ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

Nov 5 , 2017

山伏AC(24)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

あれっ?!

どこかで見たことあるような・・・って、、、分かりやす過ぎるわっ!(爆)



・・・なにはともあれ、紅葉の道志/山伏

期せずして、今をときめく「ヘヴィブロガー」が大集結です。。。

(内輪ネタです。すいません。シーッ






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



今年もやって来ました・・・紅葉山伏。。。


気付けば、この季節に来るのは三度目ですが、

やはり期待を裏切らない、素晴らしい「紅葉キャンプ桃源郷」ですな〜。






昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)









今回は、1年前の山伏レポで初めてコメントをもらった、ぴのこさんファミリーとのプチグルキャンでした。


ぴのこさんの新幕・アスガルドとムササビタープの組み合わせ・・・山伏のナイスサイトと相まって、絵になりますね〜。

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

ところで、、、

1年前にブログデビューされた彼女ですが、今やナチュログ全体を見回しても

突出した出撃回数とレポ数を誇る、まさに「ヘヴィブロガー」状態(爆)



キャンプブームとは裏腹に、インスタに押されてか?

近頃、過疎化が進んでいるような気もする「ナチュログ」界にあって、

ぴのこさんの存在は、実に頼もしい限りです。



黄色い星怒濤の源泉ブロガー/ぴのこさんのブログ ⇒ No Camp? No Life?











しかし、この週末の山伏へ出撃していた「ヘヴィブロガー」は、

ぴのこさんだけではありませんでした。ビックリ



私が渋滞に巻き込まれまくっての到着後、設営もままならぬうちに

ひょっこり現れたのは・・・冒頭写真の車でおなじみ

プジョーでキャンプのzero21keiさんだったのです!



もちろんサイトにもお邪魔させていただきましたが、

さすが、今やナチュログ1〜2を争う「ヘヴィブロガー」

・・・ブログで拝見した「あれ」や「これ」やが、総登場です。(笑)

(↓めっちゃ、おしゃれサイトです)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

そして、この後、リアルゆるきゃん△こと「星空の教室」ハチママさんも、ぴのこさんのテントを自力で見つけて

可愛らしい赤ちゃんと共に登場して下さいました。

ブログの中の名前に忠実な、旦那様の自己紹介が、かなり面白かったです。



(リアルゆるキャン△の解説・・・本家は、女子高生をおっさんソロキャンパー?が描いているが(←想像汗

 ハチママさんのブログ内マンガは、ご自身が登場人物なので。(笑))









三角(下)さて、そんなこんなで、期せずして「絶滅危惧種」「キャンプ版シーラカンス」とも揶揄された(←誰も揶揄してない)

「ヘヴィキャンプブロガー」が集った、山伏の夜。。。



焼きマシュマロのジェダイマスター(ぴのこさんの旦那様)の元には、

若きジェダイの騎士たちが秘かに集結していました。



しかし、恐怖の「ヘヴィブロガー」は、そんなほっこりキャンプシーンを

みすみす見逃すようなヘマはしません。(←アンタもだよ!(爆))

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

注目というわけで?

「ヘヴィブロガーホイホイ」を仕掛けましたので・・・山伏キャンプ場/定点観測カメラ(←そんなの無い)で

チェックしてみましょう。





待つこと数分・・・

早くも現れましたよ〜、暗闇の中に。。。









最初に現れた野生動物は、ボケるのが大好きな(爆)zero目21kei科の肉食獣でしょうか?



迫力ある大型撮影機材と相まって、木陰から獲物を狙う、その姿は怖過ぎですが、

なぜかマシュマロを焼いているだけなのに、オーバーアクションなジェダイマスターの動きも気になります。(爆)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)









それから、わずか2分後汗

今度は、先ほどより少し小型の野生動物が現れました。



闇に紛れるように(←たまたま)黒いショールを羽織っているので、非常に見つけにくいですが

私のカメラ・・・いや、間違えました

山伏の定点観測カメラ(←そんなの無い)をあざむくことは出来ません。



先ほどまで、商売道具(でかいカメラ)で撮影していたzero目21kei科の肉食獣は、

すっかり満足したのか、焚き火の環に加わっています。(爆)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

・・・と、偏ったキャンプ愛を持った「ヘヴィブロガー」たち(←アンタもだよ!)のキャンプナイトは、

こうして更けていきました。。。









さてさて、少しイジり過ぎましたが汗

初対面だったkeiさん、子供たちと本気で遊んでくれるので、

ぴのこさんの娘さんにも、うちの娘にも大人気でしたね〜。



うちだけ1泊だったのですが、keiさんご夫妻には、撤収中に娘の面倒を見て頂き

大変ありがとうございました。



サービス精神旺盛なkeiさんは、プジョーのトランスフォームまで見せてくれて、

オープン状態のシートにも座らせてもらい、娘も大喜びでした。

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)










そうそう、keiさんといえば、ホリデーロードの薪ストーブも有名ですので

しっかり見てきましたよ〜。





・・・う〜ん、これを見ていると、何故か無性に開けたくなる。。。汗

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

ではでは、勝手に失礼して・・・



















ゴ、ゴードン?!(爆)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

・・・怖い顔にするつもりで描いたのに、なぜか上手く描けてしまった(汗)

でも、やっぱり怖いか。。。ガーン









パタン!(閉)

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)









お口直しに、ホンマのトーマスをどうぞ。

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志) 昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

・・・怖っ!

何回見ても、怖っ!(爆)










・・・なんだか、何のレポを書いているのか、わからなくなってきましたが、、、タラ~

「山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2017」の詳細レポは、

また後日upします〜。

昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)

ご一緒して下さった、ぴのこ家 & zero21kei家の皆様、

わざわざサイトまで顔を出しに来てくださった、ハチママ家の皆様

本当にありがとうございました〜。





(おしまい)














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 山伏解剖2018 (2018-06-19 12:00)
 山伏オートキャンプ場 〜 道志キャンプ数え歌 第四十八番 2018・新緑 (2018-06-16 18:22)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2017 (2017-11-08 20:27)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2016 (2016-11-10 23:01)
 本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場 (2016-11-06 17:45)
 山伏オートキャンプ場 〜 ”新緑の” 道志キャンプ数え歌 第四十八番 (2016-06-08 23:22)
 本日帰還☆雨降る山伏オートキャンプ場 (2016-06-05 21:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 The YAMABUSHI world (2015-09-16 20:03)
 紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅) (2015-09-13 18:08)



コメント
こんばんは〜。

しくさんさんの楽しいキャンプだった感が溢れ出してますね♪
今年も山伏の紅葉はタイミングばっちりでしょうか?

今年は私も山伏に行くつもりだったんですけど、なぜか反対方向に行ってしまいました(^^;;

詳細レポも楽しみにお待ちしてます(^^)

こじこじ
2017年11月05日 18:14
こんばんは!
野生のKさんやらジェダイマスターやらゴードンやら、山伏定点カメラやら…なんか沢山詰め込まれてて爆笑しながら角煮にこんでます。特にゴードン…ww
レジェンド・しくさんにお会いできて、本当に嬉しかったです!ブロガーホイホイの山伏、凄いですね〜!少ししかお話できなかったのが心残りです。皆様ともっとお話したかった〜!またお会いできる日を楽しみにしています〜!

ハチママハチママ
2017年11月05日 18:41
しくさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

うわぁ~有名ブロガーの皆さん集結キャンプ楽しそうですね(*´∀`)
僕も住まいがそちらだったら参戦したいくらいです(^-^)

薪ストーブをお持ちのしくさんから見てfbストーブはどうでしたか?

KLEINKLEIN
2017年11月05日 18:59
こんばんは!

お久しぶりです。
覚えていらっしゃしますでしょうか?

まさか、同日に同じ山伏にいた偶然にコメントせずにはいられませんでした(笑)

あけみあけみ
2017年11月05日 19:02
やばい、めっちゃ受けました笑
山伏定点観測カメラ笑
ジェダイマスターも

もう1組はしくさんだったんですねー。
山伏と聞いてそんな気はしていましたが。

プロローグだけでこんなに面白いから、本編はどんだけなんだろとめちゃくちゃ期待しております!

naopionnaopion
2017年11月05日 19:04
超ウケる( ´艸`)
ゴードン!

ぴのこさんの山伏行きを見たとき
何故かしくさんも一緒だろうと
ピンときたですよ。

こりゃあナチュログOGの勘ってやつですよね?
アレ?ただの野性の勘?

石狩くまこ石狩くまこ
2017年11月05日 20:48
こじさん
こんばんは〜


今年もタイミングばっちりで楽しい山伏キャンプとなりました♪


反対方向?!
ってことは、茨城ですか???
恐竜でも見に行かれたのでしょうかね
確かに虫はほとんど居ませんでしたよ。。。


詳細レポ、今週中にはupしたいです〜
またよろしくお願いします

しくしく
2017年11月05日 22:14
ハチママさん
こんばんは〜


お忙しいところ、わざわざサイトまでお越しいただき
しかも2回も、ありがとうございました〜。
旦那様もすいませんでした〜。


そうなんです、少ししかお話し出来ませんでしたので
また次回に期待しています〜
よろしくお願いします

しくしく
2017年11月05日 22:16
KLEINさん
こんばんは〜


有名かどうかは、アレですが(爆)
現役で熱心にブログを書いている希少な人達にお会い出来て
よかったです〜


fbストーブは、コンパクトだけど長さ的には
普通の薪も入れられるし、まさにオートキャンプスペシャルな薪ストーブですね〜
もう3年くらい?使われているはずですが、
まだまだ普通に使えそうでしたので、耐久性も高そうでしたよ。
お値段も高いですが(汗)

しくしく
2017年11月05日 22:19
あけみさん


マジですか?!
確かに山伏と言えば、0番あけみさんがいらっしゃるわけで、、、
すっかり油断しておりました。
あ、でも今回は違うサイトだったのですかね???


ブログも無くなってしまったし、もうお子さんがキャンプ飽きてる的な
コメントもあった気がするので、キャンプやめたのかと思ってましたよ。
まだまだ、後部座席外したままで?楽しまれているようでよかったです。


また年1くらいでもいいのでコメントください!

しくしく
2017年11月05日 22:22
naopionさん
こんばんは〜


ウケて頂きありがとうございます。
色々、一手間かけた甲斐がありました。(爆)


そうなんです、うっかり去年と同じ日程で来てしまいました。
この日程の山伏は、安定感がありますね〜。


え?!
本編?
いや〜、もう出し切ったので、面白ネタは思い付きませんよ。。。(汗)
困ったなぁ〜(爆)

しくしく
2017年11月05日 22:25
石狩くまこさん
こんばんは〜


ゴードン、結構有名なキャラなのでしょうか?
なんとなく、顔が長いかな?と思ったので、当てはめてみましたよ。


ピンと来ちゃいましたか。
まあ、去年も行っていたので(汗)
ナチュログOGって、いつの間に引退宣言?(爆)
やだな〜、またそのうちgifアニメとか
アップしたくなると思いますよ。
まだログインパスワードも覚えてらっしゃるみたいだし!

しくしく
2017年11月05日 22:29
最近ナチュログの過疎化感じます・・・(w
皆インスタいっちゃうし。
私もヘビーではないですがブログのほうが合っているので細々と続けます。
(自分の過去記事読むのが好きです ボソッ)

山伏は道志の森よりも標高高いですよね?
いつも道志の森は水道が止まってからが紅葉ピークだと思っていたので
ひょっとして今週末だったのか?と焦っております。

次の週末も見頃でしょうかねぇ~?

すけさんすけさん
2017年11月06日 01:12
おはようございます(笑)
朝からめっちゃ笑わさせて頂きました(//∇//)やっぱりしくさんらしい(笑)
定点観測からゴードンて(〃ω〃)もーバスの中で思わずにやけまくりですよ(^_^;)
素敵なキャンプ場の中でブロガーさんが集う。堪らない時間ですねー♪
過疎化しつつある中で僕のブログも過疎化、、いやいやまだまだ書く気はあるんです!ついついランニング優先してしまってるだけです(笑)

そうへそうへ
2017年11月06日 07:46
おはようございます♪やはり山伏でしたか(^^)

実は私もしくさん誘ってみようかな〜と、山伏2泊2サイト随分と前から予約してましたが実はこう見えてシャイなのでw誘う勇気がない&今季夏に道志みち通い過ぎた&娘がもちや行きたいおねだりの為、2週間前位にキャンセルしてたんですよね〜〜

やはりこの時期の山伏は色んな意味ですごいですね♪

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年11月06日 08:27
おはようございます~

しくさん節炸裂してますねw。
本編では希少な野生動物の生態が更に明らかになるのでしょうか?!(笑)

それぞれみなさんがどんな視点でブログを書かれるのか楽しみで仕方ないですw。

ゴードンなかなか上手です(笑)

taku-ctaku-c
2017年11月06日 09:28
こんにちは。

自分のブログかと思ってクリックしたら、しくさんのブログでした。
何で勘違いしたのだろう??

何でカメラだけあって、写真を撮らないのか疑問でしたが、なるほど、定点カメラだったのですね〜。

Fb.ストーブの中はあんな風になっていたのか・・・・。
自分で使っていると気がつかない事が、他の人のブログから知ることがあります。
今度から気をつけて観察してみます。

zero21keizero21kei
2017年11月06日 13:43
すけさん
こんばんは〜


やはりナチュログ過疎化は実感ありますよね
キャンプブームなのに、皮肉ですよね
ブログだと好きなだけ書けますからね〜
お互い細々続けていきましょう


道志の森は、山伏より1週は遅いと思いますよ
例年11月10日前後ではないですかね?
去年すけさん達が行かれた日の2〜3日後がベストでしょうかね〜???
次の週末も、もちろんばっちりだと思いますし
遅過ぎることは無いと思います。

しくしく
2017年11月06日 20:21
そうへさん
こんばんは〜


バスの中で失笑を誘ってしまったようですね(爆)
あれ?今はランニングにハマってらしたのですか。
なるほど、まあそちらの方が健康的ですし、これからの季節にぴったりですね。
また暑くなったらブログ復活するんじゃないですか〜?

しくしく
2017年11月06日 20:23
さーちゃんママさん
こんばんは〜


え〜っ?!そうだったのですか。。。
私も1年前のキャンプのこともあり、少し気になっていたのですが、いやはや。。。


では来年のキャンプ予定のひとつは、もう決まりですね〜♪

しくしく
2017年11月06日 20:26
taku-cさん
こんばんは〜


今回はかなり悪ふざけでお送りしてみました。
本編は真面目に?行こうと思います。


皆さんのレポ、どんな感じなのでしょうかね〜
ひとまずkeiさんの新しいトップ絵には早速やられましたよ
やっぱりプロはすごいです〜


ゴードン、リアル系で描いてみました(爆)

しくしく
2017年11月06日 20:30
zero21keiさん
こんばんは〜


あら、勘違い!残念でした(爆)
定点カメラは、これ以外にも3箇所くらいに仕掛けてありました・・・(嘘です)


そうなんですよ〜
私もまさかあのストーブの中から・・・(驚)
噛み付かれないように気を付けて下さいね
今度から薪ではなく、石炭で運用して下さい。。。

しくしく
2017年11月06日 21:16
コメントでおくれました~

先日はいろいろありがとうございました!

娘が熱をだしまして(爆)わたわたしてました・・

いや~この記事超おもしろかったです。定点観測とか、ゴードンとか最高っす。

しくさん節大作烈ですね。 ブロガー魂が燃え上がっている気がします。

お二人のブログが盛り上がれば盛り上がるほど、圧倒されて全然かけないでいるのですが・・(汗)

バームクーヘンにクッキーにありがとうございました!おいしく頂いています。

ぴのこぴのこ
2017年11月07日 09:39
ぴのこさん
こんばんは〜

こちらこそありがとうございました〜

あれれ、娘さん、体調崩しちゃったのですか
寒かったのかな?

ぬはは、今回はかなり悪ノリテイストで書いてしまいましたが
本編は普通に書くつもりですので〜。
いつもどおりのぴのこさん勢いレポでお願いしますよ。

こちらもコーヒー早速頂いています〜
毎度ありがとうございます
次回は気遣わないでくださいね

しくしく
2017年11月07日 20:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志)
    コメント(24)