ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?

Mar 10 , 2016

とやの沢AC(30)

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?

去る、2016年3月1日

このちっぽけなキャンプブログに、小さな異変が起きていました。

道志一強時代の到来、いや、「継続」と言った方が適切か。


とにもかくにも強過ぎます・・・あのキャンプ場。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




皆様、道志の人気キャンプ場といえば、どこを思い浮かべるでしょうか?

king 道志の森?

最強 山伏?

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?

↑失礼いたしました。汗

 一部映像が乱れました。(爆)








むじなの名水については、今度じっくり語るとして(←語るのか?!)

話題は、こちらのキャンプ場へ移りましょう。

道志王国・ファミキャンの殿堂 とやの沢


↑我ながら、うまいサブタイトルを思いついたもんだ。。。(爆)シーッ

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?









さて、話は2016年3月1日に遡ります。

ナチュロガーの皆様はご存知と思いますが、管理画面で自ブログの検索キーワードを知ることができますよね。

毎月更新されるので、毎月1日は、妙なマイナー検索キーワードが出てきたりして結構面白いのです。

ところが3月1日は、いつもと事情が違いました!ビックリ汗

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?

ほぼ、「とやの沢」一色!









この日は「とやの沢」の予約開始日。

「とやの沢」効果で、このブログのアクセス数も急増!

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?

(693人の方が見にきて、1,723ページの閲覧があったということです。いつもはこんなに多くありません。)









「とやの沢」効果で、ナチュログランキングも50位以内に入る快挙(瞬間最高視聴率)

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?









キャンプ部門ランキングでは、誰もが知ってる人気ブログと肩を並べるほどに?!(瞬間最大風速)

ちょっと上を見上げると、あ、あのお方まで。。。ドキッ

(うちの娘には「キャンプの神様」と教えてあります。)

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?









恐るべし!「とやの沢」人気雷


3月1日に気合いを入れて予約されるのは、いつの日程なんでしょうね?

今更ながら、「とやの沢」のベストシーズンを考えてみましょう。

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?








営業は4月中旬〜11月下旬まで(オートキャンプ場ガイド調べ)

主な連休で考えていきます。


GW:道志の上は、まだ早いでしょう。新緑もまばらだと思います。そこそこ寒いでしょう。

7月海の日:いいんだけど、この時期は毎年台風or大雨の確率が高いですね。荒波

9月3連休:川遊びにはもう寒いかな。

10月3連休:紅葉には少し早い。

11月3連休:今年は無いのか?!(泣)

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?









・・・と、イマイチベストシーズンが思い浮かばない。

ということはなく、やはりこのキャンプ場のベストシーズンはココだ〜!





8月お盆休みで、決まり!





去年のお盆休みは、オム→センタービレッジへハシゴしたのだった。



オムも下界と比べると涼しかったが、センタービレッジの涼しさと言ったら・・・

笑ってしまうくらい。

天然のクーラーとは、まさにこのことで、道志の上(かみ)の涼しさは別世界なのだ。






「とやの沢」の名前の由来のきれいな沢で水遊びまで出来てしまう。

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?










おまけに、サイトはプライバシーばっちりの広いサイト。

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?










旅館並みの大型ヒノキ風呂まで備えているので、連泊でも問題無し!

検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?
検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?



・・・まさに、良いことずくめの「8月お盆休み」の「とやの沢」

え?行きたくなっちゃった?

う〜ん、たぶんもう空いてないと思いますよ〜。

確認したわけじゃないけど。。。シーッ

また、来年の3月1日に思い出せるかどうか?(爆)




・・・ちなみに、天の邪鬼・放浪親子キャンパーは、当然スルー。シーッ

3月1日を前に、少しは心が揺らいだけど、遠出したい気もするし、

道志アポ無し突撃も面白いのでね。

・・・それはまさに筋書きの無いドラマ(爆)




ということで、今年のお盆休みも放浪親子キャンパーから目が離せません・・・ね?





(おしまい)





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(とやの沢AC)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 〜 道志王国・ファミキャンの殿堂でソロキャンプ (2017-06-25 23:18)
 とやの沢オートキャンプ場 〜 道志王国・ファミキャンの殿堂 (2015-07-08 00:23)
 本日帰還☆とやの沢オートキャンプ場 (2015-07-05 18:28)



コメント
gifアニメ、そんな使い方もあるんですね。
新時代の幕開けですね〜♪

とやの沢、そんなに、人気があるのか。。。
天邪鬼ではないので行きなくなって来ました(笑)

放浪親子キャンパーの夏休みキャンプ、今年はどこなのかなぁ?
楽しみにしてます!

やむちゃらやむちゃら
2016年03月10日 22:41
やむちゃらさん
こんばんは〜。

行きたくなってきましたか。
そうでしょうそうでしょう。
私も書いているうちに行きたくなってきました(爆)

>放浪親子キャンパーの夏休みキャンプ、今年はどこなのかなぁ?

どこに行くのか?私が一番知りたいです。(汗)
お天気と気分次第では道志again?(謎)

しくしく
2016年03月10日 22:56
ここのお風呂、ヒノキ張りの時は良い香りで癒されてましたが
今は少し残念ですよね。

でも、それを気にさせない雰囲気の場内。

やっぱ良いキャンプ場ですね(*^_^*)
BGR
2016年03月10日 23:06
 次のキャンプはフライでヤマメ釣ろうと思っていますので、この鳥屋沢で釣ろうかなと思ってしまいました。あるのは知ってましたが、そんなに人気とは思いませんでした。しくさんの写真からは、椿荘と似てる印象を持ちました。

ソロでも大丈夫かな(汗

へりへり
2016年03月10日 23:15
私も今年はスルーしてしまいました(汗)

GWはしくさんオススメのあそこ一本に絞って、
予約しましたが・・・なかなか埋まっていました(TT)

ヤバイ・・今年は難民になりそうですorz

ジュウシンジュウシン
2016年03月11日 07:15
おはようございます。

道志・・・・「とやの沢」そうですか~。大人気なんですね(*^_^*)

奥道志に行って道志のイメージはいいので、興味ありです。

横浜市民としては、水源の道志村は大切にしたいですしね。

今年は、道志の新規開拓もしたいので、「とやの沢」を候補にしたいと思います!

ちーちゃんパパ
2016年03月11日 07:38
こんにちは〜。

しくさん。またこのようなレポを書かれて、道志人気があがっちゃうじゃないですかーw
しくさんのレポは行きたくなっちゃうんですよ〜♪

行きたいです。とやの沢、とても行きたいのですが・・・
場内に遊べるスポットが多い(イメージの)とやの沢は、繁忙期は当然お子さん連れのファミリーさんが沢山いらっしゃると思うので、うちのワンコがギャンギャン騒ぎそうという懸念から、繁忙期は避けようと普通の土日を狙ってるのですが・・・
なかなかうまい具合にはいかないものです^^;

8月の我が家は、田舎のおばあちゃんに会いに行く感覚で、またあそこへ行こうと思っています(*´艸`)♪

marmi-akmarmi-ak
2016年03月11日 08:26
gifアニメ早速登場!
一部映像が乱れて・・・。
うん、むじな像が写りこんでますねwww
やっぱツボだなぁ~。

ちなみに道志のキャンプ場提案では、
むじなを上げてみたところ
インテリ神族さんに華麗にスルーされました(汗)
(意外とまーみさんには好感触!?)

とやの沢行って見たいですね~。
娘の運動会振替を狙って
10月の日月ですかね?(笑)

私のブログの検索ワード
釣られてみて見たら、
またおかしいのがわんさかありました~wwww

石狩くまこ石狩くまこ
2016年03月11日 09:33
お久しぶりです!

冬眠から目覚めて活動再開しま~す。
今年は1泊でもいいから道志へ進出したいと思っています。
引き続き道志ガイド宜しくお願いしますね!

なべぞうなべぞう
2016年03月11日 10:27
こんにちは
やっぱりとやの沢人気なんですね。
いつか行ってみたいと思ってます。
この時期どこも予約合戦がスゴそう。
なのでうちは1月に3月とGW分を抑えちゃいました。
あとはソロでいけそうな4月上旬とファミの5月下旬と7月上旬考え中です。

itau26itau26
2016年03月11日 12:21
こんにちは~。

とやの沢、しくさんを始めいろいろな方のブログを拝見して、今年は行ってみたいと思い
3月1日に気合を入れて予約してみた1人です(笑)

息子が釣りに興味を持ち始めたので、今年は川のあるキャンプ場を中心に行ってみようかなと思っています。

GIFアニメ、こういう使い方いいですね!
参考になります(^^)

こじこじ
2016年03月11日 13:15
こんにちは

とやの沢は、3年前の夏に行ったきりですが、8月のお盆を外した平日でも、満サイトでした‼
やはり、大人気なんですね!
そして、しくさんのブログを見てしまうと…行きたくなっちゃいますね~!

ちゅるちゅる
2016年03月11日 16:57
BGRさん
こんばんは〜。

そうでしたか〜。BGRさんのファミキャン時代は
ヒノキ張りだったのですね。
どうりでヒノキ風呂を謳う割に、木が少ないと思いました(汗)

まあ、それは差し引いても、あのプライバシー溢れるサイト構成は
道志随一といってもいいくらいですよね。

しくしく
2016年03月11日 20:20
へりさん
こんばんは〜。

カメラだけじゃなくて釣りもされるのでしたね。
そういえば山伏で釣りをしたという記事がありましたかね。
とやのさわも放流してるんですかね?

ここの人気は異常で、6月の普通の土曜日に、朝ダイエー津久井店から
電話をしたら満員で衝撃を受けました(爆)
そう、針葉樹が少し混ざる感じですね。ただモミジもたくさんあります。
ソロでもサイトはプライバシー抜群で、隣が見えにくいので
全然ありだと思いますよ。

しくしく
2016年03月11日 20:26
ジュウシンさん
こんばんは〜。

去年たくさん行きましたもんね〜。
「もう、ただいまと言ってもいいかもしれません。。。」
名言でしたね。

GWは?
ひょっとして?
私が去年行ったところなら、サイトが広いので満サイトでも窮屈感はないですよ。
ご安心を。
炊事場は汚くなりますが(汗)

しくしく
2016年03月11日 20:28
ちーちゃんパパさん
こんばんは〜。

とやのさわはまだ行かれてなかったのですね。
ここはある程度事前に予約をした方がいいですね。
普通の土日でも埋まってることが多いですよ。

横浜市民の割引も・・・対象外ですかね?
強気の経営です。(汗)

しくしく
2016年03月11日 20:30
marmi-akさん
こんばんは〜。

ご安心下さい。この手の記事はあまり読まれませんので(汗)

ひっそりゾーンなら、ひっそりできますので、
わんちゃん連れでも安心だと思いますよ。
ただ、繁忙期は避けて普通の土日と思っても、
どっちにしても満サイトなので、なんら変わることはありません。
普通の土日、大雨でも8割埋まってました。(汗)

8月はあそこですか〜。
なるほど、なんとなくオレンジ村と似た匂いがしますね。

しくしく
2016年03月11日 20:35
石狩くまこさん
こんばんは〜。

むじなグルキャンいいですね。
その方が絶対面白いと思いますよ。ネタ的に。(爆)
いや、実際結構いいんですよ。
バイクの音も小さいし。

とやの沢、今から普通の土日を予約するのも手でしょうね。
いつにするか悩みますが。。。

検索キーワード、面白いのありますよね。
「トップバリュ 木炭 値上げ」
っていうのもありました。
知りませんでした〜(汗)

しくしく
2016年03月11日 20:39
なべぞうさん
こんばんは〜。

うわっ、おひさしぶりですね。
今年も厳し目目線のレポ、お願いしますよ。

そうですね〜、まずはとやの沢がいいかと思いますよ。
あとは、バイクの音がうるさいところが多いので、
そこに注意ですね〜。

しくしく
2016年03月11日 20:42
itau26さん
こんばんは〜。

今から適当な土日を予約しておくのも手ですよ。
当日とかだと、大体埋まってます(汗)

3月とGW分、4月上旬と5月下旬と7月上旬って、、、
ほぼ、毎月やん!

私はその場その場で考えたいと思います。(汗)

しくしく
2016年03月11日 20:45
こじさん
こんばんは〜。

あれ?もう予約済でしたか〜。
いいですね〜。うらやまし。

川のあるキャンプ場ですか。
まあ、道志ならどこでも川はありますからね。
ただ、釣りをするのも、実はキャンプ場の釣り堀の方が全然
安かったりして、そう言う意味ではオムなんかもいいと思います。

しくしく
2016年03月11日 20:47
ちゅるさん
こんばんは〜。

おっ、3年前に行ってらしたのですか?
あれ?結構キャンプ歴長いのですね。

行きたくなっちゃいましたか〜?
私も行きたいような行きたくないような・・・?

しくしく
2016年03月11日 20:50
おはようございまーす!

とやの沢、イイですよねぇー!(^^)

でも、ココで息子が小さい時、崖から落ちて死にそうになったので、それがトラウマになって、その後行ってません。

何気にブヨも多いですよね。(汗)

水が綺麗なので仕方ありませんが。。。。

夏の道志の涼しさは最高ですよねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月12日 06:15
おはようございます

3月1日の検索ワード、私もたまたま見たのですが。
すべてカントリーベア絡み!
いったい何が起きたのか?ってくらいの状態になっていました…(>_<)

いよいよ普通のファミリー層の活動が始まる季節なのですね~。

普通じゃない我が家、今年はこの先ノープランと決めていましたが、
やっぱり少々焦ってきました…(^^;

NamiheiNamihei
2016年03月12日 06:54
TORIPAPAさん
おはようございます。

そんな息子さんも今では中学生ですか。
いやはや、感慨深いですね。

ブヨですか。
私が行った時は、気付きませんでした。
人気キャンプ場だから、ブヨも分散するんじゃないですか?

そういえばTORIPAPAさん@道志
って見たこと無い気がします。。。

しくしく
2016年03月12日 08:51
Namiheiさん
おはようございます。

Namiheiさんのところはカントリーベアでしたか。
ブログによって色々特色が出るのですね。

この先、ノープランなのですか。
いや〜、それでいいと思いますよ。
私も今日は森まきでも行こうかと、昨日電源サイト予約しようとしたら
満サイトでした。(泣)←ノープランあるある(爆)
それにしても今日は寒いですな。。。

しくしく
2016年03月12日 08:54
こんにちは~^^

とやの沢ってすごい人気ですよね~!今考えると一か月前の予約で
しれっと行けたのは奇跡だったのかも^^

でも、ぜんぜん検索キーワードに出てこない気がする(爆
ここらへんがよくわからないw


あっ!!ムジナ行きたくないわけじゃないですよ!!(爆
ただ、私はどうも道志の上が好きなんですよね~^^道志でも特別な雰囲気な気がして←馬鹿と煙は高いところに上りがちw

たしかに真夏の避暑地として最高ですよね~!
でも、よくよく考えると6月は寒いかもしれない(爆

そうだ初キャンプのニュー田代でさえ6月寒かったなぁ~。。←今更思い出す(爆

そう考えるとくまこさんも行きたいムジナの方がいいかも!!私も行きたいですし♪

そうしましょう!!って コメントで業務連絡するなって感じですね(爆

神奈川県家族神奈川県家族
2016年03月12日 10:50
神奈川県家族さん
こんにちは〜。

1ヶ月前の予約、普通の土日ならいけるんじゃないですかね?
さすがに。

あれ?検索キーワードに出てこないのですか。
あれはどういう仕組みなのでしょうね?

むじなブームが秘かに巻き起こりつつあるようですね。
名水が枯れないか、心配になってきましたわ(汗)

しくしく
2016年03月12日 16:51
おはようです。

とやのさわさんやはり凄い人気ですね~
確かにサイト広い&広場あってでいいところですよね~

あとは、シャワー圧さえ強ければですよねw

思えば一度、とやのさわですれ違ったのが
しくさんとの出会いでしたね。
(まだ実際にはお会いしてませんがw)

どんぐりりんどんぐりりん
2016年03月13日 07:45
どんぐりりんさん
こんにちは〜。

シャワー圧にこだわる男目線でのキャンプ場選びだと、
どこが優位なんでしょうかね〜。
やっぱり巨大ボイラーを購入出来る公営キャンプですかね?

そう、あの雨の日にもかかわらず、物好きなお客さんがいっぱい
いるな〜と、感心していたら、そのお一人がどんぐりりんさんでした。(爆)

しくしく
2016年03月13日 13:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
検索キーワードから見えてきた・道志一強時代の到来?
    コメント(30)