ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

ホットサンド美味しいですよね〜♪

でも、コールマンのこれ、切りにくいですよね〜。ガーン

境目が焦げて硬くなり、まったく刃が立たず。

上の写真みたいに、ちょっとずらして切ったりして。(汗)



そんな、全国1万人のホットサンドイッチクッカー愛用者共通の悩みを、

オシャレ人気ブロガーの黄色い星miyukingさん黄色い星が、さらっと解決してくださいました。

そのフォロー記事。。。








思い起こせば、1年前からの悩みでした。

とにかく、切りにくいんですよね〜、これは。汗

スノピやロゴスだとそうでもないのかな?

↓過去記事・・・知ってましたか?ハンドルの向きがあることを。






さて、あれから1年。。。



時は平成27年。

ホットサンドが切れにくい時代は、終焉を迎えていた。。。









焼きたてのホットサンド・・・熱いです。

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪









おもむろに左右に引っ張ります。

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

えっ?!ビックリ汗

別れた!










なんで?

Why?


コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

切れ目は・・・滑らか!









断面は・・・?

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

おお〜っ!

そう、鉄板のハムチーズ・・・今は具材関係無し!(爆)









さあ、おわかり頂けたでしょうか?

まだ、ぱっと見、何が起きたかわかりにくいと思うので、

作るところからご説明しましょう。。。








まず、食パン(6枚切り)の上にチーズとハム、そしてお好みでケチャップを少々載せます。

ここまでは、ごく普通ですね。

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪









ここからがポイントです。



ここで、むぎゅ〜っと、パンを三角に折るのです!

(ちょっとひび割れましたが、許容範囲。汗

ホットサンドイッチクッカーの三角の形に合うように押し込みましょう。

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪









もうひとつの部屋にも同様にパンを1枚折り畳んで押し込んで焼くと、、、

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

あたかも2枚のパンをそのまま重ねたように見えますが、

実態は冒頭の写真でご紹介した通りで、簡単に分ける事が出来ます♪

いやぁ〜、これは画期的ですね。

miyukingさんが、いつかのキャンプレポでさらっと紹介されていたのを見て、食い付いてしまいました。(汗)

で、早速真似させて頂き、実践してみたのでした。(記事にする許可も頂きました。汗

miyuking師匠、ありがとうございます!









さてさて、余談ですが、やはりバターを塗った方が美味しく出来ますね〜。

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪








ある程度焼いてから、フタをあけて両面にバターを塗っています。

で、また少し焼きます。

これで美味しさ150%UP!

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

ちなみに「タープを張るとキャンプ気分150%UP!」という格言もあります。(爆)









ふっ、休日の朝食はこれで決まりだな!

・・・1年前とやってることが、変わらないような気もするが。。。ガーン

コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪

いや、簡単に別れる部分が大きく進化したぞ〜。アップ

小市民のささやかな喜びでした。。。シーッ






(おしまい)






↑CHUMSもあります。















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆キャンプ料理レポ)の記事
 一番旨い釣り魚 〜 キャンプ&フィッシング編 (2021-02-06 19:02)
 ユニフレーム vs 悪質クレーマー 〜 fanライスクッカー ミニ DX 後日談 (2016-04-22 19:35)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(後編) (2016-03-16 20:39)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(前編) (2016-03-13 17:19)
 チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ (2015-02-21 22:31)
 キャンプ4コマ劇場 〜 サンマを炭火で焼く (2014-10-29 20:07)
 エイワ・ホワイトマシュマロが、焼きマシュマロVer. にパワーアップ! (2014-09-06 15:03)
 父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景 (2014-08-13 16:06)
 コールマン ホットサンドイッチクッカー×肉まん 2番勝負 (2014-08-09 17:32)



コメント
こんばんは

ロゴスのホットサンドパン持ってます( ´ ▽ ` )ノ

確かに同じように中央のくっ付き部分は硬くて切りづらいですが、パン切り包丁ではなく普通の包丁でくっ付き部分に刃をあててバツンと一気に切ると簡単に切れるので、三角の対角線よりは切りやすいかもしれません。

でも切る手間を考えると、師匠の方法は目からウロコですねo(´∀`)o
洗い物も減りますし♪
素晴らしいアイデアですね(*´∀`)!!

ちなみに我が家もホットサンドパンを買ってから、休みの日は必ずホットサンドです(笑)

marmi-akmarmi-ak
2015年07月01日 20:34
こんばんは(^ ^) 新着から初めまして^ ^

うちもコールマン・ホットサンドイッチクッカーを持ってます^ ^

確かに切れ目から切れずらいんですよね>_<

でもこのやり方だと良い感じですね♪

こんな発想思い付かなかったです(^^;;

今度試してみますね〜(^o^)/

seichin6435seichin6435
2015年07月01日 20:44
こんばんは~

うちはロゴスのですが、先に書かれているように
あまりカットに苦労はしませんねぇ・・・

折りたたんでから挟む、発想が面白すぎです(笑)
あと、途中でバターを塗ると美味しくなるんですね!
今度、試してみます~

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年07月01日 21:51
marmi-akさん
こんばんは〜。
やっぱり、ロゴスは切りやすいのか・・・こればっかりはロゴサーに分がありますね。(汗)

洗い物が減る・・・確かに。
でも最近キャンプで洗いものしないという究極のズボラ技を身につけてしまったので。。。

ホットサンドって、結構材料が色々必要だから、キャンプでやるハードル高いですよね。
自宅なら簡単に出来ますもんね。

しくしく
2015年07月01日 22:12
seichin6435さん
こんばんは〜。初めまして!
やっぱり切りにくくて、苦労されてる方がここにもいらっしゃいましたね。
私もこんな発想思いつかなかったのですが、師匠が思いつきました。(爆)
是非試してみて下さい。

しくしく
2015年07月01日 22:13
えいたまんパパさん
こんばんは〜。
ロゴスのホットサンドクッカー、優秀ですね。
ロゴスにすれば良かったです。。。

途中でバターを塗るのは、油分大好きなおっさんの好みです。(爆)
またバター品切れにならないうちに、やっておきましょう♪

しくしく
2015年07月01日 22:15
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

さすが‼︎
すごくわかりやすく説明されていてビックリしました♪
ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

1年前から悩んでたんですねw
これでストレスフリー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

しかも最後、バター塗るの今度やってみます‼︎
あっ‼︎
うちはバターは買えないのでマーガリンでもいいですかw

miyukingmiyuking
2015年07月01日 23:46
こんばんは!


モチロン我が家にもホットサンドクッカーは有るのですが、
娘達はパンが硬くて嫌がるため、すっかりご無沙汰しています。

しくさんの記事に刺激されたので、週末ひとりホットサンドいってみます!

なべぞうなべぞう
2015年07月02日 00:11
こんにちは~^^

ホットサンドって私の中で欲しいけど、中々手が出せない物の一つなんですよねw
用途が限られてる気がして。。飯盒やたこ焼き器みたいな。。

でもでも、しくさんのハムチーズを見てしまうと、本当にうまそうで羨ましくなります^^

休日に使いまくれば元は取れそうだよな。。。ってすみませんw考え込んでしまいましたw

コールマンとロゴスの違いがわかり参考になりました^^vありがとうございます^^
スノーピークは買わないぞ!(爆

神奈川県家族神奈川県家族
2015年07月02日 07:50
こんにちわ〜♪

なるほど〜^^
これは目からウロコ的ですね〜^^
うちのホットサンドメーカーはspのなので
耳無しパンしか挟めないので、食パンそのままイけるのが欲しかったんです。
そのときはこの方法使わせてもらいます〜^^

ちょんまるちょんまる
2015年07月02日 11:51
こんにちは。

うちもコールマンのを使ってます。食パンを2つに折ってから挟むとは。目から鱗でした。ぜひ今度のキャンプで試してみます。
だーさん
2015年07月02日 16:10
こんばんは。

なるほど〜
これならカットの必要がないので良いですね。
熱いまま切るのって大変ですからね。

やむちゃらやむちゃら
2015年07月02日 20:59
miyukingさん
こんばんは〜。
いやいや、こちらこそアイデアを頂きありがとうございます。
皆さん、目からウロコとおっしゃってますので、miyukingさんのアイデアが如何に素晴らしかったか証明されましたね。
1年前からの悩みが解決してスッキリです。

マーガリンだと焦げ付きやすいかもしれないので、
塗った後はあまり焼かない方がいいかも?!

しくしく
2015年07月02日 21:21
なべぞうさん
こんばんは〜。
さすが、コールマン派のなべぞうさん、お持ちでしたか。
確かに特にフチの部分とか結構な堅さになりますからね、
子供にはちとキツイかもですね。
うちの子は食欲が勝るので、文句言わずに食べてました。。。
ひとりホットサンド、試してみて下さい♪

しくしく
2015年07月02日 21:23
神奈川県家族さん
こんばんは〜。

たこ焼き器ですか!(爆)
ホットサンドクッカーは、肉まんを挟んで焼く事もできますよ。
これはめちゃめちゃ簡単ですね〜。

ハムチーズ、定番ですからね。
しかも上のやり方だと、普通の倍の量のハムチーズを使ってますので チーズのとろとろ感がたまらなく美味しかったです。
でもキャンプでは材料揃えるのが面倒で、ほとんどやってません。(汗)
もち焼き網でパン焼く方が楽ですね。

しくしく
2015年07月02日 21:29
ちょんまるさん
こんばんは〜。
うわ〜SP使いですか。
耳付きではいけないのですか。
さすが、リッチな発想(爆)

ロゴスのだと切りやすいという情報もありますので、
こればっかりはロゴスも侮れませんね。

しくしく
2015年07月02日 21:31
だーさんさん
こんばんは〜。
コールマンのこれは結構皆さんお持ちですね〜。
ほんとこれはいいアイデアですので、試してみて下さい。
キャンプと言わずに、週末の朝食にでも早速!

しくしく
2015年07月02日 21:32
やむちゃらさん
こんばんは〜。
熱いまま切るのって、手がやけどしそうなんですよね(汗)
その状態で切りにくいとは・・・これは結構な仕打ちですよ。

この方法なら解決です〜♪

しくしく
2015年07月02日 21:33
おはようございまーす!

自分はトラメを使っていますが、切り離す部分が1cm位の平らな面なので、包丁でブッタ切れます。(^^)

コールマンのは切りにくいんですね。(汗)

でも、よく考えるなぁー。

さすがmiyukingさん!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月04日 05:01
TORIPAPAさん
こんにちは〜。
TORIPAPAさんは、スノピ製品が多いですよね。
コールマンのものって、あんまりないんじゃないですか?

そうなんです、miyukingさんのこのアイデアは、とってもすごいと思ったので、わざわざ記事にさせてもらいました(汗)

しくしく
2015年07月05日 16:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪
    コメント(20)