ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

Jul 5 , 2015

とやの沢AC(22)

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

道志の人気キャンプ場「とやの沢」

放浪親子キャンパー、念願の初潜入となりました〜。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

梅雨空の下、かなり微妙な天気での出撃となりましたが、、、

当日予約の放浪親子キャンパー、

こんな天気でなければ、「とやの沢」へは入れそうもありませんな。。。ガーン

雨に濡れた森もまた良し。。。快晴なら、もっと良い?

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場









道志のキャンプ場としては、珍しく遊具が充実したキャンプ場になります。

バスケットゴールに、全天候対応の卓球台ですか。

土日ほとんど雨でしたので、卓球台は大人気でしたね。

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場









今朝はテントにこんな珍客が!

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

え?!羽化するのか?

キョロキョロ・・・









あ、もう居ました。(汗)

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

虫、苦手な人、ごめんなさい。(写真、小さめにしましたので。汗



ちなみに、サイトで蚊とブヨは全く見ませんでしたね。

夜に蛾が飛んでくるくらいだったか。。。









さてさて、今日も昼食を食べてから帰りました。

「S&B ローストオニオンチーズカレー」・・・ダイエー津久井店で買いました。

美味しいので2回連続。汗

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場



最近、この飯ごうは、本来の使い方を忘れてしまったような。。。ガーン

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

そういえば、チェックアウトは12時で、皆さんしっかり守ってましたね。

前日受付時に、なんとなくそれを察知したため、早めの11時に昼食を頂きました。









こちらのキャンプ場、子供向け遊具のイメージが強いですが、

そこは、道志のキャンプ場・・・自然環境も抜群です。

この景色・・・癒されます。。。

本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場

詳しいレポはまた後日UPします。

ひとまず、濡れたタープとテントをどうするか・・・それが問題だ。。。ガーン





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-244S

↑ナチュラムセール中。送料込みで1,280円!や、安い。。。



↓過去記事です
















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(とやの沢AC)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 〜 道志王国・ファミキャンの殿堂でソロキャンプ (2017-06-25 23:18)
 検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来? (2016-03-10 22:13)
 とやの沢オートキャンプ場 〜 道志王国・ファミキャンの殿堂 (2015-07-08 00:23)



コメント
こんにちわ
緑が濃くていい感じですね~
遊具があると子供を安心して遊ばせられるのでいいですね~

SAMBALSAMBAL
2015年07月05日 19:18
お~そちらでした~(^_^;)

帰りに下見に行くか迷った所でした…残念

道志方面も良いですね~♪
しく師匠のお蔭でハマってしまいました…(笑)

詳細楽しみにしていますよ~!

NamiheiNamihei
2015年07月05日 19:49
あっ卓球台に屋根がついてる!

雨撤収お疲れ様でした。やはり雨でも結構混んでましたか?
自分は車内に広げて放置し乾かしました。
レポ待ってます。

オフラインオフライン
2015年07月05日 21:15
SAMBALさん
こんばんは〜。
道志みちから更に山奥へ入った場所ですから、
自然はばっちり色濃いですよ。

子供がたくさんいましたね〜。
よく、みなさん雨なのにめげずに来ますよね。(汗)

しくしく
2015年07月05日 21:17
Namiheiさん
こんばんは〜。
いやはや、この悪天候のなか、ほんとに奇遇でしたね。
フリーサイトの一番人気は、道志の森ですが、
区画サイトの一番人気は、とやのさわだと思いますよ〜。
道志はまりましたか?
さすがのNamiheiさんもコンプリートは大変ですよ(爆)

しくしく
2015年07月05日 21:21
オフラインさん
こんばんは〜。
行く前に、オフラインさんのレポでばっちり予習させていただきましたよ。

雨撤収はやっぱり辛いですね〜。
私も現在車内に広げていますが、タープと両方なんで今回はキビシいかも。(汗)

あそこで、完ソロ・・・寂し過ぎでしょう。オフラインさんすごいわ。

しくしく
2015年07月05日 21:23
こんばんわ

ここは行った事ありま~す^^
あれっ、卓球台に屋根が出来たんですね‼
やはり、人気なんですね!
今年は行けるかな~?^^;
レポ楽しみにしてます^^

ちゅるちゅる
2015年07月05日 22:28
出撃されたんですね~(><)

さすが!(^^;)
放浪親子キャンパー!

おばちゃんから蒸し芋貰えましたか?
うまい棒とか。

いいなぁ・・・
緑の梅雨のとやの沢。
雨なら雨で、コットの上で読書したい・・・

ジュウシンジュウシン
2015年07月05日 22:35
こんばんは

もしかしたらこの週末、しくさんはキャンプしてるかもなぁ〜、でも雨だからどうかなぁ〜と思っていましたが、やっぱり行かれてましたね^_^
雨撤収、撤収時もさることながら、帰って来てからも大変ですよね^^;

念願のとやの沢の初潜入!
道志で人気のキャンプ場なんですね。
また行ってみたいキャンプ場が増えそうです(*´∀`)♪

詳細レポ、楽しみにしてますo(^_^)o

marmi-akmarmi-ak
2015年07月05日 23:29
雨でも出撃ですか!
熱いキャンプ魂ですね。
私はキャンセルしちゃいました。
とやの沢、私のお気に入りブロガーさんもグルキャン
していたようです。
レポ楽しみにしてますね!

やむちゃらやむちゃら
2015年07月06日 08:31
こんにちは。

卓球台のあるキャンプ場ですか。バスケットゴールはよくありますが、そんなものまで置いてあるとは。

道志は奥が深いですね(笑)
だーさん
2015年07月06日 12:02
こんにちは~^^

おっ!とやの沢ACですね!! ウェルカムフードを思い出します^^

はてさて道志数え歌 何番なんだろう!(違w 楽しみにしてま~す^^

神奈川県家族神奈川県家族
2015年07月06日 20:17
ちゅるさん
こんばんは〜。
おっ、行った事ありましたか!
卓球台の屋根は以前は無かったのですね。
雨降っても遊べるから良かったですよ。

あの天気で、8割の入りですから、異常といってもいいくらいの人気キャンプ場ですね。
道志一予約が取りにくいような気が。。。(汗)

しくしく
2015年07月06日 21:52
ジュウシンさん
こんばんは〜。
ジュウシンさんが、あんまりいいと言うので、行ってみましたよ。
蒸し芋、もらいました。うまい棒はもらえなかったな〜(汗)

撤収の煩わしささえなければ、雨でも全然ありですね。
タープ万歳!

しくしく
2015年07月06日 21:54
marmi-akさん
こんばんは〜。
あら、出撃してるのバレてましたか?(汗)
朝起きたときは、辞めようと思ったのですが、子供が行くというので、行ってみました・・・結果、やっぱり雨撤収(泣)

こちらの人気は大変なもので、一ヶ月前の普通の土日にまさかの満員でそれが証明されました。
雨天時のみ、かろうじて空いてます(爆)

しくしく
2015年07月06日 21:57
やむちゃらさん
こんばんは〜。
今回行かないとしばらく行けないのもあって、無理して行きました。
他にもブロガーさんが居たのですか?!
キャンプの世界は狭いなぁ〜。
先入観が入らないように、記事書いてから見させてもらいますわ。

しくしく
2015年07月06日 21:59
だーさんさん
こんばんは〜。
バスケットゴールは、関西でもありですか。
卓球台は確かに私も初めてでした。
旅館のノリですね。
ちなみにこちらはお風呂も旅館並みです。(爆)

しくしく
2015年07月06日 22:01
神奈川県家族さん
あ、神奈川県家族さん、行った事あったのですね。
随分前じゃないですか?
私が初めてコメント書いた時には、もう行ってらしたような・・・

神奈川県家族さんの足跡を辿るキャンプ旅・・・
次はふもとっぱらにしようかな(爆)

しくしく
2015年07月06日 22:03
雨キャンもたまにはいいですよね。
撤収が乾燥撤収出来れば、ほぼOKな感じもしますが。

それにしても卓球台のあるキャンプ場は初めて見ました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2015年07月07日 01:36
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
確かに撤収さえなんとかなれば、いいのですが、
今回は不乾燥撤収となりました(泣)

卓球台は、意外と珍しいのですね。
旅館では定番ですけどね。

しくしく
2015年07月07日 21:27
こんばんは~

写真、緑が良い感じですね~
これはしくさんの腕前?それとも道志はどこでもこんな感じ?
羨ましい(´∇`)

セミの羽化、お子さん見れたんですかねぇ~
良い経験だと思いますよ。
自然の中で遊ぶ…
幸せですよっ!
卓球台、屋根まであるとは親切ですね٩( 'ω' )و

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年07月07日 22:04
えいたまんパパさん
こんばんは〜。

道志はどこでもこんな感じですよ。
関東では、道志無しのキャンプは考えられません!

カブトムシの羽化?も見てみたいですね〜。
卓球台・・・皆さん食い付きますね。
私もキャンプ場を経営した暁には導入しますか(爆)

しくしく
2015年07月08日 00:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場
    コメント(22)