ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー

最強ローコスト着火剤はどっちだ?!

着火剤 頂・上・決・戦

今宵開戦。。。汗






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




着火剤、、、それは軟弱親子キャンパー御用達の便利グッズ。。。ガーン


その頂点を狙う両雄の入場です!





まずは、東の横綱、激安キャンプグッズの殿堂、

好不調の波が激しい気まぐれ番長、

脅威のキャプスタクオリティ、でお馴染みの〜

キャプテンスタッグから、その名も「ファイアブロック着火剤」〜汗

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー










対するは〜、

西の関脇、玄人好み、いぶし銀、

名作フォールディングBBQコンロ、でお馴染みの〜

尾上製作所から、「ハイチャッカー」だぁ〜。汗

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー











まずは、両者1片づつ取り出しての顔合わせ〜。0(`・ω・´)=〇

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー









(左)キャプスタ、粗挽きに対して、(右)尾上、きめ細やか

キャプスタのを見て、段ボール肉まんを思い出したのは私だけか〜!?汗

(ちなみにどちらも中国製)

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー









ところで、この両者、

着火剤なのに着火するのが少しめんどい〜ガーン

チャッカマンだとなかなか着かない〜!



そこで、今日は着火のしやすさで勝負してもらいます!

いつもはシングルバーナーであぶってるけど、

今日は新聞紙の上に両者を置き、

新聞紙が燃え尽きるまでに着火出来た方が勝ちとなります!



さあ、新聞紙の上に両者を置き、新聞紙に着火〜ダッシュ

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー









そして、お馴染みの火起こし器をそのうえに被せます〜♪

着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー

↓アホな過去記事










数分後、、、







さあ、いよいよ両雄の戦いに終止符が打たれるとき来ました。

最強ローコスト着火剤の称号はどちらの手に?

新聞紙の欠片が燃え尽きる前に、着火出来た方が勝者です。



え?誰ですか?「ベスター」「文化焚き付け」の方が最強じゃないか、と思ってる方。

その通りです。(爆)

しかしですね〜、あれらは最強なのか最狂なのか、わかりません!

奥ゆかしさが微塵もありません。

一触即発です。

それに比べて、これらのなかなか着火しないもどかしさ。ガーン

どうですか!

開封しても、石油臭はもちろん、何の臭いもしませんよ。

素手で触ってもへっちゃらです。



、、、



なんて言ってるうちに予定より時間が経過してしまいました。


やばい、早くオープンしなきゃ汗


それっ!





、、、







着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

両方燃えてるやん〜。

しかもショックのあまりピンぼけだし。。。ガーン




ということで、本日の勝負・・・引き分け〜。。。(ー○ー)=3 ハァ




いやぁ、参りました。ガーン

実は、勝負する前から私の中では「尾上」の方が着火しやすいなと

感じていたんですよ〜。



しかし、上に被せた火起こし器がキャプスタのだったからですかね〜、

何故か両者ともメラメラ燃えちゃってるし。。。タラ~



となると、最強の着火剤は新聞紙ですかね。。。

いや、やっぱり「ベスター」か?(爆)






なんとも後味の悪い対決となってしまいましたが、、、

また次回、対決シリーズでお会いしましょう〜♪








↓毎度ポチポチありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆対決シリーズ)の記事
 コールマン史上最高ソフトクーラー vs 平凡なハードクーラー (2018-08-26 17:54)
 ソリステ30 vs エリステ28 〜 燕三条鍛造ペグ対決 (2016-12-07 23:30)
 最強 保冷剤対決 〜 ロゴス氷点下パックGTマイナス16度ハード vs 板氷 (2016-06-20 20:13)
 キャンプ・ピロー対決 〜 イスカ ノンスリップピロー VS コールマン コンパクトインフレーターピロー2 (2015-10-11 19:37)
 小型LEDランタン対決 〜 スマイルランタン vs GENTOS SOL-144S (2015-08-11 21:29)
 コールマン マスターシリーズ・サイドテーブル vs ユニフレーム・焚き火テーブル 対決再び (2015-06-18 21:21)
 ランタンハンガー対決 〜 スノピ vs ユニフレーム (2015-02-15 20:11)
 スノピ・焚火台M vs ユニフレーム・ファイアグリル (2015-01-31 23:28)
 カラトリー対決 〜 スノピ・ウッドパーティ vs ニトリ (2015-01-14 21:04)
 ガスシングルバーナー対決 〜 PRIMUS 2243 vs スノピ マイクロマックス (2014-09-11 22:22)



コメント
こんばんは〜

ドトール当選おめでとうございます♪
さすがです〜♪( ´▽`)
洗濯バサミのネタが見事でしたねw

着火剤より新聞紙と火おこし器が
大きなウエイトを占めているような。。
その2つで着火剤が無くても炭に火が付くのか
気になります(笑)

やむちゃらやむちゃら
2015年01月16日 23:37
こんにちは~^^


着火剤対決!!しくさんのレポでしか味わえないので面白かった^^v

私は、ナチュラムで時たま100円で売っているので(今もだw
キャプスタのしか使ったことがないのですが、物によって火付きが違ってくるんですね^^
逆に「ベスター」等も使ったことがないので、その奥ゆかしさのないものがどんなものか気になってしまいましたw 

神奈川県家族神奈川県家族
2015年01月17日 08:35
やむちゃらさん
おはようございます。
ありがとうございます。
洗濯バサミはネタではありませんからね〜。(大汗)

着火剤が無くても炭に火がつくか?
新聞紙1枚使えばつきそうな気もしますが、
新聞取ってないので貴重品のため試していません。。。

しくしく
2015年01月17日 12:03
神奈川県家族さん
おはようございます。

ベスター逝っときますか?
石油?ベタベタなんで、開封して持ち帰りは厳しいです。
ただ、どんなに太い薪でも着火出来ます。
横着者には持ってこい。
今度見つけたらまた買ってみよ♪

しくしく
2015年01月17日 12:05
こんにちは。
面白過ぎます!(笑)思わず吹き出しちゃいましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
うちもキャプスタ使ってます。ってか詳しくないので他を知りませんでした。色々あるんですね。勉強になります^_^

marmi-mkmarmi-mk
2015年01月20日 08:40
marmi-mkさん
こんばんは〜。
面白かったですか?いやぁ良かったです。
かなりの駄目ネタだと思って、去年の9月からずっと封印してたんですよ。(爆)

先週末、近所のホムセンで第3の刺客をゲットしたので、またそのうち対決させます。。。

しくしく
2015年01月20日 20:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
着火剤対決 〜 キャプスタ ファイアブロック vs 尾上製作所 ハイチャッカー
    コメント(6)