ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?

Aug 10 , 2014

☆道具〜小物(4)

キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?


↑何か違和感を覚えませんか?


キャプスタ・ダッチオーブンスタンド
安かろう・・・○○かろう・・・ガーン







ダッチオーブンスタンド、こうやって使ってます。
ダッチオーブン+炭火用のゴトクですね。
キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?







脚付きのダッチオーブンなら、スタンドは必要ないですね。
でも、今は脚なしが主流ですかね?(写真のダッチオーブンはコールマン10インチ)
キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?






さて、冒頭のこの方「キャプテンスタッグ・ダッチオーブンスタンド」ですが、
キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?






横から見ると衝撃の事実が、、、























!!!





キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?



ぐっにゃぐにゃタラ~

決して、現代アートではありませんのであしからず。。。ガーン




実はコレ、amazonで購入して、届いた時から、こんなだったのです。

交換してもねぇ、また同程度のが来そうで、、、タラ~

意外と普通に使えるので、そのまま使ってます。

炭の熱でぐにゃぐにゃになったわけではありませんから、ご心配なく汗
(誰も心配してない?)ガーン

正確に言うと「ぐにゃぐにゃ」の形のまま、「カチコチ」に溶接されているというか。。。



あ、別に全国6千万人の鹿番長愛好家を敵にまわそうというわけではないですからねタラ~

私も色々愛用していますし。。。

鹿番長万歳!!!汗







最後までお読み頂きありがとうございました







スノーピーク(snow peak) チャコールスタンド26
スノーピーク(snow peak) チャコールスタンド26

こっちにしとけばよかったかなぁ・・・







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンスタンド
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンスタンド

現代アート風が好きな方はコチラ


















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
こんにちは。

交換してもらった方が良かったのでは?
アートと割り切れば大丈夫か!(笑)
それにしても、グニャグニャのまま
カチコチってある意味職人仕事ですね。
そちらの方が難しそうですけど(汗)

やむちゃらやむちゃら
2014年08月11日 08:12
やむちゃらさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
まあ800円くらいの安物ですからね。
昔、同メーカの寝袋買った時は、あまりにひどくて返品しました。
中綿の偏りがすごかったんですよ。
でも、安さに釣られて、また買ってしまう。
アタリもありますからね。。。

しくしく
2014年08月11日 21:04
こんばんは~

うーん、この完成度で出荷してしまうって・・・
ノー検品なんでしょうか?
もの作りの基本が・・・
でもお安いんですよね~
私も釣られるクチです(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2014年08月12日 21:38
えいたまんパパさん
こんばんは〜。いつもコメントありがとうございます。
ノー検品なんですかねぇ?
それとも出荷基準が、超ユルユルとか。。。
えいたまんパパさんも釣られるクチですか!
逆にキャンプやってる人で、一度も買った事無い人
居たらすごいですよね。。。

しくしく
2014年08月12日 22:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャプテンスタッグ ダッチオーブンスタンド これぞキャプスタ・クオリティ?
    コメント(4)