ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)

Mar 31 , 2017

☆その他(16)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)

むさしの〜村〜♪

・・・のテーマソングでお馴染み?

の埼玉県が誇るローカル遊園地「むさしの村」



2017年2月某日、衝撃の初潜入。。。

(キャンプとは一切関係ありません ガーン







毎年恒例? 厳冬期の非キャンプイベントとして今回選んだのは

埼玉ローカル遊園地の「むさしの〜村〜♪」公式HP

たまには ”本当に” 子供が行きたいところに連れて行ってあげようという親心です(爆)


↓去年はここでした



変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









ローカルとはいえ、そこそこ高いです。

公式HPから割引クーポンを印刷して、この料金。。。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









お値段もそこそこですから、乗り物も一通り揃ってますね〜

まずは、結構新しいメリーゴーランドに、、、

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









園内一周のミニSL

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









これは珍しい帆船の乗り物

・・・ただグルグル回るだけですが汗

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









ゴーカートが充実

本格派が2種類あり

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









こちらはお馴染みの観覧車

真ん中に「むさしの村」って書いてあります・・・見覚えあり?

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









何も無い周辺環境

東北自動車道の羽生PAから結構近い

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









観覧車からは富士山まで見えちゃいます

でも、超強風でめちゃめちゃ揺れて怖い。汗

・・・この直後、強風で運転中止に。。。ガーン

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)










屋内で遊べる場所もあり

寒い日に最適

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)










・・・と、一見普通の遊園地を装っていますが、

実は裏の顔を持つ。。。



・・・それは、変なキャラの宝庫!



TDLの空飛ぶダンボっぽい乗り物に乗ったとき、

私は異変に気付いた。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)








なんだ?!

あの真ん中に立っているのは?

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









・・・誰?

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









・・・色違い(爆)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)










もちろんメジャーキャラも居ますよ

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









これも・・・メジャー?

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









絶対メジャーじゃないっ!

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









似てるけど、別人!(爆)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









Dr.スランプにステップワゴンが出てきたら、きっとこうだった。。。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









ブルーシートの下から覗く、ウサギの運転手

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









ダウンタウン?

・・・もはや理解不能タラ~

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)










・・・気を取り直して、昼食は普通に「ファミリー館」へ

ん?外観が普通じゃない?汗

大丈夫、大丈夫

中は普通ですから。。。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)











中は・・・The 昭和!(爆)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









むさしの村のせいではないと思うが、、、

愛用のコンデジが壊れてしまい、ピンぼけ写真連発。汗

あまりの昭和テイストに、カメラも調子狂ったか?

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









メニューの方は・・・皆様の期待を裏切りません。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









瀬川瑛子コンサート?!

・・・日付を見て、なぜかホッとする。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)










すっとぼけキャラの曲芸飛行

こんな飛行機には乗りたくない

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









指揮者の目線が宙をさまよう「もりのオーケストラ」

・・・不協和音、間違い無し

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









看板だけ新しいが、中身はボロボロ

もはや放送禁止レベルにドイヒーなマジックハウス

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









極めつけは、冬期閉鎖中のプールサイドに、、、

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









ココに注目!

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









?!どうしてそうなった?!(爆)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









風が強過ぎて、噴水の水が溢れてもお構い無し。。。

水道代がバカにならない噴水(爆)

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)









・・・と、終始こんな調子でしたが、、、

空いていたので、かなり楽しめました。。。

変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)





(おしまい)






↑穴場過ぎて載ってない?












ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆その他)の記事
 【爆安!】オガワ ステイシーST-2 (2023-11-22 21:40)
 TCタープ買うなら今しかない! 2023キャンプ道具、値下がりの夏 (2023-08-11 14:04)
 少人数ファミリー旅行2023GW 〜 足尾銅山観光と鬼怒川温泉あさや (2023-05-05 20:04)
 ogawa ステイシーST-2 が、33,000円?! (2023-04-24 22:17)
 NEMOのワゴントップが安い! (2023-03-18 16:24)
 G-SHOCK 〜 17年目の更新 (2022-09-11 18:41)
 少人数ファミリー(鬼怒川・日光)旅行 2022夏 (2022-08-30 22:12)
 少人数ファミリー(海外)旅行 2022夏 (2022-08-23 21:57)
 荒川パトロール 〜 さいたま市に新キャンプ場オープン? (2021-06-05 20:58)
 コロナ禍の今こそ!ライブドア相互RSSのリンクを復活させよう (2021-01-29 21:07)



コメント
本当に行きたい場所だったのですかね?
娘さん渋いチョイスするなぁ(笑)

バランス良くしないと、いざキャンプに行く時
子供のモチベーションが低いと困りますからね。
こういうガス抜きも必要ですね〜。

やむちゃらやむちゃら
2017年04月01日 00:12
懐かしい☆むさしの村♪
昔はお座敷で仮面ライダーショーやってました。ショッカーが舞台から降りて来て、子供をさらって舞台にあげるのが怖すぎてテーブルの下に潜って泣いてましたお風呂とかもありましたっけ?
空いてていいですね。夢の国は人に酔うので。
のん
2017年04月01日 00:23
やむちゃらさん
おはようございます

いやいやホントにずっとリクエストされてたんですよ
遠足で一度行ったらしいんです。。

そう、なんでもキャンプに結びつけるキャンプ脳を
たまには脱却しないとソロキャンプが増える一方ですのでね(汗)
ただ効果のほどは不明です。

しくしく
2017年04月01日 07:50
のんさん
おはようございます

お座敷もテーブルも当時と変わっていないのではないでしょうか〜
巨大なスピーカが印象的な大広間でした

乗り物の行列は最長5分程度
おかげで何度も乗ることができました
小さい子供はこっちのほうがいいでしょうね〜

しくしく
2017年04月01日 07:53
むさしの村、
初めて存在を知りました。

タグは遊園地ではなく、
傾いたゾウなんですね(爆)

ピカチュウやホンダ車が、
ケンタ薪に隠れてしまったスゴい遊園地ですね。
(あっ、そんな遊園地ではない?)

ジュウシンジュウシン
2017年04月01日 09:14
ジュウシンさん
おはようございます

むさしの村・・・知りませんでしたか〜
私も埼玉歴は大してありませんが、何故知ってたのだろうか。。。

ゾウ、ウケますね

ケンタ薪?!
確かに似ている(爆)
仕方ないので、写真を1枚追加しておきましたよ・・・ぷっぷっぷ

しくしく
2017年04月01日 09:59
おはようございます。

家族サービスお疲れさまです。

地元があっち方面だったので、子供の頃何回も行きましたが、ファミリー館とか当時のままっぽいですね。

瀬川瑛子コンサートと被らなくてよかったよかった(笑)。

とまさんとまさん
2017年04月01日 10:53
おはようございます〜お子さんとの遊園地も楽しみ方がしくさん目線で爆笑しました。そして共感。傾いたゾウさん、、、たしかにどうしちゃったのかしら?コンデジなおりましたか?コンデジとミラーレス使い分けてるんですね。ワタシモ二台欲しい(爆)

ぴのこぴのこ
2017年04月01日 11:59
こんにちは〜♪

むさしの村いいですよね〜!

小さい子供と行くにはちょうどいいのではなでしょうか?!

私は空中散歩的な自転車がお気に入りです。しくさん乗ったのかな??

通常外でやるヒーローショーも雨が降るとファミリー館でやるんですよ〜。みんなカレーとか食べながらショー見るという素敵なシチュエーションが繰り広げられるので、今度はぜひ雨の日に行ってみてください!w

ひでらんひでらん
2017年04月01日 12:25
とまさん
こんにちは〜

お〜、地元なのですね〜
たぶん当時から骨格は全く変わってないと思いますよ〜
懐かしいでしょうね

瀬川瑛子コンサート(爆)
ただ、漢字の変換が一発で出てくるあたりに
貫禄を感じますね。。。

しくしく
2017年04月01日 13:22
ぴのこさん
こんにちは〜
今日は結局出撃されたのかな?
あっちは銀世界ですね

ええ、私も最初はそんなつもりではなかったのですが
途中から完全にスイッチが入ってしまいました(爆)

コンデジはもうボロくなっていたので、
新しい後継機を買い直しました。
前は2万円くらいだったのに3万円かかってしまった(汗)
でもコンデジはすごいズーム出来るから便利なんですよね〜

しくしく
2017年04月01日 13:25
ひでらんさん
こんにちは〜

そうですね〜、まだTDLに対するこだわりとかは
それほど育っていない年頃なので、お気楽遊園地はいいですね。
並ぶ時間が最長5分なのがいいです。

空中散歩自転車は強風で営業していませんでした。
カレーを食べながらのショー、
いや〜昭和の香りがプンプンしますが
それもまたいい味出そうですね。

しくしく
2017年04月01日 13:28
おはようございます〜。

むさしの村って初めて知りました〜(^^;
でも、このくらいの規模の方が小さい子供は楽しめそうですね!
待ち時間が少ないって素晴らしいですよね(^^)

瀬川瑛子のポスター。
私も日付けを確認してほっとしちゃいました(笑)

こじこじ
2017年04月02日 06:46
こじさん
こんにちは〜

むさしの村って、結構マイナーだったのですね〜
料金はなかなか高いんですよ(汗)

そう、ほとんど待たなくていいんですよね〜
2月だったらからかもしれませんが

瀬川瑛子、時の人ではありませんが
誰しも知ってる有名人ですので、
ここに来るんだ〜、と驚きました。

しくしく
2017年04月02日 13:04
いや〜面白いwww
昼休みに会社のデスクで
お昼ご飯食べながら拝見しましたが
吐き出しましたよっ!!

しくさんの着眼点。
かなりツボですwww

marmi-akmarmi-ak
2017年04月04日 12:20
marmi-akさん
こんばんは〜

あら〜、昼食中にふざけすぎた記事をお見せしてすいませんでした(汗)
でも、ふざけているのは「むさしの村」の方ですので〜(爆)

毎度お付き合い頂きありがとうございます〜

しくしく
2017年04月04日 20:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
変なキャラ大集結! 〜 衝撃の「むさしの村」(埼玉ローカル遊園地)
    コメント(16)