ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

父子キャンプの食器入れ

Feb 28 , 2018

☆道具〜小物(18)

父子キャンプの食器入れ

紆余曲折を経て辿り着いた・・・父子キャンプ(ときどきソロ)の食器入れ。

本日はコチラのアイテムをご紹介します。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



皆さん、キャンプの食器は何に入れていますか?

爽やかファミキャンなら、ピクニックバスケットもおしゃれでいいですが、、、







怪しい父子キャンプ、もしくはソロキャンプとなると、

ちょっとこの手のバスケットには抵抗があります。汗









・・・で、しばらくの間、食器入れにはコレを使っておりました。



The 100均のカゴ(汗)



流石にむき出しでは恥ずかしかったので、謎の青い袋を優しい奥さんにプレゼントされ(爆)

それに入れていました。

父子キャンプの食器入れ









そして、そのカゴの中には、カトラリーケース(これも100均)が、鎮座しておりました。汗

いや〜、完全無欠の100均キャンプでしたな。(爆)

父子キャンプの食器入れ









そこで、長らく停滞していたキャンプの食器入れ問題を打破すべく、

amazon徘徊を繰り返し・・・ようやく出会った食器入れがコチラになります。



APOLLOWALKER(爆)



え〜、、、気付けば購入したのは1年半前ですね。。。

父子キャンプの食器入れ

父子キャンプの食器入れ









このアポロ13号月面着陸時にも使用された・・・とは誰も言っていない(爆)ピクニックバスケット?

購入の決め手は、バッグ上段がカトラリーケースだったこと!



これで、ようやく100均のカトラリーケースから、おさらば出来たのです。

購入価格は、2,000円程度だったと思いますが、カトラリーセットまで付属していました。

父子キャンプの食器入れ









そして、それから月日が経ち・・・現在のラインナップはこんな感じです。

カトラリーは、スノピのウッドパーティがメインで、あとは箸やら、しゃもじやら。。。


ところで、このウッドパーティシリーズは、スノピとしてはコスパ良好だったのですが、

今では廃盤で入手困難のようですね。

父子キャンプの食器入れ











最近のヒットは、こちらの小さなお玉。

キャンプ用の折りたたみお玉が、意外に高くてしっくりこなかったので

長らくお玉無しキャンプをしていましたが・・・先日ホムセンで発見&購入しました。


お玉の直径は7.5cmで、全長は20cmくらいです。

父子キャンプの食器入れ


↑類似品









バッグの下部には、食器などがドッサリと入っています。

父子キャンプの食器入れ









先日購入した、fanマルチロースターも・・・コンパクトなので入りました。

父子キャンプの食器入れ









あとは、スノピのドリッパーもコンパクトだから余裕だね〜。

父子キャンプの食器入れ









こちらは、1年前に実家から発掘してきた20年戦士のアルミボウルセット。

これがやっぱり便利過ぎて、愛用していたメラミンのボウルからレギュラーの座を奪い取りました。

これがあれば、シェラカップ要らないよね〜。





父子キャンプの食器入れ









・・・と、そんな食器たちを詰め詰めして、コンパクトに収まってくれるAPOLLOWALKER

今ではすっかり愛用しておりますが、もうamazonで売ってないのですよね〜。

父子キャンプの食器入れ









そんなわけで、もうこのバッグのレポを書くのは止めていたのですが、

昨年末のキャンプで、プチミラクルな出来事があったので、

ついつい書いてしまいました〜。



プチミラクル・・・わかるかな〜?(笑)

父子キャンプの食器入れ





(おしまい)






↑似てるけど・・・違います。残念。。。シーッ















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
あらやだ、しくさん!
可愛いじゃないですか(♡∀♡)
と、思わずおばちゃんみたいに
(実際おばちゃんですが)
言いたくなっちゃうランチバッグですね♪

今売ってるのは保冷バッグなんですね^^;
使い勝手が良さそうなのに、しくさんと同じのが
売ってないのが残念です。

プチミラクル(爆)
思わず、おぉ!!と言ってしまいました(笑)

marmi-akmarmi-ak
2018年02月28日 22:54
こんばんは~

食器入れですか~。
うちはカトラリーはタッパ、
皿などはジップロックなどのビニール袋です(汗)
なかなかこれだ!的なのに出会えてなくて。

やっぱりこうバッグとかで綺麗に纏めときたいです(涙)

taku-ctaku-c
2018年03月01日 01:47
おはようございます。

これは便利そうですね♪
上にしっかりカトラリーが収まり、下の部分に食器類やらその他小物まで収納できるスペースもあり、少人数キャンプにぴったりのサイズ感。
今はもう販売されていないのが残念です(>_<)

プチミラクル!
こういうのよく気が付きますよね(笑)

こじこじ
2018年03月01日 05:41
おはようございます!
これめっちゃ可愛いですね〜!欲しい!買お!と思ったら廃盤…う〜ん、同じタイプのヤツが出てたら欲しいです…
カトラリーと食器が一緒になっているのはやはり便利ですよね。私も最近食器入れをもっと便利にしたいなぁとアレコレ考えていたところだったのです。

プチミラクル…配色でしょうか?

ハチママハチママ
2018年03月01日 07:18
通りすがりのものですが、これいいですね。
思わず似たようなのがないか探してしまいました。

http://amzn.to/2FEqvFJ

ほぼ同じ型かと思いますが、
カラトリー付きで2000円台ってのにはさすがにかなわないっすね。

jollyjolly
2018年03月01日 10:19
こんにちは。
これが、かのアームストロング船長が「私にとっては小さなバッグだが、人類にとっては偉大なバッグである」って言ったやつですね。
色々入ってよさげです。

でもプチミラクルはわかりませんでした。。。
地面に置くと、逆立ちした「ねば〜る君」に見える事かな?
(あと、奥に見えるテントは格好いいですね!)

zero21keizero21kei
2018年03月01日 11:07
こんにちは。

小物系の領域はうちの奥さんにお任せしていますが
最近のソロ出撃でこういった小物系領域も
自分で考えてやらないと真のキャンパーじゃないなと
思っております。

こういう領域もきちんと考えてやられてるしくさんは
真のキャンパーですね。
ヨッ!リアルキャンパー!!

APOLLOWALKERの食器入れ良さそうですね~。

プチミラクルは前方のキャンパーさんも
APOLLOWALKERの食器入れを使っていたでしょうか。。。

とまさんとまさん
2018年03月01日 12:49
こんにちは

これいいですね!
見た目もいいですがなにより実用的ですね
fanマルチロースターとドリッパーも入るってのが秀逸です!

プチミラクルは・・・
後方のテントとほぼ配色が同じってことでしょうか?
↑↑↑
素直に言ったらダメなやつ??(笑)

shinn.shinn.
2018年03月01日 14:09
marmi-akさん
こんばんは〜


可愛い・・・ですか?
確かに私の持ち物という先入観で見ると、
意外に可愛いかもしれません(笑)


私のも下半分は保冷バッグなのですが、
どうして上半分無くなっちゃったのでしょうかね


プチミラクル・・・こんなことでも見逃しませんよ(爆)

しくしく
2018年03月01日 21:42
taku-cさん
こんばんは〜


え〜、ファミキャンなのに珍しいですね
バスケット買っちゃえばいいんじゃないですか?
車は貨物車だし(笑)


カトラリーとお皿は一緒に収納出来ると便利ですよ〜

しくしく
2018年03月01日 21:43
こじさん
こんばんは〜


そう、少人数キャンプのためのランチバッグと言っても過言では無いサイズ感なのです。
それだけに、廃盤が残念ですね〜。アポロ〜ッ(爆)


プチミラクル、すぐ気付いちゃいました。
そして、この日のために写真を撮りました(爆)

しくしく
2018年03月01日 21:45
ハチママさん
こんばんは〜


あれ?ハチママさんは、コールマンのエナメルディッシュセット
持ってませんでしたっけ?
あれなら全部入りますよね〜。車も大きくなったし(ニヤリ)


プチミラクル・・・ええ、わかりにくくてすいません。
本当は望遠レンズの圧縮効果を使いたかったのですが、
見知らぬ人ですので。。。(汗)

しくしく
2018年03月01日 21:47
jollyさん
こんばんは〜、コメントありがとうございます


リンク先、見てみましたが確かに似ていますね〜。
私のよりサイズは随分大きめかな?


カトラリーは、まあ安いなりだったので結局使っていなかったりします。(汗)

しくしく
2018年03月01日 21:51
zero21keiさん
こんばんは〜


ええ、それです。そのバッグです。(爆)


ねば〜る君・・・全然知らなかったので調べてみましたが、
確かに色が似てますね(汗)


あ〜、奥に見えるテント・・・ほんとだっ!(爆)


限られた行数での複数ボケ・・・毎度ありがとうございます(笑)

しくしく
2018年03月01日 21:53
とまさん
こんばんは〜


小物系は奥様の範疇だったのですか〜
奥様もキャンプに乗り気なのですね


私は全部自分で考えないと、だ〜れもやってくれませんから・・・
まあ、自然の成り行きですよ


ええ、そうですね
同じ食器入れが前方にも・・・って、デカ過ぎるわ〜(爆)

しくしく
2018年03月01日 21:55
shinn.さん
こんばんは〜
毎度コメントありがとうございます


そうなんです
fanマルチロースターは、ほんとシンデレラ級のフィッティングでした(笑)


素直に言ったら・・・いやいやいいんです
わかりにくくて、すいません
知らない人のテントなんで、あまり公然とは書けませんでした(汗)

しくしく
2018年03月01日 21:57
こんにちは〜
カトラリー収納と2層になってるっていいですね!
高さがあるバスケットだと上の方がデッドスペースになっちゃったりするんですよね(*´-`)
奥のテントの方にはお声がけしなかったんですかー?
(わたしだったらできないかもだけど笑)
こんなミラクル滅多になさそうだし真正面に置いてドドンと撮って欲しかったです(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年03月02日 16:54
ayatyさん
こんばんは〜

2階建てだとデッドスペースが少ないのですね
なるほど、お得な気分です(笑)

奥のテントの方には・・・ええ、そうですね〜(汗汗)

3ヶ月前の出来事ですが、ayatyさんにそう言われると
惜しいことをした気分になってきましたよ(爆)

しくしく
2018年03月02日 20:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
父子キャンプの食器入れ
    コメント(18)