ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

アブガルシア セミハードロッドケース

Feb 12 , 2024

釣り道具(4)

アブガルシア セミハードロッドケース

最近何だか Abu に軽くハマっていてw

帽子とかも買っちゃったりしてるんですが、ロッドケースもこれまた格好いいですね〜










今回購入したのはコチラ

6.6ftの2ピースロッドが3本くらいは入りますよというセミハードケースです。

仕舞寸法で105cmまで収容可能というスペックです。

(写真撮ってから気付いたけど数日置いておいただけで埃まみれになっていた(爆)

アブガルシア セミハードロッドケース








カラーはブラックとカモフラの2色展開ですが、私が買った時はカモフラが安かったので

こっちにしました。

アメリカで持ち歩いてたら猟銃と間違われそうなデザインやなw

アブガルシア セミハードロッドケース

アブガルシア (Abu Garcia) セミハード ロッドケースシリーズ 各種(amazon)

購入は毎度のamazon↑ですが、送料込みでこの値段で送ってくれるのは本当ありがたい。

うちから気軽に行ける釣具屋の実店舗って、キャスティングくらいしか無いのだけれども、

結局価格差があり過ぎるから、ついついamazonで買ってしまう。

ルアー単体なんかはキャスティングの方が安いことが多いけどね。

大物はダメだね。ポイント換算込みでも同額かそれでも負けてる感じでしょう?









アブっていえば昔(子供の頃)は、舶来の高級品のイメージだったけれども、

今は寧ろダイワ・シマノより安いイメージすらあるよね。

でも、こんな風にファスナーのつまみひとつにも結構こだわっちゃうんだから、

安くていいものを作るのが上手いんだろうね。

日本以外ではどこの国でよく売れているのだろう?

アブガルシア セミハードロッドケース








中には6ftと6.3ftのトラウトロッドを2本仕舞ってみました。

こんな感じで2カ所のベルクロ付きベルトでまとめることで、暴れ防止になります。

アブガルシア セミハードロッドケース









グリップ側は袋状になっていて、シンプルながらもよく考えられています。

そういえばロッドケース買うのなんて小学生以来だなぁ。

あれはどこのブランドのだったのだろう・・・(シマノやダイワでは絶対無い(爆))

アブガルシア セミハードロッドケース








ちょっと気になったのは、ロッドの先端がちょうど当たるあたりに、

なんかマジックテープの折り返しが付いていて、

ここを開けると中の芯材を取り出せるみたいなのだけど、

ちょうどロッド先端と被る位置なので、ちょっと気持ち悪いかなぁ。

竿の長さによるけど引っかかりそうで危ない気もする。

(特に、6ftより短い竿のとき)

アブガルシア セミハードロッドケース

・・・とは言ってみたものの、全体的には安いのにしっかりしていて

外圧からも十分竿を守ってくれそうだし、縫製の雑なところも無いし、

何より見た目が格好いいのでテンションが上がるw

この値段なら買って損は無いでしょう。



まあ、これまでキャスティングの入り口に置いてあった廃棄の空ケースに入れていたくらいだから

何買ってもテンションは上がったと思いますがね(爆)





(おしまい)





アブガルシア (Abu Garcia) セミハード ロッドケースシリーズ 各種(amazon)
↑管釣り用なら6.6ft一択でしょう















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ダイワ 21カルディアのベアリング追加 (2024-04-16 21:26)
 ダイワ SLP ダブルハンドル(RCS マシンカットライトハンドル) (2024-03-23 10:25)
 シマノ ニューBM-1 (半)オーバーホール (2024-02-24 09:53)
 コルクグリップの汚れ落とし(釣り竿・ロッド) (2024-02-10 16:38)
 管釣りロッド コルクテープでグリップをプチカスタムDIY (2024-01-13 16:21)
 SLP WORKS ザイオンノブ 〜 たかがノブに3,000円も出せるか!? (2023-11-23 18:09)
 私の選んだベストアイテム2023 (2023-11-12 17:43)
 DRESSフローティングスカリが安くなってたので買ってみた (2023-05-28 08:29)
 ダイワのHDスプールケース安売り再びw (2023-05-23 21:34)
 セニョールトルネードのフックサイズ検証 (2023-04-22 10:39)



コメント
てっきりしくさんは、設計士が持ってるような、
設計図(模造紙)を格納するような円柱のハードケースを使ってらっしゃるのかと思ってましたが、
今回初購入なのですね。確かにサバイバーみたい(爆)

最近お気に入りの格安ロッド(ツリングモンキー)を色んな種類大人買いしたのですが、
仕舞い寸法まちまちで、何に入れれば良いか困ってますw
今年の渓流は3ピースを使ってみようと思うのですが、ちょっと堅すぎました(爆)

ジュウシンジュウシン
2024年02月12日 22:04
ジュウシンさん
こんばんは〜

私の場合はルーフボックスに放りこめるので、打ってる時の透明ケースで十分なんですよね〜
円形のハードケースは確かに学生時代持ってたけど、今は絶対要らないなぁw

エリア用の竿って渓流用に比べると柔らかいのが多いですが、
やっぱり掛けてから楽しいのは断然柔らかい竿だしバレにくいですね
硬い竿はバレるよ〜w

しくしく
2024年02月12日 22:21
しく様


私も全く同じ物を持ってます笑


でも、これ価格から考えると相当良い商品ですよね?

あっ、コルクの汚れは無水エタノールで綺麗に落ちますよ。


とある動物を迎える準備で私も最近は全く釣りに行けてないです。 休日は筋肉痛になるレベルで庭改造です。
タカ
2024年02月13日 06:44
タカさん
おはようございます〜

あら〜、図らずも師匠と同じでしたかw
いやほんと安いと思います。アラも見当たりませんしね。

コルクの汚れは、、、あれ?前も聞いたけど忘れてたですかね?
いや違うあれはリールのハンドルだったか
タカさん、無水エタノールの魔術師ですね(爆)

ん?庭で何か飼われるんですか?
たぶん普通のワンちゃんとかじゃないですよねw

しくしく
2024年02月13日 07:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アブガルシア セミハードロッドケース
    コメント(4)