておきますね。
ありがとうございました。

しくしく
2015年01月15日 21:53
marmi-mkさん
こんばんは〜。
早速お言葉に甘えて登録させて頂きました。

ニトリは「お、値段なり」ですが、
キャプスタは「お、値段以下」のときもありますから
厳重警戒が必要です。(爆)

また、よろしくお願いしま〜す。

しくしく
2015年01月15日 21:55
こんばんは。
本当だ…スノピがコスパでこんなに圧勝するとは思わなかった…
目からウロコデス。

それにしても、全ての調理をカトラリーで済ますとはある意味かなりイケテる感じです。
ニジマスのチョキチョキする感触だけはかなりゾッとします。

あけみあけみ
2015年01月16日 22:02
あけみさん
こんばんは〜。
アベノミクスの恩恵で(皮肉ね)、
今やスノピが安くなってしまいました(爆)

いけてますか?いや、いけてないでしょ〜、残念。。。
そういえば、あけみさんリクエストにお答えして、
ナショナルヘッドランプ自撮りを敢行したら、
ENJOY!COFFEE!賞に選ばれてしまいました。
まさかのスノピ焚き火台ゲット!
ありがとうございます〜♪

しくしく
2015年01月16日 22:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ
    コメント(10)