ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

いよいよ今週末は、3連休ですね〜。

なんか私の行き先だけ、3日とも雨になってる気がするが(被害妄想?)

意地でも行くぞ〜っ!(爆)



さて、秋の連休キャンプも何年目か忘れましたが、

これまで色々ありましたな〜。

そんな記憶を遡り、キャンプあるある

・・・いや、絶対にあって欲しくないシチュエーションをまとめてみました(笑)












これだけは避けたい(1)早朝出発組が、先の方で事故




これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

まじか〜、やめろ〜(爆)

藤岡JCTより先で、渋滞なんて、ありえんだろ〜・・・という状況。。。

これだけは避けたいね〜。(画像は今年の山の日?)











これだけは避けたい(2)タープのこういう写真を何枚も撮るハメになる




これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

頼むから、連休中日にタープ下から動けないのだけは勘弁してくれ〜(汗)

これも絶対避けたい〜・・・











これだけは避けたい(3)滞在中に、やたらとキノコが成長する(爆)




これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

ニョキニョキニョキって・・・(汗)



「あなた〜♥ 今夜のメニューはキノコ鍋よ〜♪」

・・・って、ならんわ〜っ!(爆)



キノコ成長キャンプは絶対避けたいですね〜。。。











これだけは避けたい(4)撤収日にスカートが絶望的状況からの・・・




これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」












翌週、道満行き(爆)




これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」

う〜ん、あまりの絶望的天気予報に、

2016年の悪夢が蘇る〜汗





晴れよ、我がキャンプ地よ!

・・・いや、曇りでもいいです。ずっと雨だけはヤメて下さい。。。シーッ





皆さんもよい連休キャンプを〜!





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆ファミリーキャンプ入門)の記事
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(3)最終章 (2023-04-03 08:23)
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(2) (2023-04-02 09:45)
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(1) (2023-04-01 11:46)
 子供目線のオートキャンプ場ガイド (2018-09-29 14:08)
 6月のキャンプ地考察 〜 標高1,000m 魅惑の新緑キャンプ (2018-05-16 19:10)
 キャンプ場でのルールとマナー (2017-08-07 21:59)
 キャンプ忘れ物ランキング 〜 少人数ファミリーキャンプ白書2017 (2017-04-25 22:25)
 キャンプ初心者のデビュー戦でありがちな3つの失敗 (2017-04-03 23:20)
 私のキャンプ暖房変遷史 2013 〜 2017 (2017-03-29 22:14)
 冬キャンデビュー☆データベース 2013〜2016(関東地方) (2016-11-19 19:16)



コメント
滞在中にやたらキノコが成長するって(爆)
それは気づかんかった~(><)

残念ながら、翌週道満行きは間違いなさそうですね。
こういう時こそ、誰か買って出て、
雨雲引き連れていって欲しいですね。

しょうがないから、私が雨雲引き連れていきましょう。

しくさんと同じ方角だったらごめんなさい。

ジュウシンジュウシン
2018年09月13日 23:28
これだけは避けられない雨・・・(>_<)
な、はずなのに
満天の星が見られるキャンプ場!って謳い文句に
浮かれて予約しちゃいました。
なんかタープ下から出られない気がする・・・。

キャンプ滞在中にキノコ成長するとこ
ちょっと見てみたいです(爆)

ジュウシンさんに同じく、私が雨雲連れて行ってあげたいですが
同じ方角だったらごめんなさい。

雨キャンプ楽しむことに決めました!!ヽ(;▽;)ノ

marmi-akmarmi-ak
2018年09月13日 23:43
嫌よ嫌よも好きのうちって事でしょうか

自分は晴れ男なのでキャンプに行くと大体晴れてしまうんですよね(苦笑)

キノコの成長を観察しながらタープから雨が滴る映える写真がとれるなんて…しくさんが羨ましいです(爆)

TomoTomo
2018年09月13日 23:55
これだけは避けたい、って状況がほぼデフォルトなくまこです。
何かジャンボジュウシンの言葉は私に向かって呟かれてる気がします~
雨雲引き連れてどっか行ってあげたいのですが、あいにくキャンプの予定がないのですよー。
あ、まーみさんが行くから雨なのか~( *´艸)
(↑ここぞとばかりに責任転嫁(爆))

石狩くまこ石狩くまこ
2018年09月14日 02:35
おはようございます。

しくさんは今週末に出撃なのですね〜。
久しぶりの父子キャン?ファミキャン?でしょうか?

たしかに方面によっては微妙な天気ですね。
↑の雨女さんのようにいっそ気持ちを切り替えて、キノコの成長とタープから滴る雨を楽しんじゃいましょう(^^;;
でもやっぱり降らないのが一番ですね。
せめて曇りキャンプを祈願しておきます。

という私は来週末に出撃予定ですが、今のところ天気予報に傘マークがついてます(爆)

こじこじ
2018年09月14日 05:41
おはようございます(^^)

藤岡から先の上信越渋滞は、世界遺産渋滞ですかね?
一度は、富岡製糸場にも、行ってみたい気もしますが…

ご自宅近くに、乾燥デイキャンできる場所があるのは、ある意味羨ましいです(^_^;)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年09月14日 06:42
おはようございます。

おや、雨天キャンセル派のしくさんが出撃ってことは、ファミですか。

きのこがニョキニョキ生えてくるって、昔、松本零士の漫画でありましたね〜って古いか(笑)

ちなみに写真のは「シバフタケ」っぽいですけど、これ食べれます。調べたら汁物にぴったりらしいですよ。

ブログランキング1位を目指してチャレンジしてみますか!(爆)

…週末待機組ですが、奇跡的に晴れることをお祈りしてます。

EgnathEgnath
2018年09月14日 07:54
おはようございます。
そういえば去年も週末のたびに傘マークになる時期がありましたね。
しくさんなら天気予報を見定めて晴れマーク方面に向かうかと思ってましたが今回は事前予約ですか?
乾燥撤収を諦めてポリ袋撤収に切り替えた時の心境はキャンパーならではですね。
我が家は今週末娘の体育祭で翌日か翌々日に順延になりそうです。

ごっしぃごっしぃ
2018年09月14日 08:04
おはようございます(^ ^)

って
滞在中にキノコが成長するって
どんだけ湿度たかいねーん(><)
それは避けたいですねー

タープから水が滴る写真(笑)
ブロガーあるあるですね
ずっと雨でなければ!
一縷の望みですね
分かります
出発前はそう思ってるんだよね

とりあえず、先発組が事故るのは人的要素ですから、そこだけはなんとか避けられるように祈っておきます(笑)

shinn.shinn.
2018年09月14日 08:39
おはようございます
いやー、しくさんの切り口って本当に面白くて大好きです!
雨→乾燥デイキャンwwwあるあるー!我が家は今回ベランダに干して網戸にぶつかり、網戸の汚れがベージュのテントに黒々と…(泣)
3連休ですしファミでしょうか?!楽しんで来てくださいねー!晴れを祈ってまーす!

ハチママハチママ
2018年09月14日 08:43
きのこの成長 めっちゃ笑いました( ´∀`)ハハハ
もういっその事、まったけ狩りに行っちゃいましょ!

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月14日 08:49
こんにちは。

どれも避けたい事柄ですが
キノコが成長するって一番微妙ですね。

週末は「Nothing mark」キャンプ場でしょうか。
私も週末待機組ですが
くれぐれも「ご安全に!」。

とまさんとまさん
2018年09月14日 10:36
こんにちは。

①以外は、先週全部体験してきました。
でも、楽しいキャンプでしたよ。

ジメジメするとキノコは生長しますね。
確かに「きのこ鍋」の材料になるのでむしろ良い事のように思います。
まぁ、キノコの知識が無いと食べたときに「1UP」するか「1機消滅」するかは、運次第になりますけど。

zero21keizero21kei
2018年09月14日 11:14
コメント失礼致します!

雨キャンプですか~
僕達も今月頭にしてきましたが!
撤収の日に少し晴れたので幸いでした。

少しでも天候が回復するのを祈っております!

KLEINKLEIN
2018年09月14日 11:27
こんばんは〜
2以降がつまり全部雨はやだって言ってるようでうけました笑
今週末はお天気微妙ですよね…
わたしも週始めは天気予報とにらめっこしてましたが、末っ子が熱出して下がらないので天気予報見るのももうやめました^^;
SGの雨キャンプはけっこう楽しかったですよ〜
でも2回連続で雨キャンプしたいとはあんまり思えないのはなんでですかねー笑

ayatyayaty
2018年09月14日 19:40
ジュウシンさん
こんばんは〜


キノコの成長、気付きませんでしたか。
まあ、私も伸びしろまでは確認していませんが、
やたら生えてるのに遭遇すると、複雑な気持ちになりました。(爆)


う〜ん、最終日はどうなのかな〜
なんか私の行き先は天気悪めだけど・・・なんとかして〜


ん?しくさんと同じ方向?なのかな?
ん〜、全然読めない
たぶん、あれだよね、新規開拓するんでしょ?(笑)

しくしく
2018年09月14日 22:48
marmi-akさん
こんばんは〜


満天の星・・・う〜ん、この3連休は、もっとも遠い存在となりそうですね〜。。。


そういえば、ホウリーウッズは椎茸を栽培していたような(爆)
コケとキノコは、キャンプ場の風物詩ですかね〜?


さすが、雨キャンを楽しむ宣言!
なんかお盆も雨に降られていたような気がしますが、
もはやデフォルトですので、気分もめげない?ですよね(笑)

しくしく
2018年09月14日 22:50
Tomoさん
こんばんは〜


晴れ男なんですか〜


いや〜、私もキャンプは晴れがいいですよ〜
でも今週末を逃すとしばらく行けないとか、
諸事情で今回は雨キャンでも決行ですね


今回はキノコはいないと思いますが〜(そう思いたい。。。)

しくしく
2018年09月14日 22:52
石狩くまこさん
こんばんは〜


ん〜、この記事のタイトルは、
「だらりんキャンプあるある」でもよかったのですね(爆)


お、今週末は出撃無しですか
それはなんだか一筋の光明が(←失礼(笑))


marmiさんは、、、大丈夫です!(←何が?)

しくしく
2018年09月14日 22:54
こじさん
こんばんは〜


ひさしぶりの父子キャン予定です〜。


ええ、北関東はダメダメな感じです。
気持ちの切り替え・・・ん〜、まあ、行かないよりは楽しいと思うので、
ずっと雨な訳ではないので、大丈夫だと思います!


曇りキャン祈願、ありがとうございます。
来週の3連休も、お天気微妙なのですかね〜。
これは2016年の再来???

しくしく
2018年09月14日 22:56
あんまあぱぱさん
こんばんは〜


あ、あの渋滞は、あそこで事故ってるからなんですよ。
紫色になってました。


乾燥デイキャンは、道満まで行かなくても
もっと近い場所に芝生の公園があるので、便利ですが・・・
やっぱり面倒なのでキャンプ場で乾燥出来るのが一番ですよ


でも、今回は、来週も出撃すればいいんですかね?(笑)

しくしく
2018年09月14日 22:58
Egnathさん
こんばんは〜


ええ、今回はひさしぶりの父子キャンプ(元祖放浪親子キャンパー(爆))の
非放浪キャンプですよ。


キノコがニョキニョキといえば、松本零士のアレですよね〜・・・って、知らんわっ!(爆)
999ですかね?


え〜、egnathさん、キノコ博士だったのですか。
確かあんまりボリュームはなかったですよ。


キノコ食べてまでランキング1位になりたいとは毛頭思っていませんよ・・・
(あ、今度食べれるキノコ、こっそり教えて下さい(爆))

しくしく
2018年09月14日 23:01
ごっしぃさん
こんばんは〜


週末の度に傘マークだったり、台風だったり、
なかなか天気も意地悪ですよね。
ええ、今回はばっちり事前予約です。
もう3連休で飛び込みできる時代ではないような気がします。


ポリ袋撤収と腹を決めてしまえば、無駄な乾燥時間も省略出来ますし
意外といいかもですね・・・そうしよう!


体育祭もこの天気では、微妙な感じですよね
順延になると平日開催?と思ったけど、まだ2日休みがありましたね(笑)

しくしく
2018年09月14日 23:04
shinn.さん
こんばんは〜


何気に私が行くキャンプ場は、湿度高めですよ
道志は湿度100%という天気予報がよくあります(爆)


ずっと雨って、意外と降らないものですよね〜(願望)
まあ大きいタープを張ってしまえば・・・(願望)
明日は天気悪いので渋滞も少ないかな〜(願望)


・・・願望だらけの連休キャンプになりそうです(爆)

しくしく
2018年09月14日 23:06
ハチママさん
こんばんは〜


大好き・・・愛の告白、ありがとうございます・・・って、違いますね
ブログのことでしたか、どっちにしてもありがとうございます(笑)


ベランダでカマボコ干されたのは衝撃的でした。
私も一度家族が不在時にやりましたが、落ち葉がスゴくて
絶対怒られると思い、必死に掃除をした苦い過去があります(爆)


ええ、ファミではなく、父子なんです。4月以来です。
昔は月2回くらいは行ってたんですけどね〜。。。

しくしく
2018年09月14日 23:09
harukabiyoriさん
こんばんは〜


キノコって、一晩のうちにめっちゃ増えてる気がしますよ
・・・って、どんだけ天気悪いんやねん(爆)


harukaさんが知ってるか知らないかわかりませんが、
ここ数年では2016年が雨キャンドイヒーyearでした。
2018年が、そうならないことをお祈りしましょう。。。

しくしく
2018年09月14日 23:11
とまさん
こんばんは〜


キノコは食べれるらしいですよ(笑)
怪しい(爆)


Nothing Mark・・・ドキッ
まあ、娘が来てくれるのは、そういうところじゃないと無理ですね〜
安全運転でゆっくり行ってきます〜

しくしく
2018年09月14日 23:12
zero21keiさん
こんばんは〜


あ〜、先週のホモ雨キャンですね。
しかしkeiさんは雨でもキャンプ諦めませんよね〜・・・ほんと


egnath博士によると食べれるらしいですが、
まあ、キノコは100円くらいで買えますしね(笑)
穫って食べたいと思わないランキングNo.1です、私の中で。

しくしく
2018年09月14日 23:14
KLEINさん
こんばんは〜


雨キャンされたばかりだったのですね〜


雨キャンも徐々に記憶が薄れてくると、
まあいいかなと思うのですが、
実際に遭遇すると、しばらく雨キャンはヤダ!ってなりそうです(笑)


お天気回復のお祈り、ありがとうございます!
なんだか皆さんがそう言ってくださるので、大丈夫な気がして来ました
元気玉みたいな感じです(笑)

しくしく
2018年09月14日 23:16
ayatyさん
こんばんは〜


ええ、とどのつまりはそうなんです(笑)


末っ子くん、大丈夫でしょうか?
小さい頃って、たまに高熱出すときありますよね〜。
快晴の3連休なら、なんとも・・・ですが、
このお天気なら、却って家に居た方が正解ですね。


やはり雨キャンは後始末が極めて面倒ですね・・・そうだ!今度こそ道満でayatyさんを見つけないと!(笑)

しくしく
2018年09月14日 23:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」
    コメント(30)