ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム

2014年5月10日(土)〜11日(日) ネイチャーランドオム

ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム



ネイチャーランドの深い森に圧倒され、立ち尽くす・・・






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


場内をいくつかのきれいな沢が流れます。





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム
(↑オム公式HPより)
「かくれ里」「リトルポンド」「すげの沢」
不思議と独特な雰囲気をかもし出すネーミング





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


今回設営したのは「唐松広場」

このサイトをご覧の方だけにマル得情報!
「唐松広場」近くの「集会場」手前に、虫が入れないようになっている、きれいな新しいトイレが2つあります。
もちろん水洗。(地図には載っていません)


さて、GWの翌週ということで、場内は全部で10組ほど。
ちょっと寂しかったかな。








ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


しかし、そんなことには関係なく、新緑は全開!





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


サイトからの風景も見事。。。





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


ポツーンサイトになりたい方は、こちらがお薦め。

「すぎの森」

ここで平日にソロキャンプしたい猛者よ、来たれ!





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


これはバーベキューハウスですかね




ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


「唐松広場」にあるロングひもブランコ。
他にも場内のところどころにあり。





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


「ますの池」でマス釣りできます。
1匹300円のチェックアウト時自己申告制。
(キャッチ&リリースはNG。キャッチ&ストマックっていう言葉知ってましたか?)





ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム


夜はバイクの音がたまに響きます。。。
(道志みちからは結構離れてるのだが)





最後に恐縮ながら採点
料金  :★★★★☆  少人数ファミリーにはうれしい人数制、
            釣りも含めて、良心的な値段設定。
写真映え:★★★★★  新緑が最高。おかげさまで3000円クーポンゲット!
遊具  :★★★☆☆  手作りブランコあり。数は多くない。
炊事場 :★★☆☆☆  三角コーナが無いため、夜には排水口がつまりだす。
            翌朝は使いませんでしたZZZ…
トイレ :★★★★☆  唐松広場近くの、地図に無いトイレがお薦め。
風呂  :★★★☆☆  貸し切りはうれしいがぬるかった。
            自分でお湯を足せるが、浴槽大き過ぎて熱くするのは困難。
薪   :★★★☆☆  値段は¥300で良心的だが少し長い。
ゴミ  :★☆☆☆☆  原則持ち帰り。生ゴミは捨てれるらしいが、場所わからず。
安心感 :★★☆☆☆  管理棟(母屋)が場内とは別にあるため、
            夜間はやや不安。
総合  :★★★★☆  なんだかんだ言って、また行きたくなる不思議な魅力。



↓最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ



※2016年2月27日、一部写真サイズを大きくしました。













ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 ネイチャーランドオム外伝 〜 ふじみ台潜入レポ & オム見どころポイント(後編) (2017-05-17 21:32)
 ネイチャーランドオム外伝 〜 ふじみ台潜入レポ & オム見どころポイント(前編) (2017-05-15 22:43)
 ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春 (2017-05-01 20:17)
 ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里 (2015-08-19 23:02)
 本日帰還☆ネイチャーランド オム → センタービレッジキャンプ場 (2015-08-16 17:49)



コメント
はじめまして!

先程は、コメント頂きありがとうございます。
こちらのキャンプ場なかなか良さそうですね♪

値段もお手頃だし、夏場は木陰で涼しそうですし空いてたら行って見たいですね。

我が家も去年からキャンプを始めました。
年に10回位行きたいですが実際去年は8回でした。
毎年2箇所ぐらいは違う所に行こうと思っています。
参考にさせて頂きます。

aoipapa2006aoipapa2006
2014年07月09日 22:14
コメントありがとうございます!
そうですねぇ、木陰は相当多いと思います。
初めて行くキャンプ場ってワクワクしますよね。
そして夜は若干不安になり、朝を迎えた時のなんとも言えぬ安堵感。
(そんなの私だけですかね???)

しくしく
2014年07月09日 22:25
こんばんは。

緑がとっても綺麗なキャンプ場ですね!
ネイチャーランドオム、行ってみたくなりました♪
ソロではなくファミリーで、ですけど・・・

やむちゃらやむちゃら
2014年07月09日 23:02
やむちゃらさん
こんばんは。あそこでソロは怖過ぎですよねぇ。
道志みち沿いは、キャンプ場がいっぱいあって、まだまだいいところがいっぱいあるみたいですよ〜!

しくしく
2014年07月10日 20:38
はじめまして。オムは自然そのままでいいですよね。我が家はすげの沢がお気に入りです。こちらのトイレもきれいでしたよ~。

モッシー家族モッシー家族
2014年07月13日 20:37
モッシー家族さん
はじめまして!コメント&ナイス情報ありがとうございます!「すげの沢」ですかぁ。私は入り口の坂を見たところで、ひるんで全くノーマークでした。次行くことがあったら、見てみます!

しくしく
2014年07月13日 21:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム
    コメント(6)