ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場

9月最初の3連休・・・いよいよ秋キャンプの開幕ですね。

放浪親子キャンパーの秋キャンプは、関越トンネルを抜け

黄金色の稲穂が美しい新潟県へ。

さてさて、この選択が吉と出たのか、凶と出たのか・・・?











3年ぶりの無印津南は、ひっさしぶりの「放浪親子キャンパー」で(笑)

毎度のキャンセル空きながら、ススキに囲まれた良いサイトでした〜♪

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場









無印キャンプ場といえば、アウトドア教室がありますのでね〜、、、

子供も楽しめ、大人も美味しい。

これは本当にいいシステムだよね〜・・・特にうちにとっては(笑)

(写真は、チョコ・バナナ・マシュマロ入りのデザートピザ・・・激ウマでした。)

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








今回は出発前から散々な天気が予想されましたので、

料理も少しいつもと違ったことをしてみました。

今回のテーマは、ダッチオーブン縛り?

「ダッチオーブンを使うとキャンプ気分120%増し」という格言があったか?なかったか??ビックリ

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








しかし、全国的に?晴れていたはずの今朝も

しっかり天気予報通りに雨が降ったのには参りました。。。

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








水はけのよいサイトでしたが、流石にこれだけ降ると水たまりも出来ますな。。。

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








雨雲レーダーが、ピンポイント過ぎて笑えます。(爆)

しかも、なかなか止まないし。(汗)

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








ひさびさキャンプのピグレットとラッコンも諦め顔ですね。(笑)

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場








・・・というわけで、出発前からストーリーがほぼ決まっていた「ゴミ袋撤収」(爆)

途中で雨が止んだので、土砂降り撤収じゃなかっただけ、良しとしましょう。

本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場

2泊3日の滞在中、半分くらいは雨に降られていた気がする

今回の無印津南キャンプ。

しかしながら、大体予定通りのスケジュールをこなせたので、

父子とも、満足度は高かったかな。シーッ






ではでは、詳細レポはまた後日upします。

ひとまず、びしょ濡れテントとタープをいつ干そうか・・・(汗)ガーン





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(無印良品・津南C)の記事
 別冊無印津南 〜 不人気 Fサイト解剖 2018 (2018-09-26 12:15)
 無印良品 津南キャンプ場 〜 山上のキャンプユートピア(後編) (2018-09-22 17:37)
 無印良品 津南キャンプ場 〜 山上のキャンプユートピア(前編) (2018-09-20 22:47)
 無印良品 津南キャンプ場 〜 MUJI Style 原野キャンプ(後編) (2015-09-26 21:28)
 無印良品 津南キャンプ場 〜 MUJI Style 原野キャンプ(前編) (2015-09-24 20:57)
 昨日帰還☆無印良品・津南キャンプ場 (2015-09-22 09:20)



コメント
こんばんは。

たしかに津南はけっこう雨が続いてましたね〜。
うちは来週なので小まめに天気予報チェックしてました(^^;;

でもやっぱり津南のベストシーズンはススキが茂る秋かなぁと思います(^^)
娘さんも久しぶりのキャンプでアウトドア教室を満喫できて楽しかったのでは??

詳細レポ楽しみにしてます♪

こじこじ
2018年09月17日 19:58
こんばんは〜

久々の放浪親子キャンパー出撃でしたか〜

娘ちゃんもラッコンとピグレットも元気で何よりです〜
それにしてもおやつは美味しそうですね!ダッチオーブンでも何の料理が出てくるのか楽しみです。

ゴミ袋撤収・・・お疲れ様です!

それしても1枚目の写真が綺麗ですね〜 娘が今月末に稲刈りに保育園で新潟行くんでした今月末!

ぴのこぴのこ
2018年09月17日 20:38
おかえりなさい~

予想通り雨に降られちゃいましたか~(><)
でも充分満喫出来たようで何よりです(^ ^)

乾かす時間を考えるという事は来週もですかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月17日 21:09
こじさん
こんばんは〜


あら、来週というか、今週末行かれるのですか〜
確かに今週末もお天気微妙ですが、この連休は最悪でしたね〜(爆)


うん、ススキはとってもいい感じに茂っていましたよ。
逆に9月以外は行ったこと無いから、どんな感じかわからないですが。
アウトドア教室はほとんど全部出来るので、選択肢があっていい感じです。
ただ、あの冊子が無くなったのが至極残念です。。。

しくしく
2018年09月17日 21:27
ぴのこさん
こんばんは〜


4月の新戸以来の父子でした〜
相変わらずのキャラが勢揃いでした(笑)


おやつもふつうのもピザ美味しかったです〜
3,000円?くらいと高いですが、うちはサイト料が安いので
それくらいは貢献しないと・・・って感じです。


ダッチオーブンは魔法の鍋ですね・・・気分の問題もありますが(爆)


1枚目の写真以外にもいい場所いっぱいあるのですが、
車が停められないのですよね〜。
棚田がすごくきれいな季節になりました。。。

しくしく
2018年09月17日 21:30
harukabiyoriさん
こんばんは〜


今回は天気予報の正確さに、呆れました(爆)
まあ、大きめタープとアウトドア教室のおかげで、
なんとか普通にキャンプ出来ましたよ〜


いや〜、来週は乾燥デイキャンでしょうかね?
もう来週は誰も付き合ってくれませんので、
行ってもソロですが・・・また濡れたら元も子も無いし(爆)

しくしく
2018年09月17日 21:32
お疲れ様でした〜

そちらはそんなに雨降ってたんですね〜^^;こちらは霧雨な感じでしたが、湿度が高いいし日当たりいまいちで家で乾かしました^_^

久々娘ちゃん登場になんかほっとしましたー!

さーちゃんママさーちゃんママ
2018年09月17日 21:59
新潟?!
無印?!

しくさん何げに、無印を安牌とふんでますね(^^;)

無印って、やっぱそんなに良いのか~
娘ちゃんお気に入りなら、間違い無いかと思いきや、
しくさんもお気に入りなんですね。
ますます私も行ってみたくなりました。
(距離的には嬬恋かな^^;)

新潟はかくべつなんすかね?

ジュウシンジュウシン
2018年09月17日 22:09
こんばんは~

うちはNOキャンプでしたが、
雨に悩まされた3連休でしたね~。

つま恋はよく見ますが、無印津南あまり知らないので、
レポが楽しみですw。

taku-ctaku-c
2018年09月17日 23:09
こんにちは。

新潟遠征お疲れ様です。
週末は天気が良くなかったですね。

ダッチオーブン縛りとは、かなり気合いの入ったキャンプです。
何を作ったのか楽しみです。

あ、でも「ダッチオーブンで沸かしたお湯で淹れるコーヒーは油っこくて美味い」的な記事をちょっとだけ期待してます。

zero21keizero21kei
2018年09月18日 09:46
こんにちは。

日本海側の方が雨がちでしたね。
我々の願いも虚しく、天気予報通りの「キノコキャンプ」でしたか(笑)

ピグレットどころか娘さんまで諦め雰囲気ですが、高学年でも雨キャンにしっかり付いてきてくれるのは親子の絆を感じさせます。

ウチの娘(幼稚園)は雨キャンには行かない!とすでに言うようになってますよ〜

EgnathEgnath
2018年09月18日 12:38
こんにちはー(^ ^)

津南キャンプ場は戸隠よりも遠い!!
新潟県はでっかいです(笑)

やっぱりタープから雨が滴る写真、撮っちゃったんですね(爆)

詳細レポではキノコの成長が見られるのでしょうか??
楽しみにしてますね♪

shinn.shinn.
2018年09月18日 18:32
さーちゃんママさん
こんばんは〜


乾燥撤収を諦めると速いですよね〜
でも問題の先送りとも言う・・・


娘とふたりではほんと久々でしたね〜
昔は毎週のように行ってたのにな〜・・・

しくしく
2018年09月18日 21:17
ジュウシンさん
こんばんは〜


無印は、予約時にサイトを吟味出来るので、イメージが沸きやすいんですよね〜。
娘はアウトドア教室があるから来てくれます。無かったら無理ですね(汗)


今回、津南は2度目でしたが、津南の良さをかなり理解出来ました。
とにかく広大な場内は・・・一度だけではとても全容を掴めませんね。
嬬恋もいいですが、津南は津南でいいですよ〜。
こじさんをはじめ津南派が多いのも納得です。

しくしく
2018年09月18日 21:21
taku-cさん
こんばんは〜


ほんとよく雨が降りました〜
今週末はどうなんでしょうね?


津南は嬬恋より遠いイメージでしたが、
あんまり変わらないですかね?
ほんと自然が豊かで、なかなか他には無いキャンプ場ですよ。

しくしく
2018年09月18日 21:22
zero21keiさん
こんばんは〜


今回は天気予報が正確過ぎて参りましたよ。


なるほど、お湯を沸かすのもダッチオーブン・・・って、そんなわけないやろ〜(爆)
まあ、ダッチオーブンを使いつつ、カセットフーを使ってしまったので、
キャンプ気分はプラマイゼロかも?(苦笑)

しくしく
2018年09月18日 21:24
Egnathさん
こんばんは〜


ええ、みなさんの祈りも届かず、見事に降りましたよ。
テントの横に撤収時にキノコを見つけて、いつ生えたか?と思いましたが、
たぶんキャンプ中に生えたんでしょう(実話)


ここはアウトドア教室があるので、かろうじて娘も付いて来てくれます。
というわけで、他のキャンプ場はソロキャン決定です(爆)

しくしく
2018年09月18日 21:26
shinn.さん
こんばんは〜


津南が遠いなら、SPHQはもっと遠いですかね〜。
舞子高原なら、高速SAから近くてもっと便利なんですけどね。。。


タープから雨が滴るタイミングがあり過ぎて、
ついつい撮ってしまいました。ほんとよく降りました。。。


キノコ・・・見た目が地味だったので写真には撮りませんでしたが
テントの横に生えていたのには参りました(笑)

しくしく
2018年09月18日 21:28
はじめまして
いつも楽しみに見ています。
今回は津南でキャンプとのことで、隣町の十日町に住んでいるので初コメしてみました。
詳細レポ楽しみにしています。
ディバラ10
2018年09月18日 22:21
ディバラ10さん
はじめまして〜
コメントありがとうございます

十日町にお住まいなのですか〜
それはキャンプ天国ですね(笑)
しかし、新潟方面はあまり開拓出来ていないのですが、
まさかそっち方面の方がこのブログを見て頂いていたとは
驚きと同時にうれしいですね。
ありがとうございます。

しくしく
2018年09月19日 21:09
父子キャンプ羨ましい!
キャンプは一人で行くものだと自分に言い聞かせてます(笑)

やはり降られたのですね~

おや、キノコの写真がありませんが?はて?

TomoTomo
2018年09月20日 11:51
Tomoさん
こんばんは〜

娘は最近全然付いて来てくれませんが、ここだけは
アウトドア教室があるので、なんとか来てくれました(笑)

雨は降りまくりましたよ〜
キノコは生えてましたが、地味なので写真撮りませんでした。
100本くらい生えてたら撮ったんですが(爆)

しくしく
2018年09月20日 22:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆無印良品 津南キャンプ場
    コメント(22)