ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

子供目線のオートキャンプ場ガイド

子供目線のオートキャンプ場ガイド

キャンプのことなら なんでものってる パーフェクトガイド(爆)

今年10才

キャンプ記録150回をこえるプロが (サバ読んでます(笑)実際は70回弱)

ていねいな しどうをする しょしんしゃむけガイド









・・・前回無印津南キャンプの帰りの車中で、

何故か唐突に「家に帰ったら『キャンプのしおり』を作る」と言い出した放浪親子キャンパー(子)

で、数日のうちにこんな小冊子を完成させておりました(笑)



かなりウケるんで、親バカで恐縮ですが、中身をご紹介したいと思います。

あ、もちろん、執筆者のブログ掲載許可は取ってます(爆)

子供目線のオートキャンプ場ガイド

さて、最初の見開き・・・

(右から左のページへ進みます)

なんか、よくわからないイントロダクションは、まあ置いておいて(笑)

左のページ・・・

それではさっそくキャンプ場のしょうかいに入るぞ!!

こっからは実力勝負!
(爆)



ということで、流石放浪親子キャンパー(子)

どうやらキャンプ場紹介に重きを置いたようです。



・・・ちなみに、この小冊子の全て、キャンプ場選定、紹介内容などは、

私(父)の入れ知恵ゼロで、完全に娘の記憶の中だけで、

キャンプ場を選定し、評価を書いています。

(オートキャンプ場ガイドも見ていませんでした。)



実際のページ構成は、このように4キャンプ場/見開きとなっていますが、

面白いので、ひとつづつ拡大して見て行きましょう。。。

子供目線のオートキャンプ場ガイド











子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.1 出会いの森オートキャンプ場

近く、初めての方にオススメ (確かに。我らが初キャンプもココでした。平らでテントが張りやすい。)

とびだす こどもに注意 (自転車で子供がウロウロしますから、車を出す時は要注意です。)

自転車のかしだし200円 (ほんとは2時間100円(笑))

満足度95% (満足度高めですね)


ちなみに右下のナスカの地上絵みたいなのは、自転車だそうです。シーッ


↓そういえば、ピンクの自転車借りたな〜・・・











子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.2 ふもとっぱらキャンプ場

広々フリーサイト (こういう言葉がすらっと出てくるのがウケます(笑))

場所をかく実にかくほ (う〜ん?意味わかりませんが、早めに確保しろということでしょうか?)

どこよりもすてきな景色 (小学生でもわかってるんですね〜)

満足度20% (低っ!汗どこよりもすてきな景色でも、満足度は低いんですね(汗))


満足度20%のわりに、富士山は「きてね」と微笑んでいます(笑)


↓初めてふもとっぱらに行った時のレポ・・・寒かった〜汗













子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.3 おおわたキャンプ場 (道志の大渡(おわた)キャンプ場のことですね・・・って、何このチョイス?マニアックか?(爆))

1サイト1サイト広びろ (ほんとの区画は狭いですが、いつもガラガラなので、そう思ったのでしょう。)

石につまづかないように (確かに。大小さまざまな石がゴロゴロしているキャンプ場です。)

どこよりもきれいな川 (う〜ん、見てないようで、見てるんですね〜。ホント水量豊富でキレイです。)

満足度70% (あれ?意外に高い。グルキャンでしか行ったことがないからかな?)


しかし、出会いの森、ふもとっぱら、と来て、オワタって(爆)

我が子ながらチョイスがウケますね。。。


↓親子で初潜入のとき・・・












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.4 スウィートグラスキャンプ場 (何より感心したのは、スートグラスと書かなかったこと(爆))

おもてなし度が高い (あまりに的確な評価に、親の入れ知恵を疑われそうですが、全く関与していません(笑))

休日予約はとてもムズい (そのとおりですね〜。特に最近は拍車がかかりました。)

こどものあそび場がめちゃじゅうじつ (これもそのとおり。やはり子供目線では最高なキャンプ場ですね。)

満足度100% (当然の100%でしょう。ファミキャンなら鉄板ですね。)


↓ハロウィンシーズンも大人気♪












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.5 無印津南キャンプ場 (先日行ったばかりですからね〜)

サイトひろびろ (確かに津南のサイトは桁違いに広いです)

いつもさむい!ぼうかんたいさく (それほど寒くはないんですが・・・夕方のアウトドア教室が寒かったのかな?風邪引いたし(汗))

たくさんのアウトドア教室 (これのおかげで来てくれました(笑))

満足度90% (総じて満足なキャンプ場のようですね)


↓鬼のようにキャンプに行きまくった2015年のレポ・・・












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.6 無印カンパーニャつまごいキャンプ場 (津南が出れば、当然こっちも出ますよね)

センターハウス広びろ (たぶん、津南のセンターハウス比ということだと思います(笑))

ゆきがつもりやすい (雪の時期に行ったことはありませんが・・・四阿山の積雪のことかな?)

子どももいっぱいたのしめる (津南同様、アウトドア教室の恩恵ですね)

満足度90% (やはり無印キャンプ場は満足度大です)


↓懐かしの紅葉館(爆)












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.7 ネーチャーランドオムキャンプ場 (うわっ、SG、無印と来て、オムですか(笑))

土のやさしいサイト (基本砂利なんですけどね〜・・・まあ土も少し見えてたかな?)

足元べちゃべちゃ (いやいや、水はけは良かったと思いますが、雨キャンの記憶ですかね?)

しぜんいっぱい美しい (小学生ながら、なかなか的を得たことを言います(笑))

満足度20% (低っ!(汗) 娘のコメント:ブランコが無ければ10%・・・(爆))


↓お盆の連泊オムレポ












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.8 キャンプアンドキャビンズオートキャンプ場 (変化球オムから、王道へ戻しましたね〜)

どのせつびもキレイ (確かに炊事場は初めて見たとき、炊事場と気付きませんでした。)

人がいすぎ・・・ (子供ながらにそんなこと感じていたのか。。。おっしゃるとおり(爆))

子どももわくわく! (でも、まあ楽しめないわけはないですね。)

満足度100% (うちの子的にはSGの方が評価高いと思ってましたが、世論に流されたか?(笑))


↓ハロウィンシーズンはよりパワーアップです












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.9 山ぶしオートキャンプ場 (これまた、道志からのチョイスですね〜(笑))

いつでもさいてきな自然 (最適な自然?う〜ん、季節感があるということでしょうかね?)

ちょっと遠くて、サービスも不十分 (確かに道志最奥で遠いが、サービスは十分です(汗) 遊び場が無いという意味でしょうかね。)

いつもいだいなこうけい (偉大な光景・・・紅葉シーズンは圧巻ですからね)

満足度5% (低っ!どうも景色が良いのは満足度と関係無いみたいですね(汗)子供ってそういうものですかね。。。)


↓衝撃の初紅葉山伏












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.10 リバーサイドマイシーンキャンプ場 (うわっ、マジか。ここまで来るとジュウシンさんあたりを喜ばせようとしてるとしか思えない(爆))

森にすずしくかこまれる (確かに涼しそうですね〜)

レアすぎてあまりやってない (ウケる〜。偏った知識がスゴイ(爆))

きちょうなけしき (確かに貴重です(笑))

いってみたい度5% (あ、行ったこと無いから、満足度ではなく、いってみたい度。これは行くしかありませんね〜。)


・・・にしても、看板まで覚えていたのか(笑)


子供目線のオートキャンプ場ガイド


↓行き損ねた時のレポ












子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.11 むじるし南のりくらキャンプ場 (無印キャンプ場 最後の砦が登場ですね〜)

あのふるさとのけしき・・・ (まあ、君のふるさとはそんなに山の中ではないけどね(笑))

とおすぎていけない!300kmぐらい? (とにかく遠いんです。調べてみたら328km!なんで知ってる?(爆))

さいこうのこうけい! (ここへの憧れは強いようですね〜。まあアウトドア教室狙いでしょうが。。。)

いってみたい度50% (これはかなり行きたいようですね。うるぎ星の森とセットで行きたいな〜。。。)











子供目線のオートキャンプ場ガイド

No.12 ふもと村キャンプ場 (渋いっ!渋すぎるチョイス(爆))

ひろびろおだやか (なるほど〜。サイトは広いし、静かですからね〜。)

サービス度0% おじさまのラジオおしゃべりタイム (サービス度・・・遊び場のありなしですかね? おじさんの場内放送は、ことあるごとに奥さんがいじってるので、その影響だと思います。)

なによりもおちつく (うまいこと言いますね。確かに落ち着くキャンプ場です。)

満足度15% (なんか刻んできましたね〜(笑)まあ遊び場が無いと点が低くなります。。。)


↓何よりも落ち着いた(笑)3連泊キャンプレポ









・・・ということで、全12箇所のキャンプ場紹介が終了しました。

このチョイスはどういう基準かな〜?と、よくよく考えてみると、

どこもリピートしたことのあるキャンプ場なのですよね〜。(未訪問の南乗鞍とリバーサイド以外)

それにしても、キャンプ場の名前をよく覚えていてびっくりしました。

(明らかに行き過ぎ?(爆))



しかし、満足度の数字が、なかなか赤裸々で、

世のキャンプ大好きお父さん・お母さんにとっては、耳の痛い話でしたね・・・って、

自分が一番痛かったけどね(汗)









このあとは、道具と服装の話が書いてあり・・・

子供目線のオートキャンプ場ガイド








背表紙は、「あうとどあきゃんぷ」のあいうえお作文で締めていました。

子供目線のオートキャンプ場ガイド

ちょっとリボンで隠れて見にくいですが、上から5行目・・・


なばには必ずおとずれる(爆)






・・・ということで、本日発行の放浪親子キャンパー(子)著

「キャンプのことなら なんでものってる パーフェクトガイド」

お楽しみいただけたでしょうか?


ファミキャンの行き先に迷ってらっしゃる方は、是非参考にしてみてください・・・って、

行き先めっちゃ絞られますね(爆)


それでは皆様よいキャンプライフを〜・・・





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆ファミリーキャンプ入門)の記事
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(3)最終章 (2023-04-03 08:23)
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(2) (2023-04-02 09:45)
 少人数ソロキャンプ入門 〜 ソロキャンプを始める道具考(1) (2023-04-01 11:46)
 これだけは避けたい「秋の連休キャンプ」 (2018-09-13 22:25)
 6月のキャンプ地考察 〜 標高1,000m 魅惑の新緑キャンプ (2018-05-16 19:10)
 キャンプ場でのルールとマナー (2017-08-07 21:59)
 キャンプ忘れ物ランキング 〜 少人数ファミリーキャンプ白書2017 (2017-04-25 22:25)
 キャンプ初心者のデビュー戦でありがちな3つの失敗 (2017-04-03 23:20)
 私のキャンプ暖房変遷史 2013 〜 2017 (2017-03-29 22:14)
 冬キャンデビュー☆データベース 2013〜2016(関東地方) (2016-11-19 19:16)



コメント
このガイド、めっっちゃくちゃ素晴らしいですね!!
流石放浪親子キャンパー(子)ちゃん!
熟読し、心に刻みたいです…

ちなみに、は「ん」せいかいは、毎回しくさんと必ずされているのでしょうか…?笑笑
ハチママハチママ
2018年09月29日 14:49
こんにちは。

しくさんとこ、今、何年生だっけ?!(^^)

いやぁー、父親譲りの、凄い洞察力ですなぁー。(笑)

んで、キャンプ場の割引券は付いているんですか?(爆)


行った事があるキャンプ場が2つしか無かったので、次から参考にさせて頂きます!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年09月29日 15:29
まさに、唯一無二のパーフェクトガイド!
いいなぁー。

その辺のガイドブックより満足度がリアル。
やばい・・・完全にこの本、欲しくなってきました(物欲レーダー反応!)

私も、たつじんになれるかしら・・・(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年09月29日 16:12
こんにちは
コメントでは初めましていつも読み逃げさせていただいております。
10歳のプロの意見大変参考になりお嬢様を称賛したく書き込みしました。
子供目線の辛辣さ自由さに脱帽です。細かい所まで見て記憶しているんですね。
最後のお約束まで見事です。あっぱれです。さすがプロ。
我が家は面白かった以外の詳しい意見を言わない男児なのでこんな気持ちなのねと感心しました。
私は景色が一番重要だったので子供はほぼ評価していないのが(^0^;)
プロ満足100%には是非行かねばなりません。予約頑張ります。
失礼いたしました。

rsままrsまま
2018年09月29日 16:21
長年の英才教育、ここに結実・・・といったところですね(゚∀゚)
(もちろん、終わりではないですけど(^_^;))

大人目線と子供目線の違いが、ここまで如実に現れると、もう感嘆するしかありませんね~
花より団子、ロケーションより遊具、父娘よりグルキャン・・・?

その点、無印の父娘それぞれを満足させるホスピタリティは、さすがですね。

こういうものは、無理やり書かせても面白くないですからね。
自主的に自由に書かれているから面白く、その面白さはまさに親譲り・・・、
そうか、しくさんは、キャンパーを育てたのではなく、ブロガーを育てたということですね!

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年09月29日 16:50
おぉ〜、さすが放浪親子キャンパー(子)さん、鋭いですね〜。
これそのまま来年の自由研究とかに提出できそうなクオリティ(笑)

やっぱり子供の満足度が高いのってスウィートグラスとC&Cなのかぁと思わず納得。
我が子もなんだかんだ言っても好きなキャンプ場を聞くとC&Cとグリンヴィラ と答えます(^^;;

親の好みと子供の好みはなかなか一致しませんね。。。

こじこじ
2018年09月29日 18:58
こんばんは~

事細かに・・・
遠征第二弾で参考にさせてもらいます(^^)
父親譲りの文才、さすがですねぇ。
大人と子供の視点、何に重点を置いてるのか面白い!

辛口の採点で苦笑い?これだけ詳しく書けるのは、キャンプ大好きなんでしょう(^_-)-☆

えいたまんパパえいたまんパパ
2018年09月29日 19:30
ホント、素晴らしいの一言ですよ〜!
英語圏の人ならこう叫びますね…マーベラス!(キャンプネタなだけに…)
文章と絵を面白おかしくまとめて、ご両親の血を完全に受け継いでますね!
これ来年の自由研究になるんじゃないですか?

「薪 これがなきゃ盛り上がらない」
「トングですべてをつかむ!」

…真似したいほど、この一文に心奪われました(笑)

ばりえたばりえた
2018年09月29日 20:36
ハチママさん
こんばんは〜


心に刻む・・・刻まなくてもハチママさんちはファミリーで楽しまれますからね〜
娘さんたちなら、もっと素晴らしい感想が出てくると思いますよ


反省会・・・してません
娘がこのコメント読んで爆笑していました(反省会してないから(爆))

しくしく
2018年09月29日 21:01
TORIPAPAさん
こんばんは〜


4年生ですよ〜
toripapaさんにお会いした時は1年生だったかな?


父親譲りかどうかわかりませんが、なかなか自由に書かせると
思いがけないことが出て来て面白いですね


割引券・・・え〜と、2,000円でどうでしょうか?(爆)


2つしか無かったですか?
ほんとキャンプ場被りませんよね〜(笑)

しくしく
2018年09月29日 21:03
ジュウシンさん
こんばんは〜


子供目線の満足度は、こんなだったのですね〜
ジュウシンさんちは、どこが満足度高いのでしょうね?


たつじんに・・・ブログのたつじんならなれるんじゃないですか〜?
釣りは無理だね(爆)

しくしく
2018年09月29日 21:04
rsままさん
こんばんは〜、初めまして!


ほんと、子供ながらに色々思うところがあったようですね
色々マニアックなキャンプ場を覚えていてウケました(笑)


男の子と女の子だと、随分違うのでしょうかね〜
プロ満足100%いや90%以上は、間違いないでしょうね(笑)
コツは行く日の1週間ちょっと前にこまめに予約ページをチェックすることです(爆)

しくしく
2018年09月29日 21:06
あんまあぱぱさん
こんばんは〜


ええ、結実しちゃうとマズいんですが(爆)
まあ序章程度がいいですね(笑)


うすうす気付いていましたが、景色は求めてないんですね〜
でも、景色が良いということは認識しているんだから、
そこがなんとも面白いですね


無印は確かに親子のベクトルが一致するというか
どちらも叶える包容力がありますね


キャンパーを育てたのではなく、ブロガーを育てた・・・
めちゃめちゃうまいこと言いますね〜
確かに子は親の鏡と言いますし、こうなっちゃったのは、私のせい?(爆)

しくしく
2018年09月29日 21:09
こじさん
こんばんは〜


来年の自由研究・・・もう5年生ですが、大丈夫でしょうか?(爆)


まあ、SGとC&Cは子供に寄り添ってますからね〜
そういう狙いなので、人気が高くて当然でしょうかね。。。


ほんと、親と子の好みは一致しませんね
あ、でもうちは無印なら両者OKでした(笑)

しくしく
2018年09月29日 21:24
えいたまんパパさん
こんばんは〜


遠征第二弾・・・確かにこれらのキャンプ場はリピートしてますので
大ハズレは無いと思いますよ〜


文才かどうかはわかりませんが、なんだかひとつひとつ真面目に書いてあるのが
なかなか面白かったですね


キャンプ大好き?・・・いや〜、本人はコチラのコメントを確認しながら
全力で否定していましたよ(爆)

しくしく
2018年09月29日 21:27
ばりえたさん
こんばんは〜


マーベラス(爆)
オフラインさん並みのオヤジギャグをありがとうございます(笑)


ご両親の血・・・受け継いでますかね〜?
娘の絵は幼稚園児と変わらないクオリティなんですよ(汗)
自由研究は、毎年キャンプネタを提案しているのですが、
(オワタのジオラマを作れとか(爆))
奥さんに却下されているのですよ〜(泣)


わっ、道具のページまで、詳細にご確認いただいたのですね。
娘がこちらのコメントを読んで、ここまで読んだの?!と感心&爆笑してました(爆)
今回のレポは、コメントを全部チェックするようです。
やっぱり上であんまあぱぱさんが書かれたように、
キャンパーじゃなくて、ブロガーを育てちゃったのかも・・・

しくしく
2018年09月29日 21:31
こんばんは~♪
めっちゃウケました~(笑)

いや~凄いですね!ほんと自由研究になりそう。
やっぱり子供は施設が充実しているところが満足度高いですね。
勉強になります!これを参考に今度C&C行ってきます( ̄^ ̄ゞ

キャンプの服装で「上着NG、寒くてもガマン」が衝撃的でした(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月29日 22:04
harukabiyoriさん
こんばんは〜

幼稚園時代からキャンプに連れ回していましたから
すっかり詳しくなりましたね〜・・・へんなとこに(笑)

子供はキャンプ場の施設、トイレとか、確かに結構気にしてるかもです
トイレがくさいとかよく言ってます(爆)

最後のページの服装ですね
まあ、私に似て適当なんですよね(汗)
風邪引くのでちゃんと着てくださいね

しくしく
2018年09月29日 23:01
娘さん、絵めっちゃ上手いですね~。
感心してしまいました!

一年違いですが、うちの子にはとても真似出来なそうです。
大体キャンプの記憶も片端から消えてく始末ですから(^_^;)
行ったことないキャンプ場の登場が気になりますので、ここは是非行ってもらって、改めて感想をお聞きしたいものです!!

石狩くまこ石狩くまこ
2018年09月30日 01:43
こんばんは~

これは永久保存版じゃないですかね!
流石のクオリティですっw。
ファミキャンなら大人の評価ではなく、
しくさんの娘ちゃんの評価をしっかり受け止めて、
行先を決めた方がいいですね(苦笑)

もしや?!、これを機にしくさんのブログが親子体制に?!(笑)

taku-ctaku-c
2018年09月30日 02:41
おはようございます。


内容が濃くて読みごたえありです!
某オートキャンプ場ガイドは
見習ってほしいですね。

やっぱりSG 、C&Cあたりが
子供満足度高めですね(メモφ(..))。

ペグケースに
「ペグしく」と名前が書いてあるところが
素晴らしい(笑)。

あと、娘さん、キャンプ場の名称、
これだけ覚えているのすごくないですか?
うちの息子、同じ小4ですが
たぶん出会いの森しか覚えてなさそう…

とまさんとまさん
2018年09月30日 08:03
石狩くまこさん
おはようございます〜


絵うまいですか?
うちのなかでは、もっぱら幼稚園児並みと評されてますが(笑)


キャンプの記憶も片端から消えていく・・・忘れたような返答しながらも
しっかり覚えてるんじゃないですかね〜
内に秘めた何かを持っているかもしれませんよ


行ったことの無いキャンプ場を開拓する元気が最近あまりないのですが(汗)
この2箇所は行くべきですよね〜。。。

しくしく
2018年09月30日 08:54
taku-cさん
おはようございます〜


まあ、ブログにこうして書いておけば紙が無くなっても
また見れるな〜と思い、記事にしておきました。


確かにファミキャンの行き先は毎度悩ましいのですよね。
子供がうんと小さい時の方が、却ってどこでも良かったのですが。


ブログの親子体勢・・・意外に娘も好きそうなのですが、
そういうネットに偏った人間(←人のこと言えない(爆))になると困るので
私ひとりで書きますよ(笑)

しくしく
2018年09月30日 08:57
とまさん
おはようございます〜


某オートキャンプ場ガイドは、利用者の声がなくなったのが残念ですね。
やはりこういう生の声は大切です。
思いもかけない視点からの意見って、ありますよね〜。


SGはともかくC&Cって、あんまり好きじゃないと思っていたのですが
なんか人気だから100%にしたのかな〜?って思ってます(笑)


ペグケース・・・細かいところまでよく見てますね
うっかりしてると本名が書かれてないか、冷や冷やします(爆)


キャンプ場の名前はここまで、しかも結構正確に、
覚えているとは思いもしませんでした。
もう何年も前ですが、オートキャンプ場ガイドを熟読していた時期もあったので
それで覚えたのかとも思いますが、リバーサイド・・・なんて載ってませんからね。
あ、おおわたも(笑)
本人は、この記事にすまいるさんからコメントをもらうことが目標と言ってますので、
筋金入りのキャンパー・・・じゃなくてブロガーですね(爆)

しくしく
2018年09月30日 09:03
こんにちは。

まかさ、これほどのクオリティのパーフェクトガイドがあるとは知りませんでした。
実際の経験からのキャンプ場の満足度は説得力がすごいですね。
ふもとっぱら、山伏、了解です(笑)

最後のきゃんぷのふくそうにも感銘を受けました。
ただ、おしゃれはNG。

オシャレな私としては、的確過ぎな指摘で胸を突かれました。

zero21keizero21kei
2018年09月30日 09:17
こんにちは~♪
この記事昨日の仕事中にちらっと見たのですが、喫煙所でひとり爆笑してましたw
こんなネタぶっこんでくるなんてずる~~いw面白すぎる~w
いや、うちの長女も10歳ですが、このセンスは絶対にないですね~。
にしても南乗鞍と、うるぎ星のセットはちょっと過酷やないですか?w結構離れてる気がします~。
うるぎ星は超高規格サイトながらロケーションも良いのでお勧めです。ただロケーションの良い広場サイトが、区画狭いw

そうへそうへ
2018年09月30日 10:02
いつも見させて貰ってます。
お子さんの感性すばらしいですねー。
キャンプが染みついてないとここまで描けないですよ。コメント書かずには居られませんでした。
ほんとすばらしいです。
amarone
2018年09月30日 10:16
おはようございます〜

うーんすごい!何がすごいって今年10歳にして、しっかり読者が何を望んでいるかわかっている点ですね〜 頭いいわ!お父さんのブログを読み込んでいるのでしょうか?すっかりブロガーさんですよ。すっかり玄人キャンパーに育っていますね〜おめでとうございます。娘ちゃんつづきも楽しみにしてます〜!!

それにしても、子どもって・・・景色がいいのは印象には残るが満足度は高くない・・ってのいうのが衝撃でした・・(汗) うちの子のナンバーワンキャンプ場は、横浜市の近所の公園キャンプ、野島公園です(笑)遊具がよかったらしいです・・C&Cはやっぱり連れて行かないとだめなのかな〜

ぴのこぴのこ
2018年09月30日 11:51
めっちゃ面白いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

薪がなきゃ盛り上がらない、カメラ ベストショットをかかさずに(爆)さすがです〜♪( ´θ`)
出てくるキャンプ場のチョイスとかちょいちょい渋くてだいぶ笑いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか夏休みの自由研究のに出せるクオリティ!
うちの子もそのうちこんなのやってくれないかな〜

さーちゃんママさーちゃんママ
2018年09月30日 16:10
こんにちは(^^♪

おお~
良くできていますね
将来書籍化も夢ではありません^^

それにしても結構厳しい判定ですねww
親が良いなと思うキャンプ場=子供も大好きってわけじゃないんだな~っと思いました。
子連れキャンプとしては子供の意見は気になります!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月30日 16:12
zero21keiさん
こんにちは〜


パーフェクトと呼ぶほど網羅はされていないと思いますが(笑)
確かに実体験には間違いありませんので、そこらの本より説得力はありますね。
keiさんも、お子さんが大きくなって来たら、
こういことを意識してキャンプ場を選ぶようになるのでしょうかね〜。
(小さいうちは何処でも文句は言いません(笑))


おしゃれはNGとか、寒くても我慢とか、
めちゃくちゃ書いてるのが、適当な血を引き継いだようですね(汗)


あ、keiさんは、おしゃれ、セーフじゃないですか?(爆)

しくしく
2018年09月30日 17:18
そうへさん
こんにちは〜


まあ、こんなネタが家に転がってたら、ブログに上げずには居られませんよね〜(爆)


あら、娘さん同じ歳でしたか。
意外と書かせてみると、色々想像もしないことを書いたりするんじゃないですか?


南乗鞍とうるぎ星は、あっち方面の遠いキャンプ場として
私の脳内にインプットされてるのですが、離れてましたか?(汗汗)
なかなか予約を取るのに気合いが要りそうで、手が届きませんね〜。
あと奥飛騨温泉郷もオートキャンプ場ガイドで見て、ずっと行きたいと思ってるんですよね〜。。。

しくしく
2018年09月30日 17:21
amaroneさん
初めまして、コメントありがとうございます


お褒め頂き、ありがとうございます。
今回、自分の書いたガイドの反応が気になるらしく、
コメントも全部チェックしてますので(笑)
あとで見て喜ぶと思います。
確かに50回以上キャンプには行ってますから、
染み付いてるのでしょうね〜。。。


またよろしくお願いします♪

しくしく
2018年09月30日 17:24
ぴのこさん
こんばんは〜


読者が何を望んでいるか・・・
いや〜そこまで深読みはしていないと思いますが、
景色はいいけど満足度は低いという、新たな価値観は提供してくれましたね(爆)


今回のレポのコメントは全部チェックして、ニヤニヤ&爆笑してますので、
父親同様、SNS依存症になりやすい素質があるようです(汗)


え?ナンバーワンは野島公園ですか。。。
それ、もうお父さんの立場無いんじゃ?(爆)
C&CよりはSGの方がいいと思うんですがね〜。
お風呂はC&Cの方がいいですけどね。あとピザも(笑)

しくしく
2018年09月30日 17:27
さーちゃんママさん
こんばんは〜


まあ、いっしょにキャンプしてるのが、ブログ大好きおじさんで
たまにいっしょになるのが、その仲間ですからね〜
ちょっと偏ったキャンプ視点になってしまいましたね(爆)


夏休み終わったばかりで自由研究ネタ排出でアレですが(笑)
ほんとはオワタのジオラマを作りたいんですよね〜(自分が(爆))
絶対面白いと思うんだけどな〜(自分が(爆々))

しくしく
2018年09月30日 17:30
かな☆ママさん
こんばんは〜


書籍化ですか・・・ちょっと山伏とか、そのあたりから抗議を受けそうで
無理そうですね〜(汗)


まあ、親子でキャンプ場の好みは普通一致しないですよね。
もともと子供を楽しませるつもりだったのに、いつの間にか親が夢中になっちゃう(苦笑)
そういった原点的なところを思い出させてくれましたね。
とはいえ、今更なかなか改められませんけど(爆)


メジャーどころからマニアックなところまでラインナップされてますので
参考にしてみて下さい〜♪

しくしく
2018年09月30日 17:33
おはようございます。

台風の影響で都内を彷徨いながら通勤中ですが、車内で爆笑してしまいました〜

娘さんすごいですね。同い年のうちの息子にはこのクオリティ無理だわ。

「キャンプとは」でぶっ飛ばされ(ホモ・サピエンスw)、的確なキャンプ場ガイドに納得しつつ、最後のアウトドアキャンプしりとりで感心。

「ぷんぷんおこらない」

はい、反省します(爆)

EgnathEgnath
2018年10月01日 09:55
こんばんは(^ ^)

まさにパーフェクトと呼ぶに相応しい(*^o^*)

このガイドをもっと早く読んでいれば・・・
今週末は無印津南に行っていたことでしょう
90%はなかなかの満足度ですよね(笑)

それにしても景色の良さが一切(ほぼほぼ)評価されないとは、子どもの感性は違いますね
参考になります
そういえばウチの子たちも瀬戸大橋とか見てもあんまり感動してる雰囲気なかったですわ

僕一番好きなの
薪がないと盛り上がらないって件ですね(爆)
メチャその通りです^_^

shinn.shinn.
2018年10月01日 21:20
Egnathさん
こんばんは〜


車内で爆笑からの、周囲からの失笑させてすいませんでした(笑)


男の子と女の子の違いですかね〜
そう考えると、下のお子さんがそのうちもっと大作を書かれるのでは?
そうなると、YMCAの満足度が気になるところです(爆)


ほんとは、最初と最後のは割愛しようかと思っていたのですが、
意外とみなさんしっかり読んで下さったので、一応載せておいてよかったです。
娘も喜んでいます〜。

しくしく
2018年10月01日 22:06
shinn.さん
こんばんは〜


むふふ、今週末は随分気合い入ってますね。
久しぶりの連泊キャンプですか?


う〜ん、景色って、大人になってから感動するものなのですかね〜。
そうなのかもしれませんね〜。
自分の記憶でどうだったか・・・思い出せないんですけど。。。


薪が無いと盛り上がらない・・・と書いているわりには、
うちは毎回焚き火する訳ではないんですがね〜(笑)
色々皆さんツボが違うので、逆にそれがおもしろかったです。

しくしく
2018年10月01日 22:09
こんにちは〜
出遅れちゃいましたが、しっかり笑わせていただきましたー(●´ω`●)
ふもとっぱらはわたし的に一番行ってみたいキャンプ場なのですが、20%かあ笑
行ってみたいキャンプ場も書かれてるってことはまだまだキャンプ一緒に来てくれそうですね♩
うちの5歳の長男は、あの〇〇があるキャンプ場、とかあの〇〇したキャンプ場みたいに名前はさっぱり覚えてないのですが、よく考えたら教えてもいなかったです^^;
ちゃんと名称教えるようにしよう…
ペグしくが目に留まりましたが…しくさんちのペグケースには しく と書かれているのですか?笑

ayatyayaty
2018年10月02日 12:03
ayatyさん
こんばんは〜

ふもとっぱらは、意外にまだ行かれてなかったのですね。
これからは富士山が見える日も増えてくるでしょうし、
是非年内に行っておきたいところですね〜・・・(年越すと、めちゃ寒)
満足度は20%ですが「どこよりもすてきなけしき」ですよ(笑)

うちの子は一時期オートキャンプ場ガイドを熟読していた効果か、
キャンプ場名は結構正確に覚えていました。
ayatyさんも一冊与えてみて下さい(爆)

ペグしくは、何を思って書いたのかわかりませんが、
もちろん実際には書いてないですよ(笑)

しくしく
2018年10月02日 20:23
はじめまして。
子供連れてのキャンプ場選びの参考にとってもなりました!
子供に景色は関係ないってことですね笑
目線が違うと面白いなって思いました^_^
うちはこれからキャンプデビューで素人ですが、これくらいレポできるように頑張ります!
コタママ
2018年10月17日 06:54
コタママさん
はじめまして!コメントありがとうございます

そうですね〜、見事なまでに景色はどうでもいいようです(笑)

これからキャンプデビューなのですか?!
早く行かないと外に居るには寒過ぎる季節になりますので、
今週末でも行った方がいいですよ〜、お天気良さそうだし。
(キャンプ場って前日に電話すると空いていること多いですよ)

またよろしくお願いします〜

しくしく
2018年10月17日 22:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供目線のオートキャンプ場ガイド
    コメント(44)