ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

May 19 , 2016

大渡C(30)

2016年5月14日(土)〜1泊  大渡キャンプ場
大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

R413 道志みち

両国橋〜久保の道中にあるコチラの看板を、

華麗にスルーしているキャンパーも多いのではないでしょうか?



でも、もし、この看板の先に、あの 「King 道志の森」を超越するようなロケーションの

キャンプ場が存在することを知ってしまったら、、、



それでも、あなたはスルーし続けることが出来ますか?








・・・道志最高ロケーションへのアプローチは楽ではない。


あの看板の先に待ち構えているのは、恐怖のグネグネ道。汗

高低差で50m〜100mくらいあるでしょうか?


ようやく辿り着いた管理棟。

中には、おじいちゃんが一人だけ居ました。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









管理棟内で、サイトマップらしきものを発見。

絵の位置関係は適当ですが、区画割はこうなっているようです。

ポストイットが貼ってあるのは、予約が入っているところ。

日付と名前が書いてありました。(今日の予約ではありません。)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









こちらのキャンプ場、あまりブログでも見かけないんですよね〜。汗

人気が無い理由のひとつは、料金が高いことでしょう。

この看板の「車1台(1日)」というのがくせ者で、1泊すると2日分つまり2,000円かかります。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

今回の料金を参考にメモしておきましょう。

・大人3人 1,000円×3=3,000円
・車3台 1,000円×2日×3=6,000円
・テント3張 1,000円×3=3,000円
・管理費 500円(1グループあたりかな? まとめて清算した方がお得かも)
・合計 12,500円

ガラガラだったせいか、小学2年生×2人は、無料でした。
(繁忙期はきっちり取られるかもしれません。)









普段のチェックアウトは11:00、繁忙期は10:00ですが、

この日はガラガラで、「16時くらいまでには帰ってね」と言われました。

空いてる時は、結構アバウトでいい感じ♪

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








管理棟で購入した薪は、400円。

道志としては少し高い。

だが、不人気ゆえか? めちゃめちゃ乾燥した薪でした。(爆)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









到着時、場内には一組だけ常連のお客さんが居たようです。

「どこでも好きなところ、好きなように張っていいよ。」

とのことですので、メインサイトと思われる、中州っぽいサイトへ荷物を搬入。

あまり荷物が乗らない一輪車を借りれます。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









今日も珍しくのグルキャンです。

同行予定のNamihei氏、ジュウシン氏、ともに15時頃到着とのことで、

(私の気まぐれ出撃に合わせて、各自予定があるところを強行してくださいました。)

ひとまずタープだけ張り、ランチタイム。




いや〜、それにしても、素晴らしいロケーションですな〜♪

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









昼食を終えると、あまりの暑さのため、水遊びをすることに。

中州サイトの向こう側は、道志川本流の激流ですが、

手前側はチョロチョロ流れ。

水深も浅く、絶好の水遊びポイントでしょう。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









このキャンプ場でとにかく印象的なのは、巨石がゴロゴロしていること。

新緑+巨石+清流・・・なんとも言えぬ、いい雰囲気。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








ハヤでしょうか?

小魚も泳いでいます。

生け簀を作って1匹キープ・・・

(すぐに逃がしましたが。)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








チョロチョロとはいえ、流れはあるので、水は結構冷たいです。

足を浸けただけですが、心地よい涼をとることが出来ました。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









ひととおり遊んだら、トイレに行きたくなりました。

・・・大渡キャンプ場のトイレ、なかなか情報がありません。汗

一抹の不安を抱えながら、場内で1箇所のみのトイレ&炊事場へ向かいます。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








まずは、炊事場から。

・・・?

もちろん、お湯は出ませんが、結構キレイ&清掃もしっかりされています。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








さて、肝心のトイレは・・・?

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








・・・?

あれ?しっかり水栓だし、けっこうキレイ。

まあキレイと言うか、普通なのですが、

あれですよ、先入観がマイナスから入ってますので!(爆)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

ちなみに、男女別になっており、

男子は、小×1、和式×2、洋式×1でした。









トイレの横を抜けて、場内の下流側へ。

冒頭のマップでいう「Cサイト」の方面です。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








サイト横には、こんな重機も放置されていたりして・・・タラ~

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









が、サイトのロケーションは・・・雰囲気抜群♪

巨石ゴロゴロの道志川本流沿いに、Cサイトが展開します。

思わぬロケーションの良さにテンションが上がったのか?

何やら落ちていたものを振り回す、放浪親子キャンパー(子)。汗

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









ちなみに、このあたりは、オートサイトと思われます。

次回はここらへんにしよう。(・・・荷物運びが大変だった(汗))

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









それにしても、場内の至るところ、ロケーションは抜群♪

新緑、巨石、清流の3点セットを、どこでも楽しめます。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








山伏峠を起点とする道志川本流。

そこから、「道の駅どうし」の横や、「新田代橋」の下を通ってここまで流れ着くわけですが、

数えきれないほど沢山ある、支流のおかげでしょうか?

それらの下流にあるとは思えないほどの澄んだ水が、激流となって目の前を通過します。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









大渡キャンプ場、実は結構全長が長く、最上流から最下流までは全長200mくらい。

こちらは最上流部で、右岸にある平らな場所が、A-9,10でしょうかね?

ここも強烈なロケーションですな。。。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








さて、場内探索も終え、あとはNamihei氏、ジュウシン氏の到着を待つのみ。

本日貸切かと思われた中州っぽいサイトに、他のグループが来られたので、

場所取りアピールのため、慌ててテントも設営。汗

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

と、同時にどこからかノリノリのmusicスタート♪

・・・?

実はこちらのキャンプ場、周囲に民家が全く無い絶好のロケーションゆえ、

野外音楽イベントキャンプ場として、独自の進化を遂げていたのです。ビックリ

というわけで、その筋の人には結構有名なのかもしれません。



が、キャンプ場での音楽には、全く寛容でない放浪親子キャンパー。汗

丁重に2度ほどクレームを申し入れたら、以降はピタリと音楽が聞こえなくなりました。

よかったよかった。。。シーッ

(これは後から合流した、巨大ロボ・獣神(ジュウシン)様の御威光のおかげでしょう。)



この日は我々含めて4組のお客さんのうち、

2組が音楽ガンガン系のグループでした。♪黒(うち1組は、ボリュームを下げてくれたグループ)

川の轟音で、音楽が届きにくい環境ではありますが、

キャンプ場も完全放置というわけではなく、

設営場所を遠くにするなど、留意はしてくれているようでした。


おかげで、就寝時テントに入った後に、かすかに音楽が彼方上流から聞こえた以外は、

全く音楽が聞こえずに過ごすことが出来ました。









・・・15時頃、ようやく両氏が到着し、念願の初対面を果たしました。

2年近く、ブログでやりあってる仲ですので、初対面感はゼロです。(爆)

手前のメガホーンがNamihei氏、左のランブリがジュウシン氏。

私のアルマディも少し移動しました。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション










今回、Namiheiさんは、父子での参加。

ジュウシンさんはソロでした。

Namiheiさんのお子さんとは、同じ学年ということで、意気投合して遊ぶかな?

と思っていたのですが、初対面ですのでお互い牽制し合いながらのスタート(汗)


それにしても、遊んでいる場所のロケーションが・・・スゴイ。汗

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









そうこうしているうちに完成した、我らがテント村。

小川・スノピ・洋幕と、メーカはそれぞれ違いますが、

期せずしてのアースカラー揃い踏み。

・・・恐るべき趣味趣向の同一性。(爆)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









さて、ここまでの写真で、このキャンプ場のロケーションの良さは、

ある程度伝わったかと思いますが、ここらでトドメを刺しておきましょう。



・・・これが、道志最高ロケーションの全容です。
















大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

・・・自然の脅威すら感じるほどの巨石群。

轟々と流れる、清流・道志川。

そして、山の斜面は見事な新緑に覆い尽くされ、、、


・・・これが、「道志最高ロケーション」です。









さて、ランタンが灯り、お待ちかねの夕食の時間。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









Namiheiさんが、激旨唐揚げを作って下さいました。(左)

私は、鶏肉の適当炭火焼(右)が、大失敗(泣)・・・美味しくなかったなぁ。。。

あとは、お刺身を少々・・・これは絶対失敗しないからいいですね♪

ごはんもライスクッカーミニで炊きました。

(ジュウシンさんは、スタートで出遅れて、持参した食材を余らせてしまったようです・・・ごめんね。)

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









夕飯を食べ終わった頃には、すっかり暗くなりました。

最高のロケーションに、ランタンの灯りが浮かび上がります。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









・・・単独ファミリーでの出撃を好み、キャンプ場開拓に熱を入れ、

お互いのブログを楽しみにしている、、、

そんな3人で迎える初めての夜。

焚き火トークが盛り上がったことは、言うまでもありません。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









焚き火でお湯を沸かし続け、顔色一つ変えずに焼酎のお湯割りを永遠に飲み続ける、

そんなジュウシンさんの姿が、印象深かった夜でした。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション










そして翌朝、、、


昨夜は、清流の轟音と、かすかに聞こえた上流からの音楽(ほんとにごく僅かでしたが)

が気になり、中華製3Mの耳栓装着でぐっすり就寝。


爽やかな朝は、ライスクッカーの白ご飯から始まります。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









この日のおかずは、赤魚の西京漬と味付け海苔。

Namiheiさんが、マフィンのハンバーガーを娘に作って下さったので(ありがとうございます!)

ご飯と魚は、ジュウシンさんとシェアしました。(こうしてジュウシンさんの食材は余っていった(爆))

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








・・・そして、朝食後は、やっぱりこの場所へ。。。



いや〜、何回見ても素晴らしいロケーションですな〜♪

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









さて、この日も天気は快晴。

ある程度撤収を済ませたら、キャンプ場の名物である「大渡三段の滝」を目指します。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








Nami-しく-ジュウ探検隊+ちびっこ2人、山間の遊歩道へと分け入ります。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









程よく視界の広がる山道。

周りに広がるのは、圧倒的な自然。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








新緑が美しい。。。

深呼吸をしながら、歩を進めます。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








・・・これは、巨石と巨木の融合体か?

とにかく、野趣溢れる山道を、探検隊は行きます。

放浪親子キャンパー(子)は、カメラで何を撮っているのでしょうか・・・?

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション








そうしておよそ10分後、三段の滝へ到着〜♪

結構近いですが、雨上がりは止めた方がいいでしょう。

多分、道が滑ります。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









目的地へ到着したら、ここからは「テレビ朝日」と書いてあるヘリコプターで帰ります。(嘘爆)


いや〜、それにしても圧倒的な自然の中の散策は、最高に気持ちよかったです♪

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション









サイトへ戻り、最後にサイトからの眺めをパシャリ。

どうですか?この圧倒的なロケーション。

・・・だから、「道志最高」だって、言ったでしょう?

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

ちなみに、道志キャンプに付き物の、バイクの音も全く聞こえませんでした。

さすが、道志最高ロケーション!









昼少し前に、ジュウシンさん、次いでNamiheiさんが、一足お先に帰られました。



・・・12時過ぎ、放浪親子キャンパーも大満足で帰路に就く。。。

大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション

・・・両氏から、お土産まで頂いてしまいました。

ありがとうございました!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





三角(下)さてさて、道志最高ロケーション「大渡キャンプ場」の実力、

おわかり頂けたでしょうか?


これであなたも、あの看板の先にあるものを知ってしまいましたね。





・・・それでも、あなたはスルーし続けることが出来ますか?





(おしまい)





最後に恐縮ながら採点です。

料金  :★★☆☆☆  道志としては、高いです。
            詳細は文中の通り。
            風呂別料金も痛い。
写真映え:★★★★★+  道志最高のロケーション!
            日常では有り得ない絵が撮れます。
遊具  :★★☆☆☆  水遊び可能なエリアあり。
            ただし、このキャンプ場で子供から目を離すのは
            非常に危険です。十分注意して下さい。
炊事場 :★★★☆☆  普通にキレイです。掃除もよくされている。
トイレ :★★★☆☆  全く問題無し。
薪   :★★★☆☆  400円と少し高め。乾燥は十分。
ゴミ  :★★☆☆☆  全部持ち帰りだが、消し炭は捨てれる。
安心感 :★★☆☆☆  あまりのロケーションの良さゆえに、
            何が起きても不思議は無い。汗
            特に子供の水難事故には、くれぐれもご注意を。
風呂  :—————  別料金なので入らなかったが、
            他の方は入っていたようなので、普通にきれいなのかもしれない。
総合  :★★★★★  圧倒的な自然感。
            バイクの音も全く聞こえず。
            音楽キャンパー率が高いのは気になるが、
            それを補って余りある「道志最高ロケーション」
            行くか行かないかは、あなた次第!





温泉↓風呂レポ付きをupしました





少人数ファミリーキャンプ入門・ブログトップへ





↑大渡キャンパー御用達?















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(大渡C)の記事
 大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス2018 (2018-06-13 23:24)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 大渡キャンプ場 〜 道志キャンプ・ガラパゴス (2017-06-07 23:15)
 本日帰還☆Namihei一門大集結@道志 (2017-06-04 20:23)
 道志・大渡キャンプ場のFacebookが存在した! (2016-10-28 23:18)
 本日帰還☆道志 衝撃の巨石キャンプ (2016-05-15 21:48)
 本日帰還☆放浪親子キャンパー・紆余曲折の2015道志締め (2015-11-22 17:46)



コメント
このキャンプ場一泊2日のキャンプでも駐車場代1日分取られたり、2日分取られたり、安定しないんですよね。。。。

私はクレーム付けますが、今日はいくらだろう?というのが楽しみでもあったりますw

へりへり
2016年05月19日 23:27
出ました! 探検隊シリーズ!!

前人未到、道志の秘境に幻のキャンプ場は実在した!

レポを読み進めると、思わず水スペのあのテーマ曲が頭の中をよぎります。

最強のロケーションと道志本流が醸し出す緊張感がしっかり伝わって来ました!

ところで、謎の先住民とピラニアはいませんでしたか?

なべぞうなべぞう
2016年05月20日 01:30
おはようございます〜。

圧巻の景色ですね!
まさに道志最高ロケーション。
巨石と川の流れだけでもすごいのに、さらに新緑とは。。。

そしてジュウシンさん、Namiheiさんとのキャンプ。
豪華な競演となったようですね(^^)

こちらのキャンプ場、しくさんの書かれてるように水流が激しそうなのでうちにはまだ当分無理そうですが、
この景観には心を惹かれます☆

自然の音を満喫したい派の私としては、
音楽ガンガン系の方々に人気?というのはちょっと気になりますが(^^;

こじこじ
2016年05月20日 04:49
おはようございます。

また1つ素晴らしいキャンプ場を開拓されましたね♪
そして、私の行きたいキャンプ場も1つ増えましたw
しくさんが『最高のロケーション』と何度も書かれているのも頷けます。

水曜スペシャル(爆)
アナコンダや巨大蜘蛛が出てこなくて安心しました(笑)
キャンプで探検、楽しそうですね(*´∀`)

marmi-akmarmi-ak
2016年05月20日 08:24
気持ちの良いロケーションですね!
新緑のタイミングが良いのかな?
下見の時の記事よりとても良く感じます。

子供には大きな石が良い遊び場になりそうですね。
ちょっと危なそうなら、目が離せないけど。

キャンプスタイルが似ている者同士のグルキャンは
会話も弾んで楽しそうですね!
天気が良くてなにより(笑)

やむちゃらやむちゃら
2016年05月20日 08:43
混み具合で変化するスナックみたいな?キャンプ場ですね。
表示の無い管理費も取られる?コレはテーブルチャージ(笑)

しかし、新緑と巨石、川の雰囲気は最高ですね!
やっとお会い出来た、皆さんとの探検キャンプもとても楽しそうです。
イメージと合致しましたか?

イベントでナイアガラ花火もあるようで、面白そうですね。
マイナーな良いキャンプ場情報有難うございました。

オフラインオフライン
2016年05月20日 11:03
こんにちは

本当に気持ちの良さそうな所ですね!
最高のロケーション!納得です!
川も綺麗で最高ですが、流れも水深もありそうで油断ならないですね!

でも、そんなキャンプ場の一等地!^^で、最高のグルキャン!なんとも羨ましいですね~^^

まさか水曜スペシャル!が観れるとは^^;
でも、ロケーションにはハマってますね~ 毒グモや毒ヘビに遭遇しなくてよかった(^^;;

ちゅるちゅる
2016年05月20日 17:42
こんばんは

未だ大渡の余韻に浸り、
今回の写真をスライドショーで楽しむ毎日です…。

大渡キャンプ場、本当に良かったです!
しくさんの提案が無ければ、私はきっと此処に訪問する事はなかったでしょう。
今回は有難うございました。m(__)m

そして今回念願の三者面談を果たしてしまった我らですが、
今後はさらなる秘境を求める方向で良いでしょうか?(笑)

おっさん三人のグルキャン、年1位は宜しくお願いします。(^-^ゞ

そうそう、大渡三段の滝!
途中のローケーションが圧倒的で滝が弱かったのは内緒にしておきますね…(爆)

NamiheiNamihei
2016年05月20日 19:07
へりさん
こんばんは〜。


あれ?1日分で済む場合もあるのですか?!
価格が安定しないとは・・・おじさんの気分次第なのですかね(汗)


ただ、あのおじいちゃん相手にあんまり値切るのも・・・若干気が引けますね。。。

しくしく
2016年05月20日 20:27
なべぞうさん
こんばんは〜。


水曜スペシャル、結構年齢によっては、シビアに全然知らなかったりして、
歳がバレバレなんですね(汗)


道志本流が醸し出す緊張感とは、うまく表現されましたね。
まさに、多少の緊張感を伴うくらいの水量でした。


原人バーゴンは居ましたが、捕獲に失敗しました(爆)

しくしく
2016年05月20日 20:30
こじさん
こんばんは〜。


ここは道志でも下流の方ですので、すっかり新緑全開でしたね〜。


ジュウシンさんとNamiheiさん、豪華かどうかは定かでありませんが、
気の合うもの道志、思う存分楽しめてよかったです。


そうなんですよね〜、音楽はね〜。。。
でも、それで経営が成り立っているような気もするので、
一見の私があまりどうこう言うのも、若干気が引けますね。。。

しくしく
2016年05月20日 20:32
marmi-akさん
こんばんは〜。


ここは数ある道志のキャンプ場でも格別でしたね〜。
なぜここまで名前を聞かないのか不思議なくらいです。


水曜スペシャル、わかっちゃいましたか。
これ、ほんと2〜3年若いと、全然知らなかったりするので、
知ってる知らないかで、年齢バレバレですね(爆)

しくしく
2016年05月20日 20:54
やむちゃらさん
こんばんは〜。


下見の時はもう落葉してましたからね〜。
あと、やはり橋の上からの景色が圧巻で、
それだけでも取っておいた甲斐がありました。


子供にはかなり危険な水量のところも多いので、
油断は禁物ですね〜。


ブログでの疑似体験というか共有の話題が多いので、
話しは尽きませんでした。
天気も最高でしたよ。。。

しくしく
2016年05月20日 20:57
オフラインさん
こんばんは〜。


スナックみたいなキャンプ場!(爆)
あれはテーブルチャージだったのか。。。


ロケーションは本当に最高でしたよ。
ソロには厳しい値段設定ですが。


皆さんとは、最初はあれ?と若干思いましたが
話してると、あ〜やっぱり、という感じでした。
ちなみにNamiheiさんは、オフラインさんのブログをこっそり楽しまれているようで、
絶賛されていましたよ。

しくしく
2016年05月20日 20:59
ちゅるさん
こんばんは〜。


川は激流ですので、大人でも溺れそうでしたね。
でもロケーションは本当に最高でした。


水曜スペシャル、ちゅるさんもそのくらいの年齢なのですね〜。
まあお互いあまり若くないということで(爆)

しくしく
2016年05月20日 21:04
Namiheiさん
こんばんは〜。


こちらこそ、親子共々お世話になりっぱなしで、
お土産までいただき本当にありがとうございました。
おかげさまで最高のキャンプとなりました。


・・・さらなる秘境とは、かなりハードルが高いですが大丈夫でしょうか?
ドボン続出のあのキャンプ場とか!(爆)


年1とは言わず、年4くらいでお願いしますよ。
まあ、こういうのは直前予告でまたやりましょう。


そういえば、どこらへんが3段だったのか、よく確認せずに帰って来てしまいました。
あれは、「三段の滝」と書いてある看板を見に行くツアーだったのかもしれません。。。

しくしく
2016年05月20日 21:08
こんばんは~。

しくさんのレポで、今年の大渡キャンプ場は安泰ですね。(笑)

ほーんと、最高のロケーションですねぇー!♪

この中州サイトに車で入れたらなぁー。(汗)


ジュウシンさん、漢字で書いたら〝獣神〟だったんですねぇー!(爆)

今度から使わせていただきます。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年05月21日 04:29
TORIPAPAさん
おはようございます。

どうでしょうね〜?
一昔前は結構トレンドだったようですが、
最近はナチュログでも全然見かけなかったんですよね。
この記事でトレンドが来るのか?いや、そう簡単には変わらないでしょう。

オートサイトもありますが・・・ん?
道志とTORIPAPAさんの組み合わせは記憶にありませんが、
川とTORIPAPAさんの組み合わせもあまり記憶にないような・・・

そういえば、揃えたばかりの軽量装備があるじゃないですか〜?!(爆)

しくしく
2016年05月21日 07:46
こんにちは~^^

とうとう魚の看板の先にたどり着いたんですね^^

しかし、すごいロケーション! 大きな岩や大木や たしかに他の道志と感じが違う気がします!
道志の奥の深さを思い知らされました!

また、この滝への散歩道が よさげでドキドキしますね~!

私も先日、道志川の下流でキャンプしましたが、
下流はくねくね道を長く運転しなくていいってだけでポイントあがりましたw 

リアカーだけが気になりますが、いつか行ってみたいです^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2016年05月21日 10:05
神奈川県家族さん
おはようございます。

ようやく魚の看板の先へ行くことができました。

このスケール感は、他とは一線を画す気がします。
橋の上から俯瞰で見えるので、余計にそう感じるのかもしれません。
滝の散歩道も、素人にはちょうどよい感じでした。

あれ?道志川の下流?GWですかね。
確かに青野原でキャンプすれば、ほとんど運転しなくていいなぁと毎度思います。
でもこの冬の間に道志みちが工事されていて、
なんとなく狭い場所が少なくなったような気がしました。

しくしく
2016年05月21日 10:30
道志道!狭い場所が減ったんですか?
それは朗報です。

いつもならしくさんレポを読むと
すぐ行かなくちゃ!ってなるんですが・・・
ここだけは、小熊が落ちそうで不安です(´;ω;`)
と言うより、酔っ払った自分が落ちない自信が一番なかったり。
ジュウシンさんレポを読んで以来
キャンプ場で救急車に乗らないで済む方法ばかり考えています(爆)

けど大渡キャンプ場、
ホント絶景ですね!

ジュウシンさんより先にしく先生にお会いするのは
何となく申し訳ないような気がしてたんですが
(↑勝手にスイマセン)
これで心置きなくお会い出来ます( ´艸`)

今年も道志が熱いですねっ(≧∇≦*)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年05月21日 12:20
水曜スペシャル・・・

交差点の信号待ちで、

思わず吹き出してしまい、

変なオッサンと思われてしまいました(^^;)


三段の滝・・・

最高ロケーションでキャンプして、

プチ散策まで出来るなんて、

大渡、大穴でしたね(^^)


お誘い頂いて、ホントありがとうございました。
また是非行きましょう(^^)v



↑ くまこさん、気を遣わせてしまいスミマセン(^^;)

ジュウシンジュウシン
2016年05月21日 13:34
こんにちは!

予告通り、今、まさに大渡に居ますよ 笑
キャンプ場にくるまで、しくさんのこの記事は読まずに我慢してました。
おーここは、あそこかー!
この日と今日は、ここが違うなぁー!
など、マニアックな遊びをしております。

今日は我が家以外一組です。
音楽もありません。

管理人さんに、凄い環境ですね。と言うと、ニコニコしながら、他の道志のキャンプ場とはレベルが違うよ、と微笑んでました 笑
なんのレベルなのでしょうか (爆笑)

しかし、本当に最高のロケーションですね。
しくさんのレポに間違いはありませんでした! ^ ^

まるせんまるせん
2016年05月21日 17:30
石狩くまこさん
こんばんは〜。

道志みち、去年はあちこち工事していましたが、
今年はずいぶんマシになったような気がしましたよ。

酔っぱらうと、中州サイトの橋から落ちちゃう人は
止めておいた方がいいですね(汗)
って、そんなになる?

ジュウシンさん、しくさん、Namiheiさんは、それぞれ単独行動が基本ですので、
放置しておくと永遠に会わなかったと思います。
そういう人達なんです。。。

しくしく
2016年05月21日 21:11
ジュウシンさん
こんばんは〜。

思わず吹き出しましたか。
良かったです、飲み物飲んでなくて(爆)

大渡は、うすうすロケーション最高であることは気付いていましたが、
ひとりで行くのもなんだか心細くて、、、
結果、最高の場所で三者面談が実現出来て良かったです。
こちらこそありがとうございました。

また、Nami-しく-ジュウ探検隊は、怪しいキャンプ場へ出撃しましょう。。。

しくしく
2016年05月21日 21:14
まるせんさん
こんばんは〜。

2組だけですか〜。
今日もお天気が良かっただけに意外ですね。
...ていうか、GWとお盆以外、年中そんな調子なのか?(謎)

まるせんさんには、是非岩風呂のレポをお願いしたいところですが、
今更な時間になってしまいました。。。

明日もゆっくりお楽しみ下さい。

しくしく
2016年05月21日 21:17
こんばんはです。

以前も書きましたが、20年前に先輩がここのキャンプ場さんと
知り合いとの事で連れてきてもらったことありましたが・・・

本当懐かしいです。
おぉーあの中洲はまだ健在なんだ~

中洲でBBQしたな~と思い出ポロポロさせてもらいました。
ありがとうございます。

本当ここの景色は他の道志キャンプ場とくらべても
またひと味も二味もちがいますよね~。

私も今度機会あったら行きたい改めて思いました。

どんぐりりんどんぐりりん
2016年05月22日 20:06
どんぐりりんさん
こんばんは〜。

20年前と大して変わらぬ姿で現在も営業中だと思いますよ。
おじいちゃんがひとりでやっていましたが、
それも昔から変わらないのでしょう、多分。。。
そう考えると、もう20年後には・・・?

これからの季節は日陰が無いのがキツそうですが、
是非一度再訪してみてください。

しくしく
2016年05月22日 21:02
最高~!本当に、最高ですね~!
ブログ見てるだけでマイナスイオン(^o^)

私のチョロチョロとは大違い(笑)
素敵なロケーションに『いつかいってみたいなー』と思わせる写真ばかり。そしてグルキャンも楽しそうです♪

かおりん。かおりん。
2016年05月23日 23:17
かおりん。さん
こんばんは〜。

そうですね〜、水量豊富で轟音しか聞こえないくらいのキャンプ場でした。
お風呂は入らなかったので、シャワーの水量まではわかりませんが。。。

道志を代表するキャンプ場と思いますので、
道志遠征時には、候補のひとつでどうぞ!

キャンプ場マニアが集ったグルキャン、楽しかったです。
かおりん。さんも房総に関しては、トップランナーの一人ですね。

しくしく
2016年05月24日 20:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大渡キャンプ場 〜 道志最高ロケーション
    コメント(30)