ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

Mar 20 , 2015

☆道具〜火器(4)

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

スノピ沼にハマりたくない天の邪鬼な方必見!

名付けて「燕三条連合グリル」とでも呼びましょうか。。。








スノピのオプション沼は恐ろしい。。。

炭床Proに、焼き網Proですか。。。ガーン

炭床素人とか、焼き網中堅とかも、ラインナップしてくれませんかね〜(爆)



とかなんとか言いつつ、ついつい購入「炭床Pro S」汗

焚火台はMサイズです。

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

炭床Pro Mにしなかった理由は、値段が高いし、重いし、網が近過ぎると思ったから。。。









組み合わせる網はこちら。

ユニフレーム・ファイアグリル用焼き網。

通称「焼き網・素人」(嘘)

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

ジャストサイズっぽいけど、ちょっと小さければ、

もっとしっくりはまったんだけどな〜。汗









やっぱりファイアグリル風に、45度回転したほうが、しっくり来るかな?

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網









さて、着火剤を所定の場所に置いて、

炭でも熾しますか。。。

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

↓使用した着火剤はこちら










キャプスタの火起こし器Mも、ちょうど置けましたわ。

(置けないかと思ってたけど、「案ずるより産むが易し」ですね〜♪)

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

↓小汚い火起こし器の記事汗










本日の焼き焼きメニューは、焼き鳥。

「ねぎま?」と「砂肝」

もちろん、スーパーで串に刺してあるのを購入。ガーン

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網









網と炭の高さもちょうどいいですわ〜♪

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

ちょっと焦げてますが、このときちょうど富士山撮影がクライマックスを迎えていて、

焼き鳥にあまり集中出来なかったんです。。。汗

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網
↓富士山激写の記事










夕食後は、お決まりの焚き火コースへ。

炭床ProSのおかげで、よく燃えるような気が、、、

「俺は焚き火Proだぜ」と錯覚したのか?ガーン

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網









一束燃やして満足満足♪

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網









翌朝、、、

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

あれ?結構残ってるね。。。ガーン

やっぱり、焚き火素人でした。(爆)









もうひとつ、試しておきたいことが。

ダッチオーブンスタンド置けるかな?

、、、置けた。

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

よし!焚火台Mだけで、焚き火、BBQ、ダッチオーブンが出来ることが、わかったぞ〜!

購入したオプションは、「炭床ProS」と「ファイアグリル用焼き網」

あと、前から持ってた「ダッチオーブンスタンド」ですか。。。



↓衝撃のぐにゃぐにゃダッチオーブンスタンドの記事汗










気付けば、ずいぶんいい色に焼けたね〜。

スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網

まだ2回しか使ってませんが、不満点もちらほら。

それはまた別の機会に。。。ZZZ…

もちろん組み立ての容易さ、収納の薄さは、ピカイチですよ。

この点は、ほんと手放しで素晴らしいですね。




それではまた会う日まで〜♪

(今週末はどうしようか。。。天気は良さそうだが、2週連続は、、、タラ~







こういう小物は
amazonが助かりますね。


網単体です。
ステンレスでこの値段は
高くないでしょう。
















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜火器)の記事
 コレ絶対安いやつ〜♪ ハイランダー コンパクト焚火グリル (2023-08-08 22:00)
 レインボーオイルのフタが割れている・・・ (2023-04-15 10:17)
 フュアーハンドが売っていないという異常事態 (2020-10-09 22:26)
 CB缶のシングルバーナー考 for オートキャンプ (2018-12-25 22:07)
 さらばカセットフー達人スリム (2018-12-22 13:40)
 レインボーオイル買うならココがいいんじゃないか? (2018-12-11 22:38)
 コールマン・286Aとガレージゼロ・98円ポンピングオイル (2018-12-08 16:30)
 コンパクトなキャンプ暖房器具の二択問題 (2018-11-06 21:38)
 PRIMUS(プリムス)OD缶に起きていた「小異変」2018 (2018-08-06 20:43)
 ロゴス 白灯油ガースとは? (2018-05-19 10:44)



コメント
こんにちは~^^

以前、焚火台Mの購入を検討してた時は炭床Mやグリルブリッジ、網などを
素直に買おうとしていたのでかなり高くなってしまい断念しましたが
しくさんのこの記事で 別に全部揃えなくてもヤキヤキもダッチも行けるんだと
思いました^^  むしろ 正規のものはかさばりそうだし、取り外しも手間が
かかりそうなので、このセットの方がいいんじゃないかとも思います^^

こういう金銭的に優しくなり使用感も十分な発見は小市民には助かります^^v
まぁ 買わないんですけどねw


  

神奈川県家族神奈川県家族
2015年03月21日 09:52
こんばんは~、

ふふふふ、しくさんらしい・・・・・・・。

そうですよね~、私もスノピの炭床って網に近いって思ってました。

だけどこれ・・・・・・、「炭」床。

って事は、炭用?だから距離が近いのでは?。

焚き火の時は無い方が良いの?、とも思ってますが。

ファイヤグリルの方が、焚き火の時は効率良いような気が・・・・・。

検証、お願いしま~すw。

かずぱぱかずぱぱ
2015年03月21日 17:00
神奈川県家族さん
こんばんは〜。
Mr.ぶんぶくちゃがまの神奈川県家族さんも
浮気しようとしてたんですね。
ぐふふ、オプション全部足して断念するところが
親近感を覚えます。(爆)
これからもよろしくお願いします♪

しくしく
2015年03月22日 17:24
かずぱぱさん
こんばんは〜。
しくさんらしいですか、、、そうです、私はそういう人間です。(爆)
炭床使うと、網を持ち上げるオプションを買わないと
網近過ぎますね(汗)
焚き火の時は、、、昨晩試してきましたが、
炭床Pro.Sなら、あっても邪魔ではなかったですね。

しくしく
2015年03月22日 17:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノピ・焚火台M + 炭床Pro S + ファイアグリル用焼き網
    コメント(4)