ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村

Sep 14 , 2014

富士ACふもと村(8)

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村



「ふもっとぱら」じゃなくて、「ふもと村」

「涼しい」を一歩踏み越えそうな気温でした。。。
(寒いってことです。)汗




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


いやぁ〜、長い道のりでした。汗

埼玉県民期待の星、圏央道も

中央自動車道合流ポイントの八王子JCT遥か手前から大渋滞。ガーン

あ、昨日9月13日(土)の朝9:00くらいの話です。




ようやくたどり着いた、道の駅「朝霧高原」で、

なぜか昼食にラーメンを食べ、(量少なっ!汗

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村







はるばる来ました、「富士ACふもと村」

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村








昨日到着時から、気温の低さは別世界!

今朝は、朝霧らしい素晴らしい表情を見せてくれました。

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村








帰りに「ふもとっぱら」を横目で見つつ、

(お〜、結構居ますね〜。が、富士山は見えない。汗

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村









「カヌー・ボートに乗りたい」という娘の希望で、

ふらっと寄った、河口湖の手こぎボート乗り場。。。
(1時間1,000円コースね。30分で下船したけど。ZZZ…

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村








ボートを漕ぎ出すと、、、

本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村



お〜、富士山!!

2日間通して、初めてのご対面が河口湖の湖上。

これぞ、放浪キャンプの醍醐味。
(1泊で帰って来たけど。ガーン




ちなみに「ふもと村」

富士山は一切見えませんのであしからず。ZZZ…

でも!でも!とってもいいキャンプ場でした。

雰囲気ばっちし、虫も少なくて、涼しくて、今週がベストシーズンだったかも?!
(いや、来週か?汗



詳細レポは、また後日UPします。

本日はこの辺で、、、

おやすみなさい。ZZZ…





圏央道のせいで、八王子で混むんじゃ〜、とお怒りの方、申し訳ありません。
↓ポチッと押して、ストレス発散?!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(富士ACふもと村)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(3)最終回 (2016-08-22 20:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(2) (2016-08-19 23:06)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(1) (2016-08-17 19:14)
 本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村 (2016-08-14 22:02)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷 (2014-09-17 21:37)



コメント
他の事でストレスが溜まっていたので、
ポチッと連打しておきました( ̄Д ̄)ノ

記事UPしないし、晴れだし、
どこかに行っているのだろうなと
思ってたらやっぱりね( ̄▽ ̄)

久し振りに晴れた週末だったので、
楽しめたのでは?
記事楽しみにしてます♪

やむちゃらやむちゃら
2014年09月14日 22:50
やむちゃらさん
おはようございます。
毎度ポチポチありがとうございます。

そうですねぇ、今回は珍しく月曜日くらいに予約して行って来ました。
いつもは前日予約くらいなんですが。

しかし、富士山周辺、昨年行った時より、明らかに観光客が
激増しているような気が。。。
道の駅もどこも激込みでしたね〜。

しくしく
2014年09月15日 09:49
こんばんは~。

すごい景色ですねぇ。
いいなぁ、富士山。

詳細レポ、楽しみにしてます(^^)
のんた☆
2014年09月15日 18:31
のんた☆さん
こんばんは〜。
そうですね、ほんとは「ふもとっぱら」も富士山ど〜ん
の筈なんですけど、裾野しか見えてませんね。
富士山は、冬〜春の方がよく顔を出す気がします。
そのときの方が雪化粧もしてますしね。

しくしく
2014年09月15日 20:21
ふもと村 富士山見えませんか・・・(汗)

名前からして富士山ばっちりな感じですがw

林間で良い雰囲気ですね~(*´▽`*)

ふじっこふじっこ
2014年09月15日 22:31
ふじっこさん
こんばんは〜。
富士山は見えませんが、避暑には最高ですよ。
ただ、「避暑」の季節は、もう終わりが近づいてますね〜。(汗)

しくしく
2014年09月15日 22:49
ふもと村はよくふもとっぱらがいっぱいでも
空いてていいキャンプ場だって聞いたことがあります。

河口湖の富士山きれいですね。
もう何年も富士山見てないから羨ましいです。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2014年09月16日 07:13
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
そうですね、確かにいいキャンプ場でしたよ。
さすが、色々情報お持ちですね〜。

河口湖の富士山は、ボートで漕ぎ出さないと
富士山が見えない乗り場だったので、
嬉しいサプライズでした!

しくしく
2014年09月16日 21:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村
    コメント(8)