ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

2017年10月7日(土)〜2泊  無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

少人数ファミリーフルメンバー(3人)での初・連泊キャンプは、

穏やかな2日目の朝を迎えました。。。






↓前編からの続きです







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



天気予報通り、快晴の朝です。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









カンパーニャの象徴ともいえる「四阿山(あずまやさん)」

少し秋色を帯びたその山容を、草原サイト背後からの朝陽が照らし出しました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










眼下に望むバラギ湖も、早朝ならではの美しい表情を魅せてくれます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









ほんのりと秋色に変わりつつある樹々の葉は、橙色の朝陽を浴びることで

その色味を少し増したように見えました。


・・・やはり、日の出、日の入り前後の時間帯

刻一刻と姿を変える自然の景観は、より美しく感じます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









サイトに戻って、朝食の準備をします。

2日目の朝食は、簡単にホットドッグ。

このために、粒マスタードをわざわざ買って来ました。汗

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









朝食を食べ終えた頃には、まばゆいばかりの陽光が自サイトに差し込みました。

サイトに少し残っていた靄が白く輝き、キャンプの朝気分を盛り上げてくれます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









抜けるような青空の下、家族揃ってボートハウスへと向かいました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









快晴無風の草原サイト・・・

昨日の雷雨が嘘のように、これ以上無い、連泊キャンプ2日目の朝を迎えています。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









朝の時間帯ならではの、鏡面のバラギ湖が見えて来ました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









清々しい空気の中での朝の散歩は、

誰にとっても気持ちの良いものでしょう。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)








ボートハウスの営業時間は、朝7時からです。

手漕ぎボートを1時間レンタルし、湖上へと漕ぎ出します。


本当は家族3人で乗りたかったのですが、3人乗りボートは現在稼働していないとのこと。

残念ですが、奥様は陸でお留守番です。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

ボートハウスのおじさんは、「交替で乗ったらいいよ〜」とのことでしたが、

組み合わせが難しく(娘ひとりを岸に置き去りも可哀想 & 奥様は漕ぐのが怖いらしい)

結局、奥様は乗らずじまい。汗









後ろ髪をひかれつつ(後ろ髪、無いけど(爆))

足早に湖上の散策を楽しみます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









やはり、ここでのボート漕ぎは、風の無い、朝の時間帯が快適です。

細身のカヌーほどではないと思いますが、鏡面の湖上をスイスイ進むことができます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









3人で乗れなかったのは残念でしたが、カンパーニャらしい

朝のひとときを過ごす事が出来ました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










ボートに乗ったあとは、近隣の入浴施設「湖畔の湯」へ行って、ひとっぷろ。温泉


その後、サイトに戻って、コットにゴロンと横になります。


「ふわぁ〜、極楽じゃ〜・・・」


無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










だが、ゆっくりばかりしていられないのが、ファミリーキャンプの厳しい?掟。

娘が遊びたがりますが、持ってこようと思っていたバドミントンをうっかり忘れて来ていました。汗


そこで奥様からの天の一声カミナリ



「売店のフリスビー買ってあげたらいいじゃん。」


「え?2,000円以上してたよ」


「何にも遊び道具無いの可哀想でしょ〜」


「ハ、ハイ。タラ~



・・・というわけで、やたらとバウムクーヘン推しの(爆)

管理棟売店へ。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









2,200円くらいだったかな?(大汗)

超高級フリスビー「ドッヂビー」を惜しげも無く(←嘘)お買い上げ。


1,900円くらいで、プラスチックのディスクもありましたが

これなら顔に当たっても痛くないのでね。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









早速草原へ行き、高級フリスビーで遊びます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

ドッヂボール風に遊ぶため?ソフトな素材で出来ている「ドッヂビー」

でも、なかなかどうして、うまく投げればしっかり飛ぶし、やはり高級品は違います。


なにより、当たっても痛くないので、子供に向かって思いっきり投げれるのがいい。(笑)









しばらく遊んだら、お昼の時間です。

自サイトへと戻りましょう。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









連泊キャンプ2日目の昼食は、あれこれ準備して来ても

結局こうなるシリーズ。汗

(予備で、パスタとカレーは持って来ていたが。。。)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










昼食後、娘は「石釜で作るアップルパイ作り」教室へ。

奥様もキャンプ時間に慣れてきたのか?コットでゴロゴロしていますので、

ワタクシはひとり、秋の気配を楽しみながら、場内外の散策へと出かけます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









こちらは、お隣のバラギ高原キャンプ場。

GW時ほどの混雑も無く、かなりゆったりと過ごせそうです。

(ただし、荷物はリヤカー運搬)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










カンパーニャに戻り、草原サイトの一番上段 Hサイトまで上がって来ました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









上の写真は、この航空写真のちょうど真ん中辺りから撮影しました。


Hサイトの更に上段側(この航空写真では右下側)には、結構立派なサッカーグラウンドがあります。












サッカーグラウンドはカンパーニャとは関係ない施設のようです。

GWには、かなり賑やかに少年サッカーが行われていましたが、

この日は誰も居ませんでした。


Wサイト(ドッグランサイト)のすぐ裏手になりますので、

サッカーがある日のWサイトは、少し落ち着かないかもしれません。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










しかしながら、カンパーニャ最上段、ドッグランからの眺望は格別です。

ドッグランだけに「見晴らし最高だワン!」と言わずには居られません。(爆)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









少し下りて、左手に見えているのは4WD限定のVサイトでしょうか。

ドッグランからの眺望も良いですが、人間様のサイトも負けていません。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









既にちらほらと紅く染まりつつあるバラギ湖畔。

ここから1週、また1週と、秋色を深めていくことでしょう。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









さて、そうこうしているうちに時刻は15時。

アウトドア教室へ預けていた娘と、出来立てアップルパイを回収してきました。


なにやら、リンゴの皮むきから、生地作りまで、結構ハードな内容だったようです。

その頑張りの甲斐あって、とても美味しいアップルパイが出来ていました。

家族3人でペロリと完食。汗

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









おやつを食べた頃には、既に陽が傾きかけていましたが、

またまた草原へ行って、フリスビーで遊びます。


家族3人、揃って外で遊ぶのって、ひさしぶりかも。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









この頃、草原サイトの向こう側には、怪しい雲がモクモクと湧いていましたが、

結局、この後、恐怖の強風が吹く事はありませんでした。


(↓過去のトラウマで、敏感になってます。)



無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










傾きかけた陽光が、昼間のそれとは異なる、草原の印象を作り上げます。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










こうして連泊キャンプ2日目は、ゆっくりと夕暮れの時間帯を迎えました。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










2日目の夕食は、燻製少々、トマトとアボガドのサラダ、

そして、冷凍で持参した焼き肉にしました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)









父娘ふたりでの出撃が多いのですが、

実は、ワタクシ(父)よりもお母さんのことが大好きな娘。汗

・・・というわけで、今回のキャンプもお母さんにべったりで、

娘の身の回りの世話は、全部をお母さん(奥様)がやってくれました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










この日の夜は、カンパーニャらしく濃い霧に覆われました。

場内は不思議な雰囲気に包まれ、10月3連休のラストキャンプナイトが更けていきます。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










3日目、最終日の朝。

昨夜からの濃い霧に覆われたまま、朝を迎えた場内。。。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










今回の10月カンパーニャで拍子抜けだったのは、思いの外、気温が高かったこと。

最高気温は20℃、最低気温は9℃と、特に夜間の冷え込みが全くありませんでした。

確か一週間前くらいには5℃以下まで下がっていたはずです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

これまでの経験上、10月3連休の北軽井沢地区では5℃以下を想定していたことと、

ノー電源のカンパーニャゆえ、寝袋は完全冬仕様で臨みましたが、、、

特にワタクシ(コールマン-18℃マミーと5℃封筒の2枚重ね)は、完全に暑かったです。汗


でも、これは今年限定のような気もしますので、油断は禁物ですね。










最後の朝食には、残り物のハムとチーズを投入したオムレツ風を作ってみましたが、

あの、ホテルの朝食バイキングで、

コックさんが作ってくれるオムレツを思い出す味で美味しかったです。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)










朝起きた直後は、霧に覆われていた場内でしたが、

撤収作業を進めるうちに、気付けばピーカンのお天気に。晴れ


今回は、家族3人での初・連泊キャンプということで、

荷物も多く、撤収も難儀しましたが、なんとか10時半頃に

人も荷物も全て車内へ押し込むことに成功。


好天に恵まれたことに感謝しつつ、秋晴れの爽やかなカンパーニャ嬬恋を後にしました。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)





・・・普段は狭い家ながら、家族3人、各自の部屋でバラバラに寝ている少人数ファミリー。

小さなテントで寝食を共にした2泊3日の野外生活は、永く記憶に残るイベントになったことと思います。

また、撤収作業中に、2回もゴミ捨て場まで行ってくれた奥様も、少しはキャンプ耐性がアップしたのかもしれません。。。





2017年10月3連休、少人数ファミリー3回目の(リアル)ファミリーキャンプは、こうして幕を閉じました。

次回は2018年でしょうかね???





(おしまい)











↑ドッヂビー、チャムスじゃないのは、安かった。。。ガーン















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)
 本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月 (2017-10-09 21:28)



コメント
はじめして、毎回娘ちゃんとの親子キャンプ楽しく拝読させて頂いてましたが、何と今回は我がサイトが写ってたもんで、つい。良い天気でしたが夜は雲がでて星が見えないのが残念でしたね。フリスビーされてましたか...もしかして半袖きてませんでしたか?私草原サイトでございましたため、皆様の楽しげなお姿拝見しておりました。良いサイトでしたよ。あれ?紅葉館は行かなかったのですか?
鬼平
2017年10月14日 13:30
えぇー!
3人別々の部屋に寝てるのですか?!←って突っ込むのソコ?(爆)
いやすみません、私は毎晩息子に顔を蹴られながら寝ているものでつい(^^;;

本当に最高のお天気の連休でしたね。
奥様もキャンプ慣れされたようで、次回リアルファミキャンも近い?
娘さんも久々にお母さんと一緒のキャンプで嬉しかったでしょうね(^^)

朝のバラギ湖の写真、綺麗ですね〜。
ボート気持ち良さそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
いい秋キャンプでしたね♪

こじこじ
2017年10月14日 15:19
 バラキ湖は行ったことありませんが、景色いいとこですね。お天気にも恵まれたみたいで、順光の写真が美しいです。

 ウチも家族全員別部屋で寝てます(笑)次の引っ越し先が一部屋少なくなりそうなので今揉めてる最中です(爆)

 普通のファミキャンなのにリアルが付いていてウケちゃいました!

へりへり
2017年10月14日 16:49
こんばんは(´∀`*)

後ろ髪ないけど、って言われてしくさんの後ろ髪あるバージョンを妄想して仕事中1人グフグフ笑ってました(爆)

奥様だんだんこっち寄りになってきたんじゃないですか〜♪ふもと村のなんでこんなとこでわざわざ…から大分いい感じですよね(´∀`*)娘ちゃんも皆んなで遊べて楽しかったでしょうね♪来年はまたGWあたりでリアルファミキャンかな⁇今から楽しみです(●´ω`●)

あ〜前回はカップスタ〜♪だったけど
今回はモッチッチ♪モチッチモチッチ♪が頭の中でリピート中です(´-ω-`)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年10月14日 18:41
鬼平さん
はじめまして、コメントありがとうございます〜


あれれ、うっかりサイトを激写してしまいスイマセン(汗)
湖畔の写真ですかね?
ちょっと車とか大きく写っちゃってて気にはなったのですが
とてもキレイな写真なので載せてしまいました。
不都合あればおっしゃってください。


今回は半袖を持って行かなかったので、それは違う方だと思います〜。
他にも皆さんフリスビーとか色々遊んでましたよね。


紅葉館は、うちの奥様が乗り気でなかったので近場で済ませてしまいました。
まあ、加温・消毒の温泉ですが、初日入れなかった分、気持ちよかったですよ。

しくしく
2017年10月14日 19:27
こじさん
こんばんは〜


そうなんです〜
うちの子、割と早くから一人で寝ていて、、、
確か年長ぐらいからだったかな?


初日はともかく、2日目以降はホント最高の秋晴れでしたね
奥様のキャンプ慣れ・・・したかもしれませんね
とはいえ次回は年明けでしょうね。。。


快晴のバラギ湖はどこを撮っても絵になりますね〜
カヌーが主流だと思いますが、ボートもなかなかいいものです
秋キャンプらしいキャンプでしたが、寒くなかったので助かりました。

しくしく
2017年10月14日 19:30
へりさん
こんばんは〜


バラギ湖は、野反湖ほどではないと思いますが、
なかなか他に類を見ないロケーションの良さですよ。
余計なものが目に入らないのもポイント高いです。


あら?引っ越し準備中なのですか?
それはへりさんと奥様がいっしょの部屋で寝るしかないですよね〜
イビキ問題とかあるのでしょうか?(汗汗)


普通のファミキャン・・・が、なかなか難しくてレアなんですよ〜
オフラインさんに至っては「偽装ファミキャン」というのもありますからね(爆)

しくしく
2017年10月14日 19:34
さーちゃんママさん
こんばんは〜


後ろ髪あるバージョン?佐々木健介みたいな髪型でしょうか?(爆)
うちの奥さんは「大家族の末っ子ヘアー」と呼んでいます(爆々)


いや〜、永遠にこっち寄りにはならないと思いますが(汗)
少しキャンプの時間の過ごし方も慣れて来たように思えます。
GW、渋滞するからどうでしょうかね〜
戸隠も行きたいな〜


モッチッチ、そんなCMソングがあったのですか?
テレビ見ないでブログばっかり見ているから知りませんでした(汗)
お味的にはちょっとさっぱり過ぎて、もの足りませんでしたよ。

しくしく
2017年10月14日 19:38
お写真選びきれないくらい撮られたんじゃないすか?
テイストがいつもと全然違ってて、
かなり新鮮でした(^^)

一番乗って欲しかったんですかね。
奥様に(後ろ髪惹かれ隊)。(爆)

ジュウシンジュウシン
2017年10月14日 19:59
こんばんは~

ええ、家族3人別々の部屋に!そんな部屋があっていいですな~
我が家は川の字ですが、夫がよくベッドまでたどり着けずソファーで爆睡しています(爆)

今回のリアルファミキャンは、奥様のキャンプへのなじみ度が感じられて希望を感じられました。もう少しですね・・・ 朝の温泉はポイント高かったのではないでしょうか。

奥様と娘さまの感想はいかがだったのでしょうか? 

バラギ湖は早朝がよいのですね~ 相変わらずの綺麗な景色・・・また行きたくなりました~(#^^#) 

ぴのこぴのこ
2017年10月14日 20:18
こんばんは~。

あれっ?!ファミキャンしてるー!(笑)

奥様も一緒で、娘ちゃんも楽しかったでしょうね!♪

数年後は、しくさんがお家で留守番で、奥様と娘ちゃんの母子キャンになったりして?!(爆)

もう北軽は秋ですねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年10月14日 21:03
こんばんは(^^)

秋のカンパーニャは、訪問したことがありませんが、春や夏ともまた違う雰囲気があって、良いですね。

子供が楽しめて、大人が楽できて、お腹も一杯になる一石三鳥の料理教室、アップルパイも美味しそうですねぇ(^^)
この時期りんごの美味しい時期ですし、来年あたり、10月の嬬恋も是非検討したいところです。

しかしまぁ。なんだかんだ言っても、娘は母親のほうが安心できるのかもしれませんね(^_^;)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年10月14日 21:28
こんばんは。

10月だと朝晩の冷え込みが心配ですが心地よい気候でしたね。
娘さんのアウトドア教室の成果物が頼もしい。
中日の朝一でのボート漕ぎはいいかも。
普段鏡面の水辺で漕げる機会はなかなか無いような気がします。
串揚げも参考になりました。

奥さんが参加してくれるとまだまだファミキャンを続けられるのでは。

ごっしぃごっしぃ
2017年10月14日 21:38
しくさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

キレイな写真ですね~( *´艸)
ドッチビーは意外と投げるの難しいですよね♪
アップルパイ美味しそうでしたね!
羨ましい(*´∀`)笑

奥様はキャンプあまりお好きではないんですか?

KLEINKLEIN
2017年10月14日 21:56
ジュウシンさん
おはようございます〜


写真は500枚くらいですかね〜(爆)
テイストはなんだか、最近、ナチュログ写真部とかいう人達に影響されちゃって
フォトジェニック的な方向に走っちゃったのかもしれません
キャンプ場全容を把握出来るような写真が原点だったのですが・・・ちょっとわかりにくいかな?


そうですね
せっかくですの乗らせてあげたかったのですが
こればっかりは残念でした
でも昔沖縄でシーカヤックに乗った記憶が・・・(はるか昔)

しくしく
2017年10月15日 09:30
ぴのこさん
おはようございます〜


ぴのこさんも埼玉に引っ越して来たら余裕で庭付き一戸建てに住めますよ
(うちはマンションですが(汗))
神奈川と違って、坂もほとんどありません


でも、川の字で寝ているなんて素敵ではないですか〜
普段から仲良しファミリーなのですね


そうですね、かなりキャンプに慣れた気がしました
朝はお湯で顔を洗うのが必要との事で、洗面器を持って行きましたが(爆)
温泉は、朝一で空いていたので助かりました
混んでいる公衆浴場は苦手なひとなんです・・・って、色々注文が多過ぎですね(汗汗)


感想はどうだったのでしょうね〜?
あまり調子に乗ると「もう行かない」と言われかねない(いわゆるやぶへび)
ので、そういうことは聞かないようにしています(爆)


早朝と言っても、ボートへ行ったのは8時頃でしたよ
バラギ湖に限らず、朝の時間帯はなんだか光の当たり方がいい感じで
キレイな写真が撮れる気がします

しくしく
2017年10月15日 09:37
TORIPAPAさん
おはようございます〜


ええ、このブログのタイトルをご存知ですか?
「少人数ファミリーキャンプ」ですよ(爆)


娘はお母さんにべったりで、今回はトイレも私とはいっしょに一回も行かなかったような・・・


まさか、うちの奥さんがキャンプにはまるとは思えませんが
その1:2の行動単位というだけならば、十分に可能性はありそうで悲しいです。。。


最近急に寒くなりましたので、いよいよ秋キャンプらしくなってきましたね

しくしく
2017年10月15日 09:40
あんまあぱぱさん
おはようございます〜


そうなんです
私も初めて秋に訪れたのですが、10月初旬とはいえ、思いの外紅葉しているところがあり
かなり新鮮な気持ちで楽しめました。


アップルパイは、お値段的にもめちゃ高というわけではありませんでしたし
あのクオリティなら1,000円では買えないと思うので、結構コスパ的にも良好でしたよ


そうですね、今回は母親にべったりでしたので、
私は自由な反面、少し寂しいような。。。
でもまた父子でも行くつもりでいますが!(私だけ(爆))

しくしく
2017年10月15日 09:44
ごっしぃさん
おはようございます〜


私もかなり冷え込みを警戒していたのですが、今回はほんとにフリース1枚あれば余裕な感じでしたよ


アウトドア教室で食べ物系にすると、持ち込む食材も減らせますので
結構一石二鳥的に美味しいです


そうそう、やっぱりボートは無風が断然楽だし、気持ちいいですよね〜
午後は風が吹く事が多いので、朝の鏡面時間帯がお勧めですよ


確かに、奥さんが来れば自動的に娘も来るので
ファミキャン有効期限を延ばす事が出来そうな気がしますね
・・・なるほど〜、その手がありましたね☆

しくしく
2017年10月15日 09:47
KLEINさん
おはようございます〜


志高湖には少し負けている気がしますが、草原&湖というロケーションはかなりレアで
どこを撮ってもそれなりの絵になるんですよ〜


ドッチビーも普通のフリスビーも、水平に投げないとすっごい曲がるので
難しいですよね〜
ときどき、夏のスキー場とかで、ディスクゴルフというものがあるのですが
これが超面白いので、見つけたらやってみてください。
ゴルフクラブと同じようにディスクも飛距離で種類がいくつかあるんですよ。


アップルパイ、美味しかったです〜
サイトで寝ているだけで、熱々の出来立てを食べれるので最高です(爆)


奥様は、キャンプあまり好きではないんです〜
世の中にはそういうひともいるんですよ
外で寝るのがイヤだ、虫が嫌い、紫外線キライ・・・って、見事にキャンプ嫌いそうです(汗)

しくしく
2017年10月15日 09:52
ああ!
なんてステキな景色!
朝のバラキ湖最高ですね!
しかも、ほんのり色づき、無風に快晴とは。
湖面が本当に鏡のようです。
また行きたくなりました!
実は予定してるけど^^;
ファミキャン満喫でしたねー。
リアルって(笑)
いつもは、なんて言うのかな?
エセファミキャン??

naopionnaopion
2017年10月15日 16:38
naopionさん
こんばんは〜

カンパーニャ、秋は秋で良かったですね〜
思っていたより、秋が進行していました

近々行かれる予定なのですか?
更に紅葉が進んで見事でしょうね〜
またキレイなお写真を期待していますよ

いつものファミキャンは・・・自称ファミキャンです(爆)

しくしく
2017年10月15日 18:21
こんばんは。

カンパーニャの大草原いいですね。
「チャムスじゃないドッヂビー」で
フリスビーやりたくなりました。
我が家も来年こそはカンパーニャ行くしかないですね。

バームクーヘン推しの売店(爆)
さすがよくチェックしていますね~。

とまさんとまさん
2017年10月15日 20:15
こんばんは~

バラギ湖、こうやって写真で見るのは初めてなんですが、
結構大きそうな感じですね。
湖上からの景色も良いし良いなぁ。
持ち込みが禁止なのが痛すぎますけど行ってみたくなりましたw。

フリスビー、ウケました。
CHUMSなんですねw。
これは「超高級フリスビー」な訳ですなぁ。

それにしてもカンパーニャの草原凄い。。。
こりゃ行かないとダメですねw

taku-ctaku-c
2017年10月15日 21:04
とまさん
こんばんは〜

チャムスじゃないドッヂビーはなかなかお買い得?だと思います
安全安心に楽しめますので、お勧めですよ

バウムクーヘンの種類がやたらたくさんあるんですよ〜
でも、個人的にはプリンとかそういった類いのデザートが欲しかったですね(爆)

しくしく
2017年10月15日 21:45
taku-cさん
こんばんは〜

バラギ湖はせきとめ湖ですが、そうですね
そこそこ大きいような小さいような・・・
カヌーだと20分で一周出来るくらいかな〜

フリスビーはチャムスのロゴがプリントされると
1,000円くらい高くなるシステムのようです(笑)
どうせならリバーシブルの3,000円のやつが欲しかったのですが(嘘爆)

カンパーニャ、南関東からは遠いんですけどね〜
予約も取りやすいし一度は行っても損はないと思いますよ

しくしく
2017年10月15日 21:48
こんにちは、初めまして^ ^
以前からブログ拝見させて頂いてます。

今回、我が家も同じ日程でカンパーニャ嬬恋にいたのでコメントさせて頂きました(^。^)

天気も良くて、ほぼ無風で最高のコンディションでしたね!
しかも朝晩の冷え込みが緩かったので助かりました。
例年だと霜が降りるときもあったとか。

バラギ湖へ散歩するときは毎回サイトの前を通ってましたので、画像を見てビックリりしました!

実は…テント変わってたの知らなかったんです(꒪⌓꒪)

長々とすみません。
また寄らせてもらいます(o˘◡˘o)

いちごいちご
2017年10月19日 17:49
いちごさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜。

同じ日程で行かれていたのですか!
いやはや、ほんとわずか2週間でこの天気の変わり様ですから
3連休はラッキーでしたね〜。

テント、そうそう少し前に変わっていたのですが
なんのオーラも無いのでわからないですよね〜(汗汗)

またよろしくお願いします〜

しくしく
2017年10月19日 20:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編)
    コメント(28)