ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

Aug 14 , 2016

富士ACふもと村(12)

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

放浪親子キャンパーによる、非・放浪キャンプ3泊4日@ふもと村。

3日目を迎えた8月13日12時54分。

放浪親子キャンパーは、キャンプ場からはるばる1時間超のドライブを経て、

東海道新幹線・新富士駅に到着していた。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




2016年8月お盆休み。

最近荷物が増えたためか、設営・撤収が以前より面倒に感じる今日この頃。ガーン

今年は放浪キャンプを封印し、まったり連泊キャンプをすることにした。



放浪親子キャンパーが、向かったのは、どメジャー「ふもとっぱら」ではなく、、、

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村








そこから、5分の「ふもと村」

2014年9月以来、約2年ぶりの訪問となりました。

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村









深い森の中に位置するこちらのキャンプ場。

サイトは全面林間で、ふもとっぱらとの体感温度差は5℃くらいありそうです。

つまり、夏の避暑キャンプにぴったり。

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村








今回は3泊もしたので、キャンプ場の裏山も少し探検してみました。

まあ・・・臆病なので、それほど森の奥までは行っていませんが(汗)

この写真の中にも、放浪親子キャンパーをビビらせた現象があるけど、わかるかな?

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

岐阜県森林研究所・樹皮剥ぎの見分け方

↑事前に勉強しておくといいですね。









朝霧高原は、夏のメジャー観光地のひとつでしょうね〜。

特に牧場系が充実していますな。

こちらもお馴染みのメジャースポット、もちや遊園地。

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村









キャンプ場があるのは知っていましたが、テントを張っている場所を見てビックリしました。汗

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

・・・キャンプに求めるものは、人それぞれ。

子供を遊ばせるには、これ以上無い最前線でしょうか。。。









さてさて、話は変わって、冒頭の新富士駅。

3日目から合流する予定の奥さんを迎えに行ったわけですが、、、

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

当ブログ開設当初から変わらぬサブタイトル

「2〜人で、こぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート」

が、いよいよ現実のものとなったのか?

第三者にしてみれば、引っ張るほどの内容ではありませんが、個人的には一大事。ビックリ汗









刑事コロンボの「うちのかみさんがねぇ〜」より、登場確率は低いと揶揄された(誰も揶揄してない)

放浪親子キャンパーの奥さん、遂に登場なるのか?(たぶん登場しない)

詳しくは、後日詳細レポをお待ち下さい。。。

本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村

それでは、今日はこのへんで、おやすみなさい・・・ZZZ…




(おしまい)




↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





↑積載に悩む方に、激しくお勧め。
 スポオソ版のパチノックスです。














ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(富士ACふもと村)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(3)最終回 (2016-08-22 20:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(2) (2016-08-19 23:06)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷・2016夏(1) (2016-08-17 19:14)
 富士オートキャンプ場ふもと村 〜 ふもとっぱらの奥座敷 (2014-09-17 21:37)
 本日帰還☆富士オートキャンプ場ふもと村 (2014-09-14 22:10)



コメント
遂に念願?のファミリーキャンプが出来たのですね!
父子も大変だと思いますが、ファミリーも大変だったのでは!?(笑)
レポを楽しみに待ってます。
タープも新調ですかね!?

やむちゃらやむちゃら
2016年08月14日 23:04
やむちゃらさん
おはようございます。

遂に念願のファミリーキャンプとなりました。
妙な緊張感漂う3日目でしたね。。。

タープ、というほどのものではないですが
陣幕風に貼ってみましたよ。
Amazonで1,200円だったか?

しくしく
2016年08月15日 05:53
おはようございます。

遂に奥さん登場ですか⁈
ドキドキの接待キャンプの様な心境でしょうか(笑)

何やら新しいタープ?陣幕?もあるようですし
詳細レポを楽しみにしています(^^)

こじこじ
2016年08月15日 06:16
こじさん
おはようございます。

遂にブログに登場?かどうかは微妙ですが、キャンプには来ました。爆
緊張もしましたが、夕食の時間はいい思いでになりました。

最近amazonの怪しいギアを購入することが多いのですが、
なかなか使えますね。
レポは追い追い。。。

しくしく
2016年08月15日 07:35
おはようございます!
ふもとっぱならぬふもと村
確かに林間が涼しそうなキャンプ場ですねー^^
緑のタープは目隠し用でしょうか?

劇団にひき劇団にひき
2016年08月15日 10:53
こんにちは〜〜♪

うちの夫婦二人で、いつもしくさんの奥さんはキャンプしてる間は何してるんだろう?本当に奥さんは存在するのか⁈という勝手な妄想をしてましたw←ゴメンナサイ

娘さんもママと一緒のキャンプいつもにまして更に楽しかったんじゃないでしょうか?

しくさんブログファンとしてはこのファミリーキャンプレポとっても楽しみです♪

さーちゃんママさーちゃんママ
2016年08月15日 16:19
はやく、続きが読みたーい♪(^^)

しくさんブログの界隈では、
ただ事ではない珍事じゃないでしょうか。

珍事というより、
まさに第2章!?

メッシュウォールも、
パチノックスも、
この記念すべき日の前ふりだったのですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2016年08月15日 20:15
劇団にひきさん
こんばんは〜。

この辺りは住所が「麓(ふもと)」って言うんですよ〜。
だから、ふもと村なんですね。
ちなみに場内から富士山は一切見えません。(汗)

緑のタープは、目隠し用に陣幕風に張ってみました。
なかなか快適でしたよ。

しくしく
2016年08月15日 20:59
さーちゃんママさん
こんばんは〜。

そう思いますよね〜。
実は父子家庭だったりして。。。(汗)

キャンプに行ってる間は、たぶんひとりの時間を楽しんでいるのでしょう。
って、ソロキャンパーか?!(爆)

娘は母親が来ると私に冷たくなる習性があるので、
そのあたりが今後の課題のひとつです(汗)

しくしく
2016年08月15日 21:02
ジュウシンさん
こんばんは〜。

第二章は、たまたまで、ただの突発的な珍事ですよ。

メッシュウォールとパチノックスはある程度、
この事態を期待してのことでした。
昨年のSWあたりから、構想はあったのですが、
なかなか実現出来なかったのですよね〜(汗)

しくしく
2016年08月15日 21:05
おはようございます

奥様の初出撃とは、徒事ではありませんね~!

麓で3泊していたとはビックリ!
夏休み後半からの私は日月で2合目に行っていました。

前半は天気も良くて羨ましい!
私は始ったばかりなのに台風多発…(>_<)

祝もちや初潜入!

初ファミキャンの行方、楽しみにしています!

NamiheiNamihei
2016年08月16日 07:00
Namiheiさん
こんばんは〜。

とうとう少人数ファミリーが勢揃いしましたよ。

Namiheiさんは、日月で出撃されていたのですか〜。
お天気は、ところがどっこい結構悪くて、毎日雨降ったし
無念の雨撤収になりました。
最終日、朝霧高原は雨で、河口湖は晴れでしたよ。

しくしく
2016年08月16日 19:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆初?ファミ?キャン?@ふもと村
    コメント(12)