ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ

Sep 10 , 2018

☆道具〜小物(22)

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ

BEL-FORET

・・・あまりに堂々とした佇まいに、そういうブランドあったっけ?

と、コチラが恐縮してしまいそうになりますが・・・(笑)



100均セリアのアウトドアシリーズみたいです。。。











コ、コレは・・・(爆)

一見、王者コールマンかと思いましたが、、、

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








コールマンは、下の写真のとおり、ガソリンランタンで、

セリアは、ハリケーンランタンをモチーフにしたようですね・・・失礼、失礼(苦笑)

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








このマークも、なんか見たことあるような、無いような・・・

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








・・・という、アウトドアテイスト満載の小物ケース。

何故か、うちの奥さん(非アウトドア派)が、ごちゃついたキャンプ用品を整理する!

と言って、買ってきました。

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








No.1911 パックケース ロング ベルフォーレ ベージュ ・・・が商品名でしょうか?

驚いたのは、なんと MADE IN JAPAN ・・・マジか?!

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








内寸の長手方向は25cm+ちょっと・・・

中身は・・・結局amazonで大量買いした単4電池で、ほぼ埋め尽くされました。(汗)

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ









どうでもいいけど、amazonの単4×100本で、1,682円って、安くないですか?











そうそう、冒頭の写真はカメラのお遊び機能で盛ってみたのですが(笑)

なんか想像以上に面白い・・・インスタの写真はこんなの多いよね。

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








カラーは、ツボを押さえたベージュです。

ちょっと卵パックをも彷彿とさせるサイズ感ですね。

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ








・・・という、アウトドア感全開の小物入れ。

何を入れるかは、よくわかりませんが、

おしゃれキャンプアイテムとして使えそうですね〜・・・

100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ

ということでガラにも無く、おシャンティアイテムを、たまには紹介してみました。

まあ、家にこんなものがあったら、ブログにupせずには居られない、、、だけですかね?(爆)





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
程よいサイズですね!
自分もコールマンの小物入れ欲しくなっちゃいました
これ買えば自分もオシャレキャンパーになれるんですよね?

TomoTomo
2018年09月10日 14:49
こんにちは。

単4電池買い過ぎじゃないでしょうか(爆)
でもたしかに100本で1,682円はお安いですね(^^)

なんとなく卵ケースを彷彿とさせる外観。
こちらのケースも100円ですか!?
けっこう使い道のありそうなサイズですよね〜。

私もキャンプ道具、特に小道具の整理しなければ。。。

こじこじ
2018年09月10日 16:26
こんにちは(^ ^)

どうでもいいですけど
単四電池が安すぎます(笑)
100本で何年保つんですか??

このケースの柄違い(ランタンマークなし)二個無印ボックスに突っ込んでますけど、なかなか使い勝手はいいですよ♪

shinn.shinn.
2018年09月10日 18:18
ちょいちょい、コールマンのLEDランタン?
が見切れてるのがウケました(笑)

卵ケースみたいなの、カトラリーに入れに良さそうですね。
今度からは、あんな履き古したGパンで作るより
セリアに行こうと思います(爆)

marmi-akmarmi-ak
2018年09月10日 18:36
Tomoさん
こんばんは〜


あ、コールマンじゃないですよ(笑)
セリアです
セリアって、セリエ・アーと紛らわしいですよね(爆)


お洒落キャンパーに・・・なれると思いますよ〜
少なくとも、この部分だけは間違いありませんよ

しくしく
2018年09月10日 20:30
こじさん
こんばんは〜


単4ね〜、、、
なんか30本も100本も、ほとんど値段が変わらないという謎の価格で
買わずには居られませんでした。
小型のLEDランタンで使用しているんです。


このケースも100円?108円?ですよ〜。
MADE IN JAPANなのが、驚きました。


キャンプ道具の整理は、永遠の課題ですね。
特に泥がついているペグが厄介です(汗)

しくしく
2018年09月10日 20:32
shinn.さん
こんばんは〜


さ〜、キャンプの小型ランタンで使うくらいですが、
非常時には家でも使えますしね〜。
2年くらいで無くなるんじゃないでしょうか・・・?


あ、既にお持ちでしたか。一世代前のやつでしょうね。
実はみんな持っていたりするのかな???

しくしく
2018年09月10日 21:17
marmi-akさん
こんばんは〜


コールマンのLEDランタン・・・私の一手間を拾って頂きありがとうございます(爆)


そうそう、カトラリー、しかも家で使ってるサイズでも余裕で入りそうですよ。
あの履き古したGパンより・・・って、いやいやそんなこと無いですよ〜(←遠い目(爆))
というのは冗談ですが、たぶんmarmiさん、気に入ると思いますよ。
なんかそんな気がします。(笑)

しくしく
2018年09月10日 21:20
こんばんは〜

さすが奥様・・意識が高いというか整理上手なのですね〜

最近、アマゾンの電池私も沢山書いました、単三と単四ですが・・備蓄のつもりで書いました。

セリアはこのランタンものな感じの商品が結構あるのでしくさんも是非行ってみてくださいね〜

ぴのこぴのこ
2018年09月10日 21:28
ぴのこさん
こんばんは〜

奥様・・・なんかインテリア的な小物とか割と好きみたいなので、
naopionさんのサイトでも拝見したら、キャンプに目覚めるかもですが(爆)
まあ、無理ですね。。。

電池はいつもエネループを買うか、アルカリを買うかで葛藤がありますが、
やはり目先の安さに釣られてしまいます(汗)

セリアって、どこにあるのかすら、わかってなかったりします。。。
でも、ブログネタにはなりそうですね〜(←判断基準がおかしい(爆))

しくしく
2018年09月10日 22:01
おはようございます〜
これの一昔前のデザインを、現在カトラリー入れとして使ってます!なんだか、色々なアウトドアメーカーのコラボのようなマークが入りまくりですねww

このシリーズは、それこそ卵ケースのような半分サイズもありますよ!最近のセリアはアウトドア熱が凄いです…

ハチママハチママ
2018年09月11日 08:02
ハチママさん
こんばんは〜

あ、既にお持ちだったのですね
ええ、色々美味しいとこ取りなケースです(笑)

半分サイズもあるのですか〜。
流行りのカラーといい、セリエはツボを抑えるのがウマいですね〜。

しくしく
2018年09月11日 20:26
ちょうどカトラリー入れを探していて、100均でいいやと思って探しましたがコレを見つけられず(;´Д`)
20倍もするユニのケースを買ってしまった~(涙)

ちょっと写真の様にメタル系のスプレーするとグッといい感じになるかしら?
入れるものの予定が無いのに買いたくなりました(罠?)

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月12日 10:56
こんにちは〜

セリアはアウトドア頑張ってますよねw
うちはお皿を使ってます。
もうちょっと他に無いアイテムもあればなぁなんて思うんですがね〜

taku-ctaku-c
2018年09月12日 11:28
はじめまして。ですよね?
えいたまんパパさんのところからやって来ました。
大阪の軟弱キャンパーtsuneです。

この小物入れ、先週末セリアで見つけて買いそうになったのですよ!
もう1色モスグリーンな感じのものもありました。
デザインがいかにもだったので印象に残ってました。
あまりにもタイムリーだったので、コメントしちゃいました(*^^*)
tsune
2018年09月12日 14:18
harukabiyoriさん
こんばんは〜


あら、ユニの本格派を購入されたのですか?!
って、ケースだけでも売ってるんですね


写真はちょっと盛りましたが、
何もしなくても、なんだかおしゃれな色ですよ〜。
入れるものは、買ってから考えればいいのでは?(笑)

しくしく
2018年09月12日 19:55
taku-cさん
こんばんは〜


セリアはアウトドアシリーズが充実しているようですね。
他に無いアイテム・・・なかなか厳しい要求しますね(笑)

しくしく
2018年09月12日 19:56
tsuneさん
はじめまして〜
コメントありがとうございます


あら、モスグリーンもあったのですか!
それは益々コールマンっぽいですね(笑)


にしてもセリアって、全国区だったのですね〜。
100均もダイソー以外は、微妙にマイナーかと思ってましたが
そうでもないのですかね。。。

しくしく
2018年09月12日 19:59
こんにちは(^^♪

電池安い!!
でも使いきれるかな?

ケースもパッと見た感じ堂々としたデザインで100円には見えないですね
サイズも良い感じで色々使えそうですね

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月12日 22:07
かな☆ママさん
こんばんは〜

むふふ、そう言われると確かに使い切れるか不安になってきましたが(爆)
奥さんのパソコンのマウスも単4だし、キャンプの小型ランタンも単4なので
結構な勢いで消費してそうです。

そう100円にしては、なんだか安っぽさが無いというか
なにより日本製には度肝を抜かれました。

しくしく
2018年09月12日 22:40
こんばんは。

この手の聞きなれない単語には警戒心を持ってしまうEgnathです(笑)

調べてみたら、微妙にスペルは違いますが、ブランド名はフランス語だと「美しい森」という意味みたいですね。その上の英語の「空の仕事」は何のことか気になりますが(笑)

アマゾン電池、いいですね〜
私も買おうっと。

EgnathEgnath
2018年09月12日 23:09
Egnathさん
こんばんは〜

美しい森ですか・・・なるほど、ちゃんと意味があったのですね(笑)
「空の仕事」は、なんでしょうね〜・・・上の空で仕事してるegnathさんのことじゃないですか?(爆)

amazon電池、30個も100個も、大して値段が変わらないという怪です。
おかげで、なかなかエネループを買うことができません(爆)

しくしく
2018年09月13日 20:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
100均セリアのアウトドアシリーズ 〜 コールマ○っぽい小物入れ
    コメント(22)