ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ

材料:サンドイッチ用食パン、バナナ、チョコクリーム



キャンプ場で簡単にできるおやつです。

ん?ランチパックの方が簡単?、、、ガーン





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




今日も、キャンプ場の片隅で、怪しく始まるおやつ作りシーッ

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ

あっ、デイキャンじゃないですよ。

先月行ったイレブンでの一枚です。

放浪親子キャンパー、キャンプ場に着いてもなかなかテントを張りません。。。ガーン









輪切りにしたバナナ数個とチョコクリームを塗って

サンドイッチ用食パンにはさみます。

そして周囲を押さえていく、、、←これは意味があったのかな?(謎)

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ









そして、ホットサンドイッチクッカーで焼くのだ〜♪

あれ?ちょっと上下がずれてたね。(汗)、、、問題無し!

焼く時間は、適当適当。

何度も開けて見ながら、お好みの焼き色になるまでどうぞ。

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ









空腹娘の攻撃により、急いでたので、大して焼け目がついてませんが、、、

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ









中身は熱々チョコバナナ、、、

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ

冬の寒空の下で食べる、チョコバナナホットサンドは温かくてうまし。アップ

ただし、ちょっと油断するとチョコクリームが下に流れ出しますので、

注意して食べましょう。

いや、注意しても手はチョコまみれになりましたが。。。ガーン









翌朝、チョコレートクリームの代わりにハチミツ&バナナで作ってみましたが、

これもなかなか美味しかったですぞ。

チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ

サンドイッチ用食パンだと、サイズが小さいので

半分でお腹いっぱいにならないのがいいところ?

パン2枚はペロリですな。



朝食はともかく、おやつで普通サイズの食パンはね〜。タラ~

と、思ってサンドイッチ用食パンを無理矢理焼いてみましたが、

結構焼けるものですね〜♪

これでキャンプおやつの幅が広がったぞ〜。ニコニコ



時間が無い時のキャンプおやつにお勧めの1品でした。

是非お試しくださ〜い♪






↓これなら出来そうと思ったらポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




↑ホットサンドから肉まんまで、ファミキャンのお供に。




↓ホットサンドイッチクッカーの関連過去記事はこちらからどうぞ。



















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆キャンプ料理レポ)の記事
 一番旨い釣り魚 〜 キャンプ&フィッシング編 (2021-02-06 19:02)
 ユニフレーム vs 悪質クレーマー 〜 fanライスクッカー ミニ DX 後日談 (2016-04-22 19:35)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(後編) (2016-03-16 20:39)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(前編) (2016-03-13 17:19)
 コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪ (2015-07-01 20:12)
 キャンプ4コマ劇場 〜 サンマを炭火で焼く (2014-10-29 20:07)
 エイワ・ホワイトマシュマロが、焼きマシュマロVer. にパワーアップ! (2014-09-06 15:03)
 父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景 (2014-08-13 16:06)
 コールマン ホットサンドイッチクッカー×肉まん 2番勝負 (2014-08-09 17:32)



コメント
こんばんは~

うちもコレやりますねぇ♪
持っていったお菓子を食べるよりはキャンプっぽいですし。
でも、子供以上に私の大好物です(笑)
今度、はちみつも試してみますね~

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年02月21日 22:55
えいたまんパパさん
おはようございます。
確かにちょっとした手間でキャンプっぽいですよね。
はちみつは、クマに襲われないように気を付けておもちくださ〜い

しくしく
2015年02月22日 09:35
こんにちは。

ホットサンドいいですね。
チョコバナナおいしそう♪
いつかはやってみたい、キャンプの定番ですね。
その前にクッカー買わないと(^_^;)
marmi-mk
2015年02月22日 17:32
こんにちは〜^^

こういうオヤツがあると娘が喜びますよね〜^^
ホットサンドイッチクッカーがありませんが・・^^;
おやつや朝食に大活躍しそうなので欲しいんですけどね〜♪

そういえば、そろそろダッチオーブンを購入します^^
しくさんのダッチオーブンレシピを娘と見ながら、どのパイにするか考えています^^
火加減と時間が難しそうですよね^^;

神奈川県家族神奈川県家族
2015年02月22日 17:32
marmi-mkさん
こんばんは〜。
ホットサンドクッカーは堪らなく欲しくなるアイテムですが、
少し油断すると使わなくなるアイテムでもあります(汗)
ということでお気を付けくださ〜い。

しくしく
2015年02月22日 18:44
神奈川県家族さん
こんばんは〜。
marmi-mkさんと同じ時刻に書き込みとは、、、
行動パターンがいっしょなんですかね?
神奈川県家族さんは朝食ホットドッグの定番メニューがありましたよね。
ダッチオーブンいよいよ購入ですか!
火加減は適当ですよ。
炭たくさん使うので、火起こしもでかい方がいいですね。
うちのでは少し小さいです。
冷凍パイシートは、スーパーで見つけるのが最も困難な商品でもありますので、
事前購入をオススメしま〜す♪

しくしく
2015年02月22日 18:48
こんばんわ
これは良いおやつですね~
一手間掛かっている分美味しそうですし、子供が自分で手伝いながら出来るのもポイントですね。
ぜひ真似してみたいアイデアですね~^^

SAMBALSAMBAL
2015年02月22日 20:03
SAMBALさん
こんばんは〜&おかえりなさ〜い。
そうですね、子供に一手間かけさせるのがポイントですね。
別に家でも出来るんですが、あえてキャンプでしかやらないで、
キャンプに連れ出す理由を増やす作戦(爆)
そのうち子供も気付きますね。
「これ、家でもできるんじゃね?」って。(汗)

しくしく
2015年02月22日 20:51
こんばんは〜

キャンプでおやつシリーズ頑張ってますね!
寒い時の暖かいチョコバナナ、美味しそうです♪
ハチミツも♪
クッカー欲しいな。。。

やむちゃらやむちゃら
2015年02月22日 22:39
やむちゃらさん
こんばんは〜。
あれ?クッカー持ってなかったでしたか?
以前の記事で焼いていたのは、はんぺんだったかな?
今なら間に合う!スポオソセールへ!
テントも小さいのがそろそろ欲しいんじゃないですか?(爆)

しくしく
2015年02月23日 20:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ
    コメント(10)