ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆ふもとっぱら

Jan 21 , 2018

ふもとっぱら(20)

本日帰還☆ふもとっぱら

今朝のふもとっぱら・・・



我が薪ストからモクモクと吐き出された白煙が、

あっという間に空全体を覆い尽くした。



ふもとっぱらに集った約100組のキャンパーは

楽しみにしていた日の出を拝めず、

恨めしくローベンスを睨みつけた。。。



・・・そんなわけないか。(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



放浪親子キャンパー(といっても親だけ)の2018キャンプ初めは、

大方の予想通り(爆)ふもとっぱらへ。



怒濤の源泉ブロガーぴのこさんがファミリーで出撃のところに、

怪しいおじさん独り、紛れ込ませてもらいました。(ありがたや。。。シーッ

本日帰還☆ふもとっぱら










ぴのこさんの旦那さんと娘さんは、富士のふもとで、早速凧揚げを楽しんでらっしゃるようですね〜。

そういえば昔、「ふもとっぱらに持って行くべき遊び道具は凧!」と書いたような記憶がありますが、

それで持ってきたのかな?(←自意識過剰(爆))

本日帰還☆ふもとっぱら









親子で凧揚げ・・・なんともほっこりするシーンですが、、、

何やら左の方から強烈な「気」を感じる。。。


そう、、、ブログにのめり込み、写真にのめり込み過ぎた(←あんたもだよ!(爆))

邪(よこしま)な「気」を感じた私は、ふと自身の左側へと視線を移した。。。

本日帰還☆ふもとっぱら









あっ!(爆)

本日帰還☆ふもとっぱら

え〜、今回のキャンプ中、隙さえあれば二人で写真ばっかり撮ってました。(汗)

・・・これはナチュログ写真部プチ合宿だったのでしょうかね?









さてさて、まあそんな写真三昧のキャンプはいつものことですが、(←認めた(笑))

今回のふもとっぱらでは、まさかの出来事もありました。キラキラ



なんと、写真ばっかり撮っている我々の100m後方に・・・

まさかの、The Legend of ナチュログの超巨匠が降臨。ビックリ汗

恐れ多くも少しだけお話させて頂きました。



誰にお会いしたかは、ご本人のレポが上がるまでは伏せておきますが、、、

早く、へりさんに教えたいわ〜(笑)

本日帰還☆ふもとっぱら









・・・そんなこんなで、2018年のキャンプ初め@ふもとっぱら

詳細レポは、後日upします。。。シーッ

本日帰還☆ふもとっぱら





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜) (2020-04-07 21:25)
 あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・ (2020-04-03 22:47)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら) (2019-12-29 13:38)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆) (2019-06-01 11:40)



コメント
すげぇ!
ソロキャンプの旅してる方じゃないですか!

新年早々、皆さん楽しめて何よりです(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年01月21日 23:13
こんばんは。

ナチュログ写真部プチ合宿お疲れ様でした。
こちらも同じプチ合宿をしてきましたが、やはり、富士山キャンプの方が迫力ありますねぇ。
成田は「山羊のフン」しか撮る物が無かったです。

いつもぶらりとしかナチュログを見てなかったので、「超巨匠って誰かな?」って思い奥さんに聞いたら、
「え、知らないの?超有名な人じゃん」
と怒られました。。。

zero21keizero21kei
2018年01月21日 23:50
おはようございます。

すごい方とお会いされたのですね~!
私もいつもこっそり拝読しております。

朝の富士山は残念でしたが、土曜日はきれいに見えたようですね♪
満天の星空と富士山、詳細レポ楽しみにしております(^^)

こじこじ
2018年01月22日 06:05
お~~凄い!!!
ぶらりの方にお会いしたのですか~♪

実は土曜からこっそり、ひっそり、2度目ソロキャンに行っていたのですが、
やっぱり麓に行くべきでした~。。。(>_<)

近くで超巨匠のオーラだけでも感じたかったなぁ~。。。残念

NamiheiNamihei
2018年01月22日 07:04
おはようございます!

写真キャンプに、ナチュログレジェンドに遭遇と、超楽しいキャンプでした!

巨匠オーラありましたよね。挨拶に行かせてもらいました!握手は無理だったけど、、、

いやはや、色々ありがとうこざいました!

本編も楽しみにしています(^^)

ぴのこぴのこ
2018年01月22日 08:53
こんにちは〜!
綺麗な富士山ですね!風もなく富士山も見えたのならホント凄いですね〜!いいなぁ〜私もいつかふもとっばら…
そして、りんちゃんもアニメで撮ってた「顔」の建物ですね〜。

私も巨匠、分からなかったのでレポ楽しみにしてます〜(o^^o)どなただろう!

ハチママハチママ
2018年01月22日 10:00
こんばんは。

薪ストから暗雲までが超自然に繋がってますね〜(笑)

グルキャン&星も降ったみたいで本編記事が楽しみです。
教室はふもとっぱらで開くべきだったかなw

今回はふもとっぱら名物の強風は大丈夫でしたか?少し前にボヤ騒ぎもあったみたいで、管理スタッフも神経質になってるとか。

今冬中にふもとっぱら行きたいんですけどね。

EgnathEgnath
2018年01月22日 18:20
ジュウシンさん
こんばんは〜


よくわかりましたね〜、セピアカラーにしたのに(笑)


新年早々、いいスタートが切れましたわ(←すまいるさん風(爆))

しくしく
2018年01月22日 20:14
zero21keiさん
こんばんは〜


成田でプチ合宿されたのですね〜
にしても、ゆめ牧ヘヴィユーザーですね


さすが、すっとぼけてるのか?マジなのか?
わかりませんが・・・たぶんマジでしょう(爆)
keiさんの奥さんとジュウシンさんと私とでグルキャンして、
ブログ談義に盛り上がりたいです。(爆々)
あ・・・その間、keiさんは、ソロでゆめ牧でも行っていてください。

しくしく
2018年01月22日 20:17
こじさん
こんばんは〜


あ〜、こじさんも好きそうですからね〜(笑)
似た系統です(爆)


満天の星空・・・ぴのこさんの写真見てびっくりしたのですが
私のカメラには1/10くらいしか写っていないのですよ(汗)
いや〜、参りました。

しくしく
2018年01月22日 20:19
Namiheiさん
こんばんは〜


そうなんです〜。神出鬼没なお方ですし、ふもとも数年ぶり?ということで
かなりのレアな確率でしたよ。
でもすぐわかりました(笑)


え?ひっそりソロキャン?
まじですか・・・ひっそりにも程がありますよ(爆)


オーラ、ありましたね〜
近付くのが大変でした(汗)

しくしく
2018年01月22日 20:21
ぴのこさん
こんばんは〜


え?いつの間に、挨拶に?全く気付きませんでした。
まあ、私が行くより、巨匠も喜んでいたと思いますよ。(笑)


こちらこそ、爽やかファミリーのキャンプに混ぜてもらって
大変楽しかったです。ありがとうございました。

しくしく
2018年01月22日 20:24
ハチママさん
こんばんは〜


富士山は土曜日だけでしたが、無風のふもとっぱらは実にありがたかったです。
気温もそれほど下がりませんでした。


「顔」の建物・・・まあ、行けばわかりますが、これくらいしか変化が無いんです(笑)


巨匠・・・わからないですよ。
むしろ、この写真だけでわかる人達が異常なだけです。(爆)
たまに普通の人が居るとホッとしますね。

しくしく
2018年01月22日 20:27
Egnathさん
こんばんは〜


薪スト、あんまり調子が良くないと煙が出るのですが、
随分沢山出ちゃいましたね〜(笑)


いや〜、星はぴのこさんカメラに写っただけで
私のはごま塩程度でしたよ・・・残念
あと、ymcaの方が灯りが少なくて、やはりあの日には敵いませんでした。


風はほぼ無風でした〜。
実は半分くらい、いや半分以上の確率で無風なことが多いです、経験上。
でも吹くとやばいくらいに吹きますね(汗)


ふもとはやはり人が多めなんで、平日ソロがベストですよ〜
・・・って、美人奥様情報によると、ソロでは行きたがらないそうですね(笑)

しくしく
2018年01月22日 20:36
こんばんわ。

今年は冠雪が少ないって聞いていたんですけど、富士山の頭が真っ白でとてもキレイですね。

YMCAもとても素敵なキャンプ場ですけど、一度はふもとっぱらでもキャンプしてみたいです^^

ediedi
2018年01月22日 23:39
やっぱりこのミッドナイトドリーマーは、しくさんでしたか。
ぴのこさんのレポで見かけたので、そうかなとは思いつつ、微妙な距離感だったので、別の人かな?とか思いましたが。
すごいですね。あの方に会われたのですか。ナチュログ始めるずっと前から読者の夫もビックリしてました。
写真ばっかり撮るの分かります(笑)
ブロガーとして構成に必要なショットはもちろん、大切な瞬間は残しておきたいですよね。

naopionnaopion
2018年01月23日 08:18
ediさん
こんばんは〜

冠雪はそこそこ多かったんじゃないでしょうかね〜
方角によっても随分印象が違うんですよ
ふもとっぱら方面は一番少ない気がします

う〜ん、せっかくymcaまで来られたなら、ふもとっぱらも行けば良かったですね
でも次回にチャレンジ!できますね、ediさんなら。

しくしく
2018年01月23日 20:51
naopionさん
こんばんは〜

そうそう、グルキャンのわりに離れて張りました。
まあ年末に比べれば随分空いていましたのでね。

そうなんです。
場内をカメラ片手にぶらりされているところを見て、ピンと来ました。
私が近付いて行ったときには、ビール片手に富士山バックで写真撮られてました(笑)

写真はそうですね〜、脳裏にも焼き付けておきたいですが、
すぐ忘れちゃうので、写真は大切なんです。
写真無しのキャンプは、いまではちょっと想像出来ないです。

しくしく
2018年01月23日 20:55
どうもです!


せっかく 声をかけていただいたのですが

何のお構いもせず 気のきいた話も出来ず 大変失礼いたしました!

次回からは 事前にアポイントを入れてから訪問してください、、、(笑)
おおてつ
2018年01月24日 09:30
おおてつさん

ようこそいらっしゃいました〜。
わざわざお越しいただきありがとうございます。

いやいや、少しお話し出来ただけでも大変光栄ですし
いい思い出になりました。

事前にアポイントですか〜?
そんな恐れ多いこと出来ませんが、
いつの日か再会出来ることを願っています。

しくしく
2018年01月24日 21:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆ふもとっぱら
    コメント(20)