ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

2019年8月15日(木)〜2泊 ふくしま県民の森 フォレストパーク

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

連泊キャンプの中日・・・

雨上がりの場内を、奥へ奥へと進みます。。。




((1)(2)からの続きです)













Eサイトを過ぎて、不安になるくらい進んだところで、

広場的なものが見えてきました。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








川も流れていることから、下の地図中央で「ストリームパーク」と書かれている場所のようです。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








そして、川を渡る橋があり、その先にようやく人の気配を感じました。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








長い旅路の末に辿り着いたのは、フリーサイトと思しきエリア・・・

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








ここが、最奥のGサイトでした。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








そのすぐ横には、グループサイトと呼ばれているFサイトがあります。

サイト間に垣根が無いために「グループ」サイトと呼ばれているようですが、

まあ、いわゆる普通のオートキャンプ区画サイトです(笑)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








フリーサイトのGサイト(少し紛らわしい)は、駐車エリアが決まっており、

サイト内への車乗り入れは出来ないようです。

Gサイトの端は、見晴らしが良さそうでしたが、

逆に風の日には、かなり吹きっさらしになりそうな印象でした。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









F、Gサイトは、温泉があるビジターセンターからは、かなり遠くなりますが(徒歩11分)

場内唯一の?アスレチック遊具があるというメリットはあります。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








さて、最奥まで辿り着き満足しましたので(笑)

来た道を戻るとしましょう。。。





フォレストパークあだたらは、場内通路が完璧に整備されたキャンプ場ですが、

それ以外の場所は、自然の森が色濃く残っています。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









しかし、この素晴らしい自然を目の当たりにしつつも、

やはり、原発事故の影響は少なからず気になってしまいます。



このキャンプ場では、そんな利用者の不安を少しでも取り除くために、

場内の放射線量をこまめに計測して情報をオープンにしています→公式HP

また、事故直後の2011年7月には、サイト表面の砂の入れ替えもしていたようです→公式ブログ



放射能に関しては、何が正解で、どこまでが安全かは、各人意見が分かれると思いますが、

個人的には、ここまでケアしてもらえると、利用のハードルはグッと下がると思いました。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)










さて、、、

話は変わって、

「フォレストパークあだたら」働く車シリーズ第2弾!



・・・?

これ、アメ車ですよね?

どなたか、車マニアな職員の方がいらっしゃるのでしょうか?

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









さあ、サイト最奥まで散歩の後は、ひとっ風呂浴びるしかないでしょう(笑)

いつでも、さっと温泉に入れるキャンプは実に快適ですな〜温泉

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








・・・で、風呂上がりは、売店で購入したアイス(爆)

あ、断っておきますが、このレポのタイトルは、

「人間はどこまで堕落した生活を送れるか?」

では、ありませんよ(汗汗)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








ところで、このアイス。

350円と高額だったので、全く確認せずに買ってしまいましたが、

種類別アイスクリームではなく、種類別アイスミルクでした。(汗)

(乳脂肪分8%以上が、アイスクリーム)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









アイスの後は、すっかり恒例の?サイトで薪割り・・・でしたが、

amazonで購入したナイフの持ち手のネジが取れて半崩壊(汗)

普通に使う分にはコスパ良好なナイフだったので、もうひとつ買おうかな・・・

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)







↑私は左のを買ったが、amazon発送じゃないともっと安い(笑)









夕食の準備は、ビールで乾杯からスタートです♪

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









まずは、蕎麦を2人前・・・

(お昼に食べなかったので、2食分あった)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








あとは、昨日半分残しておいた、唐揚げ粉を使いまして、、、

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








カニカマ、まいたけ、ナスを揚げれば、、、

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








本日開店「そば しく」です(爆)

・・・って、店主が食べちゃってるし(苦笑)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

いや〜、しかし、蕎麦を茹でるお湯が少なかったのか?

生(なま)の蕎麦でしたが、これ以上ないくらいマズく茹で上がってしまいました(泣)

あと、唐揚げ粉に水を入れ過ぎて、イマイチ衣が付かなかった(苦笑)









・・・と、まあ些細な失敗もブログに書けば、ネタに昇華?

そんな、広大なキャラバンサイトで繰り広げられた、

おっさんの寸劇には誰も気付くことはなく、、、

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)










あだたらの空は、キレイな夕焼けに染まっていたのでした。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








夜になっても、時折強風が吹いていましたが、

マイサイトでの、風被害は皆無。

こうして、月が明るかった2日目の夜も、平穏に更けていきました。。。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









・・・2日間とも、夜には結構気温が下がり、

封筒型シュラフを広げて掛けて、ちょうど適温くらいでした。

それにしても、ロゴスお得意の「モイスポリ」は、本当に湿度の高い季節に重宝します。

(連泊でもサラサラをキープ)



フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









そして、最終日の朝・・・

この日は、午後には高速道路が混みそうとのことで、

6時前に早めの起床。



スタンレーに残っていた氷を全投入して、アイスコーヒーを淹れてみます。

(早朝に、スタンレーから氷を取り出すのはうるさいので、ためらいましたが

 隣のサイトの方も起きていたので、決行しました(笑))

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









氷が少し足りなさそうだったので、最後は水で薄めましたが、、、

夏キャンプの朝に、挽きたて・淹れたてアイスコーヒーは最高の贅沢ですな〜♪

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









朝食のメニューは、スライス済みのサラダチキン(スモーク)を使っての、、、

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









映えを意識した スモークチキンサンドウィッチ(笑)

これは、見た目もナイスですが、お味も最高でした!

そして、アイスコーヒーとの組み合わせの効果か?

ドトールコーヒーのミラノサンドを思い出しました(爆)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









さて、、、

昨日の土砂降り雨を帳消しにするような、素晴らしい晴天のなか、、、

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)









軽く水没して濡れていた、テントのボトムを乾かしながら、

撤収作業を進めます。

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)








撤収の合間、車のワイパーに葉っぱが溜まっていたので、上げて掃除をしていたら、

トンボが2匹・・・

もうちょっと早く来てくれれば、ブヨに刺されなかったのに〜(笑)

フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)





・・・そんなこんなで幕を閉じた、台風10号カスリ気味のお盆ソロキャンプ



高規格のゆったりフィールドで、

思う存分ソロキャンプ(含む自撮り(爆))を満喫できた

満足度の高いキャンプでした。



また、来夏、空きを見つけたら、再訪したいです・・・が、

次回は revo メッシュを持ってこよう(笑)

(撤収中にも、腕を1箇所ブヨに刺されました。

足は虫除けスプレーで無事でしたが。。。)



皆さんもお気を付けを〜♪





(おしまい)





最後に恐縮ながら採点です。

料金  :★★★★☆  温泉込みなので、納得の料金
            個別サイトは、もっと安い(笑)
写真映え:★★★★☆  隣区画を気にせず、写真をバシャバシャ撮れます。
遊具  :★★★★☆  最奥のアスレチックと、
            ビジターセンター内に幼児向けの室内遊具あり
            体験イベントも多数
炊事場 :★★★★★  お湯も出て、文句なしでしょう。
            スペースもゆったり。
トイレ :★★★☆☆  虫が多いのと、清掃が1日1回なので、
            それほど期待は出来ないです。
薪   :★★★☆☆  高いけど火持ちは very good
ゴミ  :★★★★☆  分別すれば大体捨てれます。
            分別が面倒なので、自然とゴミを少なくしよう
            という気持ちになる(笑)
安心感 :★★★★☆  キャンプ場の見回りパトロールが結構高頻度。
            しっかり管理されていて、不安は少ない。
風呂  :★★★★★  サイト数に比べて洗い場が少ないが、
            営業時間の長さでそれをカバー。
            空いてる時間を狙おう。
総合  :★★★★★  文句なしの5つ星でしょう。
            整備されたキャンプ場としては、史上最大のスケール。
            サイトのプライバシーも高く、サニタリーの数も十分。
            「the king of オートキャンプ場」認定か?(笑)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(2) (2019-08-20 21:22)
 フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(1) (2019-08-18 11:11)



コメント
こんばんは~♪

いや~未踏の地のフリーサイトまで紹介頂きありがとうございます。
アスレチックもあるんですね。
しかし、やはり夏場はブヨがいるんですね(><)
トンボはブヨの天敵なんですか?

やっぱりあだたらは冬かな~

そばしく閉店残念です笑

harukabiyoriharukabiyori
2019年08月22日 22:21
こんばんはです。

いや~場内本当に広いですね~。
その広い場内でソロで過ごされてますが・・・

アイスにからあげに天ぷら、おそばと
自撮りからも(爆)十分に伝わってきますが実に楽しそうですね~。

さらに贅沢を言えば、場内まはた周辺で釣りが出来れば
尚最高ですね(^_^)

どんぐりりんどんぐりりん
2019年08月22日 22:45
しくさん痩せました?
(羨ましい)
高得点連発でかなり良かったみたいですね。あだたら。

夏は、そばとミラノサンド?
オシャレすぎやしませんか?(爆)

ジュウシンジュウシン
2019年08月22日 23:00
おはようございます。

本当に広い場内で、散策のしがいがありますね〜。
温泉も入り放題とのことで行ってみたいですが、そんなにブヨというワードが出てくると、秋以降かなぁと思いました(笑)

毎度のことですが、ソロでも食を充実させたり、自撮りを楽しんだりと楽しそうですね(^^)
そばしくはもう閉店ですか(爆)

こじこじ
2019年08月23日 04:56
おはようございます。

さすがアイス評論家?(笑)、アイスクリームと
アイスミルクの違い、勉強になりました。
スモークチキンサンドウィッチは
いい映えですね~。

あだたらは「the king of オートキャンプ場」ですね~。
しくさんのレポで再訪したくなりました、あだたら。

とまさんとまさん
2019年08月23日 08:13
想像以上の広大なキャンプ場ですね。
ここも、我が家が行きたいキャンプ場の1つです(笑)
↑同じ所ばっかり行って全然開拓出来てない(汗)
しくさん的には、どのサイトがおススメでしょう?

水の量に失敗してマズく茹で上がったそば。
いつぞやの我が家の“年越しちゃったそば”を思い出しました。
マズい蕎麦は食べてて悲しくなりますよね(^^;;

スタンレーの中の氷って、2泊くらいなら余裕で残ってるんですか?
それと、ミラノサンドに使ってるグリーンカール?
我が家は葉物を持って行くと、2日目はシナシナになってしまうんです。
どのように保存されてるのですか?

質問攻めですみませんσ(^_^;)

marmi-akmarmi-ak
2019年08月23日 08:19
そはしくからの朝食のサンドイッチがオシャレw
トラックは何でしょうね?!
ちょっと前のフォード?!

taku-ctaku-c
2019年08月23日 08:57
マップみて、このストリームパークが一番気になってました。
どんなストリームが待っているのかと思いましたが、直訳どおりの「小川広場」
期待を良い意味でも悪い意味でも裏切らない正直なキャンプ場ですね(笑)


暖簾のせいか「そばしく」がめちゃくちゃ美味しそうな蕎麦屋に見えてきました。
いやぁ~一度食べてみたいですなぁ~
1杯250円で24時間営業どうでしょうか?(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月23日 09:50
こんにちは。

車は、フォードのFシリーズです。(9世代目)
https://en.wikipedia.org/wiki/Ford_F-Series

「そばしく」の蕎麦は恐ろしくマズいんですね(笑)
唐揚げ粉使いましてと言う割に、写真は素揚げにみえましたが、やはり衣付きませんでしたか。
蕎麦も、天ぷらもダメとなると「ドクターペッパー」の時のように、逆に食べてみたたくなりました。

zero21keizero21kei
2019年08月23日 09:51
天候を考慮し、嬬恋からあだたらにして結果オーライでしたね!
記事的には大荒れのカンパーニャの方が面白そうですが・・・(笑)

今年のブヨ被害、私も標高600mの場所ではかなり被害を受けました。
1500mの所では問題無かったのですが、関係あるのかな?

映えを意識したサンド、ナイスですね~。
キャンプは遊びなので私も手間ヒマかけて映えを意識してみたいと思います(笑)

オフラインオフライン
2019年08月23日 10:16
場内散歩、お疲れ様でした(^^)

あまり過酷さを感じさせないレポですが、距離もさることながら、あの高低差は半端ないですよね?

前回Fサイトにお邪魔しましたが、サイトに向かうときは、奈落の底まで降りていく感じで、管理棟に向かうときは、車でも上り坂を感じる程ですので、徒歩の帰りはさぞ辛かったと推測されますが…。

散歩の疲れが、そばの味に影響したとか(^_^;)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2019年08月23日 13:08
しくさん、こんにちは。
貴重なキャンプ場情報をありがとうございました。予約日の1-2週間前になったら、区画サイトに空きがないか、訊いてみます!
アスレチック遊具と温泉があれば、ちびっこファミキャンの満足度はぐんと上がりますよね。あとは天気とブヨ次第か。
ソロだと蕎麦の出来が悪くても誰とも気分を共有できず寂しそうですが、それを持ち帰ってブログで盛り上がれるしくさんはさすがです!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年08月23日 18:27
こんばんは〜
前回の記事で、えーつづくなの!?と思ってツッコミ入れようと思ったら、コメント欄閉じてて残念でした笑
そしてそばしく!
暖簾がキュートですね〜
2食分だなんて多くなかったのかな?と思ったら、美味しくないって辛すぎますね笑
サンドウィッチの美しさがしくさんの性格を現してる気がしました〜

ayatyayaty
2019年08月23日 19:54
こんばんは。
ソロで福島とは、天候を見極めての臨機応変さがさすがです。
嬬恋での強風は大変ですからね〜。
これだけ広大だと管理に車が必要なのは分かりますがランクルにピックアップ車とは。
揚げたての天ぷらに蕎麦とは真似したくなりました。

ごっしぃごっしぃ
2019年08月23日 20:56
harukabiyoriさん
こんばんは〜


フリーサイトは、見晴らし良さそうですが、木陰もないし、
あだたらなら、やっぱり個別サイトがいいですね


ブヨは、かなり居ましたね〜
ハエもいたから紛らわしいです(笑)
ブヨが自サイトで交尾していたので(爆)
まだ増えると思います


そばしくは、また1年後にオープンすることでしょう(笑)

しくしく
2019年08月23日 21:47
どんぐりりんさん
こんばんは〜


めちゃくちゃ広かったですよ〜
もうふもとっぱら全部を区画サイトにしちゃった?くらい(そこまではないか)
出会いの森が7個分くらいかな?


ソロキャンは、料理が充実すると自然とテンション上がりますね〜
ニヤニヤしながら写真撮るのもまた楽しいです(笑)


お〜、山奥ですので釣りも出来なくはないと思いますが
クマが居るでしょうよ(汗)
なかなか知らない渓流は勇気要ります

しくしく
2019年08月23日 21:51
ジュウシンさん
こんばんは〜


いや〜、痩せるどころか順調に育ってますよ。腹回りが(爆)


あだたらは、オートキャンプ愛好家なら一度は行っておくべきでしょう
とにかくこのスケールはありえませんね
1億円どころか、10億円以上かかっているんじゃないかな?(笑)


ええ、往年のmiyukingさんばりに、おしゃれな朝食にしてみました(爆)

しくしく
2019年08月23日 21:53
こじさん
こんばんは〜


ええ、暇なおじさん&キャンプ場マニアには、ちょうど良い散策でしたよ〜
ブヨはやっぱり虫除けスプレーをしていないと刺されますね
でも、風呂上がりが悩ましい。。。で、刺されました(汗)


ソロでしみじみ、、、もいいのでしょうけどね
自然とテンション上がってしまうので、こうなります(爆)
そばしくは、また来年ですね〜・・・

しくしく
2019年08月23日 21:55
とまさん
こんばんは〜


アイスクリームとアイスミルクの違いは、私も20年くらい前に
会社の同期から昼休みに教わりました(毎昼、アイス食べてた(爆))


スモークチキンサンドは映えまくりですが、よくよく考えたらソロの特権メニューですね〜
一人で一袋使ってますから(笑)


あだたらは、これまで訪れたどのキャンプ場よりも総工費用が高そうです。
間違いなく史上最高のキャンプ場ですね。

しくしく
2019年08月23日 21:58
marmi-akさん
こんばんは〜


ここは残念ながらペット禁止なので、marmiさんは行けても
-akさんが行けません(笑)


しくさん的には、ビジターセンターから近いキャラバンサイトがいいと思います
個別サイトもいいですけどね
書き忘れましたが、キャラバンサイトは電源代込みでした


伝説の年越しそばは、モビリティパークですか?
私もあそこまで不味くなるとはびっくりで、これからはトラウマで生そばを買えないかもです(汗)


スタンレーの氷は、もちろん徐々に溶けてはいきますが
2泊なら夏でも半分以上残っていますよ。
逆に全部溶けないと帰れないとなると、1週間コースの罰ゲームになりそうです(笑)


葉っぱは、福島のスーパーで買った、サマーレタスという貧相なレタスでしたが、
既に葉っぱがしおれているところもありました。
写真に写っているのは、いいところだけですが、クーラーには入れていました。
ソロなのにクーラー2つ持って行ってましたので(爆)

しくしく
2019年08月23日 22:04
taku-cさん
こんばんは〜


ども、ナチュログのおしゃれ番長です(爆)


トラックはフォードみたいですね〜
なんで、ここにこんな車があるのか?
絶対に誰かの趣味だと思います(笑)

しくしく
2019年08月23日 22:05
miniぱぱさん
こんばんは〜


ストリームパークは、小川で遊べるようにもなっていましたが、
誰も遊んでいませんでしたね〜
正直といえば、確かにそうかもしれません
ちょっとカフェの営業時間が短いのだけは、裏切られました(笑)


そばしくは、めちゃくちゃまずくて全部食べれませんでしたよ
唐揚げは持ち帰って食べましたが、さすがにそばはまずくて・・・以下自粛

しくしく
2019年08月23日 22:10
zero21keiさん
こんばんは〜


お〜、英語のwikipediaとは、さすが博学ですね〜
9世代目って、20年以上前なのですか?
もっと新しく見えましたよ
しっかりメンテされてるのでしょうね〜


写真は素揚げ・・・さすが、皆さん触れないところに、触れてきましたね(爆)
ちょっと水を入れ過ぎたんですよね〜
分量を計らない人は、料理が上手くならないといいますが、その典型でした
ただ、素揚げでもなぜか美味しかったです
たぶん油分が好きだからかな?(笑)

しくしく
2019年08月23日 22:14
オフラインさん
こんばんは〜


カンパーニャの強風は、脅威ですからね〜
あの離れた台風でも、阿鼻叫喚の草原サイトが目に浮かんだので
鞍替えしてしまいました


600mは鬼門なのですかね〜
ブヨなんて普通に生活していれば知ることもないのに、
なかなか今回は手強かったので、殺虫スプレーが欲しくなりました(笑)


映えは、オフラインさんが気にしていたので、私も真似してみました
やはりウッドカットボードはいいですね〜(笑)

しくしく
2019年08月23日 22:17
あんまあぱぱさん
こんばんは〜


確かにそう言われてみれば、かなりの高低差だったとは思いますが、
とにかく半日雨で動けなかったので、休養十分で元気だったのかもしれません。


今回は疲れよりも新規開拓でテンションアゲアゲの気持ちの方が大きかったです(笑)


そばは、欲張って2つを茹でたのが失敗でした(汗)

しくしく
2019年08月23日 22:19
ジョー坂東さん
こんばんは〜


1〜2週間前もいいですが、前日とか当日でもいいかもしれませんね〜
キャンセル料がないことから、かなりキャンセルが多そうな気配でした


ちびっこには色々体験教室があるので、無印ほどではないと思いますが
色々楽しめそうでしたよ


そうなんです、どんな失敗もブログネタにすれば「おいしい」ですので、
ブログもなかなかいいものです(笑)

しくしく
2019年08月23日 22:22
ayatyさん
こんばんは〜


ええ、キャンプ場があまりに大き過ぎて、3部作になってしまいました(汗)




暖簾は、何だか気付いたら同じアングルの自撮りばかりだったので、
ちょっとしたスパイスを加えてみました(爆)


2食分のそばは、とても食べきれず、そのまま、、、
しくさんの性格は、そんなに緻密ではありませんが、
思ったよりもきれいに出来てしまいました。
2つに切るか3つに切るかで悩みましたが、結果3つで正解でした(笑)

しくしく
2019年08月23日 22:25
ごっしぃさん
こんばんは〜


福島は流石にちょっと遠いですが、連休でないと行けそうもないので
この機会に行って良かったです。
空きがあったのもラッキーでした。


ここは通年営業だから、積雪状態も考慮されているのでしょうね〜
でも、絶対趣味も入ってると思います(笑)


キャンプで作る揚げたての揚げ物は最高ですね
これはほんとに失敗のしようがないです
まあ、油をひっくり返したら大惨事なのですが、ソロだとその危険も低いですからね(笑)
ちなみに固めるテンプルは0.6L用なので、0.6Lの油がジャストサイズなんですよ

しくしく
2019年08月23日 22:28
ぷっちんプリンに、
映え意識のサンドイッチ2作品がとても美味しそうでしたw
キャプテンスタックの皿がほしくなりました(爆)
それにしても広大な敷地ですね(;^ω^)
「そばしく」のオチも笑わせて貰いました♪
東北のキャンプ場は未踏なので、福島行ってみたいと思いました^^

ササシンササシン
2019年08月24日 14:01
ササシンさん
こんばんは〜

サンドウィッチの1つは制作過程なので、同じものなんです

キャプスタのお皿は、コスパ良好で、何でも載せたくなってしまいます(笑)

このキャンプ場は、オートキャンパーなら一度は行くべきですね〜
歴史に残るキャンプ場だと思います(笑)

しくしく
2019年08月24日 19:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
フォレストパークあだたら 〜 2019お盆ソロキャン・衝撃の巨大フィールド(最終回)
    コメント(30)