ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

キャンプで飲むコーヒーは格別だ。

その1杯を楽しむために、ドリッパーにもこだわりたい。。。



えっ?カセットフーでお湯沸かしてるようじゃ、雰囲気出ない?(汗)

はい、スイマセン。ガーン

高級ドリッパー、もらいものですので。。。









1月にドトールコーヒーさんに頂いた贈り物のひとつ。

焚火台型フォールディングコーヒードリッパーになります。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー











パッケージの裏面に、何やら色々書いてありますが、、、

どうやら、この点線の大きさにペーパーフィルターを折らないと使えないようです。

結構めんどうなのね。。。ガーン

スノーピーカーになるのも楽じゃないです。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









早速、手持ちのヨーカドーで購入したフィルターを置いてみますと、、、

ヽ(゚Д゚;)ノ!! 角度が足りない。

(今、冷静に考えると下にずらせばいいだけでしたね。。。)

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









そういえば、ドトールさんからの贈り物に、ペーパーも付属していました。

存在は知っていましたが、未体験の円錐型フィルター。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









これを型紙の上に置いてみますと、、、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ぴったり〜♪

すごくないですか?ドトールさんの心遣い。

私の間抜けな行動を予想したかのような、素晴らしい配慮ですね〜。

もう私は一生ドトール愛飲宣言してしまいそうです。

(先日店舗でマイルドブレンドの豆も初めて購入しました。やっぱあれがいいわ〜♪)

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









普通のフィルターと、円錐型のフィルターを並べてパシャリ。

ENJOY! COFFEE! ステッカーも、、、

次のエンジョイコーヒーキャンペーンはいつかな? お花見の頃かな?

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









さてさて、実際に使ってみるとこんな感じです。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー








円錐型フィルターは半分に折り目をつけて、

使用時には「四角錐」型になっております。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー









この焚火台型ドリッパーの意外なメリット。

コーヒーの抽出具合が目視確認可能。

これは目からウロコでしたね〜。

コーヒーカップの中身の量も一目瞭然ですし、

非常にコーヒーを淹れやすい構造となっております。

very good !

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

さて、肝心のお味の方は、、、

うまい!うますぎる!十万石まんじゅう埼玉名菓(爆)

(*´Д`)y-~~~ウマー!

なんか、すごいうまいんですけど!!

たぶんね〜、同じ豆の量でも濃く出ますね。

ということで豆の節約も期待出来ますな、これは。









焚火台型ドリッパーを手に入れたことにより、

すっかり円錐型ドリッパーの虜になってしまったワタクシ。。。

先日ホムセンをうろついてたら、こいつを目にして到頭購入してしまいました〜。

450円なり〜。安い〜。でもネットだともっと安かった〜(爆)

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

家で使うには「フォールディング」できる必要もありませんからね。

洗浄が簡単なコチラは自宅用です。









さ〜、早速意気揚々と自宅でコーヒーを淹れます。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

しかし、ここで衝撃の事実が発覚。。。







\( ~∇~)/ エーーーッ!!

中が全然見えな〜い(汗)


そりゃそうか。。。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

肝心のお味の方は、、、

う〜ん、なんかよくわからなくなってきた。。。ガーン

もちろんまずくはないが、最初ほどの感動は感じず。。。

あれ〜???

しばらく、コーヒーにまつわる迷走が続きそうです。。。









後日談

調子に乗って、念願のコーヒー用ケトルも購入。。。

スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー

(おしまい)


























ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆ENJOY COFFEE)の記事
 キャンプコーヒーとHARIO(ハリオ)とKalita(カリタ) (2017-10-31 20:35)
 ENJOY! COFFEE! は、何処へ? (2015-12-25 22:26)
 ENJOY! COFFEE! 〜 2015春・キャンプ コーヒー完成形 (2015-05-08 22:43)
 ENJOY! COFFEE! 2015 春 〜 コーヒー豆が来た! (2015-04-20 21:46)
 ENJOY! COFFEE! 賞 〜 焚火台キター! (2015-01-22 22:34)
 ENJOY! COFFEE! 〜 2014冬・西伊豆最果ての地で (2015-01-09 19:31)
 ドトール コーヒー豆が届いた!(2014冬) (2014-12-17 21:09)
 ENJOY! COFFEE! 〜 キャンプ場の朝・コーヒー回想録 (2014-10-18 23:34)
 DOUTOR(ドトール)コーヒー豆が届いた! (2014-10-10 21:52)



コメント
こんにちは~^^

コーヒー好きなんですけど、マウントレイニアしか飲んだことなくて(嘘w
インスタントコーヒーばっか家では飲んでないんですが
しくさんのレポ見てたら欲しくなりました!焚火台型!

でも最後に金額が載ってて・・うーん 絶妙に高い値段(うーんと背伸びしたら届きそう・・
さすがスノーピークですねw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年02月24日 21:50
神奈川県家族さん
こんばんは〜。
やっぱり、シアトル生まれのマウントレーニア、ジョディフォスター最高ですね。
個人的には450円のプラ製で十分なんですが、
せっかくもらったのでキャンプには持っていきまっせ〜。
スノピだとペヤング30個分くらいですかね?
最近ペヤング算は、封印???

しくしく
2015年02月24日 22:16
こんばんわ

こんな処にも道具沼が潜んでいるとわ、恐ろしいですね~
先日、焚き火の合間に豆からひいたコーヒーをいただきましたが、ほんとに美味しかったです。
自分にも相手にも喜ばれるいいアイテムになりそうですね。

SAMBALSAMBAL
2015年02月24日 22:30
おはようございます、

キャンプでのコーヒーは格別ですよね、ノンビリキャンプでやってみたいです。

カミサンもコーヒー好きなんで、ドリっパー購入しようかしら?。

まずは普段使いから、検討しますね。

かずぱぱかずぱぱ
2015年02月25日 06:42
こんにちは。

焚火台型ドリッパー、買ったら高いんですね(^_^;)
ケトルより高いってどういうことなんでしょう(汁)

朝からドリッパーで淹れたコーヒーをキャンプ場で飲むのが憧れですが、もっぱらスティック型のインスタントで満足しちゃってる庶民です。

ケトルは欲しいな〜♪
と思いました(*✪ω✪*)

marmi-akmarmi-ak
2015年02月25日 17:42
SAMBALさん
こんばんは〜。
道具沼は広くて深い。。。
リサ店にも売ってるかもですね(爆)

SAMBALさんの薫製も美味しそうでしたよ。。。

しくしく
2015年02月25日 20:06
かずぱぱさん
こんばんは〜。
奥様もコーヒー好きなら、キャンプに誘い出す口実にもなるのでは?
湧水の出るキャンプ場も結構ありますからね。

まずは、次回のENJOY! COFFEE! に応募するところからですね。
豆を無料でゲットできますし。。。

しくしく
2015年02月25日 20:08
marmi-akさん
こんばんは〜。
確かに言われて気付きました。ケトルより高い!
スティック型のインスタントも色んな味が楽しめてよさげですね。
甘いのが好きな人はそっちの方がいいかも。

ケトルはキャンプに持っていくにはイマイチですが、
自宅用にはとてもいいです。
お湯注ぐのが楽しくなりますよ。

しくしく
2015年02月25日 20:11
いいなぁ(><)

最近このドリッパーとマルチロースターが気になってます。
キャンプ場での朝、コーヒーの鼻から抜ける香りが最高ですよね(^^)

ジュウシンジュウシン
2015年02月25日 20:40
ジュウシンさん
こんばんは〜。
出た!千葉の物欲王!(爆)
そういえば、ジュウシンさんの新幕は
円錐型ドリッパーと同じ形ですね。
あれの先っちょでコーヒーいれるの可能じゃないですか?
今週末、検証お願いしますよ〜♪

しくしく
2015年02月25日 21:50
自分のblog放置の上、コメントも怠っています。

てか、この道具いい!!
初めてスノピのものを本気でほしいと思いました!

他のものは値段に躊躇しているわけではないです(嘘爆)
あけみ
2015年03月06日 19:40
あけみさん
こんばんは〜。
焚火台型ドリッパー、ツボにはまりましたか。
しかし、初めてってスゴイですね。
スノピの開発者が聞いたら泣きますよ(爆)

しくしく
2015年03月06日 21:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノーピーク・焚火台型コーヒードリッパー
    コメント(12)