ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景



キャンプといえば、BBQ


父子キャンプといえば、手抜き料理


放浪の親子キャンパーによる、手抜きBBQ


その軌跡を赤裸々に振り返ります。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

記念すべき初ファミキャン@出会いの森

ファイアグリルもぴっかぴか

BBQ、このときが一番マトモだったかも

事前に妻が準備してくれた食材を並べただけなんで。。。

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







BBQといえば、牛カルビ

でも、カルビに飽きたら、黒毛和牛ステーキなんて最高!

奥さんに隠れた贅沢も、父子キャンプならでは。。。

写真撮る時は、焼いた後にしましょう。

サシの入り方で奥さんにばれちゃいますからガーン

椎茸チーズも超簡単なのでオススメ

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景


父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







しょぼい写真ですいませんが・・・

中落ちカルビっていうんでしょうか?

このコロコロしたカルビもジューシーでうまし

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







キャンプ場激戦区近所のスーパーは、BBQ食材も豊富

秩父のベルクで普通に売ってた「サザエ」

これも焼くだけ超簡単

ただし、残念、子供には不評タラ~


トウモロコシは、こういう皮が剥いてあるのはダメですね

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景




皮の無い部分は、焼くと絶対焦げますからガーン

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景






トウモロコシは、皮全部付きを買うのが吉

売ってない時は、、、あきらめましょうガーン


ピーマンは、、、別にうまくはないが、

連泊キャンプ時に栄養不足を心配した妻から指令が出たので

ただ焼いて食べさせていましたガーン

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景




皮全部付きなら、仕上がりGOOD

(後ろに剥いた皮が山盛り・・・ガーン

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







野菜つながりで、お次はナス

これもカラトリーのナイフで半分に切って焼いただけ

うちは包丁まな板持って行きませんので、

カラトリーのナイフで切れない品はNGです。

包丁がないと、子供が手切る心配もありませんしね。

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







スウィートグラスでジャックオーランタンコンテストを見た後は、

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景



やっぱり、かぼちゃ

これはスーパーでスライスして売ってるやつです

包丁でも切るの大変ですからね

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景







釣りが出来るキャンプ場もありますよね

ニジマスが簡単に釣れちゃいます

そんな現地調達したニジマスの下ごしらえ

ニジマスの腹をディナーナイフで、、、


き、切れないガーン


そんな絶体絶命の父子キャンパーを救ったのは「ハサミ」

文房具用の普通のハサミです

これを使って、肛門からジョキジョキとタラ~

内蔵も取れにくい部分はハサミでチョッキン汗


スーパーでよく見かける「アルゼンチン産・赤エビ」

これもBBQにナイスな食材です。

頭と手をむしって焼くだけ。

グロテスクな話ばっかりですいません。

こういうのは、意外と奥様方が平気なのかもしれませんね。

父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景





最後に写真はないですが、

やっぱり外せない、ウィンナー

炭火で焼いたウィンナー、なんでこんなにうまいんだ

、、、

しかし、後日、自宅のオーブントースターで焼いても

ほぼ同じ出来具合だったことが判明タラ~

ショボンとする父。。。







みなさまも、手抜きBBQで素敵な父子の想い出を!



最後までお読み頂きありがとうございました。



↓試してみたい食材が見つかった方は、ポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





BBQから焚き火まで



何気に欲しい。。。






タグ :手抜きBBQ










ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆キャンプ料理レポ)の記事
 一番旨い釣り魚 〜 キャンプ&フィッシング編 (2021-02-06 19:02)
 ユニフレーム vs 悪質クレーマー 〜 fanライスクッカー ミニ DX 後日談 (2016-04-22 19:35)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(後編) (2016-03-16 20:39)
 ユニフレーム・fanライスクッカー ミニ DX 〜 1合炊きに初挑戦(前編) (2016-03-13 17:19)
 コールマン・ホットサンドイッチクッカーの切れない悩みを解決♪ (2015-07-01 20:12)
 チョコバナナホットサンド 〜 easy キャンプおやつ (2015-02-21 22:31)
 キャンプ4コマ劇場 〜 サンマを炭火で焼く (2014-10-29 20:07)
 エイワ・ホワイトマシュマロが、焼きマシュマロVer. にパワーアップ! (2014-09-06 15:03)
 コールマン ホットサンドイッチクッカー×肉まん 2番勝負 (2014-08-09 17:32)



コメント
はじめまして。

父子キャンプ素敵ですね〜♪

料理も素敵っ♡

とったも参考になりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

MA♡CYMA♡CY
2014年08月13日 16:10
こんにちは。

夜以外に記事アップって珍しいな(笑)
お盆休み満喫中ですか~?

手抜き料理って言ったらやっぱりBBQですかね!?
実は我が家、キャンプ場でBBQはまだやったことがないんです。
準備、後片付けが大変そうで・・・
どうなんだろ??

やむちゃらやむちゃら
2014年08月13日 17:28
MA♡CYさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
料理、全然素敵じゃないですよ〜。
むしろダメっぷりを楽しむブログですので。。。
また、よろしくお願いします。

しくしく
2014年08月13日 18:33
やむちゃらさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
お察しのとおり、お盆休みですね〜。

なんと、キャンプ=BBQという公式が当てはまりませんでしたか!
やむちゃらさんって、破天荒なんですね。
型破り?既成概念にとらわれない?
さすがです。

しくしく
2014年08月13日 18:35
先ほどはコメントありがとうございました(*^_^*)

美味しそうなBBQの記事についつい見入ってしまいました。

椎茸チーズ
うちでも次回ぜひやってみたいです
♪(´ε` )

ちなみにピーマンは切らずに丸ごとやくとジューシーで美味いですよ!

neromamaneromama
2014年08月13日 22:39
こんばんは。コメントありがとうございます!
椎茸チーズ、簡単過ぎて、neromamaさんの旦那さんには
物足りないでしょう。あ、あくまで旦那さんですよ (*ε*);;
(ドラえもんの口みたいなの真似させて頂きました)

しなびれたピーマン、気付いちゃいましたか?
丸ごと焼けば良かったんだぁ〜。
ナイス情報ありがとうございます!

しくしく
2014年08月13日 23:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
父子キャンパーによる 手抜きBBQ八景
    コメント(6)