ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)

Sep 13 , 2015

山伏AC(20)

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)
(昨年9月のふもとっぱら、柵の外から撮影。)

9月・・・秋キャンプシーズン開幕。

涼を求めて、森キャンプを繰り返した2015夏も終わった。

久しぶりに開放的なキャンプへ♪

出かけたはずでしたが。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


今週末は、SW前週。

鬼門・中央道も空いてるだろう。

例の10万人コンサートで閉鎖されていた「ふもとっぱら」に狙いを定め、

9月12日AM7:30、放浪親子キャンパーは久々に首都高速に乗り込んだが。。。

・・・10分後、事故渋滞の掲示板を見て、そそくさと高速を降りるはめに。(汗)



調布あたりまで下道で辿り着くも、思いの外の曇り空。

御殿場マスターNamihei氏の「ふもとっぱら」転じて「不発っぱら」の記事が頭をよぎる。ガーン

さらにナビの画面で、中央道・相模湖あたりに事故マークが付いてるのを見て、完全に意気消沈。ダウン

ナビの目的地を道志の森に変更して、下道でダイエー津久井店まで行くことに。



なんとかダイエー津久井店に到着したのが10:30。

が、ここで放浪親子キャンパー(子)が、「今日は、お風呂に入りたい」宣言。パー









道志×風呂といえば、ここでしょう。

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)
(公式ページより借用)

宿泊したことはなかったが、前を通過したことは何度もあるマイナーキャンプ場。

勢い勇んで、乗り込んでみたものの、ゲートがチェーンで封鎖中。タラ~

こんなこともあろうかと、調べておいた電話番号にかけてみるも、

「本日は予約が無かったので営業していません。

お風呂を沸かすのに半日以上かかるので、予約の無い日は営業していないのです。」

ガ〜ン。ガーン

これでは、放浪親子キャンパー得意の当日飛び込みが出来ないではないか〜。汗









気を取り直して、近隣の風呂付きキャンプ場「とやの沢」に電話するも、

やはり満員とのことで、(ここは雨の日以外は空いていないようです。汗

空きのあった「山伏AC」に紆余曲折の末、ようやく到着。

AM11:45のことでした。シーッ

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)









昨年11月以来の訪問です。



今は緑色の葉っぱも、晩秋には見事な紅葉に変わっていることでしょう。

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)









ズボラな放浪親子キャンパー、

タープの季節は、もう終わりました。

これからは、開放的なキャンプを楽しむ季節です。

(と言いつつ、来週はタープを張ってたりして。(爆))

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)









場内の至るところを流れる、道志川本流とその支流。

「山伏最強説」・・・そんなフレーズが頭をよぎります。

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)









みなさんのブログでもよく出て来る人気キャンプ場です。

お〜、ここですか。

神族さんが、初グルキャンをしたという記念すべきサイトは。


なるほど、なるほど。

数あるサイトの中でも、かなりいい場所のようですね。

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)









さて、今週末はSW。

みなさん、思い思いの場所へ出かけられることでしょう。


徐々に深まる秋の気配。

この土日の山伏は、長ズボン、パーカー程度の服装で丁度良かったです。

高地へ行かれる方は、防寒対策を忘れずに。

紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)

詳細レポは、また後日UPします。




↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





↑すっかり、焚き火の季節になりましたね。















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(山伏AC)の記事
 山伏解剖2018 (2018-06-19 12:00)
 山伏オートキャンプ場 〜 道志キャンプ数え歌 第四十八番 2018・新緑 (2018-06-16 18:22)
 本日帰還☆キャンプぶらり@道志村 (2018-06-10 17:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2017 (2017-11-08 20:27)
 昨日帰還☆ヘヴィブロガー偶然集結@紅葉山伏(道志) (2017-11-05 17:00)
 山伏オートキャンプ場 〜 紅葉キャンプ桃源郷2016 (2016-11-10 23:01)
 本日帰還☆”紅葉の”道志キャンプ数え歌 第四十八番・山伏オートキャンプ場 (2016-11-06 17:45)
 山伏オートキャンプ場 〜 ”新緑の” 道志キャンプ数え歌 第四十八番 (2016-06-08 23:22)
 本日帰還☆雨降る山伏オートキャンプ場 (2016-06-05 21:49)
 山伏オートキャンプ場 〜 The YAMABUSHI world (2015-09-16 20:03)



コメント
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週末は山伏でしたか‼️
土曜日、道志道を通りながら「きっとしくさん今日はここにいるよ‼️」
と言いながら朝霧に向かってましたw
山伏に居たとは…
外れた٩( ᐛ )و

行きたかったキャンプ場ってもしかしてラブホみたいな名前の所ですかぁ⁉️
岩風呂見てわかっちゃいました(˚ଳ˚)
行きたいキャンプ場なんですがお値段が…

miyukingmiyuking
2015年09月13日 18:32
miyukingさん
こんばんは〜。

朝霧も道志経由で行かれるのですか!
でも、中央道渋滞ヒドいし、正解でしたね。
私の行動パターンも読まれてるようで、、、(汗)
ニアミスでしたな、

岩風呂でわかっちゃいましたか?
さすがのmiyuki王ですね。
値段・・・ノーマークでした。(汗)

しくしく
2015年09月13日 19:29
こんにちは~^^

さすが放浪親子キャンパーですね^^ 家を出てから行く先が臨機応変に変化しますね^^

私は山伏の釜風呂好きです~熱い時と超熱い時がありますがw

高台サイトも見たんですね~♪川がないのが寂しいですけどね^^;

はてさてどのサイトだったんだろう 楽しみにしてます^^

神奈川県家族神奈川県家族
2015年09月13日 20:11
神奈川県家族さん
こんばんは〜。

富士山キャンプは難しいですね。
GWの神様レポ、再度拝見させて頂きましたが、
素晴らしい富士山の見えっぷりですね。
そして、気球に乗れなくて、くやしがる奥様。
・・・まさに「ふもとっぱら人生劇場」(爆)

釜風呂、常連らしき方が、水をシャワーから注入してくれて
適温を作って下さいました。
この方、たしか去年の11月も見かけたような・・・(汗)

しくしく
2015年09月13日 20:35
こんばんわ
さすが放浪親子キャンパーちゃんといいところに納まりますね~
けみ&あこさん達もいらっしゃったようでおしゃれキャンパーが期せずして集まっていたようですね。

SAMBALSAMBAL
2015年09月13日 20:43
道志に行かれてたんですね~。
神族さんは先週だから
しくさんにお会いできなくて今頃くやしがってるのでは?
私だったら何で先週来てくれないのよ~って
地団駄踏んでるところです(笑)

しかし、しくさんのプランは本当に臨機応変ですね~。
こんなお父ちゃんがいる娘ちゃんは幸せですね。
うちの父親は方向音痴なので、まず目的地に着かない。
シンデレラ城が見えているのに1時間位
周りをぐるぐる回った思い出があります。。。。

SWはどこに行かれるんでしょうか?ワクワク。
ちなみに私は富士山方面へ行くんですが・・・。
富士山再チャレされますか?
(暗にばったり出会えないか探りを入れる私。)

詳細レポ楽しみにしてまぁす☆

石狩くまこ石狩くまこ
2015年09月13日 21:38
臨機応変に小回り!!
放浪親子キャンパーの持ち味が出ましたね〜
そして、司令塔の考えを全力で応える親!
流石です♪

道志に行かれてたんですね。
あのお風呂凄いですね!
何処なのか教えて欲しい♪

やむちゃらやむちゃら
2015年09月13日 22:41
おはようございます

さすが!
素晴らしい臨機応変っぷりですね。
我が家なら、どうするどうする?であたふたしそうなところです。

山伏、やっぱり行ってみたいなぁ。

詳細レポが楽しみです♪

marmi-akmarmi-ak
2015年09月14日 08:00
こんにちは。

やっと本年初の山伏ですね~
あ~早く行きたいな~~~

私も楽しみになってきました!!

あけみあけみ
2015年09月14日 15:45
10月の山伏、黄金色になるのでしょうか。
9月の今時期はまだまだ夏を引きずってる感じですね(メモメモ)。

黄金色の、紅葉色の山伏、
予約待ちしてみるかな(^^)

あっ子供の運動会だった(汗)。

ジュウシンジュウシン
2015年09月14日 20:05
SAMBALさん
こんばんは〜。

いやいや、今週末は中央道行けると思ったのですがね〜。
いきなり首都高速で事故渋滞では、どうにも出来ませんでした(汗)

けみ&あこさんは、オシャレキャンパーさんでしょうが、
私は・・・非オシャレキャンパーの代表格みたいなものですよ。
やだな〜、SAMBALさん。。。(汗)

しくしく
2015年09月14日 21:08
石狩くまこさん
こんばんは〜。

いやいや、しくさんに会えなくて悔しがる方なんて居ないのでご安心を。

>シンデレラ城が見えているのに1時間位
・・・(爆)
でもナビの無い時代?なら仕方ないのではないですか〜。

SWは、放浪することが無いように、珍しく予約してあります。
富士山方面とは、真逆ですね。。。(汗)

しくしく
2015年09月14日 21:12
やむちゃらさん
こんばんは〜。

いやいや、適当に当ても無く出発されるより、ばっちりC&Cあたりを予約してくれる親の方が
子供にとってはありがたいでしょう。

あのお風呂ですか・・・
センタービレッジの近くですよ。
むふふふ。

しくしく
2015年09月14日 21:14
marmi-akさん
こんばんは〜。

よく言えば、臨機応変ですが、
悪く言えば、無計画です(爆)

困ったときの道志・・・間違いありません。

山伏、最近ブログの露出も多いし、人気爆発してますね。
ただ、今は時期的に中途半端かなと、行ってみて思いました。。。

しくしく
2015年09月14日 21:16
あけみさん
こんばんは〜。

あれ?
もしや?
また?!

私の前に来た方が、通称「あけみサイト」に
チェックインされてました。
しかも、初めての方っぽかったので、
あけみさんのページを見て、影響されたのかもしれませんね?!

しくしく
2015年09月14日 21:19
ジュウシンさん
こんばんは〜。

おっしゃる通り、今の季節は、中途半端な時期ではありますね。
だからこその「ふもとっぱら」狙いだったのですが(汗)

>黄金色の、紅葉色の山伏
・・・さすがにその季節になると、NO電源は敬遠されると思うのですが、
普通の土日で、満サイトになりかねない人気ですね。
どうなるかな〜???

しくしく
2015年09月14日 21:21
こんばんは!

急遽、目的地の変更! 
早期予約ありきの我が家ではとても無理です~
さすが放浪親子キャンパーですね!

そして、道志はやっぱり雰囲気が良いですね。
実は我が家から一番近いエリアかもしれませんが、
日帰りBBQに2回しか行っていないので、ぜひ泊まりで行きたいです。

人気の山伏は、サイトが狭いと聞きますがどうなんでしょう?

なべぞうなべぞう
2015年09月14日 23:23
おはようございます

不発仲間っと思いきや見事な回避術…さすがです(^-^ゞ

渋滞必至の中央道、やはり鬼門なんですね~。
我が家の立地だとほとんど使わないのですが、
それは恵まれているのかな…?!?!

紅葉キャンプを山伏かとやの沢でと思っていたところなので
詳細レポ楽しみにしていますよ~!

NamiheiNamihei
2015年09月15日 06:28
なべぞうさん
こんばんは〜。

本当は予約バッチリしたい気もするのですけどね、
なかなか優柔不断で、普通の土日キャンプは、まあいつもこんな感じです。

せっかく近いのに全然行ってないとはもったいない。
ファミキャンなら「とやの沢」ですかね〜。
山伏は、確かに狭いサイトもありますね。
ただ、広場的な場所なら、区画もそれほどはっきり決まってないので
多少の融通はきくと思いますよ。

しくしく
2015年09月15日 21:33
Namiheiさん
こんばんは〜。

不発っぱら、の方ですね。
いや〜、Namiheiさんの名言は数多いですよ。
さすがです。

中央道は、ただでさえ渋滞するのに、
休日の朝には、それに加えて事故が起こるという、
もうほんとに鬼門以外の何者でもないですよ。

紅葉キャンプですか・・・ぐふふ、そう簡単にはさせませんよ(爆)
とやの沢は、もう予約いっぱいじゃないですかね?
山伏も・・・今年は去年より露出が多く人気が高い気がします。

紅葉キャンプ。。。行きたいところがありすぎて、
大変なことになってます。
12月にはへろへろになってるかも(爆)

しくしく
2015年09月15日 21:38

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紆余曲折の・・・山伏オートキャンプ場(本日帰宅)
    コメント(20)