ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

Apr 11 , 2015

☆その他(12)

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

2014年夏、オートキャンプ場ガイド2014を片手に、

南アルプスの麓〜信州への放浪キャンプ旅を敢行。





そして、2015年4月いよいよオートキャンプ場ガイド2015が発売。

今年の夏休みも、行くぜ!放浪・キャンプ旅。

名付けて、2015夏キャンプぶらり(仮称)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

いや〜、いよいよ発売されましたね〜。

オートキャンプ場ガイド2015!

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

既に購入されたという記事もちらほら見かけますが、、、

発売日から、数日後の埼玉県内ターミナル駅の駅ビル本屋。

勢い勇んで買いに行きました〜汗

私の中では、当然、大量平積みもしくは、

見やすいところに表紙が見えるように置いてあると思ってましたが、、、

・・・あれ?ない。。。ガーン

なんかおしゃれキャンプアイテムっぽい本は見当たるが、

肝心のオートキャンプ場ガイドが無いぞ〜!

と、思ったら、2冊だけ、わずか2冊だけ、

しかも、まだ発売から1週間も経ってないのに背表紙しか見えない状態で

大量の他の本の隙間に挟んでありました。(汗)

しかも、2冊のうちの1冊は、関西・名古屋版が置いてあるし、

間違えて買いそうになりましたわ。。。

というわけで、世の中一般的には、キャンプシーズン開幕はまだまだ先のようです。







裏表紙は、去年とほとんどいっしょですね〜。

ここはSOTOのテリトリーなのかな?

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供









この本を毎年(と言っても2年目ですが)買うモチベーションは、

10%オフクーポンにあると言っても差し支えないでしょう。

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

これは2014年版ですが、5枚消費しました〜。



クーポンはキャンプ行く度に財布に入れておくのですが、

結構使えないことが多いんですよね〜。特に3連休とか。汗

あと、10%オフじゃなくて、洗剤プレゼントだったりとか。。。



そんななか、3連休もしくはベストシーズンでも

律儀にきっちり総額から10%オフしてくれた

キャンプ場を2つ紹介させていただきます。


■埼玉県 グリーンビュー丸山


■静岡県 富士オートキャンプ場ふもと村



どちらも、オートキャンプ場ガイドで存在を知ったキャンプ場なのですが、

実にいいキャンプ場でしたね〜。

まだまだ未開のナイスキャンプ場はありそうですよ〜♪









さて、2015年版、裏表紙の裏面、

去年と同じくキャプスタの1ページ広告となっておりますが、、、

あれっ?一見、ノルディスクかヒルバーグと見紛うような形のテントもあるんですね。

色合い的には、アルペンオリジナルのサウスフィールドっぽくもあるが、、、

オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

それは、さておき、この写真を見て、おやっ?!と思いました。

よ〜く見て下さい。。。




オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「ひ、ヒサシの上に水が溜まってる〜。」

、、、

写真を見るとどう見ても快晴状態なんで、雨が降った後とも思えませんね〜。

「ここは雨天時に水が溜まるよ。溜まっても文句言わないでね。」

というアピールなんでしょうか?

くぅ〜、さすがキャプスタ、恐るべし。ガーン






さて、自称「放浪親子キャンパー」の親ではなくて、子の方、

このちびっ子もオートキャンプ場ガイド愛読者で、

私よりも細かいところまで読み込んでいるのですが、

どうしても行きたいキャンプ場が2つあるそうです。


■宮城県 エコキャンプみちのく

■栃木県 メープル那須高原キャンプグランド


「エコキャンプみちのく」は、わかります。

写真を見るだけで、素晴らしく整備された人気キャンプ場であることが

すぐにわかりますからね〜。

でも、「メープル那須高原」は???

なんか特筆すべきものがあるのか???



娘曰く「サンタさんが居るから・・・」

?!確かに、サンタさんの写真が載ってますが、

これどう考えてもクリスマスの時だけでしょ〜。汗

子供のツボはわかりませんね〜。。。ガーン






さてさて、オートキャンプ場ガイド、よく見ると役立つ情報満載で

買って損はないと思います。

私がよく見る項目は、こんなところですかね〜。

・標高
・平均サイトサイズ
・サイト地面の種類(土とか砂利とか)
・子供施設(遊具)有無
・場内マップ

最近は、「場内マップ」を見るだけで、大体どんなキャンプ場か想像がつきます。(爆)

皆様もオートキャンプ場ガイド片手に、放浪キャンプ旅に出てみてはいかがでしょうか〜♪

まだ見ぬフィールドに想いを馳せる。。。

(おしまい)





↓気が向いたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





↑コレか〜!!!














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆その他)の記事
 【爆安!】オガワ ステイシーST-2 (2023-11-22 21:40)
 TCタープ買うなら今しかない! 2023キャンプ道具、値下がりの夏 (2023-08-11 14:04)
 少人数ファミリー旅行2023GW 〜 足尾銅山観光と鬼怒川温泉あさや (2023-05-05 20:04)
 ogawa ステイシーST-2 が、33,000円?! (2023-04-24 22:17)
 NEMOのワゴントップが安い! (2023-03-18 16:24)
 G-SHOCK 〜 17年目の更新 (2022-09-11 18:41)
 少人数ファミリー(鬼怒川・日光)旅行 2022夏 (2022-08-30 22:12)
 少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏 (2022-08-23 21:57)
 荒川パトロール 〜 さいたま市に新キャンプ場オープン? (2021-06-05 20:58)
 コロナ禍の今こそ!ライブドア相互RSSのリンクを復活させよう (2021-01-29 21:07)



コメント
こんばんは~

オートキャンプ場ガイド、この時期発売なんてすね。
まぁ、当たり前か…
去年のはないようなんで一昨年買った記憶があります。
ネット検索だと広がりが無いんで、今年は買ってみます!

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年04月11日 22:36
こんばんは〜
私も今日本屋で見ました。まだ沢山ありましたが。
去年は買いましたが、行きたいキャンプ場は10%引きではないので情報元としか使えませんでした。なので今年は購入しません。写真を見ても古い写真のキャンプ場はずっと更新されてないんじゃないかと思ってしまって。
メープルは行きましたが、遊具も池もあるし娘さん楽しめると思います^ ^
あき
2015年04月11日 22:49
こんばんわ

ほんどだ、水溜まってますね^^
メープル那須は一度行きましたが、気持ちいい所でしたよ。
設備も十分ですし、キャンプの行き帰りも那須だと見るところも沢山あるので、良いですよね。

サンタだとその名もサンタヒルズがありますよ。
ここも林間サイトは気持ちいい良いキャンプ場ですので、サンタ目当てに行ってみるのも良いかもしれないですね。

SAMBALSAMBAL
2015年04月12日 00:22
こんにちは~^^

前回の記事でも気になっていたオートキャンプ場ガイド出たんですね^^

10%オフをうまく使えば、もとがとれちゃうんですよね 確か^^

本屋に寄ってみよう^^v

水がたまってるのを見抜くとは・・さすが・・エ・・

ラく 目がいいですねw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年04月12日 00:54
こんばんは( °◡͐°)✧

お気に入りありがとうございます(⑅๑´ڡ`๑)

うちの近所の本屋さんには置いてなかったです( ³⌓³)
クーポンもついてるしお得ですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ひさしの上の水…
そこに目が行くのがうけましたw

miyukingmiyuking
2015年04月12日 03:16
こんにちは

キャンプ場ガイド、気にってはいたのですが去年は買いませんでした。
うまい具合にクーポンが使えそうに無かったのでスルーしてましたf^_^;
しくさんの視点から見ると欲しくなりますねw

そしてキャプスタのテントw
水溜まりますよアピールww
面白過ぎます(笑)

marmi-akmarmi-ak
2015年04月12日 08:54
えいたまんパパさん
おはようございます〜。
私も昔はネット検索でいいと思ってたのですが、
ネットの流行は偏りがありますからね〜。
むしろネットで全然出てこないところのほうがまったりできていいかもです。

しくしく
2015年04月12日 09:05
あきさん
おはようございます〜。
あれ?本屋さんによって違うんですね。
たぶん、キャンプ偏差値が高い地区にお住まいなんだと思いますよ。
道志の近くか?(爆)
確かにいつも行くキャンプ場でクーポン使えない&写真の更新も全然ないとなると購入意欲はなくなりますよね〜(汗)
メープルは、人気キャンプ場なのですね〜。
クリスマスは激混みでしょうか?!

しくしく
2015年04月12日 09:09
SAMBALさん
おはようございます〜。
あの部分の水たまり、キャンパーならあるあると頷きますよね。
メープル那須、行ったことあるのですね〜。
SAMBALさんが那須までキャンプに行ってた事実が意外です。
秋ケ瀬とリサ店のイメージが強いですからね〜。
あと自宅駐車場(爆)
サンタヒルズ?!そこは年中、クリスマスなんでしょうか〜???

しくしく
2015年04月12日 09:12
神奈川県家族さん
おはようございます〜。
まだお持ちでないなら、買った方がいいですよ〜。
やはりネット情報では特にハイシーズンでの偏りが多く、
行きたいところが満員だったりとかしそうですからね〜。
特に3連休のキャンプ場選びは、まずナチュログで検索してみて
数年間記事が無いところに行くと、満員ってことはないです。(爆)

水が溜まってるのは、エ、、、えらく目がいいので気付きました。
いや〜今日もよく目が見えますわ〜。(汗)

しくしく
2015年04月12日 09:17
miyukingさん
おはようございます〜。
勝手にお気に入りすいません。(汗)

ご近所の本屋さんも、隙間に挟まってるかもしれませんよ〜。
クーポン使えば、月一キャンプのmiyukingさんなら、
余裕で元とれるんじゃないですか〜。
ネットで話題にならないキャンプ場もいいところはたくさんありますので
是非色々開拓してみて下さい♪

ひさしの上の水・・・まず、第一チェックポイントですよね〜。(爆)

しくしく
2015年04月12日 09:21
marmi-akさん
おはようございます〜。
お持ちでなかったのですね〜。
1回買った方がいいですよ〜。
他の方の指摘もありますが、2回目以降はクーポン目当てでなければ
ほとんど変わらないので、ちょっと微妙なところですが。。。
私はスマホ持ってないので、一旦家を出ると、これだけが頼りなんですよ〜。
まあ予約しないで行くのがいけないんですが!(爆)

キャプスタからのメッセージ、
皆さんにお伝えするのが、ワタクシの使命です!(昨日から)

しくしく
2015年04月12日 09:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オートキャンプ場ガイド2015 〜 放浪キャンプのお供
    コメント(12)