ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

Apr 5 , 2018

新戸C(32)

2018年3月31日(土)〜1泊 新戸キャンプ場

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

R413道志みち・・・その少し遅い春は、このキャンプ場から始まります。


道志キャンプ数え歌 第一番 「新戸キャンプ場」


春の訪れを強く感じる3月末日、、、

1968年オープンという超古豪のその場内に、

放浪親子キャンパー初潜入です。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

R413道志みちの精神的起点・・・「青山」の交差点から、わずか数分。

脇道へ逸れて、さらにその脇道へ。。。


うっ、狭い(汗)


キャンプ場へのアプローチは距離こそ短いが、

「幅2m?」と疑いたくなるような激狭ロード。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









いつものアヴェンタドール(車幅2m)で来なくて、ホントに良かったですわ〜(爆)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番
↑いつもの・・・なわけない(笑)









というわけで、短い距離ながらも激狭ロードをくぐり抜け、

ようやく見えてきました・・・古豪・新戸キャンプ場

オープン50周年おめでとうございます!(どこにも書いてないけど。汗

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








平成30年ながら、完全に昭和を感じさせる、

よく見るとまっすぐな箇所が全く無い(爆)管理棟で、受付をします。



管理人のおじさんは、白髪で昭和の漫才師のような風貌でした。

・・・と、今回のキャンプレポは、全体的に昭和感満載でお届けします。(笑)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








料金の方は、父子で2,450円。

チェックアウトが10時と早いのだけが難点ですが、

チェックイン定刻は8:30とその分早く、

何より、料金安めの道志の中でも、ワンランク下の安さが good です。

(父子キャンプの道志相場は、3,000円〜3,500円)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









さて、到着時刻は10時過ぎ。

既に主要なサイトは抑えられていましたが・・・場内奥で川沿いの空きサイトをいくつか発見♪

少し手前も空いていましたが、開放感重視で奥の方のサイトを選びました。



ようやく2018年キャンプ始動の放浪親子キャンパー(子)、

開口一番・・・「サイト狭いね」汗

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








・・・春爛漫の3月末日。

もちろん、新戸の川沿いサイトにも、いくつか満開の桜の木がありましたが、、、

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








やはり圧巻は、対岸・青野原オートキャンプ場のずら〜っと並んだ桜並木でしょう。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









そんな対岸を時折眺めながら・・・設営完了・春バージョンです。

やはり、薪ストが無いと設営・撤収が楽ですな〜。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








さて、設営を終えたら、ピカピカと噂のトイレへと向かいます。



公式サイトによると改修時期は2016年8月!

その前身の築48年Ver.も気になりますが(笑)

いざ、道志渓谷キャンプ場の露天風呂を彷彿とさせる(爆)、高台のトイレへ。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

いや〜、噂に違わぬピカピカトイレで、、、まあ、清掃頻度は1日1回程度のようですが、

とにもかくにも、老舗キャンプ場最大のネックをクリアしていることは、非常に大きいですね。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









こちらのトイレは場内ほぼ中央に位置しています。

私が今回設営したのは、地図右端の方。(

そこからトイレへのルートは、最短の赤ルートと、ちょい遠回りの青ルートがあります。

(赤ルートは、不気味なバンガローの間を通って怖過ぎなので、夜間は青ルートを使用(爆))


新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









トイレに近い方・・・地図左側の「オーキャンプサイト」(笑)は、こんな感じでした。

川沿いサイトにこだわらなければ、選択肢は色々あります。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








「オーキャンプサイト」(←しつこい)近くの炊事場・・・

小さい炊事場と、

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








大きい炊事場・・・は、この週末まで閉鎖中。

・・・やはり、この辺りの設備は、老舗の風格が漂います。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









どこか、昭和の香りが漂う 「新戸」 の場内。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番










・・・サイトに戻り、昼食を摂ることにしました。

今日の昼食は、ローソンで最近見かける「店内で作りました」サンドイッチ。(笑)

個人的にはパンが焼いてある方がうれしいけど・・・クオリティは、、、うん、いいね。グッド

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








それにしても驚くのは、GW並みにテントが並ぶ、対岸・青野原の盛況ぶり。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









今年のGWは、、、どうなるのでしょうか?汗

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









・・・暑いくらいのお天気ですので、川で涼をとろうと、サイト眼前の石段を下りてみます。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








う〜ん、道志キャンプ最下流、更にはダムの下流とはいえ、

やはり清流・道志川。

豊富な水量と相まって、実に涼やかな印象です。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









浅いところで、娘を少し水遊びさせ、「キャンプらしさ」を味わいます。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








・・・と、そのとき ビックリ汗

対岸・青野原で砂嵐が大発生カミナリ

いや〜、これは随分ホコリっぽいキャンプになりましたな。。。ガーン

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








到着時点から、気になってはいましたが・・・

こちら、新戸キャンプ場もサイトは、ほぼ土。

この週末は、乾燥していたタイミングでもあり、

車が通る度に舞い上がる土煙は、少々気になりました。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








そんな一幕もありましたが、ようやく屋外でキャンプを楽しめる季節がやってきました。

冬の間に買い過ぎた広葉樹の薪を、空気の乾燥に乗じて、乾燥させてみます。(笑)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








14時くらいには、やることもなくなったので、緑の休暇村・青根の「いやしの湯」へ。。。

車で15分くらいだったかな?

せっかく、道志みちの細いエリアを運転せずに済むキャンプ場だったのに、

結局奥地へ行って、少し損した気分(爆)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









青根も桜が満開でした。

そして、今回初めて、放浪親子キャンパー(子)が、ひとり女子風呂デビュー♪

いや〜、父子キャンプ苦節4年半、、、ようやく娘も成長しました。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








ひとっ風呂浴びて、サイトに戻れば、、、

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








恒例のねるねるタイム(爆)

・・・う〜ん、大して成長してなかったか。。。ガーン

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








結局、お昼頃には右側エリアの川沿いサイトも、全て埋まったようでした。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








そろそろ夕食の準備でも始めようか・・・

と、思ったところ、木炭の残りが少なかったので、管理棟で購入しました。

3kg 460円(税込)ということで、市価と変わらない良心的な値段設定です。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








中身の方は・・・短めの小丸タイプ?

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









本日の夕食メニューは、トッピング増し増しのピザです。

ダイエー津久井店で購入した、「4種のチーズピザ」という、

チーズしか載っていない、潔いピザに、、、

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









たっぷりの具材をトッピングします。

半面はウィンナー、半面は焼き鳥を使ったテリヤキチキン風にしました。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









買ったばかりの炭火&ダッチオーブンで焼くこと、20分〜25分

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








じゃ〜ん、出来上がり〜♪

「マッシュルーム」 が、なぜか 「椎茸」 っぽく見えるけど・・・気のせい、気のせい(爆)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








ひっさしぶりにビールをプシュッとして、いただきま〜す♪



・・・いや〜、お花見キャンプで食べる、焼き立てピザは最高ですな〜。

特に、照り焼きチキン風が思いの外、旨かった・・・またやろう(笑)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番









・・・そうこうするうちに、徐々に日が暮れる場内と対岸・青野原。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








ランタンの灯りが川面に反射し、キャンプナイトを、粋に演出してくれます。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








冬キャンの残りの薪で焚き火を楽しみ、

娘としばし、ジャンケンっぽい遊びを。。。


カレーライス♪

カレーライス♪

グーカラ、チョーカラ、パーカラ・・・水!


だったっけ?

・・・そんな遊びが今時あるんですかね???

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








こうして少しだけ肌寒い気温の、

春のキャンプナイトが、ゆっくりと更けていきました。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








翌朝・・・

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








5時過ぎに目を覚まし、釣りの仕掛けをセットしようとしますが、

何故か釣り糸が吸水しまくっていて、ブニブニになっており、うまくハサミで切れない。。。

・・・と、思ったら夢でした。(爆)



結局、今回は人が多過ぎたので、釣り竿は出しませんでした。

そんな私を挑発するかのように、川鵜?が登場。(笑)

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








・・・が、そんな挑発には乗らず、今朝は残りの薪を燃やすことに専念します。

朝陽が射す前の時間帯の焚き火は、炎がよく見えて、なかなか楽しい。。。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番








食パンとウィンナー、そしてコーヒーを、

焚き火と対岸の桜を眺めながら、静かに食します。

至福のキャンプモーニング・春ver...

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

ユニフレーム fanマルチロースター(amazon)








チェックアウト10時は無理かな〜、とも思いましたが、

薪ストの無い撤収作業は、思いの外にはかどり、定刻前に撤収完了。

10時少し前にキャンプ場を、後にしました。

新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番

道志の入口、その存在を知りながらスルーし続けていた、新戸キャンプ場。

川沿いサイトの数が多く、一生懸命早く来なくても、

開放感抜群の川沿いに張れるのは大きな魅力。

道志随一の低料金と相まって、リピーターが多いのには納得です。

皆さんもたまには、R413道志みち、入ってすぐで右折してみてはどうでしょうか・・・?





(おしまい)





最後に恐縮ながら採点です。

料金  :★★★★★  圧倒的に近いアドバンテージがありながら、
            道志最低水準の低料金は立派。
            サラリーマンの優しい味方(笑)
写真映え:★★★★☆  特に右側サイトは開放感抜群。
            なかなかの写真映え。
遊具  :★☆☆☆☆  何もありません。
            スリルを伴う川遊びメイン?
            子供から目を離さないように。。。
炊事場 :★★☆☆☆  標準レベルの炊事場。
            マナーはイマイチ。清掃頻度も低めかな?
トイレ :★★★★☆  2016年の最新型トイレ。
            清掃頻度は1日1回?
            昼間は消灯されていて、少し暗い(笑)
薪   :ーーーーー  買っていませんが、420円で販売していました。
ゴミ  :★☆☆☆☆  消し炭だけは捨てれました。
            生ゴミはどうだったかな???
安心感 :★★★★☆  お客が多く、安心感は高いです。
            客層も青野原より落ち着いている気がします。
風呂  :ーーーーー  シャワーのみですが、3月いっぱいまで休業中。
総合  :★★★★☆  サイトの土だけが残念だが、近いことと低料金が高評価。
            ロケーションも想像以上にgoodです。






OUTAD 軽量 折りたたみ レジャーシート(amazon)
↑今回も使用。目隠しに便利です。。。シーッ















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(新戸C)の記事
 本日帰還☆道志みち×お花見キャンプ=・・・? (2018-04-01 18:20)



コメント
こんにちは〜。

放浪親子キャンパー(子)ちゃんの1人女風呂デビューおめでとうございます\(^-^)/
うちの息子もこの春から小学生になり、そろそろ1人でもお風呂に入れるように特訓しないとなぁと思う今日この頃です(^^;;

新戸、青野原のあたりは通年でキャンパーさんが多そうですね。
寒くなった頃にでも行ってみたいです。

全体的に昭和感が漂う場内ですが、そんな中でトイレが綺麗なのは嬉しいですね!

こじこじ
2018年04月05日 15:05
ふもととはまた違った、
キャンプ臭さが、
さすが道志1番目という感じで良いですな~(^^)

しくさん的には、
お花見は対岸が吉ってことなんでしょうか?
新戸も綺麗に咲いてますね(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年04月05日 19:44
アプローチに狭い道路があるのはマイナーキャンプ場あるあるでしょうか?

秩父の奥にあるキャンプ場もこういうパターンが多かったです。

〝昭和の香りが漂う 「新戸」 の場内。。。〟色褪せて見せる写真がらしいです!

今の子供達がキャンプする頃には〝平成の香りが漂う・・〟なんて言われるのでしょうね~ 

その頃はどこかのキャンプ場で雇ってくれないかな~(^^;)

娘の一人風呂デビュー、凄く緊張した思い出があります。

他人に迷惑かけて無いか、何か忘れて無いか、覗き込むところでした(;^_^A

オフラインオフライン
2018年04月05日 19:47
こんばんは〜

昭和の気配・・これも何気に居心地よさそうです。トイレも綺麗なのはポイント高いですね!

娘ちゃん一人女風呂デビューおめでとうございます〜!すごい〜

今回のレポとても楽しそうで読んでいてニマニマしてしまいました〜

お花見キャンプ、今年は諦めてましたが来年あたりトライしてみようかしら〜

ぴのこぴのこ
2018年04月05日 20:02
こじさん
こんばんは〜


ひとり風呂は緊張しますよね〜、親の方が。
父子、母子キャンの壁ですので、いずれは乗り越えないといけないんです。
こじさんも頑張って下さい。


新戸はソロキャンのイメージが強いですが、ファミリー層もそこそこいました。
やはりトイレが新しくなったからでしょうね〜。

しくしく
2018年04月05日 21:08
ジュウシンさん
こんばんは〜


キャンプ臭さ・・・そうですね〜
The キャンプ、とも呼ぶべきでしょうか?
兵式飯ごうでご飯を炊き、カレーライスを大鍋で作るのが
似合いそうなキャンプ場でした。(笑)


桜のあるサイトも空いていたのですが、
見晴らし重視で選びました。
意外に景色が良かったんですよね〜。

しくしく
2018年04月05日 21:11
オフラインさん
こんばんは〜


秩父の奥・・・さすがオフラインさん、色々行ってますね〜(笑)


色褪せた写真・・・すいません、カメラの機能で遊んでみました。
実物はここまで褪色していませんので(爆)


平成の香りが漂う・・・出会いの森でしょうか?(爆)
いや〜、そんな時代が来るとは恐ろしいですね〜
オフラインさん、キャンプ場で働きたかったのですか?


娘のひとり風呂はソワソワしましたね〜
覗き込んだらアウトですね(汗)
まだ洗髪は出来ていないので、次回はそれもチャレンジさせようかな〜。。。

しくしく
2018年04月05日 21:15
ぴのこさん
こんばんは〜


新戸は落ち着いた雰囲気でしたよ〜
青野原は、華やかなイメージでした。
髪の毛がピンク色の若者も居ました(笑)


娘のひとり風呂は、実現まで長い道のりでした。。。
でも余裕でひとり風呂に入れるようになった頃には
キャンプに付いてきてくれない、という
皮肉な結果になりそうです(汗)


今回は、ひさしぶりの父子キャンプでしたので、
なるべく子供と遊ぶように心がけました〜。


お花見キャンプは、私もそれほど興味ありませんでしたが
行けば行ったで、なんだかテンション上がりますよ。

しくしく
2018年04月05日 21:18
こんばんはです。

昭和の雰囲気大好きですw

新戸さんこちらも前から行ってみたいな~と
思ってましたので、これまたキャンプ場紹介詳細に
していただきありがとうございます。

先日念願のふもとっぱらに行ってきましたが
しくさんの記事のおかげとゆるきゃんのおかげでwww
楽しく過ごしてこれました。(^_^)

どんぐりりんどんぐりりん
2018年04月05日 21:58
こんばんは~✴

桜は目指して青野原、青根で
撃沈しました。
そっちの選択肢があったか、、;∀;
新戸は随分ご無沙汰ですが、トイレが
綺麗になっていてびっくりです。
情報助かりました^^

ふーパパ
2018年04月05日 22:29
こんばんは~

新戸キャンプ場、ここ良いっすねw!。
管理棟の田舎な雰囲気が大好きですw。
子供の頃にあった地元群馬の金物屋さんに似てます(笑)

それとサニトラw。
しかも丸目でショート!
色は違いますが自分が乗ってたのと同じ(笑)
久々に乗りたいなぁw。

林間があまり興味がなくて道志は行ってないのですが、
ここは行ってみたいっす!。
※しかもソロでのんびり(笑)

taku-ctaku-c
2018年04月05日 22:55
こんばんは〜
道志に詳しくないのでよく知らないキャンプ場でしたが、良さそうで行ってみたくなりました♩
道志みちの入口らへんっていうのも、アクセス面かつ子供の車酔い面でもポイント高いですね。
お風呂がちょっと遠いのが気になりますが…
桜の下のサイトもあるんですね(o^^o)
来年のお花見キャンプの候補になりそうです。
ayatyayaty
2018年04月06日 00:00
おはようございます。

春の母子キャンスタート、おめでとうございます!

ココ、気になっていましたが、こんな感じのキャンプ場だったんですね。(^^)

低料金は魅力的!♪

川の上流から、ジュウシンさんが流されてきませんでしたか?(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2018年04月06日 05:40
おはようございます。

今年初の放浪親子キャンプおめでとうございます!
キャンプ場へのアプローチの狭さ、
うちのキャデラック エスカレード(嘘)で行ったら
ガードレールがりがりです。

新戸キャンプ場は
オートキャンプ場ガイドに載っているので
気になっておりましたが
管理棟、バンガロー、ダムの看板、廃車(ダットサン?)、
昭和な感じがいいですね。

行ってみたいですが
アプローチの狭さにビビリそうです…

とまさんとまさん
2018年04月06日 08:24
こんにちは。
前回お会いした時のお車が、確か水色のウルスだったので、
「お、アヴァンタドールも持っているのか?」
って思いましたが冗談でしたか。

駐車場に写っているユンボはだれのものなんでしょうね?
岩田組がキャンプ場を経営してるのか、それとも岩田組がキャンプにきているのか、とても気になります。

どちらにしろ親子でのお花見キャンプはとても楽しそうですね。

zero21keizero21kei
2018年04月06日 11:57
こんにちは!
川を挟んで違うキャンプ場が二つあるなんて面白いですね〜。しかしロケーションはとても良いですね♪
対岸の桜、なんてのも、なんだか粋な気がしてきました。

(子)ちゃん、女湯デビュー!おめでとうございます。うちの近所のスーパー銭湯も、120cm超えたら異性風呂NG、とあって「お父さんとお風呂はいれなくなるんだね」と娘が寂しがってました。

ハチママハチママ
2018年04月06日 13:27
始めまして。

新着から流れてきました。

つい懐かしくて、新戸は数十回行ってましたが、ここの所はご無沙汰です。

バンガローの雰囲気よく分かりましたね。

微妙な雰囲気のところは川下の方にも。

設営された上流のサイトは、逸話はあるんですが。。。。

話は聞きません。他のポイントはちらほらと。

広い所ですから、外せば問題ないかと。

ここは自由度が高いの良いですよね。
toy
2018年04月06日 19:10
しくさんこんばんは!
先日そちらに伺った際に実は道志経由で山中湖へ
抜けまして「あぁ〜ここら辺がしくさんとか
ジュウシンさんが出没してる辺りなんだなぁ」と
そんな感じでした^^
もし経由してなかったらふもとっぱら後は
道志にハンドルを切ってたとおもいます^^
景色参考にさせて頂いてますあざます!

劇団にひき劇団にひき
2018年04月06日 19:35
どんぐりりんさん
こんばんは〜


ここに来ると、どんぐりりんさんの思い出ポロポロネタが炸裂しそうですね〜。
よく見ませんでしたが、管理棟物色したら、占いのあれくらいは出てきそうです(爆)


お、遂にふもと行かれたのですね〜。
果たして富士山は見えたのか・・・レポ楽しみにしてますね。

しくしく
2018年04月06日 21:46
ふーパパさん
こんばんは〜


青野原、青根が満員とは思いもしませんでした。
どうりでGW並みに見えた訳です。。。


新戸は、ファミキャンでも全然余裕なトイレでしたよ。
是非お試しを〜。

しくしく
2018年04月06日 21:48
taku-cさん
こんばんは〜


あ〜、管理棟は、亀の子タワシの1つや2つは、未開封でありそうでしたね(爆)


この車は、サニトラというのですか?
自分が乗ってた?
マジですか?


昭和の雰囲気にやられたんですね〜
是非どうぞ♪

しくしく
2018年04月06日 21:52
ayatyさん
こんばんは〜


道志みちの入口というのは、ほんとポイント高いです〜。
これでお風呂があって、砂利サイトだったら最強でした(笑)


対岸、青野原はこの日満員だったようなので、
穴場として新戸、ありですよ♪

しくしく
2018年04月06日 21:53
TORIPAPAさん
こんばんは〜


あ、母子キャンじゃなくて、父子キャンですが(汗)
ありがとうございます〜


ええ、道志の入口なので気軽に行けますよ。
ソロだと1,600円でしょうかね?


ええ、川の上流からドンブラコ、ドンブラコ
と、流れてはきませんでした(爆)

しくしく
2018年04月06日 21:57
とまさん
こんばんは〜


ここに行くのは、ミニ四駆がいいですね
あのローラーがあれば安心です(爆)


オートキャンプ場ガイドは、トイレがきれいになって
一念発起したから載せたのでしょうかね〜。
戦略は当たっているようで、盛況でしたよ。


アプローチ、狭いですが、狭い区間は短いので
まあ、エスカレードでも行けますよ?
(ラングラーアンリミテッドは居ました)

しくしく
2018年04月06日 21:59
zero21keiさん
こんばんは〜


そうですね、ウルスはYMCAで亀の子になったので、
「もう売るっす」と言って、カイエンに買いえんました。(←無理があった(爆))


道志のキャンプ場にはユンボ一台は必需品じゃないですか?
大体どこでもありますよね〜。
あ、これはもちろん、岩田組がキャンプに来ている方です(笑)


keiさんのところは、おとこのこ、おんなのこ、
どちらなのでしょうね〜。
おんなのこだと、いずれお風呂で苦労しますよ・・・って、奥さんもキャンプ行くから問題ないか。。。

しくしく
2018年04月06日 22:04
ハチママさん
こんばんは〜


川を挟んで違うキャンプ場・・・道志では、道志渓谷キャンプ場と
音久和キャンプ場も、そういう位置関係ですよ。
しかも県境です。


女の子の男湯は色々心配もありますから、
まあ仕方ありませんね。
これからじゃんじゃん、お風呂の無いキャンプ場に行けるようになったはずですが・・・
キャンプに行くのが、ハードル高くなってきましたね。

しくしく
2018年04月06日 22:06
toyさん
初めまして、こんばんは〜


新戸のその手の話は、なんだかぼんやりと聞いたような
聞かないような、、、ですが、
まあ、人も多かったので、全然怖さは感じませんでした。


ただ、やはり夜間のバンガローは、ここに限らず苦手なんです〜。
道志の森の管理棟のすぐ下流側もイヤですね〜(汗汗)

しくしく
2018年04月06日 22:08
劇団にひきさん
こんばんは〜


お〜、にひきさん、道志みち完走されたのですか〜。
写真撮りたかったな〜(笑)


今は冬木立で殺風景ですが、新緑の6月、
紅葉の11月、とてもいい感じなんですよ〜。
まあ、にひきさんのホームの方がいいでしょうけどね。。。

しくしく
2018年04月06日 22:11
こんばんは。

車幅2mって、ウチのメルセデスベンツGクラスでも通れまへんな♡

オープン50年って、その頃から比べるとキャンプシーンも随分変わったでしょうね。

私の勝手なイメージでは、山岳ブーツ履いて、火を囲みながら「青い山脈」をみんなで合唱してる姿が思い浮かびます(笑)

EgnathEgnath
2018年04月07日 01:07
Egnathさん
おはようございます〜

Gクラス・・・あれ?egnathさんちは、ignithじゃなかったでしたっけ?(笑)

まあ、2mってことはないと思いますが、3mは無いでしょうね〜。。。

50年前のキャンプシーン・・・カレーライスでも食べていたんでしょうね〜
40年前のキャンプシーンなら、へりさんがリアルに体験しているあれですかね?
テントだけで見ると、egnathさんちのテントはそっちよりじゃないですか?

しくしく
2018年04月07日 08:05
カレーライス♪・・・水!
娘達にウンザリするほど聞かされてます。。。(爆)

新戸、何か良いですよね~!
マニア向け穴場感?というか、ちょっと落ち着いた感?というか・・・
すっかりハマッてしまったので、また冬にソロ~っと行こうかと企んでいます。(^^)v

欲を言えば、昭和の香りが漂う 「新戸」 の場内・・・
もう少し片付けたほうが良いのでは?っと思ったとか・・・思わなかったとか。。。(爆)

そういえば、道志みちでいやしの湯の看板が何故かいやらしの湯に見えるのは私だけ?
私だけでしょうか~?
ど~うで~もい~いですよ~♪ (古)

NamiheiNamihei
2018年04月08日 02:21
Namiheiさん
おはようございます

カレーライス♪・・・あら?地域は違えど、小学生の間で共通に流行ってるんですね
私が子供の頃には記憶に無いので、最近のブームなのでしょうかね???

新戸は、陽当たりこそいいですが、
なんだか青野原と対照的で、
陽の青野原、陰の新戸みたいな、、、

陽の道志渓谷、陰の音久和というのもありました。
もっとすごいのは、ふもとっぱらとふもと村(爆)

いやらしの湯・・・全く見えませんでしたので
namiheiさんだけと思います。(爆々)

どうでもいいですよ〜・・・何かと思ったら
だいたひかるですか(爆)
微妙なところ引っ張ってきましたね〜(笑)

しくしく
2018年04月08日 09:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新戸キャンプ場 〜 春爛漫・道志キャンプ数え歌 第一番
    コメント(32)