ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base

Oct 14 , 2018

NAPi(32)

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base

NAPi・・・誰にも教えたくないキャンプ場として有名なキャンプ場(爆)



もちろん、その存在は知っていましたが、あまりに有名過ぎるので、

天の邪鬼な性格が邪魔して、このレポ↓を読むまで候補に考えたことはありませんでしたが、、、



7月のジュウシンさんレポ

・・・ネイチャーランドオムと、南アルプス三溪園を、

足して、2で割って、100かけたような・・・(ジュウシン氏ブログより)




・・・という衝撃的なレポに影響されて、2ヶ月前にバッチリ予約(笑)

ようやくこの日がやって来ました。










雰囲気抜群の森に点在する、わずか4サイトだけの贅沢な空間。

ウルトラ大人気で、週末の予約は常に満サイト。。。

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base









そりゃ、そうだよね〜。

料金は、週末1サイトで5,000円と、普通のオートキャンプ場水準でありながら、

超ゆったり配置のスペシャル空間に加え、薪は無料という太っ腹。

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








更には、お願いすればハンモックまで無料で設置してくれる。

ハンモックの耐荷重は130kgだったかな?

早速2匹で Enjoy 中・・・

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








ほらね(笑)

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








そのうえ、新スタッフの人懐っこいワンちゃんまで、いらっしゃるということで、、、

(ワイルドにシカの角をしゃぶり中)

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








これは、もうGWぶりのリアルファミキャン・・・今回行かずして、いつ行くの?状態(爆)

ということで、今年最後のリアルファミキャンを発動してきました。

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base










今朝は、撤収の合間に、母娘の微笑ましい後ろ姿を眺めたりして、、、

いや〜、やっぱりファミキャンはいいですね〜(笑)

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








場内にはイガグリがめっちゃたくさん落ちているのですよ。

大きいのは全部中身無いけど(笑)

(↓天津甘栗ではありません(爆))

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base








微妙な天気予報の週末でしたが、今朝は少し陽も射してくれました。

陽光に浮かび上がるカエデ科の葉っぱも、11月には真っ赤に染まるのでしょうかね〜。

ソロでもいいから、紅葉シーズンも来てみたい。。。

本日帰還☆NAPi Auto-camping Base

詳細レポはまた後日upします。

まあ、皆さんのブログで予習した通りの、素晴らしいキャンプ場でした(笑)





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(NAPi)の記事
 NAPi 〜 新・キャンプ場経営論 (2018-10-20 16:07)



コメント
Napiでしたか〜
評判いいですよね〜ウチもいつかファミキャンで行ってきたいですw
評判いいけど、お嬢さん目線でのリアル評価もぜひ聞きたいです(笑)

ばりえたばりえた
2018年10月14日 19:11
こんばんは〜

おお〜NAPIと来ましたか〜 

ジュウシンさんの・・・「ネイチャーランドオムと、南アルプス三溪園を、

足して、2で割って、100かけたような・・・(ジュウシン氏ブログより)」はほんと「絶対行かなくちゃ!」ってなりますよね〜

予約戦線頑張っていつか狙いたいです〜 リアルファミキャン楽しそうで何よりです〜!!

張り切りすぎたあとは風邪ひかぬようご自愛ください。

ぴのこぴのこ
2018年10月14日 19:25
こんばんは。

インスタだと清里丘の公園?かと思いましたが
Napi でしたか~。
サイトA でしょうか?
中之条はまだ紅葉してなかったのですね。
ここ、紅葉の時期凄そうですよね。
とまさんとまさん
2018年10月14日 19:41
うぉ!
リアルファミキャンでしたか(汗)
インスタで木々の雰囲気がオムと三溪園を足したような感じだったので、
まさかと思ったのですが、奥様も一緒だったなんて・・・
逆に申し訳ないです(あんな記事書いちゃって)

娘さんに何点付けてもらえるのか・・・
ブランコがあればなぁー(><)

ジュウシンジュウシン
2018年10月14日 19:55
こんばんは〜。

NAPiでしたか〜。
いいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつも、予約しよう予約しようと思いつつ、タイミングを逃していました。
うーん行きたい!

ワンコの写真が一緒カンガルーに見えてしまいました(笑)
しくさんの切り口で人気キャンプ場がどのように語られるのか?
楽しみにしております。

こじこじ
2018年10月14日 20:10
Napiということよりも、リアルファミキャン
だったんですねー!!

スリーショット写真と
『微笑ましい母娘の後ろ姿・・・』
しくさんの滲み出る嬉しさが伝わってきました(^-^)

詳細レポ楽しみにしてます♪

marmi-akmarmi-ak
2018年10月14日 21:18
リアルファミリーの3ショットがなんかシュールでツボでした(笑)

5000円は我が家では高級キャンプ場の部類に入るのですが、わずか4サイトで広々利用。
そして薪使い放題にハンモックのサービスを考えればお安い部類に入りそうですw

続き楽しみにしてます!

ediedi
2018年10月14日 23:11
こんばんは(^^♪

誰にも教えたくないのに有名ってなんだか矛盾してる感じがするんですけど・・・。
でも素敵なキャンプ場ですね
私も知っちゃったんで、いつか行きたいですw

かな☆ママかな☆ママ
2018年10月14日 23:15
平日休みのソロキャンオヤジには羨ましいです…
ファミキャンっていい響きですね

いや、自分は好きでソロで出撃してるんです
絶対そうです(爆)

しかしファミキャンでいくならここはナイスな選択ですよね~♪いつか行ってみたいですね

TomoTomo
2018年10月14日 23:36
こんばんは(^ ^)

風の噂で聞いたことありますよ♪
ホントに素敵なキャンプ場ですよねー

いつかは行ってみたいです(*^_^*)

それにしても
焚き火を囲む母子の姿がそっくりで
ほっこりさせてもらいました
(というかこの写真をよく撮るなーってところにブロガー魂を感じました)

shinn.shinn.
2018年10月15日 00:33
おはようございます♪

おお!Napiですね!しかもリアルファミ!
しかし、ジュウシンさんのチラッとの写真でNapiと当てるしくさんに驚きです(爆)

続き楽しみにしてまーす(^ ^)

harukabiyoriharukabiyori
2018年10月15日 08:40
こんにちは。

Napiって凄く良さそうですね。
私もジュウシンさんの記事読んで、凄く行きたいと思っていました。

リアルファミキャン。
よく考えると含蓄のある言葉ですね。
家族3人の写真は、奥さんと娘さんのポーズのせいか、2人にしくさんが怒られているようにしか見えません。

ちなみに、1人でキャンプへ行ってイスを3つ並べると、バーチャルファミキャンなんでしょうか?

zero21keizero21kei
2018年10月15日 12:48
こんばんは〜〜!
リアルファミキャン!良かったですねー。
足して2で割って100⁈めちゃくちゃ期待しちゃいます!
ってどっちも行ったことなかった笑
ブログで読んだだけでした、、

久しぶりに拝見しましたが、やっぱりしくさん面白すぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)
プロローグだけで楽しませてもらいました。
本編がますます楽しみです!
過去記事もこれからゆっくり拝見させていただきますね!

naopionnaopion
2018年10月15日 18:25
ばりえたさん
こんばんは〜


お嬢さん目線・・・満足度90%とか言っていたような(笑)
無料のハンモックはポイント高いですね〜。
「SGだったら、無料とか言わない」とおっしゃってました(お嬢さん談(爆))

しくしく
2018年10月15日 20:26
ぴのこさん
こんばんは〜


NAPi・・・ジュウシン節に乗せられて、予約していました〜。
連休のあとだからか?すんなりゲット出来ました。


風邪・・・確かに引きそうでしたが、なんとか大丈夫でした(汗)

しくしく
2018年10月15日 20:28
とまさん
こんばんは〜


とまさん一推しのCサイトに迷わず決めましたよ(笑)


紅葉はまだまだでした〜
11月に入ってからでしょうかね
確かによく見るとカエデ系が多いので
かなり良さそうでしたよ〜・・・

しくしく
2018年10月15日 20:31
ジュウシンさん
こんばんは〜


私はどちらかというと、あの斜面の感じから、
オムの方、特に欅通りのあたりを思い起こしましたね〜。


奥さんは、ワンちゃん(ジュウシンさんが行った時はまだ居なかったかな?)大好きなので
たくさん触って喜んでましたよ。
お湯が出るのもかなりポイント高かったです。


娘さんは、お母さんが一緒なことも奏効して満足度90%だったようです。
お母さんが居なかったら30%だそうです(爆)

しくしく
2018年10月15日 20:35
こじさん
こんばんは〜


2ヶ月前の前日予約なので、思い出した時の2ヶ月後が金曜日である必要があるんですよ〜。
今回はタイミングよく思い出せました(笑)


カンガルー・・・確かに写真ではそんな感じですね。
18kgと仰ってたかな?結構大きいんですよ。


どのような切り口・・・まだサブタイトルが思い付かずにいます。。。(苦笑)

しくしく
2018年10月15日 20:37
marmi-akさん
こんばんは〜


ええ、今回は2ヶ月前から決まっていましたので、
家族の予定を確保していました(笑)


リアルファミキャンも何回目でしょうか?
最初の50回で1回だけだったのに比べたら、随分頻度も上がりましたよね(笑)


詳細レポは、またゆっくりupしますので〜
(ネタを仕込みたいだけ?(爆))

しくしく
2018年10月15日 21:28
ediさん
こんばんは〜


3ショットというか、最近の自撮りはリモコンやめて
12秒タイマーでいつシャッターが切れるかわからないという方法で
自然な感じを追求しているのです(爆)
でも、その割にちょっと硬かったですね(汗)


確かに5,000円は激安ではありませんが、
薪800円+ハンモック1,000円と考えると3,200円で
超贅沢空間を使用出来る訳ですから、良心的という言葉しかありませんね。


こういうところに行くと自分もキャンプ場を作りたくなりますよね〜。。。

しくしく
2018年10月15日 21:31
かな☆ママさん
こんばんは〜


そうそう、可笑しいんですけど、元はそんなレポで有名になったんじゃなかったかな?
元々の常連さんからしたら、面白くないかもですが、
キャンプ場情報はオープンというのが、私の尊敬する巨匠の方針ですので
いいのではないかと思います。


知っちゃったら行きたくなりますよね〜
ここはほんといいですよ

しくしく
2018年10月15日 21:34
Tomoさん
こんばんは〜


あ、平日休みなのでしたね。
子供が大きくなるとむしろ平日休みがいいと思うのですがね〜
(ソロキャンプ行き放題(笑))


ファミキャンで落ちつけるキャンプ場でしたね〜
そういえばソロだと3,000円なのですよ
私もソロでも行ってみたいです〜・・・

しくしく
2018年10月15日 21:36
shinn.さん
こんばんは〜


やっぱりご存知でしたか〜
人気なのにガラガラという珍しいキャンプ場ですからね〜


ほんと、脚の組み方がそっくりで笑えますね
私だけ別家族?(爆)


ブロガー魂というか、撮らずにはいられない、
ほぼ無意識でタイマー三脚セットしてます(爆)

しくしく
2018年10月15日 21:38
harukabiyoriさん
こんばんは〜


あ〜、あのときのコメント欄、面白かったですね〜
せっかく行き先隠してたのに、みんなでnapi、napi言いまくって
ジュウシンさんが遂に逆切れしたという(爆)


続編、しばらくお待ち下さい・・・

しくしく
2018年10月15日 21:42
zero21keiさん
こんばんは〜


ジュウシンさんのレポは記憶に残りましたよね〜
ただ、酔っぱらって書いていたかもしれませんが(笑)


2人にしくさんが怒られている・・・ほんとにそんな風に見えますね〜
いや〜、実はこのキャンプ前に結構怒られていたんですが、
それがここにも写ってしまいましたな(汗)


イスを3つ並べる・・・それは偽装ファミキャンです(爆)

しくしく
2018年10月15日 21:47
naopionさん
こんばんは〜


ええ、そうなんです
ジュウシンさんが酔っぱらって書いたレポで
みんな行きたくなったんです(笑)


オムも三景園も素晴らしいキャンプ場ですが、
復帰第2戦は、三景園をお勧めしますよ〜
ほんと素晴らしいキャンプ場です


プロローグだけで楽しめましたか?
いや〜、これは昨日帰ってから適当に書いただけなんで
まだ実力の1/10も出していませんが(爆)
あ・・・ちなみにこれまで実力が100%出たことはありませんでした(爆々)


過去記事・・・駄記事連発の可能性もありますので、
厳しく叱責していただいて結構です(笑)

しくしく
2018年10月15日 21:52
おはようございます。

えー!リモコン自撮りやめちゃったんすか!

って驚くのはそこじゃないか(笑)

流石にジュウシンさんにあそこまで書かれると、行きたくなりますわね〜リアルファミキャン視点での評価も気になります。本レポ楽しみ。

それにしても5000円で薪無料、おまけに4サイトのみって実は凄く安くない?
さお竹屋みたく、ビジネスモデルが気になります…(笑)

EgnathEgnath
2018年10月16日 08:04
Egnathさん
こんばんは〜

ええ、自撮りは日々進化しますよ〜(爆)

リアルファミキャンにとてもよいキャンプ場でしたね〜。
心地よい安心感があります。

そうそう、安いんですよね。
ビジネスモデルも何も、5,000円以上は何も払っていないので
ほんとにそのままじゃないですかね〜。
このままであって欲しいキャンプ場ですね。

しくしく
2018年10月16日 21:16
こんにちは〜
ここ行きたくて予約挑戦しようと思いつつ、もう寒いかなとか躊躇してたら12月で今年の営業がおわりというお知らせを見たところでした。
この時期は良さそうですねー(o^^o)
ファミキャンだしいいキャンプ場だしでレポが楽しみです♩

ayatyayaty
2018年10月17日 10:23
ayatyさん
こんばんは〜

12月1日は空いているみたいですね(チャンス?)
夏場はかなり虫が多かったようですが、先週末はほぼ居ませんでしたよ〜。
まあ、平地に比べたら寒いでしょうが、北軽井沢よりはマシでしょうか。。。

ファミキャン要素は、ほぼほぼハンモックだけでしたが、
二人で乗れるタイプなので、母娘で仲良く楽しんでましたよ〜。
私はもちろん・・・入れてもらえませんでした(爆)

しくしく
2018年10月17日 22:30
ナピ…実は9月に行く予定でしたが台風で流れてしまいました〜〜残念…
成る程、タイマーを使うことで自然な感じを演出。さすが自撮りマスターともなると、違いますね!

ナピ、実はうちの長女の評価は低め。なぜなら、栗のトゲが刺さっちゃったからw
しかし私達夫婦の中では不動のエースです
ハチママハチママ
2018年10月19日 08:04
ハチママさん
こんばんは〜

あら、ちょうどタイミングが悪かったのですね〜
せっかく2ヶ月前から予約していたでしょうに。。。

リモコンは押すタイミングを自分でコントロール出来るのですが
逆にそれが裏目にも出るんですよね(笑)

あらら、栗のトゲが刺さっちゃうとは怖いですね
頭上に直撃とかなると、ちょっとやばそうです(汗)

しくしく
2018年10月19日 21:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆NAPi Auto-camping Base
    コメント(32)