ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場

思いがけずの残雪キャンプとなりました・・・今朝には全部溶けていましたけどね。

昨夜からの雨で!(泣)



土曜の朝に電話予約して、相変わらずの突発キャンプ(爆)

昨夜は、頭痛&イブ忘れで、試練の夜となりました。

今朝は、久々ゴミ袋撤収で、試練の朝となりました。。。ガーン





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



「つくばねオートキャンプ場」・・・総サイト数30ほどのこぢんまりとしたキャンプ場でした。

昨日は頭痛でほとんど寝ていたので、特に「本日帰還☆」というほどの話もないのですが、、、

しかし、この寂れたショッピングモールで、衝撃の事実に直面してしまったので、

これだけは書かずにはいられません。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場

土浦北ICからほど近い「さん・あぴお」というショッピングモール。

土曜の昼でもかなりお客さんは少なめでしたが・・・









なんと、ここは全国でも屈指の「ねるねる」
の品揃えを誇るスーパーであった!


その品揃え、まさかのフルラインナップ(爆)


これには「ねるねるマニア」の放浪親子キャンパー(子)も大興奮。汗

30周年記念?の「じっけんねるねる」を念願叶ってゲットしてご満悦。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








更に、アイス売り場でも希少品「ねるねアイス」を発見!(爆)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場

「ねるねる好きにはたまらない〜♪」

と、喜んで食べておりました。。。









さて、こちらが肝心の「つくばねオートキャンプ場」

筑波山の山腹に現れる、こぢんまりとしたサイトは、

乙女森林を彷彿とさせる。。。(富士山は見えませんが)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









これから寒くなる季節も安心してキャンプが出来るキャンプ場でしょう。

オートサイトは全サイト電源完備です。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









・・・ということで、「電源サイト3種の神器」が久々に揃い踏み♪



電気ヒーターと、

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









電気毛布

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








そして、作業用のハンド蛍光灯黄色い星黄色い星黄色い星

・・・これの明るさは、尋常ではありません。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








ん?ちょっとやり過ぎたか?(爆)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








今回は電源サイトですので、特に必要ありませんが・・・

購入間もない508Aで火遊びも少々

・・・ようやく癖がわかったような、わからないような。。。タラ~

(↓正常な燃焼状態ではありません)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









ところで、気になる昨夜の最低気温は・・・

テント内:8.6℃

テント外:6.7℃

だったみたいですね。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









残雪・電源・つくばねキャンプの詳細レポは、また後日UPします。シーッ

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場









さて、帰りはお初の守谷SAで昼食を。。。

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








う〜ん、ここのSAはなかなかそそりますな〜。

そして、空いているのがいい・・・たまたまかな?(11:00頃でした)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








ぼてぢゅうのモダン焼きとたこ焼きをムシャムシャと親子でシェア。

この独特の白いマヨネーズがおいしいですね♪

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








季節限定「栗ソフト」というのも食しましたが、

こちらは・・・う〜ん、期待ほどでは無かった。汗

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場








さあ、いよいよ11月も終了ですか。

皆さんは、冬キャンモードに突入ですかね?


放浪親子キャンパーは・・・?

温暖地域を狙って、年内あと1回でも出撃出来ればいいのですが。。。シーッ(未定)

本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場





(おしまい)






↑電源サイトにお勧めです♪













ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(石岡市つくばねAC)の記事
 石岡市つくばねオートキャンプ場 〜 筑波山麓・時短キャンプ (2016-11-30 22:07)



コメント
こんばんは❗

じっけんねるねる
そんなのあるんですね~❕ねるねる子供は大好きですよね

電源サイトでの装備。種類は違いますが同じです✨
さすがに作業用ハンド蛍光灯は持ってませんが(笑)
しかしめっちゃ明るくてある意味、自分のサイトが分かりやすそうですね(´ 3`)

かおりん。かおりん。
2016年11月27日 19:16
しくさんはつくばねでしたか(^^)

さすがに眩いですね(^^)
完全防備ですが、昨夜は結構暖かかったですかね?

守谷は結構混んでるイメージですが、
11時頃が狙い目なんですかね。
私の茨城カテゴリー攻めは、
しくさんのレポで決めることにします(^^)

ジュウシンジュウシン
2016年11月27日 19:56
こんばんは~

残雪レポ楽しみにしていますー。

それにしても頭痛じゃ楽しめるものも楽しめませんよね・・・
私も頭痛持ちなのでわかります・・・。低気圧の時とか雪の時って
頭痛い気がします・・・

ねるねる楽しそうですねー。娘さんもさぞ喜んだことでしょうね。

明るいテントですねー。光り輝いてます(笑)

ぴのこぴのこ
2016年11月27日 21:01
かおりん。さん
こんばんは〜

じっけんねるねる・・・380円もするんです!
だんだん高級品が増えて来ている気がします。(汗)

作業用蛍光灯・・・明るさが桁違いで、
すぐに自分のテントがわかります。
あまり明るいのは迷惑なので、テントの外には出せませんが、
テントが光る分は許容範囲かと勝手に思ってます(汗)

しくしく
2016年11月27日 21:26
こんばんは〜。

テント明るいですね〜(笑)
さすが作業用!

この季節で撤収日が雨予報なのに出撃とは、
しくさんにしては珍しいような??
そこに頭痛とは大変でしたね…。

でも、ねるねる充実のスーパー発見で行った甲斐がありましたね(^^)
娘さん大満足のキャンプでしょうか(違)

こじこじ
2016年11月27日 21:27
ジュウシンさん
こんばんは〜

眩しいです。でも、これ安いし絶対便利ですよ。
なんでみんな買わないのか不思議ですが、
まあオイルランプの灯りを楽しむ人には不要ですね。。。
昨夜は確かに電気毛布は必要ありませんでした。

茨城は、これで4個目ですが、やはりグリンヴィラ一強というイメージですね。
ここも人気のキャンプ場ではありますが、唯一無二の何かがあるわけではありません。
周辺環境がいいだけに、なにか物足りない気もするのですよね〜。
まあ、それは本編レポで追々に。。。

しくしく
2016年11月27日 21:30
ぴのこさん
こんばんは〜

頭痛持ちでいらっしゃいましたか〜。
いや〜、やはり薬飲まないとどうにもならないのですが
流石に今朝は治ってくれていて助かりました。

ねるねるは結構新商品が出るので追っかけるのも大変です(爆)

テントの明るさは、ある意味節操がありませんが、
中に籠るときはこれくらい明るい方が色々便利ですよ。

しくしく
2016年11月27日 21:32
こじさん
こんばんは〜

テントは闇夜に燦然と輝いておりました。

そうなんですよね〜。
西の方角なら日曜の午前中は持つと思ったのですが
読みが外れました。
土曜の快晴に魔が差してしまいましたね〜。
頭痛薬もいつも携行していたのに、今回は玉切れでした(汗)

娘はねるねると万華鏡作りで随分エンジョイされたようでしたよ。

しくしく
2016年11月27日 21:35
こんばんは(*´꒳`*)

おお〜っ‼︎高級ねるねる‼︎初めて見ました(=゚ω゚)うちはキャンプの時だけねるねる許可してます(笑)

作業灯、電源サイトでは本当に大活躍ですよねwほんと宇宙船だわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

茨城のほうはうちからだとなかなかチョイスしづらいですがレポ楽しみにしてまーす☆

さーちゃんママさーちゃんママ
2016年11月28日 18:23
さーちゃんママさん
こんばんは〜

高級ねるねる・・・新商品みたいですよ
茨城の限られた店舗で販売中です(爆)

作業灯は手放せませんが、これを使うかどうかで
お洒落と非お洒落の分かれ道な気がしてきました。。。

茨城は遠いですよね〜。
でも一度は行きたい大子グリンヴィラ・・・
いつの日か、どうぞお越し下さいませ♪

しくしく
2016年11月28日 21:07
こんばんわ
つくばねの吹きおろしの風は大丈夫でしたか~?
我が家はあまりの寒さに焚火もせずにテント内に入った記憶があります。
高規格なんで子供も安心なキャンプ場ですよね~
また行きたいな~

SAMBALSAMBAL
2016年11月28日 22:13
SAMBALさん
こんばんは〜

吹き下ろしですか〜。なるほど、確かに赤城おろしならぬ筑波おろしが強烈に吹き抜けそうなロケーションでしたね。
でもこの日はほぼ無風でしたよ。
強風時は怖いですね。

お湯が出るのと子供向けのレクリエーションが嬉しいキャンプ場ですね。

しくしく
2016年11月28日 22:26
おはようございます

しくさんは出てないかな~?と思っていたのですが、
やはり土曜日の快晴に辛抱たまらずでしたね・・・(笑)

茨城エリアのデータベースが充実してきましたね~!
そちら方面の時は活用させて頂きます。(^-^ゞ

作業灯は明るくて便利なんですけどね~。
私の場合、仕事を思い出すのでキャンプではNG(>_<)

冬場はハロゲンタイプの作業灯がおススメですよ~!
ほのかな温もりと安らぐ暖色系・・・(笑)

NamiheiNamihei
2016年11月29日 06:19
こんにちは〜^ ^

ねるねるってアイスまであるんですね(゚O゚)
子供の時からこういうの体に良くないからと刷り込まれて育ち、いまだに食したことがないのでぜひ一度やってみたい…‼︎

明るすぎるテント!笑
電源サイトで電球使うのやってみたいな〜と思ってたので明るさ確認してから実行しようと思います笑

それにしても頭痛大変でしたね…
レポまってます〜

ayatyayaty
2016年11月29日 09:20
Namiheiさん
こんばんは〜

土曜日あれだけ快晴だと、日曜雨なんて嘘じゃないかと
思いましたが、私はしっかり降られてしまいましたよ。。。

茨城はやっぱり近いんでね〜。
ただ、やはりグリンヴィラを超える逸材にはなかなか巡り会えませんね。

作業灯・・・確かに節操がないので、
雰囲気重視の方にはNGですね。
確かにキャンプで職場のものを目にするのはイヤですな。。。

ハロゲンタイプだと消費電力大き過ぎて、それだけでブレーカーいっぱいかも???

しくしく
2016年11月29日 21:20
ayatyさん
こんばんは〜

身体によくない!・・・確かに!
私もその口でした。
未だに口に入れるのに抵抗感120%です(爆)

電源サイトで電球使うと、電池とか燃料を気にせず
使えるのがいいですね。

頭痛・・・ほんと、薬がないとどうにも治らないんですよね〜。
思いがけず頭痛克服キャンプとなりました。とほほ。。。

しくしく
2016年11月29日 21:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆石岡市つくばねオートキャンプ場
    コメント(16)